☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ:CB900F Racer > 足回り考察

image
IMG_6840
image
image
image
image
image
image
皆さんもご存知のヤマリンズ(創輝製オーリンズ)の

オーバーホールはオーリンズでは受け付けないと言うお話。

実際には私はオーリンズユーザーなので、

ヤマリンズのオーバーホールが断られるとは

噂や話には聞いてますが、実際に遭遇した事は有りません。

しかし、G.M.B.グリフィンモータービルドさんちでOHを受けてくれる様です♪

ロッドの錆なども、キチンと再メッキして仕上げてくれます。

詳しい記事は、G.M.B.グリフィンモータービルドでご確認下さい。

やはり、サスは定期的にオーバーホールしたいものです♪

特にヤマハ純正のフルアジャスタブルのなんて勿体無いですね〜

是非、G.M.B.グリフィンモータービルドでオーバーホールしてもらいましょう♪

もちろん、普通の?オーリンズのオーバーホールも大丈夫です♪

image
見た目は怖そうですが、理論派で私は昔から非常に信者な所があります。

GMBのフレームなどの考え方は、特に素晴らしいです♪



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
IMG_6840
image
image
image
image
image
image
皆さんもご存知のヤマリンズ(創輝製オーリンズ)の

オーバーホールはオーリンズでは受け付けないと言うお話。

実際には私はオーリンズユーザーなので、

ヤマリンズのオーバーホールが断られるとは

噂や話には聞いてますが、実際に遭遇した事は有りません。

しかし、G.M.B.グリフィンモータービルドさんちでOHを受けてくれる様です♪

ロッドの錆なども、キチンと再メッキして仕上げてくれます。

詳しい記事は、G.M.B.グリフィンモータービルドでご確認下さい。

やはり、サスは定期的にオーバーホールしたいものです♪

特にヤマハ純正のフルアジャスタブルのなんて勿体無いですね〜

是非、G.M.B.グリフィンモータービルドでオーバーホールしてもらいましょう♪

もちろん、普通の?オーリンズのオーバーホールも大丈夫です♪

image
見た目は怖そうですが、理論派で私は昔から非常に信者な所があります。

GMBのフレームなどの考え方は、特に素晴らしいです♪



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
皆さんもご存知のヤマリンズ(創輝製オーリンズ)の

オーバーホールはオーリンズでは受け付けないと言うお話。

実際には私はオーリンズユーザーなので、

ヤマリンズのオーバーホールが断られるとは

噂や話には聞いてますが、実際に遭遇した事は有りません。

しかし、G.M.B.グリフィンモータービルドさんちでOHを受けてくれる様です♪

ロッドの錆なども、キチンと再メッキして仕上げてくれます。

詳しい記事は、G.M.B.グリフィンモータービルドでご確認下さい。

やはり、サスは定期的にオーバーホールしたいものです♪

特にヤマハ純正のフルアジャスタブルのなんて勿体無いですね〜

是非、G.M.B.グリフィンモータービルドでオーバーホールしてもらいましょう♪

もちろん、普通の?オーリンズのオーバーホールも大丈夫です♪

image
見た目は怖そうですが、理論派で私は昔から非常に信者な所があります。

フレームなどの考え方は特に素晴らしいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
皆さんもご存知のヤマリンズ(創輝製オーリンズ)の

オーバーホールはオーリンズでは受け付けないと言うお話。

実際には私はオーリンズユーザーなので、

ヤマリンズのオーバーホールが断られるとは

噂や話には聞いてますが、実際に遭遇した事は有りません。

しかし、G.M.B.グリフィンモータービルドさんちでOHを受けてくれる様です♪

ロッドの錆なども、キチンと再メッキして仕上げてくれます。

詳しい記事は、G.M.B.グリフィンモータービルドでご確認下さい。

やはり、サスは定期的にオーバーホールしたいものです♪

特にヤマハ純正のフルアジャスタブルのなんて勿体無いですね〜

是非、G.M.B.グリフィンモータービルドでオーバーホールしてもらいましょう♪

もちろん、普通の?オーリンズのオーバーホールも大丈夫です♪

image
見た目は怖そうですが、理論派で私は昔から非常に信者な所があります。

フレームなどの考え方は特に素晴らしいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
皆さんもご存知のヤマリンズ(創輝製オーリンズ)の

オーバーホールはオーリンズでは受け付けないと言うお話。

実際には私はオーリンズユーザーなので、

ヤマリンズのオーバーホールが断られるとは

噂や話には聞いてますが、実際に遭遇した事は有りません。

しかし、G.M.B.グリフィンモータービルドさんちでOHを受けてくれる様です♪

ロッドの錆なども、キチンと再メッキして仕上げてくれます。

詳しい記事は、G.M.B.グリフィンモータービルドでご確認下さい。

やはり、サスは定期的にオーバーホールしたいものです♪

特にヤマハ純正のフルアジャスタブルのなんて勿体無いですね〜

是非、G.M.B.グリフィンモータービルドでオーバーホールしてもらいましょう♪

もちろん、普通の?オーリンズのオーバーホールも大丈夫です♪

image
見た目は怖そうですが、理論派で私は昔から非常に信者な所があります。

フレームなどの考え方は特に素晴らしいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
皆さんもご存知のヤマリンズ(創輝製オーリンズ)の

オーバーホールはオーリンズでは受け付けないと言うお話。

実際には私はオーリンズユーザーなので、

ヤマリンズのオーバーホールが断られるとは

噂や話には聞いてますが、実際に遭遇した事は有りません。

しかし、G.M.B.グリフィンモータービルドさんちでOHを受けてくれる様です♪

ロッドの錆なども、キチンと再メッキして仕上げてくれます。

詳しい記事は、G.M.B.グリフィンモータービルドでご確認下さい。

やはり、サスは定期的にオーバーホールしたいものです♪

特にヤマハ純正のフルアジャスタブルのなんて勿体無いですね〜

是非、G.M.B.グリフィンモータービルドでオーバーホールしてもらいましょう♪

もちろん、普通の?オーリンズのオーバーホールも大丈夫です♪

image
見た目は怖そうですが、理論派で私は昔から非常に信者な所があります。

フレームなどの考え方は特に素晴らしいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
マッシモ タンブリーニ氏の設計したSB2とTZ250です。

SB2の流麗なスタイルは今見ても惚れぼれします。

このマシンは、スイングアームピボットと、ドライブシャフトのセンターは

近い方が良いのではないかという思想の元作られました。

実際のスイングアームの動きの解説はコチラ→■スイングアームの動き■

このSB2とTZ250は、ドライブシャフトセンターとスイングアームピボットが同軸上に有ります。

このフレームは最終的に使い物にならなくて、このモデルだけでボツになりますが、理想を追う気持ちは素敵です。

スイングアームの動きに関する話を聞く度に、このマシンを思い出します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

a6e9bd45.jpg


6e549383.jpg


3ca07a04.jpg


412e4c1a.jpg

ん〜

どう選択肢を…。

在庫から良いセレクトをしたいが

アンチダイブ付きとかダメだしな

かっこいいけど

モンスターならハーレーの39mmにプログレッシブサスかな?

CB900Fの純正品は中身がイマイチ


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

このページのトップヘ