☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: GS1000S

IMG_1527
IMG_1526
IMG_1525
IMG_1524
雰囲気はありますね〜

色々調べましたが、GS750Rに該当する資料は出て来ませんでしたが、

1000ccエンジンを降ろして、1984年からの750ccレギュレーションに

合わせて、誰かが750ccエンジンを載せて、後に人気のカラーリングに

塗り替えて高値を狙い売られてしまった?のかなと思っています。

でも、希少価値は有ると思うので余裕がある時なら欲しいな〜♪

やっぱり雰囲気は有りますもんね。

エキゾチックバイクよりは敷居が低いかもしれません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1481
IMG_1480
IMG_1476
IMG_1475
IMG_1478
IMG_1479
貴重なお話もご存知な531選手からコメントを頂けましたので、

改めてTEAM HEXAGONのGS1000を掲載してみます。

エンジンマウント位置も変わっているそうで

とても興味深いです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0523
最近は、海外サイトも日本のクラッシックバイクを掲載してる記事も多くなりましたね〜

テイストの車両は特に良く見かけます。

GS1000Sも希少になってしまいましたね〜

私のも早く作りたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


a34a6000.jpg
#34 Wes Cooley& #21 Eddie Lawsonです♪

IMG_0474


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


3f79ba9e.jpg
image
image
IMG_7950
IMG_7951
IMG_7952
a17b1585.jpg
image
image
1bc03c99.jpg
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPのタンクカバーの中に、

10リッター位のアルミインナータンクを仕込んで使う予定です♪

スイングアームは隼のをひっくり返した作りのTL1000Rで決まり♪

リア周りのカラー類も流用が出来ちゃうし。

エンジンさえ乗っけてしまえば、出来たも同然?

ヘッドライト周りも一工夫して上手く作りたいです♪

IMG_6310
IMG_2246
IMG_2245
IMG_2244
IMG_2243
IMG_7732
IMG_7720
IMG_6698
IMG_7887
IMG_7885
IMG_7884
IMG_7895
IMG_7900
IMG_7901
IMG_7899
IMG_7898
IMG_7894
IMG_7897
IMG_7896
IMG_7893
IMG_7892
IMG_7891
IMG_7889
IMG_7890
IMG_7888
エンジンマウントや配管の取り回しが気になります。

GSX1100Sのフレームには上手く収まってる様ですね〜

GS1000Sと、GSX1100Sのフレームは殆ど同じです。

タンクは相当ダウンドラフトの為に切り取られてます。

スロットルボディーはフレームとは干渉してない様です。

マフラーは取り回し関係でワンオフしか無いかなーと。

仕上がれば、楽しそうなマシンですね〜♪

私も早く作りたいです♪

Wes CooleyレプリカのGS1000Sに付けるんだから、

Cooley-Busa(クリブサ)かな〜?

( ̄∀ ̄)…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_9939
IMG_9938
IMG_9937
IMG_9936
IMG_9935
IMG_9934
IMG_9933
IMG_9931
1100EFのドラッグレーサーです♪

結構エンジンマウントは華奢そうに見えます。

ターボ付いてます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0059
IMG_0058
IMG_0057
IMG_9968
IMG_9966
IMG_0069
GS1000Sのシートのデティールです♪

実は一番下は張り替えたシートなんです♪

メチャメチャ良く出来てるでしょ〜?

このレプリカシートは群馬県渋川市の革再生工房さんのシートです♪

私も狙って居ます♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9859
IMG_9861
IMG_9860
IMG_9862
IMG_9858
IMG_9857
チェーンラインも逃さなくてはならない様ですね〜

倒立を考慮すると、背骨はこの位補強が必要なんですね〜。

サンプルは、カスタムファクトリー刀鍛冶さんから拝借しています。

コレはかなりのレベルですね〜♪

勉強になります。

IMG_9868
IMG_9867
IMG_9866
IMG_9865
IMG_9864
ガチガチに見えますけど、しなりも有るのか?

ウチも是非是非真似したいです♪

皆さんは、カスタムファクトリー刀鍛冶さんでお願いしましょうね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9571
IMG_9570
IMG_9569
IMG_9568
IMG_9567
IMG_9566
1979年のヨシムラGS1000時代の#88 Robert Pietori選手です。

GS1000S(◯◯エンジン)のモチーフにしようと思っています。

ローカルレーサー風味なマシンの外観が気に入っています。

どうなる事やら。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8770
IMG_8769
IMG_8768
IMG_8767
あのハヤブサエンジンにヨシムラのハイカムとかあるんですね〜

是非入れてみたいです。

楽しみですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8362
IMG_8363
IMG_8374
良いですねー♪

北海道のブラビッシモさんのKatabusa追加写真です。

遂に完成された様です♪

メチャメチャ欲し〜です♪

ウチも早くGS1000Sで作りたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



IMG_8362
IMG_8363
IMG_8365
IMG_8364
こちらのカタブサは、北海道のブラビッシモさんの作品です♪

一番下のカワブサとのマウントの使い方の違いに注目です。

出来たら、カワブサ風にフレームに加工をしたいです。

シリンダーヘッド後端のマウントをカワブサは利用してないのかな〜

考えとしては、シリンダーヘッド後端のマウントをユニット化して、

フレームのループに上からエンジンを吊るす様にマウントしたいかなと。

前側は、カワブサを真似したいです♪

苦労したんだろうな〜ブラビッシモさん

ノーマルマウントに固定するなんて。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

8d551771.jpg
3f79ba9e.jpg
image
image
IMG_7950
image
GS1000Sのカラーリング妄想中。♪

こんなピンク色でMCのレーサー風の仕様とか…。

フレームから変な色とか、楽しそうです♪

IMG_6310
部品のイメージや雰囲気は、市川選手のこのGS1000S。

色味を派手に変えたいです♪

IMG_8204
IMG_8206
こんなカンパレプリカのPVM製のマグホイールを見付けました。

サイズを見ると、今のSSに履けるサイズです♪

IMG_8208
IMG_8210
sdaのシートベースとシートです♪

Zeroレプリカを開発中との事で期待してます。

image
IMG_8263
image
image
image
image
image
image
image
image
IMG_7982
楽しい色味を妄想中〜♪

IMG_8343
IMG_8262
IMG_8260
IMG_8259
IMG_8258
IMG_8257
IMG_8261


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8067
IMG_8065
IMG_8066
Katabusaの動画がありました。

ボヤボヤの写真よりもしっかりしてそうです。

十勝サーキットを走らせてテストもしてるので

そのうちサーキットに表れるかもです。

IMG_8071
Katabusa走行動画

コリャ面白いマシンですね〜

300km/hは確実に出そうです♪

IMG_8073
やっぱり作りたいですね〜♪

IMG_8082
IMG_8083
別のKawabusa見つけました〜♪

Z1の様な外装ですねー(,, ・∀・)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7978
IMG_7977
IMG_7980
IMG_7982
IMG_7979
下側の3枚が、ウチのGS1000Sに使う予定のTL1000Rのスイングアームです。

上の二枚が、ハヤブサのスイングアームです。

GS1000Sはオーソドックスなツインサスに作るので、

ハヤブサのスイングアームが上側のスタビライザーが邪魔です。

CB900Fレーサーには-GSXR750SPのスイングアームを逆さに

して使っていますが、加工やセンター出しや、

チェーンラインにスタビライザーが干渉してしまい大変でした。

スタビライザーを切り取り、正規の方向性で取り付けて、

後からスタビライザーを下側に溶接した方が楽に早く出来ましたね。

やって見ないと分からないことも多いです♪

途中で間違いに気付いたら、引き返す勇気もカスタムには必要だと思います。

無理やり調整して、チェーンスライダーも取り付け不能になり、

更に分解し直して、スイングアームを加工し直してチェーンスライダーを

無理やり取り付けました。

スタビライザーを切除して普通に取り付けして、位置決めしたら、スタビライザーを

追加した方が、スタンドフックも、スタビライザーの加工も必要なく、

もっと楽に早く作業も出来たと思いますが、引き返すのが嫌で

工場が無理をして取り付けして見たら、スタビライザーにチェーンが

干渉してスタビライザーを作り直して、チェーンがスイングアームを削るので、

スイングアームを外してチェーンスライダーもスイングアームを加工してから

再度スイングアームを取り付けしました。

現物合わせなので、判断は難しいですが、急がば回れなのでしょうね〜

間違い無いのは、ワンオフ。次は適正な車種の互換性のある部品。

幸い、ハヤブサの前期とTL1000Rはホイール関係は共通です♪

すんなりと付くと思ってセレクトしました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

3f79ba9e.jpg
image
image
IMG_7950
IMG_7951
IMG_7952
a17b1585.jpg
image
image
1bc03c99.jpg
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPのタンクカバーの中に、

10リッター位のアルミインナータンクを仕込んで使う予定です♪

スイングアームは隼のをひっくり返した作りのTL1000Rで決まり♪

リア周りのカラー類も流用が出来ちゃうし。

エンジンさえ乗っけてしまえば、出来たも同然?

ヘッドライト周りも一工夫して上手く作りたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7930
IMG_7925
IMG_7922
IMG_7926
IMG_7924
IMG_7923
IMG_7508
エンジンマウントの検証写真です♪

良く見ると、クランクケース前方下側にマウントが

上手くしたら取れそうです。

現物で確認してないのですが、写真ではやや頼りないステーが有ります。

ヘッドの前後に各一箇所、クランクケース後方に二箇所。

アンダーループにはマウントは取れないみたいです。

クランクケース前方下側のステーに補強とか出来ればなー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7734
ドラッグレーサーでフレームからワンオフの様です。

製作したのはMotormania Racingさんで、ターボまで付いてます。

残念ながらニトロのタンクでフレームの詳細なマウント方法は分かりません。

が、作り込みは丁寧でドラッグレーサーとしての安全性は確保されていて、

このフレームでノーマルルックにして十分市販に耐えれそうな作り込みです♪

ターボパワーも受け止めれる様に見えますね〜♪ 本当に素晴らしいですね

IMG_7904
北海道のブラビッシモさんの、KATABUSAです♪

こちらはサブフレームをアルミで作り苦労してそうな雰囲気ですが、

前から後ろから双方がエンジンを押し合う様にして載っていて、

アクセルのオンオフでエンジンが揺れたりしないのでしょうか?

揺れない様にエンジン背面のマウントが必要なのかも知れません。

十勝サーキットを走らせてテストもしてるので大丈夫なのでしょう。

恐らく、オーナーから元に戻せる様にフレーム加工はしないオーダーかも?

若しくは公認車検でなく、ノーマルエンジンで車検を受ける為かも知れません。

ウチは、もう少し純正っぽく専用加工して載せ方を検討したいかな〜

当然、公認車検を考えています。

IMG_7905
コレはフレームに載っけて、マウントはされてない状態です。

この写真はフレームに対してのエンジンサイズのサンプルになります♪

IMG_7906
ボヤボヤな写真ですが、前後のアルミの追加ステーが見えます。

エンジンのリア周りのステーは特に、現物合わせっぽく見えます。

Kawkbusaのマウントよりも華奢な取り回しに見えます。

タンク後方の裏側からも、長〜いアルミのステーが伸びてます。

更に良く見ると、フレーム加工しない様にして、ノーマルのマウント位置で

アルミのステーを伸ばしてフレームとエンジンを接続してるのが分かります。

見た感じは、エンジンをストレスメンバーとして利用してない様に見えます。

GSと同系列フレームに搭載した時のサンプルとして参考になりました。

ウチはフレームを専用マウントでエンジンに合わせてフレームを加工しちゃいます。

ノーマルに戻す選択肢は残さないで進める方が、良い結果を得られそうです。

何も捨てなければ、何も得られない。そんな風に思っています。

やって見ないと分かりませんが、公認車検も何とかなるでしょう。

IMG_7911
ZRX1200(Kawkbusa)フレームの前側のマウントです。

IMG_7910
ZRX1200(Kawkbusa)フレームに強固に固定されてて、綺麗に収まってますねー。

やはり、Kawkbusaは既に何台も量産しているのでよく出来てますねー。

IMG_7912
当然ですがZRX1200(Kawkbusa)のアンダーループには一切マウントが有りません。

同様にGS1000Sのアンダーループにも、エンジンをマウント出来ないので、

隼のツインスパーフレームと同じく後ろと上で固定しなくてはならないかと。

写真で確認する限りエンジン前方下側のマウント候補のステーは使われてません。

強度が無いのかも知れません。

IMG_7894
ある意味鉄製のバックボーンフレームみたいな使い方です。

エンジンの下側にマウントが出来ない作りだから、仕方ありません。

その分、そう言う応力を考慮したフレームの補強が必要でしょう。

サーキットでも、スーパースポーツ並みに走るGS1000Sを狙います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6310
IMG_2246
IMG_2245
IMG_2244
IMG_2243
IMG_7732
IMG_7720
IMG_6698
IMG_7887
IMG_7885
IMG_7884
IMG_7895
IMG_7900
IMG_7901
IMG_7899
IMG_7898
IMG_7894
IMG_7897
IMG_7896
IMG_7893
IMG_7892
IMG_7891
IMG_7889
IMG_7890
IMG_7888
エンジンマウントや配管の取り回しが気になります。

GSX1100Sのフレームには上手く収まってる様ですね〜

GS1000Sと、GSX1100Sのフレームは殆ど同じです。

タンクは相当ダウンドラフトの為に切り取られてます。

スロットルボディーはフレームとは干渉してない様です。

マフラーは取り回し関係でワンオフしか無いかなーと。

仕上がれば、楽しそうなマシンですね〜♪

私も早く作りたいです♪

Wes CooleyレプリカのGS1000Sに付けるんだから、

Cooley-Busa(クリブサ)かな〜?

( ̄∀ ̄)…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

054754d9.jpg

80a87dff.jpg

c74d1f78.jpg

c7e4b270.jpg

9bd7d79a.jpg

518d13e0.jpg

b4243006.jpg

11f876fe.jpg

d861c62c.jpg

c32b604d.jpg

edb808aa.jpg

うーん

凄い技術力です

なんか色々お願いしたいです。

長々お邪魔してすいません。

A^_^;)

近々、CB900Fレーサーを持参致しますm(_ _)m

IMG_7734
IMG_7830
IMG_7831
IMG_7829
IMG_7828
IMG_7768
IMG_7759
IMG_7762
IMG_7758
IMG_7750
IMG_7749
IMG_7751
IMG_7748
IMG_7746
IMG_7747
IMG_7744
IMG_7745
IMG_7742
IMG_7743
一番最初の写真が、私のGS1000S計画に近い、

GSX1100Sに隼のエンジンを搭載してターボを付けたマシンです♪

公道用では無さそうに見えますが…。

その他色々なカタナです♪

良く見ると、創意工夫して作られてます♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7769
IMG_7812
IMG_7773
IMG_7811
IMG_7810
IMG_7772
IMG_7766
IMG_7767
IMG_7841
IMG_7838
IMG_7818
IMG_7847
IMG_7846
IMG_7845
私がGS1000Sのフレームでやりたいそのまんまの、

隼のエンジンを載せた、ZRX1200DAEG版のマシンです♪

しかも、このマシンはコンプリート車として市販されてます♪

それも、既に結構な台数を作って売っているみたいで、

年々、完成度も高くなって来ている様です。

IMG_7840
IMG_7853
この写真とかはノーマルのZRX1200DAEGかと思う位です。

タンクのKAWABUSAを見なければ、多分気が付きません。

IMG_7821
やはり、思ってた通りスロットルボディーの位置が美しくないです。

私はこのダウンドラフトのインテークをエンジンのギリギリツライチまで

内燃機屋さんでカットしてしまい、インマニを新造しようと考えています。

インマニを途中から曲げると不細工な位置に来てしまうと予測してました。

image
image
image
富士の長いストレートで、最新のSSに付いていけるGS1000Sとか楽しそうです♪

Z2にZX14Rを全て移植とか♪

峠の朝練や、サーキットも走りたいから、一応公道仕様で考え中です♪

マフラーは手曲げのNGCストレイガで決まりでしょうね〜♪

可能なら、モナカサイレンサー付きで。

名付けるなら、Coole-Busa? Busa-Cooley?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7702
IMG_7706
IMG_7703
IMG_7701
IMG_7700
IMG_7699
IMG_7698
IMG_7710
IMG_7709
IMG_7704
油冷エンジンを載せる為のキットが数社から出てるんですね〜♪

知りませんでした。GSX-Sの刀用ですけどね〜♪

GS1000Sに刀のエンジンはそのまま乗る様だから

GS1000Sに油冷エンジンもこのキットでイケるかな?

首都圏に近いショップだと、写真にも載せてますが、

オートマジックさんから販売されてます。

写真のマシンもキットを使ってる様です。

流石に、隼の用のは無いですよね〜♪

まめしばさんちでマフラー仕上げたいですね〜♪

GS1000Sなら、手曲げしか有りませんね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7507
a17b1585.jpg
image
image
3f79ba9e.jpg
image
image
68f8e099.jpg
IMG_7502
IMG_7503
1bc03c99.jpg
IMG_7509
IMG_7508
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPタンクの中に、

10リッター位のアルミインナータンクを仕込んで使います。

隼エンジンは乗るかどうかは分かりませんが。

隼もかなり安くなったので、隼の鉄フレームバージョンみたいに

丸ごと移植出来ませんかね〜♪

スイングアームはTL1000Rで決まりですね〜♪

私も早くハイパーGS1000Sを組んで乗りたいな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
ん〜

いいですね〜♪

レーサーレプリカで180psとかも勿論楽しそうですが、

こんなマシンで150~160psなんてのも良いな〜♪

こうして見ると結構な台数の油冷化されてますね〜♪





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
えーっと、頓挫中のGS1000Sです。

HEYzさんのコメントを頂き、思い出しました。

(o^^o)

HEYzさんのお話の通り、タンクの中に燃料ポンプが入っていて、

ビーターでアルミタンクをオーダーすると50万円から。

しかも、納期は一年位と言われました。

納期はともかく、値段はヤバイです。

ここにあげてるのは、カタナの油冷エンジン仕様ばかりですが、

やはり、これが一番安く作れるみたいです。

既に、フレームも、エンジンも、外装も持ってるし。

後は足回りを適当に集めて組み立てるだけ?

まぁ、工場が満杯でいつから手を付けれるか分かりませんけど

コツコツと、材料の仕込みだけは進行してます。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

a17b1585.jpg
image
image
3f79ba9e.jpg
image
image
68f8e099.jpg
1bc03c99.jpg
image
image
image
image
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPタンクの中に、

10リッター位のアルミインナータンクを仕込んで使います。

私も早くGS1000S組んで乗りたいな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
ひゃー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私が工場の空き待ちをしているプロジェクトの

まんま同じ作業をしている方が。

良いですねー。

コレで耐久とか出てみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
先のGSX1400からの思い付きでイナズマ1200ベースのクーリーレプリカを探してみました。

すると、あるショップのカスタムイナズマが有りました。

写真で見る限り、何台か量産?しているみたいです。

このインパルスのタンクなら良いかも知れません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
こちらはヨシムラ限定カラーのGSX1400です♪

こちらはヨシムラプロデュースなので高値安定ですね〜。

でも、外装がアンバランスです。

image
image
image
こちらは更にレプリカしたクーリーカラーです。

皆さんクーリーカラー好きですね〜♪

image
image
image
image
こちらはHEYzさんのベッターカラーGSX1400です♪

オリジナルはタンクや、シート、サイドカバー、テールにかけてのラインが

絶望的に不細工なので、やはりHEYzさんの様にクーリー外装移植しか無いかなーと。

実はHEYzさんのはシートもテールも既にGS1000Sになってます。

後期仕様は、ゼッケンまで付けてて、私のプランと同じです。

後はピーターでユニコーンのGSX1400Sカタナみたいに、

GS1000Sのレプリカタンクを作るしか有りませんかね〜♪

(HEYzさんのお話だと中に燃料ポンプが入ってるそうだから。)

なら、イナズマ1200ベースのGS1000Sの外装載せ方が安上がりですかね〜?

ビーターのタンクのお値段で、一台作れちゃうし。

それも、既に町田市に存在するんですけどね♪

image
image


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
千葉のNeeds Centerがスズキにオーダーし、限定200台販売されたGSX1400クーリーカラーです♪

結構値引きされて、新車価格で642,000円で集合付きというリーズナブルなマシンでした(^。^)

中古なら、さらに安くなってるのかな〜?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
油冷エンジンを載せ替えするのはスズキの旧車の定番でしょうか?

ウチのも早く仕上げたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
どうもスズキのGS1000〜GSX-R1100はマウントを多少?合わせてやるだけでエンジンの載せ替えが可能な様で、

特にGS1000〜GSX1100E/Sは本当にポン付け。

マウントも同じで良いらしいです。

GS1000〜GSX-R1100はフロントマウントはそのままに、リア側で調整しているみたいです。

87年の油冷GSX-R1100なら、結構楽だとか。

ウチも早く取り掛かれないかな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
頓挫中のGS1000Sプロジェクトをぼちぼち動かさないとですね〜

本当は5月の4時間耐久に乗りたいところでしたが…。

軽く作って、朝練マシンで使いたいですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



image
image
image
image
image
image
image
空冷四発さんちの宮城カタナとはまた趣の違う、某WR制作のマシンです。

コレのスイングアームを真似したいですが、挙動が気になります。

乗ってみたいな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
Wes CooleyのベッターカラーのGS1000です。

何となくヨシムラ フィッシャーに通じるカラーに感じます。

下から2枚目は、Wes Cooleyのマシンなのですが、

ライダーは違う様です。マイクロロンのツナギはSCHLACHTERって書いてあります。

どうやら、1980年のAMA250ロードチャンピオンRICH SCHLACHTER選手らしいです。

全然知らないけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
偶然懐かしい映像が。

ベッターのタッサいカウルが印象的でした。

■Purple Rain 動画■

image
image
今思うと、ヨシムラのベッターと連動してた?

もう時期を忘れちゃいましたが。

こちらは1984年とかだったかも知れませんね〜

因みに、私はプリンスコラボのバットマンが一番好きでした。(1989年?)

■Batdance■

■バットマン■

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
こんな朝練車両なら欲しいですね〜

本当はF1パンタが好きですけどね♪

ウチのGS1000Sプロジェクトの骨違いみたいなマシンで良いですねー

軽量な朝練車両欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
ヨシムラ GS1000Sです。

脇から#20のヘルメットが見えてます。

1982年ならば、Mike Spencer選手でしょうか?

サーキット走りたいですね〜

因みに火曜日からインフルエンザA型に掛かり

一家総出でダウン中〜(⌒-⌒; )

ようやく落ち着いて来ました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
公道で乗る次期?遊びバイクなら、

■Ghost Rider■コレですかね〜♪

ぐりふぃんMBさんもかな?

CB750Fourはツーリング、Busaは下駄で憂さ晴らし?

ドカの999Rで朝練とか…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
見慣れないカラーの、Busa Turboです。

今はカラフル?になったのでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
3f79ba9e.jpg
1203bc8c.jpg
5b2b1bf1.jpg
bf619fb6.jpg
7b951d7f.jpg
c6d7cfd0.jpg
7d9eb69f.jpg
image
image
image
油冷GS1000Sレーサーの方がすっかり寝てましたが、

忘れたわけでは有りません。

今回、オイルキャッチタンクを入手致しました。

コツコツ積み上げて、工場が空きましたらお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆



image
image
Busa Turboと云えば、私はコイツ。

ゴーストライダーのが思い浮かびます。

Busa Turbo2は499psだとか…。

やっぱり馬鹿やるならストリートかな〜

何のカテゴリーにも縛られないアホなマシンが好きです…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

3ce5d222.jpg
b5708824.jpg
17352d59.jpg
ed0f15c1.jpg
379ed2a5.jpg
GS1000Sフレーム写真です♪

あまりガチガチにしないで作ります。

クビとスイングアームピボットには入れますが、

ノーマルだけど、既にCB900Fよりも剛性が高そう…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



image
image
JRMCさんちのBlogを見てたら、油冷GS1000Sに早く乗りたくなって来ました♪

ウチのはなんちゃってGS1000Sだから、間違えても

GS1000Sが好きですとか言えなさそうですが…。

ってGS1000Sも好きなんですよ♪ 本当は♪

たまたまGS1000Sの書類付きフレームが2本、

ウチに転がってたのと、GSX-R1100が1台幼馴染みの

ガレージに寝てたのと、CB900Fの練習用のマシンを

作らないと、CB900Fのエンジンが持たないよ〜って

アドバイスがリンクしただけなのです。 σ(^_^;)

そりゃ、本物のGS1000Sのエンジンが有れば載せたいですが、

そうなると大切にしちゃうし、思う存分練習で使えないマシン

が増えるだけだし。

あくまでエンジンブローしても悲しくないマシンが欲しかった

だけなのです。

GSX-R1100のまま乗れよって話ですが、私は天邪鬼なので新型

には乗りたくない…。

見た目だけでも、当時風にして乗りたい♪

と、言う訳で油冷GS1000Sなのですが、内心は「いつかは空冷に。」

とは思っています♪

空冷になる日を夢見ながら、車体を製作しようとは考えています♪

先ずは、安価に走り出したいですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
いやはや凄い補強ですね〜

こんなにはしないつもりですが、

ヘッド周りの補強は参考になるかも。

ガチガチ過ぎても私には乗れませんから。

良く考えて作らねば。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
image
91c21891
c5cde80a
3f79ba9e.jpg
1203bc8c.jpg
5b2b1bf1.jpg
7b951d7f.jpg
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
GS1000Sのフレーム参考写真と、

油冷エンジン搭載の見本です♪

色々な部分を参考に作ろうと思います。

足廻りは前後17inchにしま〜す。

まぁ、足とフレームとのバランス取りながらですね〜♪

あれ、Σ(・□・;)

GMBのGS1000は、ぐりふぃんMBさんの作品だから

ぐりふぃんMBさんにインタビューした方が…?

まさかピボットの移動までしちゃってたりして…。

フレームに関しては、昔からGMBのマシンが注目です♪

何百回も雑誌を穴が空くほど観察してました。

タンクは市川選手のGS1000Sみたいに

GSX750EのFRPタンクカバーにアルミのインナータンクを作り

軽量マシンに仕上げます♪

装備重量で、200kgを切れたら嬉しいですね〜♪

160psで200kgなら楽しそうです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

dda61958.jpg

1373c06d.jpg

56c05d58.jpg

08ea7dcf.jpg

上の2枚はドナーから丸々移植するとこんな感じか…。

下の2枚はRoberto PietoriのヨシムラGS1000です。


少し野暮ったい感じも出したいな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

b24c6cdc.jpg
全体的な雰囲気はこの車両に近い?

a17b1585.jpg
カウルとタンクは社外FRP部品。

3f79ba9e.jpg
GS1000SのフレームとFRPタンク♪

68f8e099.jpg
インナータンクはアルミで製作。

1bc03c99.jpg
スタビ付きスイングアーム、3,000円也〜♪

2437140f.jpg
サイレンサーもアルミ板を叩いてワンオフしか無いかな…。

053f250b.jpg
外装はレーサー宜しくコレで固定します♪

ん〜

私はGS1000Sマニアではないので、

私の中のGS1000Sイメージを具現化したマシンにしたいですね〜

足はGSX1300Rの在庫パーツで安く仕上げます

フレームはヨシムラGS1000Sを参考にレイダウン

カウルとタンクはFRPのレース用

シートはFRPベースで社外シート生地とアンコを買い、成形

エンジンと電装は、GSX-R1100の86年のドナー車より移植して、

エンジンマウントを作成します

レーサーチックに、自分でカラーリングし、

かき集めたステッカーで外観をチューンしたら出来上がり…な予定

A^_^;)

ステッカーで格好良く仕上がるかが決まりますね〜

何色にするか、思案中

一応、車検も取得して練習車両にします♪

勿論、GARUDAテツさんみたいにゼッケン付けます。

やれやれ


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
image
image
海外には沢山のレーサーや、改造車があり、それをインターネットで見れます♪

個性的なマシンや、コレ頂き♪みたいなのもあって

楽しいですね♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

このページのトップヘ