☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: アメ車

IMG_1444
IMG_1443
IMG_1445
やっぱ、アメ車って良いですね〜♪

コイツは70年かな?

IMG_2561
IMG_2556
IMG_2555
IMG_2554
IMG_2552
この頃のファイアーバードが好きです♪

カマロやチャージャー、クーダとかも好きですが。

有名人だと、所さんも乗ってますけどね。

しかし、この黒いラインの入れ方は一工夫しないとですね。

コレだとグリルが目立ちません。

こんな風に、LS1搭載とかしたら今時な感じです♪

ベタベタに落としたのを欲しいですね〜♪

IMG_2508
IMG_2502
今日は家族を登山に連れて行き、

沢山歩きました。

近場ならこんなイカしたファミリーカーで行きたいな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_2563
IMG_2565
IMG_2551
ハイテックカマロ良いですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0859
IMG_0856
IMG_0857
IMG_0854
IMG_0855
IMG_0853
IMG_0851
IMG_0850
IMG_0858
んー。

XLRいいですね〜♪

SLよりもXLRに惹かれます。

手元に一台はスポーツカー置いときたいですね〜♪

コレ、結構ツボなんで欲しいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8007
IMG_8013
IMG_8010
IMG_8012
IMG_8008
IMG_8009
IMG_8011
IMG_8014
IMG_8016
IMG_8017
IMG_8015
このクーペのコルベットはスタイルが良いですね〜♪

バランスって難しいですよね〜

車高も、1~2cmでも影響が出ちゃいます。

バイクも車も、ほんの少しのバランスで

美しくも不細工にもなるので、

同じ車種なら美しくありたいですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

f7e221a9.jpg
e20b405b.jpg
eb8ffba6.jpg
7990b4ef.jpg
ラムのタイヤ交換中〜


ブレーキパッドも買っとけば良かったな

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6827
IMG_6830
IMG_6833
IMG_6829
IMG_6835
IMG_6831
IMG_6828
IMG_6838
IMG_6825
IMG_6837
IMG_6834
IMG_6836
SLと並んで好きな車が、XLRです…。

デザインが、メチャいいですね〜♪

可能なら、2台とも欲しいです…。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
えーと、某九州の不良の写真です♪

こんなサメカマもイイですね〜

しかも、わざわざマニュアルに改造してあるとか。

この時代のアメ車は高騰してしまい、なかなか買えなくなりましたね。

今となっては味のある車ですね〜♪



image
image
image
image
image
image
サードカマロですら値段上がってきてますからね。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
image
image
いや〜、カッコイイですね♪

こんなトラック乗りたいです♪

ランチェロ自体が貴重だけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

c950f6cd.jpg

929c79d7.jpg

f242d314.jpg

ceefd50d.jpg

少し前迄のアメ車の塗装はかなりデタラメだからあちこちパラパラ剥がれてくるんだけど、

特にコンバージョンは、全てがホワイトか、シルバーボディーでメーカーから納車され、顧客のカラーオーダーで、コンバージョンメーカーで塗り分けされます。

ウチのもホワイトから、黒に塗られるんだけど、これがアメリカン

下地の足付けもサフェもなく、軽くボディーをシンナーで拭いて上から吹き付けちゃう

だから、暫くするとパラパラ剥がれて来ちゃうんです。

ウチのも例外に漏れず、剥がれて来ました

前からサイドステップとかの剥がれが気になってたから、大晦日になって簡単にDiyでヤスってから、缶スプレーでシュシュっとしちゃったけど

と、思ったら塗料が乾かないとドアが閉めれないぢゃん

まぁ、ある程度乾くまで開けとくしかないか…。

さむっ…(´xдx`)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
実は、私はケンメリや、ハコスカ、SGXブタケツ、S30などが好きなのですが、

今は有り得ないくらい高値です。

この様な、ケンメリ風チャレンジャーとか有りだと思うのですが、どうでしょう?

何となく、ケンメリに似てませんか?

いっその事、本物のケンメリの丸4テールを移植しちゃうとか?

薬師寺氏のテール、惜しいですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
実車は見た事有りませんが、

Dusterって日本に有るんですかね〜?

マスコットも可愛いし、好きなんだけどな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
オーストラリアのフォード ファルコンXB♪

昔、オーストラリアで見て以来、調べたけど

初めはファルコンって分からなくて、

ダスターの改造車かと思ったりしてましたが。

フェンダーのプレスラインが似てるのは、

ダスターだけで、なかなかオーストラリア ファルコン

って名前が出ませんでした。

しかも、オーストラリアで見たのは角目2灯でした。

コイツを丸目2灯にしたらクーダにも似てるし。

左ハンドルが有るなら、欲しいかな〜

アメ車とは言えないかもだけど…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
先に掲載した、ChipのXLRです。

下2枚は、Chipのじゃないかも知れません。

Chipで検索したら出てきたので、カッコイイし載せました。

ワイドにしてもカッコイイ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
いや〜

やっぱりXLRはイイですねー

ステルス戦闘機みたいだけど。

SEMAでChip Fooseがこいつのエアロを出してましたが、

ツートンカラーで仕上げてイカしてました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
所さんの番組で見たら、ウズウズと。

70年〜73年のフェイスがイイですね〜

赤いフォーミュラの中古、出てますね〜♪

454とか、455SDとか税金高そ〜(≧∇≦)

前期のフェイス移植って出来るんですかね?

ついでにテールも移植したいですね〜

カマロもだけど、前期はカッコイイ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
新型チャレンジャー♪

コレはコレで、ケンメリみたいでカッコいい♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
チャレンジャー♪

昨夜、偶然見掛けてイイなーと♪

昔居た外車屋が、ガムボールラリーにチャレンジャーを

参加させたのを思い出して懐かしくなりました。

見掛けたのはスカイブルーのチャレンジャーでしたが、

イイ音をして交差点を曲がって行きました♪

クーダとチャレンジャー、コルベットは好きですね〜

クーダと、コルベットなら、オープンが良いですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆




image
image
image
image
image
ベントレーのアルナージ…。

少し古いけど、コレは渋くて好きです。

コレとターボTが好きですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
XLRのちょいカスタムですね♪

シンプルでイイですね♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
image
image
こんなのもイジリ方としては

結構好きです。維持費を考えなければ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
image
image
いいですね〜

XLRはエレガントですね〜

昔から欲しいですが、タイミングが。

玉数も有りませんがイイですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

611defd9.jpg
image
image
image
image
image
image
image
昼間のエアロを調べました。

前周りと、オバフェンはギャングコルベットでした。

サイドスカートとテール周りはRK-SPORTでした。

上手に組み合わせてますね♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

611defd9.jpg
C5のコンバーのフルエアロですね

これはターボボンネット、フロントノーズエアロ、オーバーフェンダー、サイドスカートはギャングコルベットのエアロでしたが、

リアのガーニッシュとバンスポ一体のウイングはどこのでしょ?

真っ黒か、サテンブラックなら乗りたいな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

2e94320c.jpg

ae967bb6.jpg

1b0117fa.jpg

やっとオイルとブロアーレジスターの交換出来ました

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

f14b4fae.jpg
■Vespa750■

■Vespa CB650■

■Vespa KDX■

CBX1000エンジンの写真は見付かりませんでしたが、

CBX750FエンジンのVespaは見付かりました♪

CBX1000エンジンのは高校生の頃に見た白黒の雑誌の1枚でしたが、

今も記憶に残る映像です。

日本でやるならスーパーカブ?

おまけ⤵️
■2スト4気筒モペッド■

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
このマシンは、私にはアメリカンチューンの極みです♪

マッハ750SS H2の3連装とか、アホな作りが笑えます。

日本人の発想ではこうはならないんだろうな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ドロドロと音を響かせながら走るアメリカンマッスル♪

こういうレースを見たいですね♪

筑波にそんなレースが有ったように記憶しています。

車のレースは資金無いから出来ませんが、

アメ車が国産スポーツカーを追い回すのは見たいな〜

って、メッチャ人気なさそう…。

夜の首都高とか国産ターボとかを追い掛けたらカッコイイ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image

image
特攻野郎Aチーム♪

こ存じの方は結構ご年配かも?

この手のバンに憧れました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image

image
イイ〜ですね〜♪

トランポに欲しいのですが…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

5
image


image


image

んーっ

クラシックレーサーも渋いですね〜♪

キックもセルも無い清さってのかな?

欲しいです(T ^ T)

5
121213321123

やっぱりリモはイイですね〜♪

見る度に欲しくなるな〜

これは300Cですが、リンカーンかドゥビルの白が良いです

120inchストレッチでJシートが理想的♪

円高が早く終わって、景気良くならないかな〜

(´xдx`)

5
cfe07a52.jpg


64d86069.jpg


83d1236f.jpg

ヤバいです

某車屋のマルセロさんからメール来ました

私が一番欲しいリンカーンのリモです

マジで超欲しいです

仕事もっと頑張らなきゃ

運転手も必要だし

年内は無理だよな〜

欲しすぎです…

このページのトップヘ