☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ:SUZU菌 > GS1000S

841478AC-1D93-4C0C-963F-707DDD43ADE9
C900A931-4BF5-4CF2-B586-878FD21D0D95
6C53F8E5-B95B-4595-ADE0-61CBB4F0875F
8582891C-E132-456B-BB11-8D35AB9F57E2
AE3CBBF3-7032-4266-80AC-0CD7C04C2C4F
現役時代の写真。
84C3FB85-AF92-468F-A2E9-7DAB48ECF607
22FE3686-4B89-49F1-A03A-FFD8E8DB79BF
E7A1A9B5-FDA9-49F9-A644-2C616E0C12DF
073E45F4-E463-41CA-AE34-801E13D69A98
6B163DB0-2626-4E22-995B-C401055D4BBF
DE5ED47A-B306-4A3B-9F22-871D6CF1A732
A957D950-7AD8-418B-BB08-1410BED75887
6C528A11-18E4-4391-B0A6-9AD90F0C1CD7
E7AE23FA-9B18-479E-AE5A-DA3FC59E65F2
567922C1-626F-445C-BE3F-55CFEAE91E64
561F798B-5B09-44FC-AF87-D252173052B4
保管中の写真。
EA782424-8EAC-4739-A682-E66A6FCBF43E
D9523B43-66EA-407A-B4A6-02FC94BF0AA4
0C654A24-43C0-451B-BE30-3E02E425D0AF
57F2ABB3-FB77-428F-9B46-09AAEFEC134D
53ECB071-0AD9-4066-B8A1-1E9C835E4BFB
281DBB53-0510-49D9-B221-F4573128935F
E76ECF4F-950A-44C1-ADDB-A1F880B823B9
57B7E50B-00C1-41A1-B69B-CEEE33414BEF
4A145258-BC47-4AA6-9E03-AA7CE46CD684
A2B20634-7CD9-4D53-9051-D3971D590B0B
87B16979-77AB-4321-BDFD-0C6CD2541DB1
D5FDEB01-1684-4C44-A52A-0AB759D103E8
84B54EA1-D247-4575-9446-0B558A430A4C
13EBF629-C68B-4168-AF74-7DFAF1CC75A5
561040A7-4C7A-46B5-8C11-36FAF111F9E1
9713C651-09CF-485B-B19A-2CF750866D56
B2537BA3-3B6C-4C6B-A319-7A93A2547008
55BAB93F-D43C-477E-B741-9FC47471161F
1B4A750D-A5DB-4886-A0B4-09DE89C666C2
D7AAD99C-FD51-4E2D-B375-66850FC4D600
A9A3AF1F-7380-41F7-97B3-95F5CE0726EC
17CB934C-C28B-4885-A292-229000563E3A
29CF7223-88F6-49B4-AA24-8A790FF9FE8E
D5267A8C-23BC-4017-B9D6-91DE1D853E92
05B6650C-1A88-43FB-8A26-5815FC3DA4A4
B561A160-7F11-48EF-9E90-1B5E9F176170
3ECC0031-AB62-417B-A3F0-03AB1B8DE514
1E11E105-A087-40FC-951B-725E362EC779
DCFA32CA-7AC9-4916-BE79-5F0C61E34DF8
A0B73836-A022-438C-ADBA-968B133D4028
D218667B-882B-4264-88AC-3BD2131BEB10
F39111F7-56AE-47C4-A9A5-E918A1E31B57
B03FE245-539B-4189-BD25-6483B9CC2EA6
レストア時の写真。
B0625337-6B73-4B44-AF93-B97B728CE8EA
EA0208C6-DCCE-4093-A284-50468515B373
EA8BEA60-90D8-49E9-81C3-60DE3BF9F6B3
85F9589B-3225-4A4E-AA3E-98E33DB021E5
レストア完了後の写真。

こうして歴史的資料になるマシンが生き残ってくれて素晴らしいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

2197CC85-9BD7-49A4-B9B0-566ED7D9085E
5893CB86-D6A9-4D4B-9994-17B15C4CC039
1414B7A1-FF63-4DE7-A817-407D185B6719
50CDE2DD-2713-4CB4-8913-819ABB18B60E
587515C2-2AA7-43BD-90F9-A21316459ED9
8B2E2467-0D8E-4258-BACB-0834F9906A32
764FBF09-0B48-4E46-AD12-5510A26FF7EB
4CCA1CD5-C53D-4B6A-8D6C-8EECDEF9E835
715D9043-B228-4BE5-B6AD-B288BA383B47
8B52471E-772C-4B87-91B2-B5B61E136552
E900C741-7629-47EC-9F1C-03A05F2ACAF3
B94223E9-0520-462B-BEB3-443D3E8007E7
1A7DF4CF-7498-4486-9D00-271AECCFD477
9F937301-B6F4-41DC-BAF4-3FC3F79C2994
CCB30583-ECFE-4C06-B6B8-52C838FFE0A7
A2D425BA-6843-4E2D-B274-1DB4011F9617
35BADF74-4A18-43E2-8610-D0BECBDF3CBC
43DD21EB-D517-48AE-90B9-6906FD1D9AE5
7A2A4A56-5C32-4277-9847-3A641490CE2D
D10B8FEB-7F85-405F-9D5E-C37FA9E6675D
B00C5892-595E-463E-94A9-9B5FA9A803D2
41BE8C0B-FFC7-4B99-8EEC-31E199F23D5B
D455B328-C333-4F09-A49A-74BF8E10FF13
0134FD06-5BB8-45EF-AD67-6B233CCC44BA
72C2E1AF-7100-4240-9362-B656C9243A2A
F48E135F-01E6-498C-B757-58593E9DDC58
365F399D-62D7-4298-B539-A3D738C1514E
2047B2BC-7917-4EF5-B67D-96277FD7D5CF
83E93C99-4488-4828-B616-A6D3AAA8308A
AEE050CD-4C05-4D0D-B45D-3483D90AAA64
8B460E57-63B2-40EF-99AF-01824EEABE6F
F69F8AB9-3D5E-4F4A-A4AF-2283AA4A0886
AE4ECA52-08D0-46DA-B9B3-DB333033D941
38B55049-A4CA-4510-914D-AFFCDE36ED0C
9425F8DB-FE22-49DE-82B2-B870DA94C2CC
16C70B6D-FDD4-43F0-B41B-A3917B926C8C
47F1E627-3DA5-463D-B30B-35BCD33A47E5
779D8FD8-82D3-4A00-B09F-CBFF8EB90F71
8AE668E5-76DF-4BF3-9D9B-3C673CDE9DA3
C3F21F4C-97E2-45DA-A07C-27FDD2052324
1C8C4A7B-F371-44CE-9B9E-F28F4B0A028E
DEB08A4A-95AA-411C-8241-4D81535CCBE4
2B89B59D-62CF-4425-BB9E-0D1A44C5C6B1
5C42E03A-DEE8-4ED5-AD4F-948919FE0DBE
25CFBF3F-6543-4D01-B848-1CD36358CBEE
B2F5F914-0E8D-4F68-A2E3-259DF0D821B1
B2A04CA0-B6B7-41DC-B87C-E72F7F6D6136
CDEDBA40-8DA8-4E79-8E45-37C22F585B62
7561D5BE-FDE4-45F7-8A7D-C7A8957BA988
FBE9C327-35DF-4BEE-A5F4-14F0333ED8AC
5A78C6F8-C52C-4CD5-91CD-2CE4DB9D2471
30804D12-B236-449A-9FFC-6780BE7010B8
346C1ECA-F0A6-4AC0-8CC0-D59506848585
2EBBEC4A-5F95-4C8B-94F0-BFC156747A16
111A4376-2A3B-4D36-9004-1E3F7F361709
401114BD-D108-4A50-843B-8F413DAED444
常に進化している中野GS1000!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

11E69979-DD97-447B-8A36-CF786A5E4690
4B4B4DD6-E427-402B-AA29-19411A466E76
2A794685-84AB-4458-AC37-5BCE7D486FC5
BF19E5F4-B07A-4986-AFDA-342FDBBF3967
2CB0D0A5-6182-46DE-985E-5367EFBF731F
9DA7BC71-F465-4BFF-AB3C-F8798BF087A3
236F6E97-1F12-4868-A643-5F90B4022E08
6E48F01D-18A8-46E3-B232-DB634E00E5D7
3B9846CD-0956-4779-B56E-F8A290FB97E8
B1931D43-6942-4E53-B02C-635DA5F24A65
799B9095-A80B-4F44-A2C4-C096EC1DDC12
市川さん、いつも気にかけて頂きありがとうございます♪

末期癌なんで自由が効きませんが、今後とも宜しくお願いします!

またサーキットで走る姿を見せてください!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


4F09F4F5-A02C-4570-BF7F-A5F8F96758F4
F8D2E0B4-71CE-4A4B-8185-AD8722826E0B
7C8E7578-AED8-4194-96F6-7AF210EB63E0
AFCAE708-44F4-412A-B2EF-02B39CBFD60F
64CFA67B-3D7F-4508-ABDE-1E604F59D3BB
E1BE5EFF-1800-475A-919E-131B9999B432
EE1730AE-74A2-4385-8A9E-C82096858AC5
8A193158-C159-42CE-B3DE-F6A96816B336
4740D4CA-584A-4E5F-8810-288236921D12
60EE6FB3-3334-4EC3-9F07-F3D30D97147D
本日見てきたBright-LogicさんのGS1000Sです👍

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


48B04322-0B0E-4E63-A00E-488CC2B7F920
4AB2FF15-799B-434B-8563-A9058E091A70
16A565E0-C9D1-40DB-A38C-FFB8A9E94F23
#34 Wes Cooley Better GS1000S

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



C24C746C-EC23-436C-8936-9414BA16AB3D
1B413CCD-D932-440D-B53C-5459032BCCAE
03F51E4B-D982-46F2-A06E-AF44EEDA1178
3EE57C3A-1FEC-4E35-9629-702BA72B025F
364F762F-CE2C-444C-951C-4CEF0A8DBE15
C4DD76D6-4F6A-4766-B9A4-0D76F3CBB118
80FB5092-3944-4DC2-8EDC-D059B6993D3B
E97C2E4B-877B-441F-8AD6-E1CE42E03107
ヨシムラ GSX1000SR カタナ?で良いのかな?

こう言うのを一度走らせてみたいですねー⤵️

F1レーサーに乗った事無いので。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



826FA6F1-5C35-4AE7-9371-B0D0B1C12813
MCFAJを走っていたド派手なGS1000レーサー。

好きな雰囲気!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆




FFAD6C54-A239-4C3B-9E4E-F8E0FE69EA95
ACC00A23-B7F3-4699-9F8D-5F8020567AFF
C7895C55-BC82-4433-88D5-D26D6D4C7590
ガルーダてつさんのGS1000Sです!

参考になります。

#34 Wes Cooleyご本人にも見てもらえるなんて!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



2989C070-17EC-44BE-A799-28B10E7DE8DD
BA275338-A911-4F03-81B3-945D964EEFA3
C3C9D7D0-5478-406B-9203-58801284B74B
ヨシムラGS1000、好きなんだけどなー💦

#97 Ron Pierce & #34 Wes Cooley & #316 Graeme Crosby

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



CC069351-ACB7-475E-B947-6094EF0527F7
ヨシムラGS1000に乗る#43 Mike Boldwin

1978年くらいかな?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




9D041370-8EBD-4282-9107-F13D349E5310
00224A1F-353F-46B8-B457-9F81922210E8
軽量なGS系も魅力的ですねー

CB-F系は頭が重い気がしますね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆




F0A516A0-D785-4A4D-A659-65CADB59554F
607A58B8-2EA0-4CC4-A223-761F7F5F04B9
9B5E4153-6386-4C24-8459-E59D14D1E156
中野選手のと対決して欲しいなー

純粋に双方のファンとして見てみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


40B2650C-8E2C-4F66-81D3-33FCA8CFA2F3
08A3604A-F7D7-47A8-9DA0-03A61BD1696F
C8987A13-01DE-4A28-B715-431AD53F50D7
ニュースクールなGS1000Sです!

毎回テイスト・オブ・ツクバで活躍している中野選手です。

極めてるなー(*≧∀≦*)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


86CAF6DA-D3FB-464D-9015-7B715C0AF4B2
7899E987-86D9-437D-98EB-A7E011862DB0
1981年のリザルトを見つけました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



0CE4B41A-309B-40CC-BFC2-0DF5F6D580F6
6955442E-66B2-492B-BEDA-05B9288F8BF6
#97 Ron PierceのGS1000です。

#8 Freddi SpencerはMK2かなー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


5AB8FE91-8B2C-4283-A163-F2EFA7B08612
B4448DDB-1B62-4A78-9FEA-855DE54EAD2C
6BA34B57-4B80-43E1-80DA-561278E75ED8
2F9CAD26-2D0C-4809-B04A-AEE1DC1F9D3A
9A6FD07E-9985-4075-9B40-FF6C864BB9CC
F1A396A4-B015-4F00-A4F0-5C9A9138616B
65C5033C-379C-44B7-AD52-F97EE91C10C4
まだまだ資料集めしていますが、

どうも昔にAir-Techでデュアルヘッドのカウルが出ていたとの情報を頂きました。

其れをお持ちらしく、参考写真も送って下さりました。

シングルシートも引き続き探索中。

じわじわと部品を集め中です♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_7601
大昔にH2、CB1100Fと一緒に日本に入れようとしたGS1000S。

なんかGS1000Sってフレーム番号分けされてないんですかね?

スポークだし、怪しい車両でしたね〜😌

GS1000Sのフレームが二本あるけど、

本当にGS1000Sなのか確認出来てません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_5700
ウチの先輩の熊さんが乗っていたGS855にそっくりなのを見つけました。

スポークも味がありますね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_6310
Team Hexagonの市川 康選手のGS1000です。

3f79ba9e.jpg
image
image
IMG_7950
IMG_7951
IMG_7952
a17b1585.jpg
image
image
1bc03c99.jpg
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPのタンクカバーの中に、

10リッター位?のアルミインナータンクを仕込んで使う予定です♪

スイングアームは隼のをひっくり返した作りのTL1000Rで決まり♪

リア周りのカラー類も流用が出来ちゃうし。

エンジンさえ乗っけてしまえば、出来たも同然?

ヘッドライト周りも一工夫して上手く作りたいです♪

IMG_7885
IMG_7884
IMG_7895
IMG_7900
IMG_7901
IMG_7899
IMG_7898
IMG_7894
IMG_7897
IMG_7896
IMG_7893
IMG_7892
IMG_7891
IMG_7889
IMG_7890
IMG_7888
エンジンマウントや配管の取り回しが気になります。

GSX1100Sのフレームには上手く収まってる様ですね〜

GS1000Sと、GSX1100Sのフレームは殆ど同じです。

タンクは相当ダウンドラフトの為に切り取られてます。

スロットルボディーはフレームとは干渉してない様です。

マフラーは取り回し関係でワンオフしか無いかなーと。

仕上がれば、楽しそうなマシンですね〜♪

私も早く作りたいです♪

( ̄∀ ̄)…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_1527
IMG_1526
IMG_1525
IMG_1524
雰囲気はありますね〜

色々調べましたが、GS750Rに該当する資料は出て来ませんでしたが、

1000ccエンジンを降ろして、1984年からの750ccレギュレーションに

合わせて、誰かが750ccエンジンを載せて、後に人気のカラーリングに

塗り替えて高値を狙い売られてしまった?のかなと思っています。

でも、希少価値は有ると思うので余裕がある時なら欲しいな〜♪

やっぱり雰囲気は有りますもんね。

エキゾチックバイクよりは敷居が低いかもしれません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1481
IMG_1480
IMG_1476
IMG_1475
IMG_1478
IMG_1479
貴重なお話もご存知な531選手からコメントを頂けましたので、

改めてTEAM HEXAGONのGS1000を掲載してみます。

エンジンマウント位置も変わっているそうで

とても興味深いです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0523
最近は、海外サイトも日本のクラッシックバイクを掲載してる記事も多くなりましたね〜

テイストの車両は特に良く見かけます。

GS1000Sも希少になってしまいましたね〜

私のも早く作りたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


a34a6000.jpg
#34 Wes Cooley& #21 Eddie Lawsonです♪

IMG_0474


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


3f79ba9e.jpg
image
image
IMG_7950
IMG_7951
IMG_7952
a17b1585.jpg
image
image
1bc03c99.jpg
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPのタンクカバーの中に、

10リッター位のアルミインナータンクを仕込んで使う予定です♪

スイングアームは隼のをひっくり返した作りのTL1000Rで決まり♪

リア周りのカラー類も流用が出来ちゃうし。

エンジンさえ乗っけてしまえば、出来たも同然?

ヘッドライト周りも一工夫して上手く作りたいです♪

IMG_6310
IMG_2246
IMG_2245
IMG_2244
IMG_2243
IMG_7732
IMG_7720
IMG_6698
IMG_7887
IMG_7885
IMG_7884
IMG_7895
IMG_7900
IMG_7901
IMG_7899
IMG_7898
IMG_7894
IMG_7897
IMG_7896
IMG_7893
IMG_7892
IMG_7891
IMG_7889
IMG_7890
IMG_7888
エンジンマウントや配管の取り回しが気になります。

GSX1100Sのフレームには上手く収まってる様ですね〜

GS1000Sと、GSX1100Sのフレームは殆ど同じです。

タンクは相当ダウンドラフトの為に切り取られてます。

スロットルボディーはフレームとは干渉してない様です。

マフラーは取り回し関係でワンオフしか無いかなーと。

仕上がれば、楽しそうなマシンですね〜♪

私も早く作りたいです♪

Wes CooleyレプリカのGS1000Sに付けるんだから、

Cooley-Busa(クリブサ)かな〜?

( ̄∀ ̄)…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_9939
IMG_9938
IMG_9937
IMG_9936
IMG_9935
IMG_9934
IMG_9933
IMG_9931
1100EFのドラッグレーサーです♪

結構エンジンマウントは華奢そうに見えます。

ターボ付いてます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0059
IMG_0058
IMG_0057
IMG_9968
IMG_9966
IMG_0069
GS1000Sのシートのデティールです♪

実は一番下は張り替えたシートなんです♪

メチャメチャ良く出来てるでしょ〜?

このレプリカシートは群馬県渋川市の革再生工房さんのシートです♪

私も狙って居ます♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9859
IMG_9861
IMG_9860
IMG_9862
IMG_9858
IMG_9857
チェーンラインも逃さなくてはならない様ですね〜

倒立を考慮すると、背骨はこの位補強が必要なんですね〜。

サンプルは、カスタムファクトリー刀鍛冶さんから拝借しています。

コレはかなりのレベルですね〜♪

勉強になります。

IMG_9868
IMG_9867
IMG_9866
IMG_9865
IMG_9864
ガチガチに見えますけど、しなりも有るのか?

ウチも是非是非真似したいです♪

皆さんは、カスタムファクトリー刀鍛冶さんでお願いしましょうね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9571
IMG_9570
IMG_9569
IMG_9568
IMG_9567
IMG_9566
1979年のヨシムラGS1000時代の#88 Robert Pietori選手です。

GS1000S(◯◯エンジン)のモチーフにしようと思っています。

ローカルレーサー風味なマシンの外観が気に入っています。

どうなる事やら。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8770
IMG_8769
IMG_8768
IMG_8767
あのハヤブサエンジンにヨシムラのハイカムとかあるんですね〜

是非入れてみたいです。

楽しみですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8362
IMG_8363
IMG_8374
良いですねー♪

北海道のブラビッシモさんのKatabusa追加写真です。

遂に完成された様です♪

メチャメチャ欲し〜です♪

ウチも早くGS1000Sで作りたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



IMG_8362
IMG_8363
IMG_8365
IMG_8364
こちらのカタブサは、北海道のブラビッシモさんの作品です♪

一番下のカワブサとのマウントの使い方の違いに注目です。

出来たら、カワブサ風にフレームに加工をしたいです。

シリンダーヘッド後端のマウントをカワブサは利用してないのかな〜

考えとしては、シリンダーヘッド後端のマウントをユニット化して、

フレームのループに上からエンジンを吊るす様にマウントしたいかなと。

前側は、カワブサを真似したいです♪

苦労したんだろうな〜ブラビッシモさん

ノーマルマウントに固定するなんて。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

8d551771.jpg
3f79ba9e.jpg
image
image
IMG_7950
image
GS1000Sのカラーリング妄想中。♪

こんなピンク色でMCのレーサー風の仕様とか…。

フレームから変な色とか、楽しそうです♪

IMG_6310
部品のイメージや雰囲気は、市川選手のこのGS1000S。

色味を派手に変えたいです♪

IMG_8204
IMG_8206
こんなカンパレプリカのPVM製のマグホイールを見付けました。

サイズを見ると、今のSSに履けるサイズです♪

IMG_8208
IMG_8210
sdaのシートベースとシートです♪

Zeroレプリカを開発中との事で期待してます。

image
IMG_8263
image
image
image
image
image
image
image
image
IMG_7982
楽しい色味を妄想中〜♪

IMG_8343
IMG_8262
IMG_8260
IMG_8259
IMG_8258
IMG_8257
IMG_8261


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8067
IMG_8065
IMG_8066
Katabusaの動画がありました。

ボヤボヤの写真よりもしっかりしてそうです。

十勝サーキットを走らせてテストもしてるので

そのうちサーキットに表れるかもです。

IMG_8071
Katabusa走行動画

コリャ面白いマシンですね〜

300km/hは確実に出そうです♪

IMG_8073
やっぱり作りたいですね〜♪

IMG_8082
IMG_8083
別のKawabusa見つけました〜♪

Z1の様な外装ですねー(,, ・∀・)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7978
IMG_7977
IMG_7980
IMG_7982
IMG_7979
下側の3枚が、ウチのGS1000Sに使う予定のTL1000Rのスイングアームです。

上の二枚が、ハヤブサのスイングアームです。

GS1000Sはオーソドックスなツインサスに作るので、

ハヤブサのスイングアームが上側のスタビライザーが邪魔です。

CB900Fレーサーには-GSXR750SPのスイングアームを逆さに

して使っていますが、加工やセンター出しや、

チェーンラインにスタビライザーが干渉してしまい大変でした。

スタビライザーを切り取り、正規の方向性で取り付けて、

後からスタビライザーを下側に溶接した方が楽に早く出来ましたね。

やって見ないと分からないことも多いです♪

途中で間違いに気付いたら、引き返す勇気もカスタムには必要だと思います。

無理やり調整して、チェーンスライダーも取り付け不能になり、

更に分解し直して、スイングアームを加工し直してチェーンスライダーを

無理やり取り付けました。

スタビライザーを切除して普通に取り付けして、位置決めしたら、スタビライザーを

追加した方が、スタンドフックも、スタビライザーの加工も必要なく、

もっと楽に早く作業も出来たと思いますが、引き返すのが嫌で

工場が無理をして取り付けして見たら、スタビライザーにチェーンが

干渉してスタビライザーを作り直して、チェーンがスイングアームを削るので、

スイングアームを外してチェーンスライダーもスイングアームを加工してから

再度スイングアームを取り付けしました。

現物合わせなので、判断は難しいですが、急がば回れなのでしょうね〜

間違い無いのは、ワンオフ。次は適正な車種の互換性のある部品。

幸い、ハヤブサの前期とTL1000Rはホイール関係は共通です♪

すんなりと付くと思ってセレクトしました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

3f79ba9e.jpg
image
image
IMG_7950
IMG_7951
IMG_7952
a17b1585.jpg
image
image
1bc03c99.jpg
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPのタンクカバーの中に、

10リッター位のアルミインナータンクを仕込んで使う予定です♪

スイングアームは隼のをひっくり返した作りのTL1000Rで決まり♪

リア周りのカラー類も流用が出来ちゃうし。

エンジンさえ乗っけてしまえば、出来たも同然?

ヘッドライト周りも一工夫して上手く作りたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7930
IMG_7925
IMG_7922
IMG_7926
IMG_7924
IMG_7923
IMG_7508
エンジンマウントの検証写真です♪

良く見ると、クランクケース前方下側にマウントが

上手くしたら取れそうです。

現物で確認してないのですが、写真ではやや頼りないステーが有ります。

ヘッドの前後に各一箇所、クランクケース後方に二箇所。

アンダーループにはマウントは取れないみたいです。

クランクケース前方下側のステーに補強とか出来ればなー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7734
ドラッグレーサーでフレームからワンオフの様です。

製作したのはMotormania Racingさんで、ターボまで付いてます。

残念ながらニトロのタンクでフレームの詳細なマウント方法は分かりません。

が、作り込みは丁寧でドラッグレーサーとしての安全性は確保されていて、

このフレームでノーマルルックにして十分市販に耐えれそうな作り込みです♪

ターボパワーも受け止めれる様に見えますね〜♪ 本当に素晴らしいですね

IMG_7904
北海道のブラビッシモさんの、KATABUSAです♪

こちらはサブフレームをアルミで作り苦労してそうな雰囲気ですが、

前から後ろから双方がエンジンを押し合う様にして載っていて、

アクセルのオンオフでエンジンが揺れたりしないのでしょうか?

揺れない様にエンジン背面のマウントが必要なのかも知れません。

十勝サーキットを走らせてテストもしてるので大丈夫なのでしょう。

恐らく、オーナーから元に戻せる様にフレーム加工はしないオーダーかも?

若しくは公認車検でなく、ノーマルエンジンで車検を受ける為かも知れません。

ウチは、もう少し純正っぽく専用加工して載せ方を検討したいかな〜

当然、公認車検を考えています。

IMG_7905
コレはフレームに載っけて、マウントはされてない状態です。

この写真はフレームに対してのエンジンサイズのサンプルになります♪

IMG_7906
ボヤボヤな写真ですが、前後のアルミの追加ステーが見えます。

エンジンのリア周りのステーは特に、現物合わせっぽく見えます。

Kawkbusaのマウントよりも華奢な取り回しに見えます。

タンク後方の裏側からも、長〜いアルミのステーが伸びてます。

更に良く見ると、フレーム加工しない様にして、ノーマルのマウント位置で

アルミのステーを伸ばしてフレームとエンジンを接続してるのが分かります。

見た感じは、エンジンをストレスメンバーとして利用してない様に見えます。

GSと同系列フレームに搭載した時のサンプルとして参考になりました。

ウチはフレームを専用マウントでエンジンに合わせてフレームを加工しちゃいます。

ノーマルに戻す選択肢は残さないで進める方が、良い結果を得られそうです。

何も捨てなければ、何も得られない。そんな風に思っています。

やって見ないと分かりませんが、公認車検も何とかなるでしょう。

IMG_7911
ZRX1200(Kawkbusa)フレームの前側のマウントです。

IMG_7910
ZRX1200(Kawkbusa)フレームに強固に固定されてて、綺麗に収まってますねー。

やはり、Kawkbusaは既に何台も量産しているのでよく出来てますねー。

IMG_7912
当然ですがZRX1200(Kawkbusa)のアンダーループには一切マウントが有りません。

同様にGS1000Sのアンダーループにも、エンジンをマウント出来ないので、

隼のツインスパーフレームと同じく後ろと上で固定しなくてはならないかと。

写真で確認する限りエンジン前方下側のマウント候補のステーは使われてません。

強度が無いのかも知れません。

IMG_7894
ある意味鉄製のバックボーンフレームみたいな使い方です。

エンジンの下側にマウントが出来ない作りだから、仕方ありません。

その分、そう言う応力を考慮したフレームの補強が必要でしょう。

サーキットでも、スーパースポーツ並みに走るGS1000Sを狙います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6310
IMG_2246
IMG_2245
IMG_2244
IMG_2243
IMG_7732
IMG_7720
IMG_6698
IMG_7887
IMG_7885
IMG_7884
IMG_7895
IMG_7900
IMG_7901
IMG_7899
IMG_7898
IMG_7894
IMG_7897
IMG_7896
IMG_7893
IMG_7892
IMG_7891
IMG_7889
IMG_7890
IMG_7888
エンジンマウントや配管の取り回しが気になります。

GSX1100Sのフレームには上手く収まってる様ですね〜

GS1000Sと、GSX1100Sのフレームは殆ど同じです。

タンクは相当ダウンドラフトの為に切り取られてます。

スロットルボディーはフレームとは干渉してない様です。

マフラーは取り回し関係でワンオフしか無いかなーと。

仕上がれば、楽しそうなマシンですね〜♪

私も早く作りたいです♪

Wes CooleyレプリカのGS1000Sに付けるんだから、

Cooley-Busa(クリブサ)かな〜?

( ̄∀ ̄)…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7734
IMG_7830
IMG_7831
IMG_7829
IMG_7828
IMG_7768
IMG_7759
IMG_7762
IMG_7758
IMG_7750
IMG_7749
IMG_7751
IMG_7748
IMG_7746
IMG_7747
IMG_7744
IMG_7745
IMG_7742
IMG_7743
一番最初の写真が、私のGS1000S計画に近い、

GSX1100Sに隼のエンジンを搭載してターボを付けたマシンです♪

公道用では無さそうに見えますが…。

その他色々なカタナです♪

良く見ると、創意工夫して作られてます♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7769
IMG_7812
IMG_7773
IMG_7811
IMG_7810
IMG_7772
IMG_7766
IMG_7767
IMG_7841
IMG_7838
IMG_7818
IMG_7847
IMG_7846
IMG_7845
私がGS1000Sのフレームでやりたいそのまんまの、

隼のエンジンを載せた、ZRX1200DAEG版のマシンです♪

しかも、このマシンはコンプリート車として市販されてます♪

それも、既に結構な台数を作って売っているみたいで、

年々、完成度も高くなって来ている様です。

IMG_7840
IMG_7853
この写真とかはノーマルのZRX1200DAEGかと思う位です。

タンクのKAWABUSAを見なければ、多分気が付きません。

IMG_7821
やはり、思ってた通りスロットルボディーの位置が美しくないです。

私はこのダウンドラフトのインテークをエンジンのギリギリツライチまで

内燃機屋さんでカットしてしまい、インマニを新造しようと考えています。

インマニを途中から曲げると不細工な位置に来てしまうと予測してました。

image
image
image
富士の長いストレートで、最新のSSに付いていけるGS1000Sとか楽しそうです♪

Z2にZX14Rを全て移植とか♪

峠の朝練や、サーキットも走りたいから、一応公道仕様で考え中です♪

マフラーは手曲げのNGCストレイガで決まりでしょうね〜♪

可能なら、モナカサイレンサー付きで。

名付けるなら、Coole-Busa? Busa-Cooley?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7702
IMG_7706
IMG_7703
IMG_7701
IMG_7700
IMG_7699
IMG_7698
IMG_7710
IMG_7709
IMG_7704
油冷エンジンを載せる為のキットが数社から出てるんですね〜♪

知りませんでした。GSX-Sの刀用ですけどね〜♪

GS1000Sに刀のエンジンはそのまま乗る様だから

GS1000Sに油冷エンジンもこのキットでイケるかな?

首都圏に近いショップだと、写真にも載せてますが、

オートマジックさんから販売されてます。

写真のマシンもキットを使ってる様です。

流石に、隼の用のは無いですよね〜♪

まめしばさんちでマフラー仕上げたいですね〜♪

GS1000Sなら、手曲げしか有りませんね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7507
a17b1585.jpg
image
image
3f79ba9e.jpg
image
image
68f8e099.jpg
IMG_7502
IMG_7503
1bc03c99.jpg
IMG_7509
IMG_7508
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPタンクの中に、

10リッター位のアルミインナータンクを仕込んで使います。

隼エンジンは乗るかどうかは分かりませんが。

隼もかなり安くなったので、隼の鉄フレームバージョンみたいに

丸ごと移植出来ませんかね〜♪

スイングアームはTL1000Rで決まりですね〜♪

私も早くハイパーGS1000Sを組んで乗りたいな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
ん〜

いいですね〜♪

レーサーレプリカで180psとかも勿論楽しそうですが、

こんなマシンで150~160psなんてのも良いな〜♪

こうして見ると結構な台数の油冷化されてますね〜♪





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
えーっと、頓挫中のGS1000Sです。

HEYzさんのコメントを頂き、思い出しました。

(o^^o)

HEYzさんのお話の通り、タンクの中に燃料ポンプが入っていて、

ビーターでアルミタンクをオーダーすると50万円から。

しかも、納期は一年位と言われました。

納期はともかく、値段はヤバイです。

ここにあげてるのは、カタナの油冷エンジン仕様ばかりですが、

やはり、これが一番安く作れるみたいです。

既に、フレームも、エンジンも、外装も持ってるし。

後は足回りを適当に集めて組み立てるだけ?

まぁ、工場が満杯でいつから手を付けれるか分かりませんけど

コツコツと、材料の仕込みだけは進行してます。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

a17b1585.jpg
image
image
3f79ba9e.jpg
image
image
68f8e099.jpg
1bc03c99.jpg
image
image
image
image
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPタンクの中に、

10リッター位のアルミインナータンクを仕込んで使います。

私も早くGS1000S組んで乗りたいな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
ひゃー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私が工場の空き待ちをしているプロジェクトの

まんま同じ作業をしている方が。

良いですねー。

コレで耐久とか出てみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
先のGSX1400からの思い付きでイナズマ1200ベースのクーリーレプリカを探してみました。

すると、あるショップのカスタムイナズマが有りました。

写真で見る限り、何台か量産?しているみたいです。

このインパルスのタンクなら良いかも知れません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
こちらはヨシムラ限定カラーのGSX1400です♪

こちらはヨシムラプロデュースなので高値安定ですね〜。

でも、外装がアンバランスです。

image
image
image
こちらは更にレプリカしたクーリーカラーです。

皆さんクーリーカラー好きですね〜♪

image
image
image
image
こちらはHEYzさんのベッターカラーGSX1400です♪

オリジナルはタンクや、シート、サイドカバー、テールにかけてのラインが

絶望的に不細工なので、やはりHEYzさんの様にクーリー外装移植しか無いかなーと。

実はHEYzさんのはシートもテールも既にGS1000Sになってます。

後期仕様は、ゼッケンまで付けてて、私のプランと同じです。

後はピーターでユニコーンのGSX1400Sカタナみたいに、

GS1000Sのレプリカタンクを作るしか有りませんかね〜♪

(HEYzさんのお話だと中に燃料ポンプが入ってるそうだから。)

なら、イナズマ1200ベースのGS1000Sの外装載せ方が安上がりですかね〜?

ビーターのタンクのお値段で、一台作れちゃうし。

それも、既に町田市に存在するんですけどね♪

image
image


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
千葉のNeeds Centerがスズキにオーダーし、限定200台販売されたGSX1400クーリーカラーです♪

結構値引きされて、新車価格で642,000円で集合付きというリーズナブルなマシンでした(^。^)

中古なら、さらに安くなってるのかな〜?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
油冷エンジンを載せ替えするのはスズキの旧車の定番でしょうか?

ウチのも早く仕上げたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ