☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: 街乗り&カフェレーサー

AACE6DCB-9787-4DA5-8DC8-CB2926C71337
こちらはFバージョン。

フロント周りの処理はもっとどうにかしたいけど

全体的な雰囲気は良いですねー

街乗りならこっちかなー?

ツーリングではカウル付きが楽そうですけどね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


997BEB25-8E2D-4112-9C34-CC63499379BF
CBR1000RR SC59ベースでこんなマシンとか楽しそうです!

壊れないし、直ぐ直せますし。

結構欲しいかも。

サーキット練習機にもなるし😁

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


314B2CB7-9E7D-4400-A63B-B86F0488D063
こう言うカスタムもありですねー!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


3366C8F9-1894-4C90-A394-ABC7456323EE
凄いなーコリャ。

CB900Fレーサーのも作れないかなー。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4340
メッチャ好きなんだけど

こんなの作ったら、奥さんに殺されそう。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_3415
IMG_3416
IMG_3414
ウチの頓挫しているスポーツスター。

完成はこれに似ていて、リアは18inchで

前後は9スポークのXLCR用になりますが、

1200ccにボアアップして後少しって所で

友人のバイク屋で数年間頓挫したままです。

頓挫物件多過ぎ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9810
CB1100RSが発売になりましたね〜♪

しかし、こちらのルックスではなくて、

IMG_9805
IMG_9788
IMG_9811
IMG_9807
IMG_9806
IMG_9804
こちらの姿で発売になりました。

■CB1100RSプロモーションビデオ■

少しがっかりな部分と、少し安心した所が有ります。

CB1100Rに似せるなら、今回の方が良いですね。

足も良くなってるし、エンジンの外観も似てます。

エンジンパワーは90psのままで、レーサーにはイマイチ。

ヨシムラのハイカムとか入れたら良さそうです。

外装はレプリカのが手に入るし、カウルとシートで

似ちゃいそうです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9436
IMG_9435
久々に海外サイトでカッコいいマッハカスタムを見つけました。

コレにクリップオンにして乗りたいですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9003
IMG_9012
IMG_8995
IMG_9013
IMG_9014
IMG_9010
IMG_9009
IMG_9008
IMG_9005
IMG_9001
IMG_8998
IMG_8996
IMG_8994
IMG_8997
NSR500の影響を受けて作られたとしか思えないマシンです。

欲しかったな〜

ヤフオクにも一台出ましたね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8770
IMG_8769
IMG_8768
IMG_8767
あのハヤブサエンジンにヨシムラのハイカムとかあるんですね〜

是非入れてみたいです。

楽しみですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8370
ZRX1100に恐らく、ZX-10R(若しくはZ1000)エンジンを

コンバートして有ります♪

詳細は不明です。

『ネイキッドでSSの様に速く走りたい。』

そう言う欲求は世界中に有るのでしょう。

かく言う私もその一人ですが。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_8316
IMG_8314
IMG_8313
IMG_8312
IMG_8310
IMG_8309
IMG_8311
このキットは良さげですね〜♪

重たいBusaをスポーティーにしてくれます。

案外良いかもです♪

私がハヤブサ乗りならやりたいですね〜♪

クラスフォーエンジニアリングさんちのオリジナルパーツです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

1026a517.jpg

53f6c175.jpg

a2db1700.jpg

ん〜

油冷エンジンは、汎用性高いですね〜

確かに、空冷でカリカリよりも楽にパワー出てるし、

手軽なのかも知れません

テイストも『最新SSエンジンスワップの場合はノーマルが望ましい。』と。

練習マシンにはノーマルハイパワーは大切な要素です

昔、CB1100RにCBR1000Xのエンジンを搭載したマシン(RASH製?)が、

もて耐にも出ましたね〜

あれはかなりのツギハギマシンで、フレームを相当加工して、

アンダーループが切り取られて、元のCB1100Rとしては、

再生不能になってしまったと記憶しています。

油冷も、発熱してかなり熱くなるらしいですが、空冷よりはマシな気がします。

CB900Fに油冷エンジン

更に云うと、某〇〇エンジンとかも乗っちゃうのか?

私は、CB900Fのリジットフレームは勿体無いので

そんな無茶はやったりはしませんよ〜♪

GS1000Sには某〇〇エンジンを載せちゃいますけど。

(≧∀≦) ハハハハハ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

IMG_8161
IMG_8158
タジマさんちのスーパーRS1000レプリカです♪

春のテイストにも参加してましたねー♪

以下タジマさんちの解説を載せときます♪
---------------------------------- 原 文 転 載 ---------------------------------------

Fに このエンジンを 積むと 筑波を 3〜4秒台可能でしょう。

製作中の レース専用RS君は 1158CC カムがRSC 9.3MMリフト スプリング強化して バルブ径を IN EX共 1mm拡大しています インナーシム化 キャブが FCR39Φ クランクが ナイフエッジです カムチェーン周りも 強化です 電装も 替えます コンロッドも強化します 
ミッションレシオは ノーマルです ドライブ/ドリブンを 落とすと クロス化します、 
AP(オートポリス)では 苦労でしょう”
こんなことで 10500RPMで 155〜160HP(2013 CBR1000RR同等)を 軽い車体(165KGオイルガソリンなし)で 想定しています。

----------------------------------------------------------------------------------------

155~160馬力も出てるらしいです♪

単純に考えたら、少し前のR1よりも速い!!

ファイナル次第では、300km/hオーバーも可能かも。

空冷4発でコレはかなりのパワーですね〜

馬力から考えたら、筑波で59秒台も夢じゃないです♪

『2013年のCBR1000RR SC59と同等』と書かれてるから

筑波で、夢の58秒も行けるか?

仕様から考えると、スーパーモンエボか、ハーキュリーズ。

58秒がイケるなら、ハーキュリーズでも優勝出来ちゃいます🏆

RASHさんも出てないので、タジマワークスとして、

春のテイストにCB軍団?の旗頭として本格参戦を望んでます。

IMG_8164
RASH+上田選手、

IMG_8166
CB's+懐かしの千葉選手で三つ巴とか夢ですね〜♪

IMG_8167
AJ Racing+菅沢仁の組み合わせも懐かしいですね〜♪

IMG_8163
鉄の字さんのCB1100Rもいいですね〜

CB1100Rって本当にカッコイイですね〜♪

夢のガチンコCB対決とか無いかな〜♪

image
image
image
コレを負かしたろびんさん凄いです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_8119
今度は、Busa-Scooterを発見しました〜

エンジン下側にマウントの取りにくいにも関わらず

ホンダのスクーターに搭載してます。

でも、タイヤがちっこくて楽しそうです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7914
IMG_7913
女の子抜きの画像が見つからないので、

女の子付きで載せときますが、Chopper Busaです♪

止まらなさそうだし、300km/hも出せそうに有りませんけど。

アメリカ人って馬鹿だな〜♪ やっぱり。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7734
IMG_7830
IMG_7831
IMG_7829
IMG_7828
IMG_7768
IMG_7759
IMG_7762
IMG_7758
IMG_7750
IMG_7749
IMG_7751
IMG_7748
IMG_7746
IMG_7747
IMG_7744
IMG_7745
IMG_7742
IMG_7743
一番最初の写真が、私のGS1000S計画に近い、

GSX1100Sに隼のエンジンを搭載してターボを付けたマシンです♪

公道用では無さそうに見えますが…。

その他色々なカタナです♪

良く見ると、創意工夫して作られてます♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7769
IMG_7812
IMG_7773
IMG_7811
IMG_7810
IMG_7772
IMG_7766
IMG_7767
IMG_7841
IMG_7838
IMG_7818
IMG_7847
IMG_7846
IMG_7845
私がGS1000Sのフレームでやりたいそのまんまの、

隼のエンジンを載せた、ZRX1200DAEG版のマシンです♪

しかも、このマシンはコンプリート車として市販されてます♪

それも、既に結構な台数を作って売っているみたいで、

年々、完成度も高くなって来ている様です。

IMG_7840
IMG_7853
この写真とかはノーマルのZRX1200DAEGかと思う位です。

タンクのKAWABUSAを見なければ、多分気が付きません。

IMG_7821
やはり、思ってた通りスロットルボディーの位置が美しくないです。

私はこのダウンドラフトのインテークをエンジンのギリギリツライチまで

内燃機屋さんでカットしてしまい、インマニを新造しようと考えています。

インマニを途中から曲げると不細工な位置に来てしまうと予測してました。

image
image
image
富士の長いストレートで、最新のSSに付いていけるGS1000Sとか楽しそうです♪

Z2にZX14Rを全て移植とか♪

峠の朝練や、サーキットも走りたいから、一応公道仕様で考え中です♪

マフラーは手曲げのNGCストレイガで決まりでしょうね〜♪

可能なら、モナカサイレンサー付きで。

名付けるなら、Coole-Busa? Busa-Cooley?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7702
IMG_7706
IMG_7703
IMG_7701
IMG_7700
IMG_7699
IMG_7698
IMG_7710
IMG_7709
IMG_7704
油冷エンジンを載せる為のキットが数社から出てるんですね〜♪

知りませんでした。GSX-Sの刀用ですけどね〜♪

GS1000Sに刀のエンジンはそのまま乗る様だから

GS1000Sに油冷エンジンもこのキットでイケるかな?

首都圏に近いショップだと、写真にも載せてますが、

オートマジックさんから販売されてます。

写真のマシンもキットを使ってる様です。

流石に、隼の用のは無いですよね〜♪

まめしばさんちでマフラー仕上げたいですね〜♪

GS1000Sなら、手曲げしか有りませんね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7685
IMG_7686
IMG_7694
IMG_7693
IMG_7692
IMG_7690
IMG_7688
IMG_7689
IMG_7687
こんなNS400Rなら乗りたいですね〜

昔、高校を卒業したばかりの頃に菅沢(仁選手)がNS400Rで、

私はCB750FCの青/白、及川くんはCB750FBの赤メタ郡ちゃん仕様、

信ちゃんがCB750FBガンメタと言うメンツで箱根に通ってました。

その頃から、菅沢はぶっち切りに速かったですけどね〜。

写真のNS400RはVFR400RのフレームにNS400Rエンジンと言うマシンです。

コンパクトで乗り易そうです♪



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




image
image
image
image
image
街乗りにH2カスタムとかイイですね〜

是非また作りたいですね〜

IMG_7238
次はプロの塗装で目一杯丁寧に作ろうと思っています。

このイラストは、大昔に楠木センセの原画を取り込んで

左右合体修正書き込みして、タンク等を網掛けし直してます。

色んなトコで転載されてますが、実はこの様な原画は存在しません。

(=゚ω゚)ノ

赤木マッハ750SSが好き過ぎて書き起こしました。

赤木洸一ならぬ、赤木洸ニさんもいらっしゃいましたね〜♪

私よりも凄いファンの方みたいでした。

イイですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7264
IMG_7265
んー

この写真を見ていたら、またアホな事を思い付きました。

ぐりふぃんMBさんはCB1300SFエンジンのCB750KZ ?

を作ろうとしていたり、

色々な油冷カタナや、油冷GS1000Sとかが作られてます。

確かにメチャクチャ速いのですがエンジンとしては結構古い。

もっとハイパワーで新型のエンジンは乗らないのか?

image
image
image
image

仕上がりは、こんな雰囲気のマシンにして

少なくとも直線は最新型にも追い抜けない。

あわよくば、コーナーも速い…。

そんなアホなマシンは作れないのかな〜?

IMG_7409
IMG_7407
IMG_7408
ZX14のはコンパクトで乗っかりそうな気がしませんか?

IMG_7410
IMG_7432
IMG_7433
IMG_7431
IMG_7430
IMG_7429
エンジン単体はこんな感じです♪

Z1のエンジンよりもコンパクトな予感します。

IMG_7418
IMG_7414
IMG_7416
IMG_7415
IMG_7413
IMG_7412
こんな感じでさり気なく仕上がると楽しそう。

新型のSSをサーキットの直線で抜き返す。

足回りも全部移植して、見た目は80年代のレーサー風に。

作れたら楽しそうだな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

cc0c2369.jpg

0eb9e853.jpg

IMG_7406
6cb6a204.jpg

ae0af115.jpg

e236b4c5.jpg

7b34793d.jpg

f521dd83.jpg

353bf30e.jpg

IMG_7352
IMG_7350
IMG_7357
そろそろ手を付けたいですね〜

ボアアップ、ハイコンプピストン組み込み。

ホイールはXLCR用の18inchの9本キャストホイール。

フロントWディスク。XR750シート。

大体の部品はとっくに部品も揃ってるので…。

ハーレーで、セパハンも良いですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッとな☆

IMG_7265
IMG_7264
凄いマシンですね〜

こりゃ〜速そうです。

ケンジくん仕様に塗り替えるとか♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6759
IMG_6757
IMG_6756
先日、私の友人が、初期型のRZ250を買いました。

そこで、何となくインターネットでRZを見ていたら

懐かしいRD400とかも検索に引っかかりました♪

空冷で、軽量なマシンの存在をすっかり忘れてました。

私は、RD250の前身のRX250を一時期所有していましたが、

なかなか良く走るマシンでした。

千葉一周ツーリングとかでZ1などを追い回して楽しかったです♪

フレームはグニャグニャ、ブレーキは全く効きませんでしたが、

楽しいマシンでした。

RDがフレームを改善したかは知らないですが、

少なくとも、真ん丸タンクのRXよりはカッコは良いですねー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6858
IMG_6869
IMG_6867
IMG_6868
IMG_6866
IMG_6865
IMG_6864
IMG_6861
IMG_6860
ターボ2です。

馬鹿みたいなマシンを作るのも楽しそうです♪

今は活動してるのでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6871
IMG_6870
IMG_6863
IMG_6862
懐かしいですね〜

初期の『Busa Turbo』です♪

そろそろ安くなってるし、ターボ無しなら

作れそうです…。

ここまでのターボパワーも使いきれないだろうしなぁ〜

レーサーが大好きですが、原点はこっちに近いかも。

ストリートじゃ限界があるんだな〜と実感させられた、

若い時サーキットを初めて走った時を思い出します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
ロシアのR1の寒冷地仕様?です。

暑い鈴鹿8耐の真逆な写真ですが、

こんな発想でマシンを組んだのは

凄いとしか言えません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
なんか実用性は無いけど、

すんごいヘルメットを作った方がいるみたいですね〜

■アルミ鍛造ヘルメットの出来るまで■

最後まで見入っちゃいました。

市販はされないでしょうね〜

つか、重たいのでは?

コケたら凹むのか? 割れるのか?

小屋松社長もチャレンジしちゃいます?

オマケで、GSX-R1000の製造工程動画も載せときます。

■GSX-R1000製造工程動画■

思わず5分間見ちゃいました。

日本人ってスゴイですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
先のGSX1400からの思い付きでイナズマ1200ベースのクーリーレプリカを探してみました。

すると、あるショップのカスタムイナズマが有りました。

写真で見る限り、何台か量産?しているみたいです。

このインパルスのタンクなら良いかも知れません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
こちらはヨシムラ限定カラーのGSX1400です♪

こちらはヨシムラプロデュースなので高値安定ですね〜。

でも、外装がアンバランスです。

image
image
image
こちらは更にレプリカしたクーリーカラーです。

皆さんクーリーカラー好きですね〜♪

image
image
image
image
こちらはHEYzさんのベッターカラーGSX1400です♪

オリジナルはタンクや、シート、サイドカバー、テールにかけてのラインが

絶望的に不細工なので、やはりHEYzさんの様にクーリー外装移植しか無いかなーと。

実はHEYzさんのはシートもテールも既にGS1000Sになってます。

後期仕様は、ゼッケンまで付けてて、私のプランと同じです。

後はピーターでユニコーンのGSX1400Sカタナみたいに、

GS1000Sのレプリカタンクを作るしか有りませんかね〜♪

(HEYzさんのお話だと中に燃料ポンプが入ってるそうだから。)

なら、イナズマ1200ベースのGS1000Sの外装載せ方が安上がりですかね〜?

ビーターのタンクのお値段で、一台作れちゃうし。

それも、既に町田市に存在するんですけどね♪

image
image


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
千葉のNeeds Centerがスズキにオーダーし、限定200台販売されたGSX1400クーリーカラーです♪

結構値引きされて、新車価格で642,000円で集合付きというリーズナブルなマシンでした(^。^)

中古なら、さらに安くなってるのかな〜?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

e3ded886.jpg
ウチのVF750F(RC15)♪ 甲府で給油中。
image
ウチのVF750F(RC15)、ツーリング先で♪
image
こちらはGMB製のVF1000R♪ すげ〜 ウチも1台頼みたい〜♪
image
同じく、GMB製のVF1000R♪ コレを作るには想像以上の苦労が必要なんです…。
image
この#11は、Roberto PietriのVF750F(RC15)♪
-----------------------------------------------------------------------------------
懐かしい写真が出てきました。私が作ったRC15です♪

simonさんから連絡を頂き、思い出しちゃいました。

このVF750F(RC15)はエンジンも徹底的に手を入れました。

キャブもホンダの在庫の最後の部品を全て使い完璧にOHしました。

私のキャブのOH以降はご相談部品になっていましたので、

誰もVF750F(RC15)は、完全なキャブOHは出来ません。

既に6年くらい経ちましたね〜。ダイヤフラムとかも全て欠品中。

3、4枚目はグリフィンモータービルド(GMB}製のVF1000R‼︎

私も1000Rのエンジンにコンバートしようと、

1000Rのエンジンを購入して試しましたが

寸法が合わずまるっきり乗りませんでした…。 特にヘッドがデカい。

1000とはフレームの幅が30mm位違いました。

ヾ(*´□`)ノ゙ ナンジャコリャ〜

実は、私は先にVF1000Rを1台持ってたのですが、

とにかく重たくて、鈍重でパワーがあるだけ…。

見た目をVF750F(RC15)に変更出来たらカムギアトレーンだし、

本物レプリカに近いと購入してましたが、カウルを外したらあまりに

冷却系の取り回しが違い、どうにも簡単には外装が載らない。

スイングアームも750用を1000に移植するなんて…。

リアサスペンションのリンク周りの寸法まで全て違うし。

しかも、とにかく重たくてハンドルが遠い…。

1000はパワー以外良い所無しか?

なら、以前に所有していたVF750F(RC15)ベースで作ろうかと。

すぐにVF1000Rを売りとばし、750を購入してコツコツ改造に励みました♪

リアサスペンションはCBR900RRのオーリンズを使い、設定し直して

リンクと車高調整も作り、スイングアームを加工して、

姿勢も含めてセットアップしました。

実は?VF750F(RC15)はリアの車高はスイングアームを加工しない限り

ケツ上げが10mmも出来ないんです。サスがスイングアームに当たります。

輸出仕様(100ps)を参考に、エアークリーナーBOXと、K&Nのフィルター、

ジェット類の交換をして、ノーマルとは比べ物にならない位回る、

素晴らしく速いマシンに仕上がりました♪

とても良いマシンになりました…。

友人にねだられて譲ってしまいましたが。

友人は『もう他のバイクに乗るなんて考えられない』と気に入ってくれてます♪

でも、ぐりふぃんMBさんみたいに作れるならVF1000R売らなきゃ良かったかな?

って、私には辿り着けない険しい道と判断して、断念したんですけどね…(。-_-。)

VF1000R改750もどき。今更、欲しい1台となりました。

今なら、初期型の角タンクを探して、外装はAirtechのFRPカウルとシート周りかな。

それなら外装は苦労なし♪ 冷却系とラシジエターは作らないとですね。

前足は1000SFのフォークと900RRの16インチ。

後ろ足は、750スイングアームにNSRのマグテック18インチか?

今更タイヤが辛いかな…。(各部妄想中〜) (^_^)a

VF750F(RC15)で、RC30のエンジンにする方が簡単そうだけど…。

とりま、simonさんとお話ししてみてから考えよ♪

火曜日に出社しますので、会社のPCからご連絡致します。

私は未だにガラケーなので、使い物になりませんです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非ぜひ押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
随分昔に取り上げましたが、一見CB1100F的なマシン、RACEFIT社製のXR1157R。

ベースはイナズマの様ですが、実はフレームは1から作っています。

Freddie Spencerのサインも貰い、#19 Freddie Spencerレプリカになってます。

コレもありですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
油冷エンジンを載せ替えするのはスズキの旧車の定番でしょうか?

ウチのも早く仕上げたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
ん?

族車でウイリー?

良くあるし、知人のMAD☆STARの本田君もウイリーの達人です。

■MAD☆STAR ウイリー本田君■

しかーし。

舐めてました。すいません。

■族車でウイリー■

いや〜♪ 騙されたと思って見て下さい。

素敵です♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
ローソンレプリカです。

よ〜く観察すると…。

なんか違う様な?

お気付きの方は流石です♪

実はゼファー1100に外装を被せたらしいです。

よく出来てます。

コレならローソンレプリカも欲しいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



image
0f9b93c1.jpg
72e7c8ad.jpg
懐かしいマシンのポスターです♪

偶然、昨年末に大観山でも見ましたが。

Turbo TCとか本当に希少車ですね〜

と言うより、このポスターのBellのヘルメットの方が

如何にも当時風ですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
マッシモ タンブリーニ氏の設計したSB2とTZ250です。

SB2の流麗なスタイルは今見ても惚れぼれします。

このマシンは、スイングアームピボットと、ドライブシャフトのセンターは

近い方が良いのではないかという思想の元作られました。

実際のスイングアームの動きの解説はコチラ→■スイングアームの動き■

このSB2とTZ250は、ドライブシャフトセンターとスイングアームピボットが同軸上に有ります。

このフレームは最終的に使い物にならなくて、このモデルだけでボツになりますが、理想を追う気持ちは素敵です。

スイングアームの動きに関する話を聞く度に、このマシンを思い出します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
こんな朝練車両なら欲しいですね〜

本当はF1パンタが好きですけどね♪

ウチのGS1000Sプロジェクトの骨違いみたいなマシンで良いですねー

軽量な朝練車両欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
凄いですね〜

Godier Genoudの大群です。

友人のバイク屋にGodier Genoud 1135Rが3台並んでますが

Z1000Rベースの同じ1135Rだけです。

ある所には有るんですねー。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
街乗りにH2カスタムとかイイですね〜

また作りたいですね〜

次はプロの塗装で一杯丁寧に作ろ♪

因みに、このイラストは、大昔に楠木センセのを取り込んで

左右合体修正書き込みして、タンク等を網掛けし直してます。

色んなトコで転載されてますが、実はこの様な原画は存在しません。

(=゚ω゚)ノ

赤木マッハ750SSが好き過ぎて書き起こしました。

赤木洸一ならぬ、赤木洸ニさんもいらっしゃいましたね〜♪

私よりも凄いファンの方みたいでした。

イイですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
マッハ750SS H2カスタム色々です♪

お金掛かってますね〜♪

割とゼンシンさんちのがツボですが、

サーキットも走るとなると悩みます。

オーバーさんちのはちょいちょい焼付くみたいですが

実は、私はマッハ750SS H2の焼き付き未経験です。

ウチのはそこまで連続走行してなかったのかな?

東北一周ツーリングの時も、延々と180km/h以上で

巡航バトルしながら帰宅しましたが、平気でした。

昔、テイストに出た時も極めてエンジンは良好でした。

オーバーさんちのタイムが1'14チョイ。

カリカリの薄めのセッティングなのでしょうか?

吹け上がり重視で薄目にしてる気がします。

レース屋さんだから、中も相当弄ってそうです。

私のは、ノーマルオイルポンプの増量に混合燃料。

あくまで焼き付き予防重視でした。

当時はヤフオクも無かったですからね。

常に全開にして乗ってたから、ストリートでもオイル垂れは無しで

常にチャンバーの出口は茶色く焼けてカラカラでした。

楽しいマシンですよね〜♪

1番下のミニマッハの詳細が気になります。

どなたか知りませんか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
何か変なCB750Fourのカスタムを発見しました。

トライク?

ナンバーは取れなさそうですね…。

速そうだけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ