☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: その他 KAWASAKI系

7146002E-BA1C-4943-A408-A9E1D1C6D723
249F95D5-C12F-4846-82BF-0046530E3012
テイストを前にドンドン煮詰めてる様です。

うーむ。

私も走りたいですね〜

石神さんもお身体ご自愛ください。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


744FDB23-7D80-48BD-9FE2-51E31E55298A
F371EF08-ED47-4DB3-BB97-2FE89B6C1D62
9D8BA256-949C-4044-8387-0FEF36F0B699
92084BF8-A258-404F-9C18-F8CB2EE57DC0
697E53EB-87AC-4B1F-9C83-7EF3813DD574
B531C6EB-A42B-49D9-AC62-3B1F7162C061
CBEA9B48-BD70-445C-987C-5681651BDD51
7C92FE6C-379E-48CC-9D9C-6B52121F5BA0
4B7EDA64-A731-49C4-BFE9-CF5B7BB298F9
E502DCD2-6CF8-4EF6-8CDF-F32AB9E068FC
E4A8C70B-BA0A-4198-9541-F0E350D415F1
D16F78D6-369F-4E8A-803A-814A967CB701
181C46A8-E896-4F65-AECE-C73204906FC4
2A1AC0F7-7828-48D3-856D-7EF5F633B49C
57317448-3FED-4906-83E1-E74866FA907A
9ACDED61-2A06-4DC8-A5FD-83F06F68E82D
49EE9DD1-0282-4C36-8A0A-611C3AE2F7A5
CB5B023A-F3A9-4846-B14C-F8E35C8239BA
D4665649-886C-48BB-98FE-5C3FD81DA033
EDDD5658-2F83-4B34-814F-0D944AE15360
よく出来てますねー!

コレなら欲しいかも(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


ADE87ACC-46A7-401E-8E26-4F3F55AB7E2E
CEC68F33-83E7-46A5-9EC5-5A082AA698C3
9699AAFB-40A6-4AB3-B4D9-6413C087CF07
これ、練習機に良さそうです!

イイなー!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_2930
H2ってスンゴイですね〜

値段下がったら欲しいなー!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0356
IMG_0357
珍しい、Kenny Robertsの乗車したKR500。

IMG_0359
IMG_0360
ってか、Kenny Roberts太ったなー。

Freddi Spencerもだけどね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
仲間の購入した2016年モデルが気になりますね〜

パワーも3モード有るみたいで、

一番マイルドでもメチャ速いらしいです。

新車購入した友人が、茂木で30分×2走行した限りでは、

『フルパワーでは使い切れなかった。』らしいです。

1000ccで200psオーバー。

鈴鹿8時間耐久レースでも、直線速かったです。

200ps、興味津々です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


ff7f1caf.jpg
a24d40f4.jpg
image
image
image
image
本日は、鈴鹿8耐です

外出してるから、録画してゴールの頃には見ますが、どうなることでしょうか?

(*^ー°)b

8耐は子供の頃からの憧れでしたが、いまだに出れません。

って出る予定も実力、財力も有りませんが。

そう思うと、清水国明とかスゴいですね〜

今更ですが。

モテ耐なら出れるか?

(*^ー°)b

チーム加賀山、頑張ってます。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
ヤフオクにZX-10RのJSB仕様が出てますね〜♪

欲しいですね〜♪

扱い切れなさそうだけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
いや〜♪

メチャカッコイイですね〜♪

LeopardoさんちのZRX1200レーサーです。

コレはメチャクチャ良くできています♪

ずーっと記事を探してましたが、ようやく発見しました。

しかも、既に実戦投入していて戦うレーサーで

このカッコ良さです。

デザインセンスが素晴らしいです♪

私はゼファー1100タンクを乗せて叩こうかと思って居ました。

インナータンクも作って貰えるのでしょうか?

ZRX1200 DAEGとかのZ2仕様を流行らせたいですね〜

バラバラのZRX1200 DAEGも生き返る希望が湧きます♪

塗装は、#31 Race Crafters Harry Klinzmann仕様とか?

image
image




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

3cd2d523.jpg

2e8ecab4.jpg

いま綿貫早輪社に着きました

店内の移動が大変そうな

頑張ります。

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

ea912aad.jpg
image
image
image
image
image
えと

工藤さんの大事にしていたZRX1200Daegは優勝争いして居ましたが、

最終コーナーで可哀想な事に

A^_^;)

幸い人間は無事でした


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
この時期のカワサキも良いですね〜♪

#34 Wes Cooleyもいい感じ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
ローソンレプリカです。

よ〜く観察すると…。

なんか違う様な?

お気付きの方は流石です♪

実はゼファー1100に外装を被せたらしいです。

よく出来てます。

コレならローソンレプリカも欲しいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



image
image
image
image
KMC時代のWes Cooleyです♪

1984年シーズンはWes CooleyはKMCで走りました。

見慣れないけど新鮮でしょ?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
赤いGPX750のプライベーター?のみたいのなら雰囲気でしょうか♪

ワークスマシンにはない泥臭さが素敵です♪

この写真の赤いGPX750は、レストアした様ですね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
あんまり見かけませんが、

GPX750と言うのは面白い選択肢です。

鉄フレームなので、テイストにも出れそうです。

安価で誰も乗ってないところが好きです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
LOCで常に上位に顔を連ねているマシンの中で、ひと際異彩を放つマシンが…。

このマシン、普段は街乗りしてるんだとか。

マシンが凄いのではなく、ライダーがモンスターらしいです。

トライトンやCB750Fourに直線でパスされても、

何故か抜き返している面白いマシンです。

峠で出くわしたらヤバそうですね♪

キャプトンマフラーを追い込んでるのは初めて見ました。

見事なライディングですね〜♪

ウチのヨシムラ フィッシャーCR750レプリカも

ブチ抜かれそうです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
うちらがPMA選手権でエビスサーキットでレインでレースをしていた頃に

筑波では怖ーい薄氷を踏むようなレースが展開されてました。

本当の意味で?旧型で参戦している松田選手のオンボードを見てると

遅いマシンで良かったとすら思えてしまいます。

■松田光市選手オンボードカメラ

今回は鶴田選手がH2Rを持ち込み、雨の中を激走しています。

果敢にアタックしている松田選手を応援したくなっちゃいますね♪

丸山選手がレース前日にH2RをTESTしています⤵️

■H2R試乗動画

こちらはレースの模様です。

■鶴田選手H2R走行動画

■鶴田選手H2R走行動画

ぐりふぃんMBさんとか、H2R乗りたがるんだろうな〜WETでも。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

74a3b897.jpg

9a4cba3b.jpg

44a7ce78.jpg

65cc66d3.jpg

フレディーが最初にテストした時のマシンと思われる#48号車、派手なカラーリングもしてなくて、渋いです

実際乗ると、FXIは塊みたいなバイクで、CB750Fには似ても似つかないマシンです

私には、CB750Fはフレームがすぐにしなるイメージで、低速では曲がりやすいけど、スピードが上がるに従い、徐々にコントロールが難しくなるマシンに思えました。

コムスターホイールも一因と言われてましたが。

ZとFは、エンジンも全然フィーリングが違いましたね

A^_^;)

停車中のCB750Fは軽くビュンビュン吹けて、走るとトルクが細くて車速の乗りがイマイチ。

Z2は、ゴロゴロと回り、走らせるとトルクフルでどこでも乗り易く感じました。

コレは不思議な事に、CB900Fのフィーリングに似てました。

城北ムラカミチューンの1100カタナもそんな感じでしたが、更にパワーを2倍にした様な感じで、軽々と3速までウイリーしまくりでした。(※あくまで、1985年頃に、CB750FCに乗ってる時代の各車の感想です。)

後のFXII、FXIIIは正にザッパーで、友人のヤマモトのモナカ集合付きを試乗しましたが、コーナーリングマシンと呼ぶに相応しいコンパクトなマシンでした。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

9ed7eadf.jpg

30cd3c58.jpg

346c4bfc.jpg

e5bb4993.jpg

やっぱりイイですね〜角Z

ホンダ党なんですが、実は最初のマシンはZ400FXのE3でした。

(*^ー°)b

後にマッハ750SS H2に乗りますが、私の数少ないカワサキ車でした。

その頃は、ほぼ毎日の様に地元の子雀の解体屋に通い、警察から引き払われたマシンから、イノウエのスワロー500円、イノウエの集合1,000円で、自分で事故車から剥ぎ取って譲ってもらい、先輩に車のバッテリーを直列で2つ繋いで、溶接して直して貰い、自分でヤスってからオキツモの耐熱ブラックで塗りました。(※この頃は本当に貧乏で、いつも解体屋でガソリンを買っていました。ガソリンスタンドの半額以下で満タンに出来ました。値付けは、だいたい何リッターだから、500円みたいな感じです。)

たまに暇を見つけて、町田の解体屋(千刈商会)まで遠征して、マッククレーンのバックステップを2,000円くらいで買い(アレは作りが悪くて100%ステップラバーが千切れて無くなってました。)、ステップラバーの代わりに自転車のチューブをワイヤリングして補修して使ってました。

千刈商会は、子雀に比べると高値で、高校生にはなかなか行きづらい解体屋でした。

この時、バックステップの修理の為に平塚の南海パーツで、ワイヤリングのクルクルプライヤー?を買いました。

リアブレーキペダルのリターンも、自転車のチューブをチョキチョキ切った物でした

シートは地元のヤクルト工場の裏のシート屋で確か、10,000円位だったかでワニバラ三段に張り替えました

まだまだ当時は解体部品は安くて、今みたいにヤフオクとか無いから、わざわざ工具を持参して解体屋に出向いて、自分で欲しい部品を外すのが普通でした

確か、外すのを頼むと偉く高く吹っかけられてました。

ウチの地元はみんな基本的にチープな改造で、お金が有る奴や、サーキットに行ける連中は、TT100GPを買えるって感じでした

高校を卒業する頃に、バドラックスや、アローマックス、プロファイヤー等のハイグリップタイヤが登場しましたが…

私はロングライフ優先で、K300とかでした

貧乏な私にはロングライフが一番大事な時期でした

後に、都内のバックヤードとかの解体部品屋さんが彼方此方に出来ました。

以降はCB750FCでしたが、あいつとララバイの影響で黒の750FXに憧れました

しかし、あいつとララバイにはCB750Fがあまり良い役で出て来ないのも悲しかったな〜

バリバリ伝説は、CB750FBで、FCの私には少しアウェイな感じでした

キャラ設定も、グンちゃん真面目だし、ケンジ君の方が共感出来たかな〜

あのマキオのFXはカッコ良かった

ってMK2から脱線しまくりですが、角ZはZ1Rを含め、好きなマシンです

#80、#21はローソン、#8がフレディー、#40はアルダナ、#43はボールドウィンと、AMAを彩るライダーが乗りましたしね

特に、#8のフレディーのMK2の写真は貴重だと思います


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

83a78a81.jpg

b370174a.jpg

a614bc71.jpg

68a7aee1.jpg

91663488.jpg

7bdcdd94.jpg
Mick3193さんの素晴らしいマシンをブログで拝見して、モリワキモンスターの写真を資料フォルダーから探してみました

この型のモリワキモンスターは、空冷四発さん情報ですと、受注で限定生産されるとか

まぁ、既にMick3193さんは完成されてるから、気にならない?

A^_^;)

是非とも、PMA選手権に参戦して欲しいマシンです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

3b1cf97f.jpg
板さんが、ゴディエでテイスト・オブ・筑波に出るらしいです

まぁ三台あるから、一台くらいはね〜

いやいや、勿体ないな〜

まぁ転ばなきゃ良いけど

ウチのも手直ししないと


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

a28c2892.jpg
影山くんのゴールドスペシャルのKH400です。

いや〜懐かしいです。

KHと、FXのゴールド&ブラックカラーに憧れました。

当然、高嶺の花でした。

いまや東和モータース、三和、タイガーオートの

スペシャルなんて知ってる人も居ないんだろうな。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
カワサキのダートのマシンです♪

XR750に比べると近代的なフォルムですね〜

新車のXR750って有るのでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
7a5985fd.jpg
8bf685a7.jpg
9769a6f6.jpg
私が大昔に乗っていたマッハ750SS H2のタンクです♪

赤木洸一に憧れて自分で塗りました♪

タロッロティーのチャンバーを入れて

地元で白煙を撒き散らして走らせてました♪

ホワイトメーターにしたり、TZフェンダーを

加工してスタビを生かして取り付けしたり、

GL400用のマルゾッキのリアサス付けたり、

タイヤはお決まりのTT100GP。

ヤフオクなんて無いので知り合いから部品を

かき集めて作りました♪

確か車体は20万円位で買った記憶です。

実は、買った時はキックが戻らなくて、

カワサキから部品を取って自分で完全OHし、

キックスプリングも新品に交換しました♪

マニュアルを読んでもスプリングの取り付けの

説明が意味不明で、思考錯誤して組みました♪

あの頃は部品もCDI以外はほとんど出ました♪

制限速度でも笑いの止まらないマシンでした♪

ズタ袋が写ってるから、私が18歳位の写真です。

次回はキッチリと作りたいな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
空冷四発さんの情報によりますと、

このモリワキモンスターが復刻して発売されたらしいです。

この型でないZ1-Rのモリワキモンスターは憧れますね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
コレは良いマシンでした。

斉藤仁選手のメカニックだった佐藤さんが

佐藤レーシングを始めた直後に作った集合管

でした。とても良い音してました。

ザッパーの外装を載せてみたかったな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆



964b78af.jpg
Mike Baldwinのカワサキ時代

KMCにFreddie Spencerもテストで数戦参加しましたが、アメホン立ち上げに参加する事になり、

Mike BaldwinとFreddie Spencerはアメホンに移籍してしまいますが

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
Edy LawsonとWayne Raineyのツーショット♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

94b92456.jpg
image
image
image
8f2b5bf0.jpg
8b1e29c5.jpg

レースクラフターズのマシンも一台作りたいですね〜

好きなバイクの一台です

(@^ー°)b

これのレプリカを見たことないし

CB900F、GS1000Sと並んだらメチャメチャカッコいい〜

ステッカーもフルレプリカ


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image

563fe4cf.jpg

K氏(57)のZXR1200は、メチャメチャお金掛かってますね〜

ウチのガラクタ寄せ集めたCB900Fとは別物です

こうやって見ると、パーツごとの進化もスゴいですね〜

私もジジイになって来て、だんだん体力なくなって来たから、

ラジポンマスターとかの楽チン装備は助かります

マシンも楽に速いのが良いかなとは思いますが、実際には乗り切れません

今は、なぜかハーレーのクラシックレーサーに憧れております

K氏(57)も、先日ウチのローカルレースを楽しんで頂き、楽しめたから、

次回も参加頂けるらしいです

また次回のレーススケジュールが分かり次第、告知致しますので、

皆さん、奮って参加をお願い致します

あんまり速い方には楽しくないかも知れません…

ドーバーモンスターBレベルなら、抜きつ抜かれつかな?

ローカルレースを楽しめる、本気過ぎない方希望です

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

このページのトップヘ