☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: 自動車

IMG_5682
IMG_5683
この二台は、悪魔的改造なんて載せられてますが、

私は理に適ってるコスパ重視の改造だと思っています。

1枚目の軽トラを3輪車に改造と書いてありますが、

コレは大昔のオート三輪のキャビンが朽ちたので、

仕方なく軽トラの解体車からキャビンを移植して、

手軽に直してある。部品も無いでしょうからね。

2枚目は、軽トラをブルドーザーに無理矢理改造と書いて

ありますが、見ての通りでトラクターに除雪アタッチメントを

取り付けたが、除雪するには寒すぎるので、

仕方無く、軽トラの解体車からキャビンを頂いて、

トラクターに上手いこと載せた。

コレで吹雪の中で除雪が出来るって物です。

ヒーターか、石油ストーブが乗せてあるのかも知れません。

機械を理解しない人には悪魔的改造だと思うのかもですね。

骨格を考えて、軽トラをオート三輪に改造するのは相当な技術と

コストが掛かります。

ケチって一輪減らした。なんて事にはならないです。

軽トラをブルドーザーや除雪車にするのも然りです。

極めてアジアンチックな香りはしますが、如何に安く快適に。

世の中の出来事も、これに似てるのかもですね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_5091
IMG_5090
IMG_5089
IMG_5088
IMG_5087
IMG_5085
IMG_5084
IMG_5083
IMG_5081
IMG_5082
IMG_5079
IMG_5080
IMG_5078
IMG_5077
IMG_5076
IMG_5075
5000HP Monster! Devel Sixteen V16 です。

本当に販売するみたいです!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4937
交通機動隊の自爆事故の動画です。

コレで責任転嫁は酷過ぎるね〜

また目撃者は濡れ衣で懲役だなー。

誰かyoutubeでアップして拡散してください。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4786
IMG_4785
IMG_4784
IMG_4783
IMG_4782
IMG_4780
IMG_4779
IMG_4781
先日、『たいれる』の展示を観てきました!

後期のも見たいなーー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4639
IMG_4748
IMG_4747
ミュンヒみたいなマシンですが、

車体構成は新しいですね〜(^ω^)

何方か詳細知りませんか?

日産の1.5リッター、400馬力エンジンとか良さげですね〜〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4340
メッチャ好きなんだけど

こんなの作ったら、奥さんに殺されそう。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4133
IMG_4132
IMG_4131


私の好きなTARGAです。

楽しそうなギミックですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1444
IMG_1443
IMG_1445
やっぱ、アメ車って良いですね〜♪

コイツは70年かな?

IMG_2561
IMG_2556
IMG_2555
IMG_2554
IMG_2552
この頃のファイアーバードが好きです♪

カマロやチャージャー、クーダとかも好きですが。

有名人だと、所さんも乗ってますけどね。

しかし、この黒いラインの入れ方は一工夫しないとですね。

コレだとグリルが目立ちません。

こんな風に、LS1搭載とかしたら今時な感じです♪

ベタベタに落としたのを欲しいですね〜♪

IMG_2508
IMG_2502
今日は家族を登山に連れて行き、

沢山歩きました。

近場ならこんなイカしたファミリーカーで行きたいな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0859
IMG_0856
IMG_0857
IMG_0854
IMG_0855
IMG_0853
IMG_0851
IMG_0850
IMG_0858
んー。

XLRいいですね〜♪

SLよりもXLRに惹かれます。

手元に一台はスポーツカー置いときたいですね〜♪

コレ、結構ツボなんで欲しいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_6827
IMG_6830
IMG_6833
IMG_6829
IMG_6835
IMG_6831
IMG_6828
IMG_6838
IMG_6825
IMG_6837
IMG_6834
IMG_6836
SLと並んで好きな車が、XLRです…。

デザインが、メチャいいですね〜♪

可能なら、2台とも欲しいです…。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6770
IMG_6784
IMG_6782
IMG_6785
IMG_6783
IMG_6771
IMG_6772
んー

やっぱりSLはいいですね〜♪

エレガントです。

のんびりベイエリアでも流したいです…。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
幼い頃に憧れたJotaは消失した事実が某誌面で解明されましたが、

クローンイオタが、生みの親のボブ ウォレス氏の指導のもと、

10年程前に完成し、スクープされた時は、そのサウンドを耳には出来ませんでした。

■クローンイオタ■

■クローンイオタ2■

■クローンイオタ3■

■クローンイオタの始動■

■クローンイオタの咆哮■

■クローンイオタ ヒルクライム■

■クローンイオタ 公道ラリーに参加■

このクローンイオタはミウラを基にしているとは言え、全く違うボディーラインで

正に、荒削りなレーシングカーのそれでした。

オリジナルJotaは、洋書を購入して調べてボディーラインは見ていました。

なので、MIURA SVJや、MIURA SVRは、私から見ると少し似せただけと言うか、

ノーマルのCB750Fにロケットカウルを付けて、RS1000です。みたいに見えます。

(全然高価すぎて、オリジナルMIURAさえ買えませんけど。)

でも、MIURAのシャーシをベースにクローンイオタが作られた時にはぶっ飛びました。

しかも、ボブ ウォレスまで参加して作られた時には。

正に夢ですね〜

乗ってみたいですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
いや〜、カッコイイですね♪

こんなトラック乗りたいです♪

ランチェロ自体が貴重だけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
超高額車ブガッティ・ベイロンを日本人男性が購入した。

匿名希望、顔出しNGとの事で、お顔に少し加工を。

最高峰のスーパーカーと並び、終始笑顔なのでした。

だって。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆





image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
最近、Gum-Ball Rallyでも優勝した、カイエンが気になります。

Tip-Turbo Sとか良いですね〜

Daytonaのスーパークラシック、ガムボールラリー

この2つは死ぬまでに出たいレースですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
こんな感じなら、Zも乗りたいな〜

左ハンドルで♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
大昔に好きだったけど、最近まで忘れてた車…。

この頃のR107のSLが最近気になります。

500は重そうだから、300かな〜

赤も今となってはオシャレかも♪

以下、ホイールとブリスターフェンダー資料。

image
image
image
image
image
image
image


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ワークス△任喉

ランボのワークスです♪

結構ツボです。

金持ち仕様とも違うような気がして好きですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
ワークス♪

憧れましたね〜

私の先輩にも240ZGに乗るボンボン居ましたが、

綺麗なマルーンでした。

ハコスカGTX改3.1の先輩はワークス付けてました。

今更乗るのは非難轟々かもですが、憧れますね〜

ランボのワークスとかの気持ちが分かります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
派手なオバフェンのパンテーラ♪

イタリア車で有りながら、アメリカンなマシン♪

フォードGT40よりもアメリカンな気がするのは何故でしょう?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



image
image
image
image
image
image
image
image
image
TOYOTA7で思い出されるのは、

セリカLBシルエットフォーミューラ ツインターボ。

タミヤのプラモデルやトミカのミニカーでも持ってました。

当時、小学生の間ではTOYOTA7のエンジンと噂された

モンスターマシンでした。

事実はさて置き、

私の中では最も美しいシルエットフォーミューラでした♪

今も砂に帰ろうとしながらも何処かに有るらしいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
NISSAN R382です♪

ぐりふぃんMBさんの書き込みで調べました♪

1969年日本グランプリに日産が送り出したマシンは、

6.0ℓのV12純日産エンジンGRX-3を搭載♪

日産の倉庫に保管されていた高橋車、北野車を復元する

と言う企画が持ち上がったが、マグネシウム合金で製作

された部品の劣化が激しく、双方を部品取りとして1台に

仕上げるという事になり、当時行方不明だった黒沢車の

レプリカが製作される事となった。

2004年になり、米国にあったマシンが発見され日本に移送

され、レストア。

同年のニスモフェスティバルでR382が公開された。

R381
1968年の日本グランプリに参戦したマシン。
スカイラインの父「桜井真一郎」が考案した可変ウィング
「エアロスタビライザー」が特徴。

R380
1966年の日本グランプリで優勝した。

R380、R381、R390は良く知るシルエットですが、

R382は、私の中ではTOYOTA7の影になり記憶が…。

北野元さんは近所のタイヤ屋さんのオヤジですが、

ちょくちょく居ないのは、こんな事してたんですね〜

私もホンダワークスからの、Z使いのイメージは有りましたが。

凄い人なんですね〜

何故か近場にレジェンドが沢山いますね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

5239477b.jpg
ケンメリも後ろ姿が好きですが、ローレルSGXも好きです。

もう一台思い出したのはトヨタ7です♪

偶然、展示してありました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
今見ても良いですね〜

ロンシャンとかも小さいけど似合いますね〜

チャレンジャーが似てますが、サーフラインは

オリジナルにしかついてませんね〜

ハコスカよりはケンメリの方が好きでした。

今見ると小さいですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ