☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: Moto-GP

IMG_3645
テッペーさんが面白いのを見つけてくれました。

こんなコラボTシャツあるんですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0356
IMG_0357
珍しい、Kenny Robertsの乗車したKR500。

IMG_0359
IMG_0360
ってか、Kenny Roberts太ったなー。

Freddi Spencerもだけどね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8945
IMG_8958
IMG_8957
IMG_8956
IMG_8955
IMG_8954
IMG_8953
IMG_8952
IMG_8951
IMG_8950
IMG_8949
IMG_8946
IMG_8947
IMG_8948
やはり奇想天外でカッコイイですね〜

運転中は暑いらしいですけどね♪

カーボンホイールが砕けた時には焦りました。

個性的なマシンが減りましたね〜。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_7599
IMG_7597
IMG_7596
IMG_7595
IMG_7594
IMG_7593
IMG_7592
IMG_7589
IMG_7588
IMG_7591
IMG_7586
IMG_7583
IMG_7584
IMG_7573
IMG_7585
いや〜♪

ブリティッシュSBは怖いですね〜

絶対ビビっちゃいます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7573
IMG_7572
IMG_7571
IMG_7569
IMG_7570
IMG_7568
IMG_7567
IMG_7566
IMG_7565
CBR1000RR SC59レーサー良いですね〜

ZX-10Rには全く歯が立たないけど

応援したくなります。

CBR1000RR SC59練習機物色中です♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7090
IMG_7089
IMG_7085
IMG_7084
IMG_7083
IMG_7082
IMG_7081
IMG_7080
一枚目はRonax500公道バージョンです♪

二枚目は展示中の本物のNSR500です♪

って、高過ぎて買えませんです。

三枚目以下はNS400R改、NS500Rです♪

ガンマや、RZVよりもパワーは無さそうなイメージ。

4気筒へのコンバージョンキットとか出ないかな〜

ってクランクケースからワンオフだから無理か。

誰だか自作してやってましたが。

RZの3気筒とかも。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6895
IMG_6898
IMG_6882
IMG_6883
IMG_6881
IMG_6880
IMG_6879
IMG_6878
IMG_6876
IMG_6877
IMG_6899
IMG_6897
IMG_6896
とはいえ、メチャクチャ高いので、こんなプランなら安く?作れますかね〜♪

カッコイイです♪

IMG_6894
IMG_6893
IMG_6892
IMG_6888
IMG_6891
IMG_6890
IMG_6889
IMG_6887
R1をベースに作ってしまう強者もいます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6930
IMG_6941
IMG_6939
IMG_6940
IMG_6936
IMG_6937
IMG_6933
IMG_6935
IMG_6925
IMG_6927
IMG_6926
Ronax500からの、Suter MMX500です♪

こちらの価格は、Ronax500の10倍くらいらしいですが。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image

image

image

image

image

image

image

image

image
ヤマハファンには残念な茂木でしたが、

こちらは、ホンダ時代のロッシのNSR500から採寸して、

試乗したロッシのお墨付きらしいので期待出来そうなんだけど、

一向に発売にならないのは、何か問題があるのでしょうか?

IMG_6940
そうこうしてるうちに、SuterのMMX500が出て来ちゃったし。

RONAXは、まだ市販されてないのでRONAX500迄問い合わせてみては?

IMG_6933
IMG_6941
さて、ライバル?のSuterのMMX500はマン島でFreddie Spencerや、

Wayne Gardnerを呼んで、試乗して貰ってます。

こちらは、レースコンストラクターなので期待出来ます。

既にマン島のレースに参戦してテストを繰り返しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

IMG_6983
IMG_6982
IMG_6967
IMG_6981
IMG_6966
IMG_6965
フリー走行でトップタイムを記録したのは、ホンダのマルク・マルケス選手。

週末を通して最速の、1分44秒987というタイムを記録しました♪

決勝はロッシ&ロレンソ両選手は転倒によりマルケス選手の優勝で

年間チャンピオン確定の場面になり、プレッシャーを跳ね除けて

優勝&年間チャンピオンを決めました♪

素晴らしいですね〜

IMG_6984
おめでとうございます🎉

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6958
IMG_6957
日本GPのMoto2予選で、 IDEMITSU Honda Team Asiaの中上 貴晶選手は7番手タイムの1分50秒522で7位。

決勝はラストラップ迄、3位争いをして頑張りましたが、惜しくも4位でした。

3位を逃したのは残念でしたが、良いレースでしたね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6956
IMG_6955
IMG_6954
IMG_6953
尾野弘樹選手は予選1分56秒443の最速タイムを記録してポールポジションを獲得。

決勝は、日本人ライダーとしてはGP3(当時は125ccクラス)で、2001年の東 雅雄選手以来15年振りに3位表彰台を獲得しました♪

母国グランプリで表彰台に上がれて良かったですね〜♪

尾野 弘樹選手おめでとうございます🎉

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ん〜

魅惑のレーサー達が売りに出ています。

中には買えそうな物件もあります。

ロブノースとかも素敵ですが、スンゴイ値段です。

CBR1000RR(SC59)とかも有って、価格は日本と変わりませんね〜

博物館でしか見れない様なマシンも多数です。

中でもカワサキのGP1レーサーなんて、メチャクチャレアだと思います。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
image
image
image
いや〜

無事にゴール出来た皆さん、おめでとうございます。

凄い走りでした。

現地に行かれた方もお疲れ様でした。

やっぱり、鈴鹿8時間耐久レースはいいですね〜

世界耐久チームには災難ですが、メチャクチャ速いです。

#21ローズに根性を見せて張り合って、#01エバンゲリオンを

抜き去った、#17加賀山選手も見事でした。

#87チームグリーンも、速かったですね〜

楽しいレースでした♪

先日、CB900Fレーサーで最新鋭機に混ざり、

4時間耐久レースをしましたが、まさに疲労困ぱい、

その倍も走るなんて、私には無理過ぎますけど。

また、楽しいレースに参加したいですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
#87チームグリーンが2位。

#01エバンゲリオンは5位。

2016年のZX-10R相当速いですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
えと、8耐の途中で私のテレビ権が失われまして、

5時間目以降が録画になってしまい見てないので

くれぐれもコメントとかでリザルトを書かないで下さい。

深夜帯に再度、続きを見る予定です。

東京都知事選の速報やらで、鈴鹿8時間耐久レースはお預けです。

小池ゆりこさん、当選しましたね〜

1800票チョイしか開いてないのに、当確が出てました。

統計学的な問題なのでしょうが、恐ろしい当確予測です。

8耐がスタートして、ホールショットを見て結果を予測する様な感じですが

統計的に裏付けされてるのでしょうが、凄いです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
あいたた…。

3時間手前で#634 Nicky Haydenがマシントラブル。

Nicky Haydenはマシンと共に軽トラでピットに戻りました。

エバンゲリオンは6位!

あー、#634はこのままリタイヤですね〜

残念。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
YZR750/700、美しいですね〜

特にKenny Robertsのライディングと合わさると

芸術的ですら有ります。

その舞台が、Daytonaのバンクとあらば尚更です。

NR500や、NS500、FWSの様な泥臭くない

洗練されたフォルムです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
たまたま見かけた高価そうなエンジンスターターです♪

変わった場所にカートのタイヤが付いてるなー

位に思って、良く見直したら…。

あれ?

乾式クラッチが見えるし、見慣れたベッドカバーに

どエライ角度のマフラー…。

ドカのS4辺りの水冷エンジン?

コレって、クラッチもギアも付いてるのかな?

掛けるのに、相当気を使いそうなエンジンスターターですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
マン島TTはやはり怖いですねー

公道って言っても農道みたいな所もあるし、

石垣に囲まれたコーナーとか怖いなー

観客との近さがハンパ無い…。

改めて、GPライダーにクレージーと言わせた

マン島TTライダーに敬意を表します。

■観客から見たマン島TT(200マイルオーバー)■

■観客から見たマン島TTレース2■

■マン島TTレースイメージ版■

■マン島TTレース2015■

image
■マン島TTレース ジャンプ■

■オリバーズマウントTTレース(農道レース)■

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
最近、サーキット練習車に一台欲しいなと思っています。

( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
NR500と言うと、片山敬済選手と、との成績を一撃で覆したFreddie Spencer選手を思い出します。

後に750ccになり、耐久仕様も出てきて、完成度が高くなって行きますが、

憧れのマシンでした。

image
Freddie Spencerのオーバーレブ事件は、如何にもFreddie Spencerらしいです。

あー、今思うと片山敬済選手の日本GPでの嘘つきFreddie発言はそこら辺に原因が有ったのかも。

何かと片山敬済選手とFreddie Spencer選手は絡みがあるみたいですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

ダイネーゼが、エアバック内蔵バイクジャケット D-Air Misano 1000 を発表しました。

Misano 1000 はジャケットの背面にセンサーを内蔵して事故を検知するため、バイク側にセンサを取り付ける必要がないことが特徴の製品。たとえばツーリングで友人とバイクを乗り換えたりしても問題なく動作します。

■ダイネーゼ エアバッグシステム Misano 1000 概要■

将来は義務化されたりするのでしょうか?

まぁ、ケガはしたく無いけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
こんなのが売られてる時期が有りましたね〜

買えないけど。

案外、この頃まではワークスマシンも売りに出てましたね。

貯金して置けば良かったな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
すんごいバンク角のロレンソさんです。

大丈夫です。転けてません。

2015年のチャンピオンになりましたね〜

凄い精神力ですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
いや〜

マルケス凄いバランス感覚ですね〜(^_^)a

コレも訓練の成果ですが、天賦の才が無ければ

とても成し得ないですね。

やっぱりオフも走れなくてはダメですね。

PMA選手権はオンオフ有りますからね。

オフ車も買わないとかな。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



image
いよいよ日本GPですね〜

同日にPMA選手権を走りますが。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

26285add.jpg

f461eba3.jpg

すごいスライドアングルですね〜

この角度で曲がって行くのは、さすがGPですね〜

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

6f8b509e.jpg
なんかマルケスとツーショット

ホンダの新旧のレジェンド


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
コレは私が初めて見た画像です。

Roberto PietriはTZ750やTZ500に乗っていたのは

何度か見ましたが、RGB500は初めてです。

ツナギから判断すると1980年?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image

image

image

image

image

image

image

image

image
ロッシのお墨付きらしいので、期待出来るかも?

興味ある方はRONAX500迄問い合わせてみては?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image
細部までロッシのNSR500をコピーしてあるらしいです。

かなり魅力的ですね〜

興味ある方はRONAX500迄問い合わせてみては?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image

image

image

image

image
NSR500のレプリカが発売されました♪

値段は約1,340万円♪

本物は幾らだしても買えないから、

高いのか?安いのか?

これで公道走行も出来るので、

ツワモノは公道でこのマシンを解き放って下さい♪

興味ある方はRONAX500迄問い合わせてみては?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

このページのトップヘ