☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ:CB900F Racer > セッティング&データ&作業メモ

854CE03A-1C37-49F6-B225-918F0DB61476
■CB1100RDディスクデータ
◎CB750F、CB900F、CB1100F、CB1100R、CBX1000共通仕様可能。
外径297mm、内径58mm、取付6穴径8mm、対角ピッチ74mm、オフセット27mm。

2701FD3F-E919-4A3D-9D91-500AEFC5C7B4
■ホーネット250ディスクデータ
◎VTR1000F、CBR900RR(SC28後期・SC33前期)、VFR750F、CBR600F3(PC25・1995年)、RVF400(NC35)、CBR400RR(NC23)、CB400Four(NC36・平成ヨンフォア)、RS250R、RS125R
外径296mm、内径58mm、取付6穴径8mm、対角ピッチ74mm、オフセット17mm、厚み4.2mm(MIN3.5mm)。

◎98-'99 ホーネット600
外径296mm、内径62mm、取付6穴6.2mm、対角ピッチ78mm、オフセット17mm、厚み4.2mm(MIN3.5mm)。

◎VTR250全年式、ホーネット250全年式
外径296mm、内径58mm、取付6穴径8mm、対角ピッチ74mm、オフセット17mm、厚み4.2mm(MIN3.5mm)、重量:約1kg(1枚)。

◎ブロス650(RC31)400(NC25)「前期1988〜1989年」
外径320mm、内径62mm程度、取付6穴径6.2mm、対角ピッチ78mm、オフセット22.5mm、厚み5.0mm(MIN4.0mm)。

◎XJR400、XJR400S、XJR400R、XJR400R供FZR400RR・SP、FJ1200、TRX850、TDM850(後期4TX、5GG))、SR400/500、TX500/650/750。
外径298mm、内径64mm、取付6穴径8.2mm、対角ピッチ80弌▲フセット10mm、厚み4.0mm(MIN刻印無し)

◎ドカティ モンスター XJR1200、XJR1300他
外径320mm、内径64mm、取付6穴径8.2mm、対角ピッチ80弌▲フセット10mm、厚み4.0mm(MIN刻印無し)

◎アプリリア(aprilia)トゥオーノ1000R (Tuono)
外径298mm、内径61mm、取付6穴径8.5mm、対角ピッチ80mm、オフセット11mm、厚み4.2mm(MIN3.5弌法

◎(GSF750(GR7EA)、SV650・S、イナズマ400、バンディット400、GSX400インパルス、GSX400Sカタナ、RF400・RV、SV400S、GSX-R400R、RGV250γ・VJ21A)
外径290mm、内径64mm、取付5穴径10.2弌対角ピッチ86mm程度、隣の取付穴ピッチ51mm、オフセット19.5mm、厚み5.0弌MIN4.0弌法

◎GSX1300Rハヤブサ(GW71A・1999〜2007年)、GSX1400、GSX-R1000「01年02年」、GSX-R750「96-03年」、GSX-R600「01-03年」、TL1000S、TL1000R)
外径320mm、内径69mm程度、取付5穴径10mm、取付ピッチ90mm、隣の取付穴ピッチ53弌厚み5.0mm(MIN4.5mm)。

◎ZX-14R(12〜)、ZZR1400(06〜11)、ZRX1200 DAEG(09〜17)
外径310mm、内径80mm、取付5穴径10mm、PCD100mm、オフセット5mm、厚み5.0mm


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆



80A470FD-2B2D-4954-BFB7-6087C4F2DD57
4F32833B-D35E-425C-85E2-234B8231BF92
E5AB5B65-9A29-498F-B018-B2DF195E3EBA
E2A83B98-98CD-4CB4-884B-6D5CA2C6AF6C
Z系キャブピッチの汎用性は凄いですね〜〜

CB-FにZ系キャブを付けれるインシュレーターをワンオフする価値はあるかもなー。

CB750Four用のZ系キャブを付けれるインシュレーターは売られてますけどね。


e-bay 最安値 TMキャブレター

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1521
IMG_1523
IMG_1522
IMG_1520
CB750F FB ガソリンコック

ホンダ純正品番:16950-MA4-671

内径18mm(ナット24mm)

ピンゲルでなく、こいつをダブルにして

装着した方が本物のレプリカっぽいですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
キャブピッチをミクニやケイヒンのHPを参考にし、まとめてみました。

流用参考資料として掲載致します。

CB750Four : 77-80-77
CB750F : 80-101-80
CB900F : 80-101-80
CB1100F/R : 80-101-80
CB400SF : 70-90-70
ゼファー750 : 70-90-70
ゼファー400 : 70-90-70
ZRX400 : 70-90-70
GPZ400F : 70-90-70
Z1/Z2 : 77-93-77
MK2/Z1-R : 77-93-77
Z1000R/J : 77-93-77
GPZ1100F : 77-93-77
GPZ900R : 77-85-77
ゼファー1100 : 77-85-77
ZRX1100/1200 : 77-85-77
XJR1200/1300 : 77-85-77
FJ1200 : 77-85-77
GSX1100S : 77-93-77
GSF1200 : 77-93-77
イナズマ : 77-93-77


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
えーっと、

エコなヨシムラ フィッシャーCR750レプリカ計画で進行中ですが、

フロント周りの部品の仕様メモに書いてます。

フロントホイールは、Hリムで36HのSR400のハブ。

リムサイズは、2.50-18に100/80-18のタイヤです。

勿論、加工してチューブレス化します。

フロントフォーク、トリプルツリーもSR400用です。

スプリングはプログレッシブサスで、

ダストシールは付けません。

トップブリッジは、WMのTZレプリカのウイング型。

マグラの35Φをトップブリッジ下に噛ませます。

ステムシャフトは、JUN AUTO WORKSで打ち替え。

フロントブレーキは、LOCレギュレーションに従い、

ローターは、XJR400用の300mmをWで装着。

デイトナのSR400用ローターオフセットスペーサーを噛ませます。

キャリパーは、お安いBMW K100RSの2podのリアキャリパー。

コレを、ABSセンサーを剥ぎ取ってWで使います。

キャリパーサポートは、横浜の秘密工場でワンオフ。

マスターシリンダーは、NISSINのラジアルマスターを使用。

フロントフェンダーは、WMのクラッシックアルミフェンダー。

コレでフロント周りは激安で組めます。

ぐりふぃんMBさんのCB750Fourもお安く如何ですか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆





このページのトップヘ