☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: お散歩

IMG_0755
本日も小学生の子供2人の塾の送り迎えで本日は終了です。

リハビリ?を兼ねて4km位娘の塾と息子の塾の間を歩きました。

日差しも暖かくて良い散歩になりました。

平日は朝8時に学校まで子供達の話を聞きながら登校します。

まだまだ面倒が掛かりますね〜♪

息子は大好きなモトクロスも休みがちで少し可哀想。

今の子供は遊ぶ暇もなくて気の毒になります。

私なんて、野山で駆けずり回ってましたけどね〜

受験戦争で、つまらない大人にはならないでね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


0d3b2748.jpg

aa0e5932.jpg

83f6d28f.jpg

91126af2.jpg

29441ccf.jpg

今日は予報だと、小鹿野も晴れて、

みなさんは走ってますか?

こちらは午後から娘の劇団の送りついでに、

息子とBMXで来たので、あちこち公園めぐりしながら、BMXを練習中〜

家族で風邪引いてますけど


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
今年も隅田川花火になりましたね〜

止まれないし、人は凄いし、汗は飛んでくるしで

自宅で見るのが一番かもです。

雰囲気は最高なんですけどね〜♪

昔みたいに自由に見れなくなりましたからね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



image
みんなで東京駅の地下を探索して来ました。

何軒かハシゴしましたが、

地下の明石焼き屋は不味くてガッカリしました。

家族経営で適当過ぎ。 赤ちゃん抱っこしながら

イラつきながら接客してました。

出汁も入れ忘れた様で、悲しい明石焼でした。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
チャリ欲しいですね〜

ここまで来たら手作りか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

d3bb3008.jpg

fdaa2f8c.jpg

153df7d1.jpg

cf50fcc3.jpg

0ef92d5e.jpg

えーっと

ウチのニューダイエットマシンが完成しましたが、

走り出して数分(500m)でバーストしました

原因は私の体重オーバー

ではなく、このタイヤを組んだ韓国人?メカニックの作業で折れ曲がり、ビートに噛み込んだチューブ

折れ曲がって噛み込んだチューブが、少し走った所で破裂してしまいました。

タイヤは組まれていたので、中までは確認しませんでしたが、やはり何事もチェックは大切という教訓です

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

e7fef2c1.jpg

de4eb003.jpg

4e1881be.jpg
6d1a3362.jpg
只今、マイチャリ制作中

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

5
4542c4c8.jpg


95f4f2d9.jpg


9f79b3fb.jpg


image
ダイエット用のチャリのリアサスペンションがエアサスで

エアサス用の空気ポンプを買わなかったら、普通のコンプレッサーでは280psiも入らない事が判明

残念ながら納車にはなりませんでした

今のチャリはスゴいな〜

バネサスは無いのかな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

c79eabc6.jpg


45af1cdf.jpg

これ行きたいな〜

また車は無理だろうな〜

電車は混んでるし

A^_^;)

9b3250da.jpg

急に秋になりましたね〜

96f25213.jpg

ウチのハイビスカスが毎日咲きまくってます?

(*^ー°)b

a00669ff.jpg

0d3f6a54.jpg
 
今回、調査したのは
 
「水元公園」内にある、
 
「メタセコイアの森」
「駐車場植え込み」
「ドッグラン」
「野鳥観察舎」
 
の4カ所で、土壌や落ち葉を採取し、ドイツ製の測定器で放射性セシウムの濃度を測定。 
 
精度を高めるため、今月15日以降、複数回に分けて測ったという。
 
その結果が別表だが、脅威的なのは、最も高かった「野鳥観察舎」入り口の土壌、落ち葉のセシウム濃度。
 
原子力安全委員会によると「Bq/kg」を「Bq/平方メートル」に換算するには65をかける。 
 
単純計算で1平方メートル当たり約140万〜150万ベクレルになる値。
 
これはチェルノブイリ事故の際、土壌の汚染濃度に応じて居住区域が制限された最高レベル「居住禁止区域」(1平方メートル当たり148万ベクレル以上)に相当する。
 
「水元公園」の全ての土壌や落ち葉が高濃度汚染されているワケではないだろうが、誰でも自由に出入りできる公園内に、「居住禁止区域」レベルに近い放射能汚染場所が存在している。
 
「今回の調査で『水元公園』の汚染は判明したが、近隣場所にもこうしたスポットが存在する可能性がある。
そもそも、1キロ当たり2万1700〜2万3300ベクレルというのは、国が放射性廃棄物を直轄処理する基準として設けた『8000ベクレル』を3倍近く上回っているのだから、都は早急に対処するべき。」
 
と指摘している。
 
(´xдx`)
 
 

 
 東京・葛飾区の都立公園の土から廃棄物管理の基準を大きく上回る1キロ当たり11万ベクレル以上の放射性物質が検出されたことが判明。
 
 これは共産党東京都議団が明らかにしたもの。
 
住民からの情報提供をもとに8日午後、都議団が葛飾区にある都立水元公園の駐車場の奥にある植え込みの土を採取して測定したところ、
 
1キログラム当たり112,000ベクレルの放射性物質が検出。
 
廃棄物で、1キログラムあたり8,000ベクレルを超える放射性物質が含まれる場合は、国が直接処理することになっていますが、その基準を大きく上回る値。
 
 都議団は、除染が必要だとして、都に、より細かな調査を求めるとしています。
 
(08日22:55)
 
くれぐれもお気をつけください。
 
(´xдx`)
 
 
 
 

5
f33bde0a.jpg


9d908fb9.jpg


762d6dd2.jpg

なにやら今日から、

東武鉄道の業平橋駅が、

『とうきょうスカイツリー駅』

に改名されたらしいです

路線の名称も

『東武スカイツリー線』

に変わったらしいです

いかにも日本人らしいですね〜

( ̄- ̄;)

5
BlogPaint


BlogPaint


5fdad14f.jpg

毎日、池袋→渋谷は閑散としてる

分からんが赤字路線かも?

そのまま東武池袋線乗り入れだから、渋谷や池袋から埼玉県に帰るには便利に思うけど、埼玉県民は、みんな池袋で降りちゃうのかも

だから池袋→渋谷は空いてる

途中駅の写真も撮りましたが、メチャクチャだれも降りない

雑司ヶ谷や西早稲田ぢゃな〜

池袋駅は乗る人間はまぁまぁ多いかな〜

5
7aa910ba.jpg


acd753d3.jpg

雨がやみましたね〜

今夜はザーザー降りって予報だけど

まぁ晴れが一番

副都心線で通勤も空いてますが、電車の本数が少なくて

あとスンゴイ地下(確か地下5階)だし

A^_^;)

このページのトップヘ