☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: 自転車

IMG_4597
憧れましたね〜(^ω^)

今見ると、トラック野郎みたいだけど🚚

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
#19 Freddi Spencerが、#88のBMXに乗って移動中の写真を見つけました。

恐らく#88 Robert Pietoriの物だと思われます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


0d3b2748.jpg

aa0e5932.jpg

83f6d28f.jpg

91126af2.jpg

29441ccf.jpg

今日は予報だと、小鹿野も晴れて、

みなさんは走ってますか?

こちらは午後から娘の劇団の送りついでに、

息子とBMXで来たので、あちこち公園めぐりしながら、BMXを練習中〜

家族で風邪引いてますけど


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
小さいけど本格的なマシンです。

小さい分だけ難しそうですが。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

227b5492.jpg

eaabef31.jpg

fbbebfde.jpg

49e6ab32.jpg

今日は、飛鳥山公園に来ました

結構広いし意外と近いです

(*^ー°)b

b6c72d01.jpg

18f38a09.jpg

6f8e3325.jpg

運動不足を補うために、なるべくBMXに乗るようにしてます
 
東福寺選手にも『基礎体力作りになる。』と勧められて、ちょっとやる気になったりして
 
調べて行くとキリがありません。
 
取り敢えず、クロモリフレームのリアアクスルで、M14のクロモリシャフトで選びました。 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

3b00e9ab.jpg

b0aaeb45.jpg

いま帰宅して、夕飯で近所の寿司屋に向かいます。

マジ死にました

往復で41kmほどの道程でした。

やはり、競技用のBMXはサイクリングには向いてませんね〜

皆様は真似をされない事をお勧め致します。

座って漕げませんしね〜。今日一日中スタンディングでした。

子供達はキックボードに乗り換え、嬉々としてカッ飛んでます

私にはついて行けません。

A^_^;)

明日は起きれないかも知れないです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

7819e4d2.jpg

e45863d8.jpg

9a47cba1.jpg

寒くなり、手袋を購入

A^_^;)

やっと九段下

もう少しで綿貫早輪社


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

01158bdf.jpg
d2569904.jpg
ffafd809.jpg
ffa739bb.jpg

06d7483c.jpg

5943e694.jpg

924a3658.jpg


5c29fdeb.jpg

feb48504.jpg

fc9f0842.jpg

fab72657.jpg

eb86aaa6.jpg

aab2c9e3.jpg

ヤマハは、バギーや、電気バイク未来的な楽器を展示していました。

子供たちは楽しそうですが。

不思議なのは、

#46のロッシのマシンは乗車可能にして展示をされてました。

#99のロレンソのマシンがヤマハブースに有りませんでしたが、

別の建屋のクルマのパーツメーカーブースで発見しました。

跨がれませんでしたが


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

3f3e3e77.jpg

925dc6cb.jpg

2a2b49de.jpg

3241d668.jpg

11a32eb0.jpg

c6f10bd5.jpg

e465fd2f.jpg

5ab17de1.jpg

f78589d7.jpg

c1bba38e.jpg

2f46ad60.jpg

7e12e80e.jpg


トラックとかの方が楽しいですね〜

何故かFreddie SpencerのNS500が展示されてました。

小屋松社長も写真撮りましたか?

小屋松社長用に多めに撮影しときました

やっぱり良いですねー


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

0fbc71de.jpg

1201cab9.jpg

bc551727.jpg

4d8fb0dc.jpg

0ccec737.jpg

83a49120.jpg


BMWのクラシックロードスターは良かったです

他は外車は、見るとこなしで寂しいな〜

国産の四輪も終わってますな

唯一、新型ハイエースリムジンは良さげかな〜。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

faac8110.jpg

a5519405.jpg

7fe69f19.jpg

a1e69fd4.jpg

1188b0b4.jpg

f1f6096e.jpg

e7b0c346.jpg

噂の市販車で2000万円ってマシンも展示されてました。

CBR250に見える黒塗りの極秘コンセプトカーも有りました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

61e22cea.jpg

01fffabb.jpg

64077b1e.jpg

2f196fa0.jpg

レーサーは美しいですね〜

何故か、マルケス人形はありませんでした

コレもケチケチ日本仕様?

A^_^;)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

32f0647e.jpg

173cf9ea.jpg

85782e07.jpg

38b458f4.jpg

14cdccb2.jpg

バイクは東館の1、2、3番らしいです

A^_^;)

ホンダ、Kawasaki、ヤマハ、スズキ、インディアンが出展。

ハーレーも無いみたいです。

カワサキのH2Rは興味有りますが、街乗りにはな〜

あ、カワサキのグロム?モンキー?出ました。

ダメだな今年のモーターショーは

中国にはランボルギーニも、フェラーリも、ドカティーやハーレーも来るんだろうな〜

日本は舐められてますね〜

ホンダのニューNSXは、マクラーレンもどきですね〜

8824bc38.jpg

a7cf5cea.jpg

cbab92f7.jpg

4aad265f.jpg

2b5f5169.jpg

子供とビッグサイト見学したいけど、ランボルギーニも、フェラーリもなし

全く見るものありません。

不景気なんですね〜

とりまランチ中

帰りも漕がないとだから、エネルギー補給


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

983e7260.jpg

22bb9e97.jpg

c7d1f006.jpg

f2d1d6a7.jpg

ようやく、子供とビッグサイトに到着しました

自転車だからクタクタ

A^_^;)

でも、今から行ってきます♪

少し覗いたら、ランチにします♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



628fbc11.jpg

31b230bc.jpg

8c1f8039.jpg

ビッグサイト目指し中。

子供は元気だけど、私は足腰ガタガタ

もうすぐ築地


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

94635d1c.jpg
ビッグサイト目指し中


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

c08919b7.jpg

be4da9f5.jpg

キコキコ銀座まで来ました


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

6a720182.jpg

97ac4b66.jpg

2e7a1848.jpg

子供達とキコキコ日比谷に来ました

根本さんに東京モーターショー2015のチケットを頂きました。

散歩がてら東京ビックサイトに向かいます。

まだまだ半分かな?


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
息子のKINKのBMXを気に入って、

上の娘もBMXに興味を持ち始めたので、

試しにご近所で売りに出ていた、

コイツを買うことにしました。

室内保管の新古車らしく綺麗です。

クロモリフレームだし、丈夫そう。

後はフロントブレーキを追加すればOKです。

何故か家族は競技車両に興味がある?

ステムとフォークが逆さまに組まれてるのは謎ですが、

まぁ、ステムのボルト1本緩めてすぐに直せますしね♪

ブレーキワイヤーもステムにクルクル巻きついてますが、

癖もついてるし、パーツも安いので交換しちゃいます。

どうせBMXはコケまくりますから。

女の子にBMXって、ケガとかはさせたく無いですけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

7528408c.jpg
e4bcae6f.jpg
34baa40a.jpg
届きました♪

なかなかカッコイイですね〜

ウチの子供に乗れるのかな〜?

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
先日のムラスポ千住の関谷に見学したせいで、

息子にBMXを買う羽目に。

KINKのが理想的だったので、

コレに決めました。

飽きずに乗ってくれると良いのですが。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
モンキーとかも好きですが、

こう言ったチャリも好きです。

昔乗ってたマイクロハリーを思い出します♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
こないだのムラスポ千住に行って

モトクロスや、ポケバイの練習にもなるから

BMXをやりたがってるので、物色中です。

スケボーも、同時にスクールに入れちゃいます。

どちらもプロが教えてくれます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

746514ad.jpg

3b5f36e5.jpg

6d084029.jpg

879f0df7.jpg

今日は子供がスケートボードをやりたくて、千住のスケートパークに来ました

プロがスケートボードとBMXを教えてくれます。

次回はスクールの予定です


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ