☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: YOSHIMURA Fisher CR750レプリカ計画

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Gary Fisher YOSIMURA CR750です。

タンク&シートを早く制作したいです。

シートはワンオフしか無さそうですが。

やっぱりレーサーが一番好きですね〜

車体も工夫してバランスの良いマシンを目指します。

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シートを問い合わせしていましたが、

幅が4cmも狭くて、明らかに小さい事が分かりました。

残念。

ワンオフするしかありませんね〜。

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YOSHIMURA Fisher CR750に使えそうなシートが。

アルミでワンオフする方が良いか悩みます。

オリジナルには近いですね〜♪

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そろそろ念願のこいつを手配しようかと。

日本のは398,000円とか450,000円するのに

何で海外はこんなに安いの…?

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Gary Fisher のレプリカツナギは保留していますが、

とりま、それっぽいのを買いました。

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筑波ですっ転んでツナギが裂けてしまったので、

YONEZOさんを急かす訳にもいかず、

練習用にベリックのシンプルなツナギを2着ほど買ってみました。

コレでマシンさえ上がれば、練習しに行けます。

裂けたツナギはYONEZOさんちで着れるようにして貰います。

YOSHIMURA Fisher CR750計画に合わせて黄色を入れてみました。

本当は真っ白なツナギなんですけどねー。

今度はコケないように気を付けます。

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いつもマシンを作るに当たり、

一番気にしてるのは、実はステッカーです♪

ココは適当に最近のをとかは避ける様にしています。

そこさえクリアすると、他は多少似てなくても、

何故か、当時風に見えたりします。

私のマシンは本物パーツを一切使わない方向なので

ステッカーが要になってます。

細かいところの雰囲気作りが遠目に眺めた時の

似てる感を出してる様に思ってます。

当座はタンクのYOSHIMURAステッカー制作かな。

大きさはタンクから予測して版下を起こします。

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こちらが目指してるシートです♪

本当の本物とは形状が異なりますが

こちらのレプリカ?を真似る予定です。

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シートの寸法見本です♪

テールピースはアルミ板をロールベンダーで曲げて作るしか有りません。

まずはこのFRPのシートをアルミ板でコピーして、テールを伸ばします。

このシートだけでも完成させて、進んでる気分になりたいです。

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こんな風にアルミ板で上手く再現したいです♪

この特徴的なシートさえ出来たら、気分は7割完成です?

シートだけでも毎日眺めて暮らせます。

デカールもキチンとコピーしたいです。

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やはり、真面目に取り組むなら、装備も増えますね。

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私はコレとか検討してます。

エビスはトランスポンダーを貸してくれてたので、

自分が記録しなくとも、良かったですが

それでも、各セクターのタイムを見れれば、

良かったのか?良くなかったのか?学習し易いですもんね。

筑波をホームコースにするなら、いろいろ必要ですね。

GPSタイプの、

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こっちの方が良いのか?

友人のチームは、GPSでライン取り迄見れます。

凄い時代です。

人間チューン用品も物色しとかないとです。

皆さんのオススメとか教えて下さいませ〜♪

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こちらが目指してるシートです♪

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シートの寸法見本です♪

テールピースはロールベンダーで予測して作るしか有りません。

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アルミ板で上手く再現したいです♪

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ヨシムラ フィッシャーCR750のレプリカを

作るに当たっての改善点とレプリカポイントです♪

丸っきりレプリカしてしまうと、

ディックマン車の様に腕が伸びてしまい、

フロントを有効に活かせません。

タンクを10cm位は詰めなくてはいけません。

車体をやや上から写した写真を見ると、

シートの先端がフレームのタンクマウントプレートの

10cmは後ろにタンクを伸ばして燃料溜まりを作ってます。

この燃料溜まりをフレームのタンクマウントプレートの

前に左右に別けて作らないといけません。

タンクマウントはノーマルのF2のが使える様な位置に

上手く合わせたいです。

シートの前方にオイルタンクのキャップが来てますね。

私はタンクもシートもアルミでワンオフするので

ある程度自由が効きますから、位置合わせをして

コントロールし易いマシンに仕立てたいです。

736cc仕様で作るので、最大リム幅は2.50-18。

ラジアル化も見据えた車体にして見ます。

マフラーはNGCでバンク角を考慮して作って貰います。

テールを竿にするか?メガホンか?跳ね上げるか?

合わせてCR-Mノズルで乗り易く仕上げます。

オイルクーラーは大きくしとかないとですね。

ブローはしたく無いので。

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コレって何のフォークなのでしょうか?

インナーチューブは35mmなのですが、

ブレーキのマウントなど全体の雰囲気はGL1000の

39mmを35mmに改造したような作りとルックスです♪

MT250のはボトムエンド似てますが35mmのドラム用ですし。

謎のフロントフォークです。何方か教えてくださいませ〜♪

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本日、筑波サーキットライセンスを取得し直して来ました。

早く3時間走らなきゃ。

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ミシュランのアナーキー3です♪

サイズが100/90-19、110/90-19が有ります。

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オフロード車のモタード仕様に使えるらしくて、

タイヤサイズのラインナップが特殊です。

コレって、CB750Fourとかに使えませんかね?

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こちらが目指してるシートです♪

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シートの寸法見本です♪

テールピースはロールベンダーで予測して作るしか有りません。

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アルミ板で上手く再現したいです♪

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イイですねー♪

こんなマシンで走ってみたいです。

埃を被ってますが、良いマシンです。

ヨシムラレプリカにするなら全バラですね〜♪

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スリッパークラッチのキットです。

CB1100R/Fや、CB900Fにも対応してます。

▪️ドリームクラフト スリッパークラッチ Kit

コレならサーキットでの突っ込みすぎにも対応出来ます。

私は余りホッピングとかは、した事ありませんけど。

私位の低レベルなら、半クラ対応で誤魔化して足りています。

機械的に処理出来れば、もっとタイムにも役立つんでしょうね。

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ヨシムラ フィッシャーCR750のエンジンに使う、

オーバーレーシングの扱うガスケットセットです。

輸出仕様の純正品です。

早く乗りたいな〜

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こちらは謎の?RCシリンダーを使い

ボアアップして有ると思われるマシンです。
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こちらは、エグリフレームのマシン。

若しくはRAUや、Segoni Specialのレプリカフレーム?

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初期のJAPAUTOのマシンです。

1973年頃まで走っていた車体です。

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中期?後期?のJAPAUTOのマシンです。

完全にオリジナルフレームと成りました。

リアのアクスル周りが独特な構造になっています。

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こちらもJAPAUTOのマシンです。

上記とも違うオリジナルフレームで、

タンクに『Martin』の文字も。

フレームにはJAPAUTOのコーションプレートが。

外装を後から適当に付け替えたのかも知れません。

謎のCB750Fourレーサーですね〜♪

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こちらはお馴染み? ヨシムラ フィッシャーCR750です。

どれも個性的でカッコいいです。

ウチも頑張らなきゃ。

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あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年は、CB900Fレーサーとヨシムラ フィッシャーCR750レプリカで走りたいです。

CB900Fレーサーはテイスト仕様の改装を終えたら筑波で練習します。

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筑波で鉄の字さんとか速い人に引っ張って貰って練習しないとです。

ツナギも春には新調したいですねー。

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ヨシムラ フィッシャーCR750レプリカは、

去年ブローした、CB750Fourの750エンジンを使います。

736ccエンジンは、もうすぐ完成です。

一旦CB750Fourに載せてCB750DreamClub新年会に行けるかな?

春までにヨシムラ フィッシャーCR750の車体も形になるかな〜

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LOCは、加藤さん親子、窪村さんよろしくお願いします。

富士は若い頃以来なので、レイアウトから覚え直しです。

事前にTTのゲームでシュミレーションして行くかな。

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PMA選手権の4時間耐久レースも楽しかったです♪

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エビスを嫌になるくらい走れました。

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最新レーサーと走れて楽しかったです。

やっぱり国際A級はラインが美しいですね〜♪

翌日のスプリントレースは、

工藤さんが最終コーナーで大クラッシックしてしまいました。

仕事は不景気も有りとても大変でしたが、楽しい一年でした。

来年は少し私の小遣いも安定するかなー。

次回のテイストは2日開催らしいです。

CB900Fレーサーをテイスト仕様にして筑波で練習しないと。

サーキットで皆さんと走れるのを楽しみにしています。

良いお年をお迎え下さい。

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ヨシムラ フィッシャーCR750のレプリカを

作るに当たっての改善点とレプリカポイントです♪

丸っきりレプリカしてしまうと、

ディックマン車の様に腕が伸びてしまい、

フロントを有効に活かせません。

タンクを10cm位は詰めなくてはいけません。

車体をやや上から写した写真を見ると、

シートの先端がフレームのタンクマウントプレートの

10cmは後ろにタンクを伸ばして燃料溜まりを作ってます。

この燃料溜まりをフレームのタンクマウントプレートの

前に左右に別けて作らないといけません。

タンクマウントはノーマルのF2のが使える様な位置に

上手く合わせたいです。

シートの前方にオイルタンクのキャップが来てますね。

私はタンクもシートもアルミでワンオフするので

ある程度自由が効きますから、位置合わせをして

コントロールし易いマシンに仕立てたいです。

736cc仕様で作るので、最大リム幅は2.50-18。

ラジアル化も見据えた車体にして見ます。

マフラーはNGCでバンク角を考慮して作って貰います。

テールを竿にするか?メガホンか?跳ね上げるか?

合わせてCR-Mノズルで乗り易く仕上げます。

オイルクーラーは大きくしとかないとですね。

ブローはしたく無いので。

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Gary Fisher YOSIMURA CR750です。

タンク&シートを早く制作したいです。

シートはワンオフしか無さそうですが。

やっぱりレーサーが一番好きですね〜

車体も工夫してバランスの良いマシンを目指します。

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ぐはっ

3番ピストンが砕けてる。

バルブは当たってませんね。

まぁ、オーバーレブとかさせてないし。

薄くもない様だし、ピストンリングを中古で組んだからか?

四発ともトップリングが割れてました。

0.5mmのオーバーサイズで足りるか、内燃機屋さんで確認です。

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ヘッドカバーを開けてみました。

ココまでは異常無いみたい。

ガタもないし、良さげな感じ?

ひっくり返してバルブも確認。

磨けば行けそうかな。

フェイスの傷みは無かったので良かった。

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どうにかCB750Fourのエンジン降りました。

どうなってるか心配です。

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美しいライティング。
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ベースフレーム。
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スタイルはヨシムラ フィッシャーCR750が一番好きです♪
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LOCのレギュレーションを読んで、

#31 Harry KlinzmannのZ1が気になります。

Z1は排気量無制限の自由だし、CB750Fourの836ccでは、

グッチや、BMWには直線で置いてけぼり。

つか、BMWカッコイイなー。

CB750Fourの836ccでは厳しい戦いなので、

ひとクラス下の、736ccのCB750Fourで戦うか、

736ccのCB750Fourにハイカム、CR28でも好きだから

良いんですけどね。

でも、Z1も魅力的ですよね〜(何故かフロントフォークはφ35制限が)。

オーバー750クラスはホイールに3.00-18って括りは有りますけど。

CB750Fourの736ccなら2.50-18まで。

1200ccでハイカム、CR35で楽しむほうが壊れない?

テイスト脱落組が流れて来そうな予感です。

因みに、テイストならZ1は筑波2000で03~04秒辺り。

私の腕ぢゃ、もっとラップ遅いけど。

LOCの優勝タイムは筑波2000でBMWで10秒ちょい。

クライムのCR750改836ccの最速ラップが14秒辺り。

CB750Fourの736ccなら15秒位?

ヨシムラ フィッシャーCR750のスタイルは大好きです♪

だけどね〜って悩みです。

富士なんて走らせたら、直線だけで見えなくなりますね〜

CB750Fourのエンジンは年内に組み上がります。

CB750Fourの836ccのステージ2も組み上がります。

ヨシムラ フィッシャーCR750のシートのワンオフ手配もついたのに。

BMWやグッチもチューンドは相当速いです。

トライアンフのトライデントも相当に速いです。

当座は、ウチはヨシムラ フィッシャーCR750(736cc)を

組んじゃいますけど。 微妙になんか意欲が。

#31 Harry Klinzmannレプリカだと風情がなー。なんて。

1976~8年辺りの、正に過渡期のAMA Super-Bikeみたいですね〜♪

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この形の平たいタンクを狙っています。

CR750のタンクも数種類有るのでキチンと形状確認しないとです♪

アルミタンクの後端を少し切り詰めれるか?

出来たら本当はCRタンクを5〜10cmくらい切り詰めたいです。

ならFRPのタンクにして、アルミインナータンクにするか?

FRPのカバーならガソリンが漏れる心配しなくて良いしな〜

本当はアルミタンクが魅力なんですけどね〜(u_u)

いかんせん、CRタンクは、長過ぎですね〜。

最後の写真の#99みたいにノーマルタンクの方が

実は乗りやすいですけどね…。

シートは、お椀部を切り取ってフィッシャーレプリカシートに

作り変えたいです♪ アルミ板を丸めて上手く作れるか?

何かと外装は手間のかかるフィッシャーレプリカです。

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んー

今回の棚落ちで、少し悩みも出てますね〜。

このままレーサーオンリーにしちゃうとか。

ナンバー付きは、むしろ練習機のCBR1000RR(SC59)だけにして

他はオールレーサーとか。

ナンバー付き練習機は、サーキットのスポーツ走行と近場のツーリング。

なんて思ったりします。

CB750Fourでのツーリングも、台数が多いとペース上がらないし、

今回みたいに貴重なパーツが消耗するので有意義に走らせたいかも。

下駄や練習機はインジェクションで、キーを捻れば掛かる。

潰れても、同じものが安価に手に入るマシンにする。

レーサーは、手間をかけてキチンと細かいセッティング出しをする。

ヨシムラ フィッシャーCR750レプリカと、CB900Fレーサーで、

年に6戦で楽しむ方が良いかもなー。

違反も事故も含めて。

今も、二カ月に1回もツーリングに行けてないし。



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フレーム届きました。

フレームを加工しないとですね〜

どうなる事やら

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CB750 Dream Clubは長野ツーリングですね〜

うらやましいですね〜

私は子守です



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街乗りのCB750Fourに積まれてる736ccエンジンが棚落ちしたので、

コレを治して、レーサーに積みます。

石田師匠んちに寝ているJE 836cc Webcam st2エンジンは

街乗りに使います。

何故かって?

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オーバー750ccのクラスでは、この様な俊足マシンに

CB750Fourベースのエンジンが、歯が立たないからです。

CB750Fourの通常に市販されているピストンは836ccが上限で、

明らかにパワー不足なので、750cc以下クラスでないとつまらない。

しかも、BMW R75/5で筑波のラップが1分8秒で周回してます。

テイスト・オブ・ツクバのモンスタークラスの予選も通っちゃいます。

ホントに凄すぎます。

836ccでは全く無理そうです。



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ノーマルなCR750シートです。

コレをベースに粘土をコネコネするしかなさそうですね〜

昨日から、写真をタップしても拡大されないバグが出てます。

livedoorさん、早く治してください。古い写真は問題無し。



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ん〜

色々探してますが、似てるのはこの辺かも。

やはり写真を元に、クレイモデルみたいに

作るしか無いみたいですね〜



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さてと、少しフレームを補強して、

サイドスタンドとか、不要なステーはカットして、

下地処理して、真っ黄々にしちゃいましょうか♪

早く組みたいなー

SRのステムって、打ち変えなくても付くのかなー?



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Gary Fisher YOSIMURA CR750です。

タンク&シートを早く入手したいです。

シートはワンオフしか無さそうですが。

やっぱりレーサー好きですね〜

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あんまり硬くしないで乗りたいですね〜

うーむ。

早く作りたいな〜♪

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テイスト・オブ・ツクバのグレートヒーローズを走る、ろびんさんのヨシムラEGLIです。

何と、あのタジマRS1000を負かしてました。

めちゃくちゃ馬力に差が有り、普通なら勝てる相手ではありませんが。

エンジンパワーだけでなく、前後ホイール&タイヤを考えたら

最終コーナーで刺しちゃうなんてあり得ませんが、やりましたね〜

私も自分のCB900FレーサーでタジマCB900Fを負かすのが夢です。

このRS1000は更に速いとの噂だから、私には勝てないかも?

いや〜、ろびんさんは勝てて本当に素敵です。

来年、遊んでくださいね〜♪

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ところで、タジマRS1000って一体筑波を何秒位なんでしょうね?

各部の仕様からしたら、モンエボ辺りだから3〜4秒で周回するマシンなはずですが。

マシンの構成からすると、Yellowcornのハムステーキと同等って感じですね♪

RS1000は憧れのマシンだけに、とても興味あります。

ウチのCB900Fレーサーは、地道な改良でAグループ(7秒台)を目指します。

真面目に、練習機のCBR1000RR(SC59)も買わなければ。

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ヨシムラ フィッシャーCR750レプリカ計画でエンジン以外で

唯一?コストの高いアルミタンク。

因みにオーバーさんちは受注生産で、

ビーターさんで作らせてて380,000円くらいでした。

ビーターさんで直に型から起こすと500,000円でした。

CRタンクは中古も滅多に出ないので、Mead Speedさんしか無いかなと。

499ユーロ=約57,000円。

この位の金額なら良いかな〜。

コレをショート加工して使いたいなと。

ようやく形になりそうかな〜

ろびんさんに2週間で完成できると言われてしまいましたが、

私のスキルでは、そんなに早くは出来ないかも。

スキル以上に、場所と時間が有りませんです。

頑張ります。

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テイスト・オブ・ツクバ(ドーバー1)を走る

#61 Funado Racing ろびん選手のヨシムラEGLI Z2レプリカです。

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LOCにも出ている、希少な有名な車体です。ベースはEGLI EK9らしいです。

■ろびんさんのEK9レストア記事■

何とbimotaのKB1もお持ちとかで、並のバイク収集家ではないですね。

記事を読んでみるとバイク屋さんみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、どのマシンもレースを走らせていて床の間の盆栽バイクでは無いのも素敵です。

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ヨシムラ EGLIは1976年に作られた車体です。

Z1エンジンは1972年発表で1973年に市販、

EGLI Z1はレーサーが1974年にボルドールでデビュー。

EGLI EK9はそのレーサーの完全なレプリカで、

正確なデビューイヤーは不明(1974~1975年?)。

更に、カウルをH2R用の当時風に仕上げると、

完璧なヨシムラEGLIレプリカになりますね〜♪

追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ろびん選手はメチャクチャマニアックかつ、

並のバイク店以上の技術と熱意を持った個人の方でした。

余りのコレクションにエキゾチックバイク屋さんかと思いましたが、

誤りでした。ここに訂正致します。

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さて、CB750Four(工藤)号も納車になりましたので、

ヨシムラ フィッシャーCR750レプリカを早く掛かりたいですね〜

シーズンもラストに近づいています。

石田師匠んちのCB750Fourのフレームが、

どうなったか気になります。

それ以外は大筋部品の準備も出来てます。

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此方のヨシムラCR750レプリカはもう居るようなので、フィッシャーレプリカしか有りませんね。

アルミインナータンクになってれば、レギュレーションには合致します。

ウチもフィッシャーレプリカ度を頑張らないと…。

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奇々怪界とはこのマシンを指すのでしょうか?

JAPAUTOの凄い造形が目を引きます。

もしかしてELF-MOTOの原型かな?

RCBエンジン搭載で、本家RCBよりも5kg軽く、

最高速度も速かったらしいです。

見掛けによらず?高性能車でした。

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仕方無いから、自分で輸入するかな〜

ヨーロッパは本当に部品が豊富で安いですね〜♪

CR750のタンクが、499ユーロ。送料は?

ちゃんと来るかが心配だけど。

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コレもかなり手の入ったCB750Fourです。

ゼッケンからすると、836ccでしょうか?

早く出たいですね〜♪

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このマシン、いいですね

こんな感じにまとめたいですね〜♪

そろそろK4のレストアも終わりそうだし、いよいよです。

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コレはレーシーですね〜

バンク角も深そうです。

ウチもCR-Mと合わせて装着予定です。

ASウオタニ SPIIフルパワーキット必要かな?

今のエンジンもダイナのが入っていますが。

下の2枚は、1972年のヨシムラ管です。

CB750Fourのレーサーには似合いますね〜

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1972年デイトナ200でクラウゼホンダCR750レーサー

ゲイリーフィッシャーは、私は、このホンダでモータが

ポップ吉村と彼の息子不二雄によって造られました。

1972年、スズキワークスとカワサキワークスが750cc

2ストロークを走らせていた頃、

イヴォン・デュアメルのカワサキと一緒にアートバウマンと

ジョディ・ニコラスの新しいスズキは、

初期の前にすべて行く経験豊富な問題につながりました。

フィッシャーは、その後すぐに彼を入れて分割オイルタンクの前のほぼ中間の彼のホンダのリードを引き継ぎました。

ドンエムデは少ない馬力で、より良いハンドリングとより信頼性の高いヤマハTR3 ( 350CC )にその年のチャンピオンを獲得しました。

フィッシャーのこのホンダはスーパーバイクのキーの一つであることが判明しました。

初期の70年代には、 4ストロークストリートベースのバイクは、特にレース用に構築された2ストロークに対して上ったAMAロードレースのユニークな時代でした。

直訳で意味の分からない部分もありますが。

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窪村さんのCB750Fourです♪

ヨシムラの812ccとオーバーのクロスミッションで

メチャ速いマシンです。

オールヨシムラパーツです。

金掛かってるな〜♪

デビュー戦でお立ち台だったし。

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CB750Fourサンプルです

当座、LOCの正式レギュレーションではラジアルは使えないので、

あまり過剰に補強はしない方が、しなりを得られるでしょう。

ウチのはステム周りと、背骨からヒボットに補強の予定です。

バイアスは、フレームからしならせないとグリップしませんからね。

バイアスでノーマルフレームの剛性不足は全く感じませんでしたが

やはり、悩みますねー。早く黄色く塗りたいです♪

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