☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: YAMAHA

IMG_5763
IMG_5764
IMG_5765
IMG_5766
IMG_5767
IMG_5768
TR1のレーサーです!

コレは当時憧れてました。

マイナーですが、軽快そうで欲しいマシンでした。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_5716
IMG_5715
このくらいの時期のも憧れてましたねー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4349
IMG_4350
IMG_4351
クソ〜

記念レースだったのに今回はヤマハにヤラレちゃいましたね〜〜

おめでとうございます🎊

ホンダは新型投入したのに残念です😭

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4303
三澤先生のスーパーマシンです!

750でも充分に速かったけど、

こいつは凄そうです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4106
IMG_4107
IMG_4108
RX350のLOC参戦車です。

ケンタウロスの伝説にも関わる車ですが、

遠すぎて、リアル感はないマシンです。

ケンタウロスは横浜の伝説のチームです。

1度だけご一緒させてもらいました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_3831
IMG_3830
IMG_3829
ダイシンの3気筒を凌ぐ、4気筒。

メッチャ欲しいかも〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
IMG_1595
IMG_1594
IMG_1596
一番上のRZは、その下のRDとビルダーさんが同じに

感じるのですが、どうなのでしょう?

どちらもスポークホイールが美しいです。

下は不明ですが、一番上のマシンは沖縄の方です。

こんなマシンを作れるビルダーさんが近くに有ればなー。

マッハの750とか出してみたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1629
IMG_1630
IMG_1631
見つけました。

RD400SPを主人公にした漫画。

懐かしいな〜。題名は忘れてましたけど。

確かにRDにはデイトナカラーとか有りましたね。

因みに、村上もとかの「熱風の虎」は全巻持ってます。

楠みちはるの「あいつとララバイ」も全巻持ってます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1595
IMG_1596
IMG_1594
大昔にRD400を主人公にした漫画が有りましたが、失念しました。

GT380が主人公の漫画も有りましたね〜♪

なんか又読みたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0522
IMG_0521
IMG_0520
FB_IMG_1487117660905
#4 Eddie Lawson車です。

この車体のレプリカは欲しいと思いますね〜♪

乾式クラッチとか、如何にもワークスですね♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9334
IMG_4885
TZ750を駆る#5 Freddi Spencer。

IMG_9652
IMG_9345
IMG_4882
こちらは様々なチームからスーパーバイクに参戦していた70年代の写真。

モトグッチやべベルのドカティーで走りました。

オプショナルとしてアーブ金本のチームでも同時参戦。

IMG_3838
IMG_2546
IMG_2543
IMG_2544
#8 Freddi Spencer。

70年代中盤から、アーブ金本のチームでTZ250&750で参戦。

この頃から、既に非凡な走りを見せていた様です。

IMG_3843
IMG_3327
IMG_3326
IMG_9560
IMG_3824
1979年、KMCのZ1000MKIIをテストライドで参戦。

Freddi Spencerは、当初は#48で参戦。

#43 Mike Boldwinがレギュラーでした。

後に、KMCでも#8 Freddi Spencerとなります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9374
IMG_9377
IMG_9375
IMG_9379
鉄の字さんから?リクエスト有りましたので、

#19 Freddi Spencerに至るまでを写真で紹介します。

#17 Freddi Spencerのダートラ時代です。

まぁ、AMAはロードレーシングはダートラも走らないと

チャンピオンにはなれなかった時代だったので、

1982年にWGPに行く迄、全戦出場をしなくてはなりませんでした。

IMG_9368
IMG_9367
#2 Freddi SpencerのTZ250の初期の写真です。

この後、アーブ金本のチームに加入して走ります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


b3869e58.jpg

65b97d50.jpg

2da4c7f2.jpg

866aa11a.jpg

オーナー様乗り換えの為に、

YZF125(改)180cc 2015年モデル入荷しました

走行1,200km

現在、原付二種登録 (※若しくは180cc登録です♪)

ヨーロッパ新車並行を綿貫早輪社にてエンジンを中心にフルカスタム。

180ccにボアアップ。レーシングECU、増量インジェクター、レーシングマフラー、

レーシングリアサス、アップハンドル等、多数改造しています。

カスタムが膨大過ぎて書ききれないので詳細は綿貫早輪社まで

今回は、かなりお安く設定しています。

■綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区関口1-18-9
0332684993

同じマシンはもう二度と作れません

m(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
ロシアのR1の寒冷地仕様?です。

暑い鈴鹿8耐の真逆な写真ですが、

こんな発想でマシンを組んだのは

凄いとしか言えません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
YZR750/700、美しいですね〜

特にKenny Robertsのライディングと合わさると

芸術的ですら有ります。

その舞台が、Daytonaのバンクとあらば尚更です。

NR500や、NS500、FWSの様な泥臭くない

洗練されたフォルムです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


b3869e58.jpg

65b97d50.jpg

2da4c7f2.jpg

866aa11a.jpg

オーナー様乗り換えの為に、

YZF125(改)180cc 2015年モデル入荷しました

走行1,200km

現在、原付二種登録 (※若しくは180cc登録です♪)

ヨーロッパ新車並行を綿貫早輪社にてエンジンを中心にフルカスタム。

180ccにボアアップ。レーシングECU、増量インジェクター、レーシングマフラー、

レーシングリアサス、アップハンドル等、多数改造しています。

カスタムが膨大過ぎて書ききれないので詳細は綿貫早輪社まで

今回は、かなりお安く設定しています。

■綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区関口1-18-9
0332684993

同じマシンはもう二度と作れません

m(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
すんごいバンク角のロレンソさんです。

大丈夫です。転けてません。

2015年のチャンピオンになりましたね〜

凄い精神力ですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

e386100a.jpg

6dbbc544.jpg

199aeeb2.jpg

946a62e6.jpg

モトクロスのレースをしに福島にきました

大塚豪太君のホームコースの八方スポーツランドです。

少し練習したけど、レース前からヘトヘト

いま、仕出しカレー食べました

午後から二時間のエンデューロです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image

image

image

image

image

image
このマシンのデビューは記憶してます。

何て不細工なマシンを作るんだろうと…。

しばらくして雑誌の記事でDaytonaで勝ったと知り、

レーサーの写真を見たら少し気に入りましたが、

どうも納得行かないデザインのマシンの1台でした。

今見るとヘンテコには見えないけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆


このページのトップヘ