☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ:CB900F Racer > セッティング&データ&作業メモ

80A470FD-2B2D-4954-BFB7-6087C4F2DD57
4F32833B-D35E-425C-85E2-234B8231BF92
E5AB5B65-9A29-498F-B018-B2DF195E3EBA
E2A83B98-98CD-4CB4-884B-6D5CA2C6AF6C
Z系キャブピッチの汎用性は凄いですね〜〜

CB-FにZ系キャブを付けれるインシュレーターをワンオフする価値はあるかもなー。

CB750Four用のZ系キャブを付けれるインシュレーターは売られてますけどね。


e-bay 最安値 TMキャブレター

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1521
IMG_1523
IMG_1522
IMG_1520
CB750F FB ガソリンコック

ホンダ純正品番:16950-MA4-671

内径18mm(ナット24mm)

ピンゲルでなく、こいつをダブルにして

装着した方が本物のレプリカっぽいですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
キャブピッチをミクニやケイヒンのHPを参考にし、まとめてみました。

流用参考資料として掲載致します。

CB750Four : 77-80-77
CB750F : 80-101-80
CB900F : 80-101-80
CB1100F/R : 80-101-80
CB400SF : 70-90-70
ゼファー750 : 70-90-70
ゼファー400 : 70-90-70
ZRX400 : 70-90-70
GPZ400F : 70-90-70
Z1/Z2 : 77-93-77
MK2/Z1-R : 77-93-77
Z1000R/J : 77-93-77
GPZ1100F : 77-93-77
GPZ900R : 77-85-77
ゼファー1100 : 77-85-77
ZRX1100/1200 : 77-85-77
XJR1200/1300 : 77-85-77
FJ1200 : 77-85-77
GSX1100S : 77-93-77
GSF1200 : 77-93-77
イナズマ : 77-93-77


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
えーっと、

エコなヨシムラ フィッシャーCR750レプリカ計画で進行中ですが、

フロント周りの部品の仕様メモに書いてます。

フロントホイールは、Hリムで36HのSR400のハブ。

リムサイズは、2.50-18に100/80-18のタイヤです。

勿論、加工してチューブレス化します。

フロントフォーク、トリプルツリーもSR400用です。

スプリングはプログレッシブサスで、

ダストシールは付けません。

トップブリッジは、WMのTZレプリカのウイング型。

マグラの35Φをトップブリッジ下に噛ませます。

ステムシャフトは、JUN AUTO WORKSで打ち替え。

フロントブレーキは、LOCレギュレーションに従い、

ローターは、XJR400用の300mmをWで装着。

デイトナのSR400用ローターオフセットスペーサーを噛ませます。

キャリパーは、お安いBMW K100RSの2podのリアキャリパー。

コレを、ABSセンサーを剥ぎ取ってWで使います。

キャリパーサポートは、横浜の秘密工場でワンオフ。

マスターシリンダーは、NISSINのラジアルマスターを使用。

フロントフェンダーは、WMのクラッシックアルミフェンダー。

コレでフロント周りは激安で組めます。

ぐりふぃんMBさんのCB750Fourもお安く如何ですか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆





このページのトップヘ