☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: CB750K

IMG_3678
IMG_3675
IMG_3673
IMG_3674
IMG_3672
IMG_3671
IMG_3664
IMG_3665
IMG_3663
IMG_3660
リックマンや、ロブノース、H2Rなど、

夢のマシンが沢山集まってますね〜

どうにか年内に一戦でも良いから出たいです。

どうにかしないとなー。

IMG_8703
もうノーマルのCB750Fourで出ちゃおうかなー。

なんでも良いから走りたいですね〜。

皆さん忙しいから、スケジュール読めません。

石井社長も忙しいですかね〜。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_3612
IMG_3613
CB750Fourのラッパサイレンサーは抜けすぎて低速で良くありませんでした。

ラージサイレンサーは少し熱がこもる様なので、コレに期待しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_3604
IMG_3578
IMG_3576
IMG_3575
IMG_3574
欲しかったオイルタンク手に入りました。

オーバーレーシングからガスケットセット買いました♪

出来ることからコツコツと。

頑張ります♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8868
IMG_8856
IMG_8855
IMG_8703
image
あーーー

CB750Fourに乗りたい〜

エンジンバラバラです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_2947
IMG_2948
CB750Fourにも乗りたいな〜

横浜〜横須賀辺りを流しに。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_1570
IMG_1569
IMG_1568
IMG_1571
CB750DreamClubの山梨ツーリングの写真を窪村さんから頂きました。

行きたかったけど、ウチのはバラバラ中。

あー、バイクに乗りたい🏍

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1536
IMG_1535
IMG_1534
IMG_1533
IMG_1532
IMG_1531
IMG_1530
こう言うカフェレーサーをベースに作る方が楽な気もします。

街乗りならライトだけ変更すれば良さげです♪

コツコツとフレームから作る癖が付いているので

丸車から仕上げたら楽なのか?

イマイチ分かりません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1312
IMG_1311
IMG_1309
IMG_1310
IMG_1308
IMG_1313
IMG_1307
IMG_1306
IMG_1305
加藤さんちのCB750レーサーです♪

CB750DreamClubのメンバーで、

親子でLOCに参加されています。

私も早く出たいですね〜♪

タンク&シートさえ出来たら、

一気に完成まで行けると思います。

早くサンプルのCR750のFRP雛形シートを

元にアルミで起こしたいです♪

タンクも自分で叩けたらなー。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1193
IMG_1194
CB750DreamClubの窪村さんの、

LOC用のCB750Fourレーサーが着々と進行中〜

上が1号機。下が2号機。

こりゃ、ウチのも本格的に始動しないとだなー

窪村さんのはオールヨシムラの836ccでクロスミッション入りです

ウチのはチープシックなスタンダード排気量736ccで、ハイカムとポート研磨だけです

CRキャブは入れる予定ですけど

いきなり速そうな窪村さんのCB750Fourレーサーですね〜

またブっち切られそうです

2号機はゼッツーテールですね〜♪

CB900Fレーサーを一段落させて手を付けたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1163
IMG_1160
IMG_1161
IMG_1162
IMG_1141
IMG_1159
IMG_1157
IMG_1156
IMG_1155
IMG_1154
IMG_1153
IMG_1152
IMG_1150
IMG_1151
IMG_1149
IMG_1158
IMG_1148
IMG_1147
IMG_1146
IMG_1145
IMG_1144
IMG_1143
IMG_1142
IMG_1140
IMG_1139
何故か一括投稿すると、

掲載順序がランダムに入れ替わるので順不同ですが

そこは気にしないでくださいませ。

外装を乗せてしまうと、フレームは見えないので、

興味のない人には普通のバイクに見えてしまいます。

EGLIは特徴的な外装なので、それと分かりますが、

知らない人には奇天烈なフォルムなバイクに映るかも?

ズングリとしたカウルに、プリンと跳ねたお尻が

何とも美しいです。

やっぱり良いですねー

こちらの記事はlivedoorだけにしときましょう。

人気の無い記事を重ねても誰も見てくれないので。

メチャ個人的な趣味です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1135
IMG_1136
IMG_1137
IMG_1134
IMG_1133
IMG_1132
IMG_1130
IMG_1128
IMG_1127
IMG_1126
IMG_1125
IMG_1124
IMG_1123
IMG_1121
IMG_1120
IMG_1119
IMG_1118
素敵なフレームですね〜♪

Rau、Segoni、MokoなどのEGLIレプリカを含めたフレームに

と〜っても魅力を感じます。

本物のEGLIなんて、買おうと思って手に入るモノではないので、

限りなく本物に近いレプリカフレームに目を付けてます。

本音は、ぐりふぃんMBさんに作って貰いたいですけど。

なので資料は沢山集めています。

夢として、国産EGLIレプリカフレームを作りたいです。

プライベーターが作るに、理に適ったフレームだと思っています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
image
image
image
image
ヨーロッパには本当にさまざまなCB750Kがレースを走っていますね。

EGLI HONDAも美しいです。

日本もこんなに多彩なら飽きません。

日本は部品のせいで画一化されてしまいます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

IMG_8914
IMG_8913
IMG_8912
IMG_8911
IMG_8909
IMG_8910
IMG_8902
IMG_8886
ヨシムラ フィッシャーCR750のレプリカを

作るに当たっての改善点とレプリカポイントです♪

丸っきりレプリカしてしまうと、

ディックマン車の様に腕が伸びてしまい、

フロントを有効に活かせません。

タンクを10cm位は詰めなくてはいけません。

車体をやや上から写した写真を見ると、

シートの先端がフレームのタンクマウントプレートの

10cmは後ろにタンクを伸ばして燃料溜まりを作ってます。

この燃料溜まりをフレームのタンクマウントプレートの

前に左右に別けて作らないといけません。

タンクマウントはノーマルのF2のが使える様な位置に

上手く合わせたいです。

シートの前方にオイルタンクのキャップが来てますね。

私はタンクもシートもアルミでワンオフするので

ある程度自由が効きますから、位置合わせをして

コントロールし易いマシンに仕立てたいです。

736cc仕様で作るので、最大リム幅は2.50-18。

ラジアル化も見据えた車体にして見ます。

マフラーはNGCでバンク角を考慮して作って貰います。

テールを竿にするか?メガホンか?跳ね上げるか?

合わせてCR-Mノズルで乗り易く仕上げます。

オイルクーラーは大きくしとかないとですね。

ブローはしたく無いので。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9924
IMG_9925
IMG_9923
コレって何のフォークなのでしょうか?

インナーチューブは35mmなのですが、

ブレーキのマウントなど全体の雰囲気はGL1000の

39mmを35mmに改造したような作りとルックスです♪

MT250のはボトムエンド似てますが35mmのドラム用ですし。

謎のフロントフォークです。何方か教えてくださいませ〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9926

商品コード: パイロットロード4 
BIG TRAIL 大型トレール車専用

規格名 価格
(F) 110/80R19 59V 17,700円
(F) 120/70R19 60V 18,300円
(R) 150/70R17 69V 21,600円
(R) 170/60R17 72V 22,800円

今回発売する3つのMICHELIN PILOT ROAD 4は、
多くのカテゴリーのロードバイクに装着する事が
できるスポーツツーリングタイヤで、
日常遭遇する様々なシチュエーションを想定し、
高い安全性の確保と長寿命を目標に設計されました。
その進化した性能はミシュランの戦略
「ミシュラン・トータル・パフォーマンス」の証です。

らしいです♪

適合リム幅が分からないので調べ中です。

パイロットロード4トレールのインプレッションはコチラ

気になるタイヤです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9892
ミシュランのアナーキー3です♪

サイズが100/90-19、110/90-19が有ります。

IMG_9893
オフロード車のモタード仕様に使えるらしくて、

タイヤサイズのラインナップが特殊です。

コレって、CB750Fourとかに使えませんかね?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9744
IMG_9743
IMG_9746
IMG_9745
IMG_9742
IMG_9741
IMG_9740
IMG_9739
IMG_9738
IMG_9737
IMG_9736
IMG_9735
IMG_9734
イイですねー♪

こんなマシンで走ってみたいです。

埃を被ってますが、良いマシンです。

ヨシムラレプリカにするなら全バラですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9265
IMG_9266
ヨシムラ フィッシャーCR750のエンジンに使う、

オーバーレーシングの扱うガスケットセットです。

輸出仕様の純正品です。

早く乗りたいな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9119
IMG_9118
こちらは謎の?RCシリンダーを使い

ボアアップして有ると思われるマシンです。
IMG_9109
こちらは、エグリフレームのマシン。

若しくはRAUや、Segoni Specialのレプリカフレーム?

IMG_9154
IMG_9153
IMG_9151
初期のJAPAUTOのマシンです。

1973年頃まで走っていた車体です。

IMG_9152
IMG_9156
中期?後期?のJAPAUTOのマシンです。

完全にオリジナルフレームと成りました。

リアのアクスル周りが独特な構造になっています。

IMG_9105
IMG_9106
こちらもJAPAUTOのマシンです。

上記とも違うオリジナルフレームで、

タンクに『Martin』の文字も。

フレームにはJAPAUTOのコーションプレートが。

外装を後から適当に付け替えたのかも知れません。

謎のCB750Fourレーサーですね〜♪

IMG_9083
IMG_9082
こちらはお馴染み? ヨシムラ フィッシャーCR750です。

どれも個性的でカッコいいです。

ウチも頑張らなきゃ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8914
IMG_8913
IMG_8912
IMG_8911
IMG_8909
IMG_8910
IMG_8902
IMG_8886
ヨシムラ フィッシャーCR750のレプリカを

作るに当たっての改善点とレプリカポイントです♪

丸っきりレプリカしてしまうと、

ディックマン車の様に腕が伸びてしまい、

フロントを有効に活かせません。

タンクを10cm位は詰めなくてはいけません。

車体をやや上から写した写真を見ると、

シートの先端がフレームのタンクマウントプレートの

10cmは後ろにタンクを伸ばして燃料溜まりを作ってます。

この燃料溜まりをフレームのタンクマウントプレートの

前に左右に別けて作らないといけません。

タンクマウントはノーマルのF2のが使える様な位置に

上手く合わせたいです。

シートの前方にオイルタンクのキャップが来てますね。

私はタンクもシートもアルミでワンオフするので

ある程度自由が効きますから、位置合わせをして

コントロールし易いマシンに仕立てたいです。

736cc仕様で作るので、最大リム幅は2.50-18。

ラジアル化も見据えた車体にして見ます。

マフラーはNGCでバンク角を考慮して作って貰います。

テールを竿にするか?メガホンか?跳ね上げるか?

合わせてCR-Mノズルで乗り易く仕上げます。

オイルクーラーは大きくしとかないとですね。

ブローはしたく無いので。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
image
image
714326fc.jpg
image
94620daa.jpg
image
image
image
image
image
image
image
image
663801bc.jpg
9c62b643.jpg
c93cba32.jpg
9dec992b.jpg
image
image
image
image
image
image
image
image
Gary Fisher YOSIMURA CR750です。

タンク&シートを早く制作したいです。

シートはワンオフしか無さそうですが。

やっぱりレーサーが一番好きですね〜

車体も工夫してバランスの良いマシンを目指します。

IMG_8877
IMG_8872
IMG_8869
IMG_8868
IMG_8871
IMG_8870
IMG_8876
IMG_8875
IMG_8874
IMG_8873


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


IMG_5927
IMG_8818
CB750Fourに早く乗りたいな〜

年明けのミーティングにはCB750Fourで行きたいです。

また、窪村さんにケツを噛まれてイジメられそうだけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


64253
IMG_8810
8925
8924
8923
ぐはっ

3番ピストンが砕けてる。

バルブは当たってませんね。

まぁ、オーバーレブとかさせてないし。

薄くもない様だし、ピストンリングを中古で組んだからか?

四発ともトップリングが割れてました。

0.5mmのオーバーサイズで足りるか、内燃機屋さんで確認です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


8920
8921
8922
8936
ヘッドカバーを開けてみました。

ココまでは異常無いみたい。

ガタもないし、良さげな感じ?

ひっくり返してバルブも確認。

磨けば行けそうかな。

フェイスの傷みは無かったので良かった。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


62585
62584
62583
どうにかCB750Fourのエンジン降りました。

どうなってるか心配です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8566
美しいライティング。
image
ベースフレーム。
image
image
IMG_5974
スタイルはヨシムラ フィッシャーCR750が一番好きです♪
IMG_4723
IMG_5695
IMG_5693
IMG_4722
IMG_4721
IMG_4720
IMG_4314
IMG_4312
IMG_4311
IMG_4089
IMG_8574
IMG_8575
IMG_8573
IMG_8572
IMG_8571
IMG_8570
IMG_8569
IMG_8567
IMG_8565
IMG_8562
IMG_8576
IMG_8581
IMG_8580
IMG_8579
IMG_8578
IMG_8577
LOCのレギュレーションを読んで、

#31 Harry KlinzmannのZ1が気になります。

Z1は排気量無制限の自由だし、CB750Fourの836ccでは、

グッチや、BMWには直線で置いてけぼり。

つか、BMWカッコイイなー。

CB750Fourの836ccでは厳しい戦いなので、

ひとクラス下の、736ccのCB750Fourで戦うか、

736ccのCB750Fourにハイカム、CR28でも好きだから

良いんですけどね。

でも、Z1も魅力的ですよね〜(何故かフロントフォークはφ35制限が)。

オーバー750クラスはホイールに3.00-18って括りは有りますけど。

CB750Fourの736ccなら2.50-18まで。

1200ccでハイカム、CR35で楽しむほうが壊れない?

テイスト脱落組が流れて来そうな予感です。

因みに、テイストならZ1は筑波2000で03~04秒辺り。

私の腕ぢゃ、もっとラップ遅いけど。

LOCの優勝タイムは筑波2000でBMWで10秒ちょい。

クライムのCR750改836ccの最速ラップが14秒辺り。

CB750Fourの736ccなら15秒位?

ヨシムラ フィッシャーCR750のスタイルは大好きです♪

だけどね〜って悩みです。

富士なんて走らせたら、直線だけで見えなくなりますね〜

CB750Fourのエンジンは年内に組み上がります。

CB750Fourの836ccのステージ2も組み上がります。

ヨシムラ フィッシャーCR750のシートのワンオフ手配もついたのに。

BMWやグッチもチューンドは相当速いです。

トライアンフのトライデントも相当に速いです。

当座は、ウチはヨシムラ フィッシャーCR750(736cc)を

組んじゃいますけど。 微妙になんか意欲が。

#31 Harry Klinzmannレプリカだと風情がなー。なんて。

1976~8年辺りの、正に過渡期のAMA Super-Bikeみたいですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8536
IMG_8537
懐かしい、ラスコリンズのドラッグレーサーです♪

エンジンスワップで、Busaエンジンの改造車を

あちこち探してたら、懐かしい画像に。

ファーストバイガストのマッハ750とこのマシンは

記憶に残るドラッグレーサーですね〜♪

CB750Fourエンジン二機掛け…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_8427
IMG_8426
IMG_8425
なんか懐かしいですね〜♪

( ´ ▽ ` )ノ

昔はこんなのも有りましたね♪

今は見なくなりましたけど、

オシャレでチープなオイルキャッチタンクでした♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




610d8816.jpg

image
フレーム届きました。

フレームを加工しないとですね〜

どうなる事やら

e942d4f4.jpg

CB750 Dream Clubは長野ツーリングですね〜

うらやましいですね〜

私は子守です



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


9e3670c1.jpg
街乗りのCB750Fourに積まれてる736ccエンジンが棚落ちしたので、

コレを治して、レーサーに積みます。

石田師匠んちに寝ているJE 836cc Webcam st2エンジンは

街乗りに使います。

何故かって?

image
image
image
オーバー750ccのクラスでは、この様な俊足マシンに

CB750Fourベースのエンジンが、歯が立たないからです。

CB750Fourの通常に市販されているピストンは836ccが上限で、

明らかにパワー不足なので、750cc以下クラスでないとつまらない。

しかも、BMW R75/5で筑波のラップが1分8秒で周回してます。

テイスト・オブ・ツクバのモンスタークラスの予選も通っちゃいます。

ホントに凄すぎます。

836ccでは全く無理そうです。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




image
image
ノーマルなCR750シートです。

コレをベースに粘土をコネコネするしかなさそうですね〜

昨日から、写真をタップしても拡大されないバグが出てます。

livedoorさん、早く治してください。古い写真は問題無し。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
ん〜

色々探してますが、似てるのはこの辺かも。

やはり写真を元に、クレイモデルみたいに

作るしか無いみたいですね〜



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
さてと、少しフレームを補強して、

サイドスタンドとか、不要なステーはカットして、

下地処理して、真っ黄々にしちゃいましょうか♪

早く組みたいなー

SRのステムって、打ち変えなくても付くのかなー?



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


17488145.jpg

4616bade.jpg

88b0bc2c.jpg

e4a8da0d.jpg

秩父を走らせて

帰路でCB750Fourのピストンが棚落ちした臭くて、

怖いから止めてローダーで輸送するハメに

ローダー来て、いま積み込んでます

コレでローダーは2度目ですね〜




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

ab378b88.jpg

19386fc9.jpg

工藤さんの完成記念ツーリングin秩父です。

私は晴れたので、秩父の万葉の里からの参加です♪

都心は朝は豪雨だったけど、秩父も昼から晴れました

中島くんはカッパを着て朝から参加です♪

エライなー




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
image
image
image
image
image
714326fc.jpg
image
Gary Fisher YOSIMURA CR750です。

タンク&シートを早く入手したいです。

シートはワンオフしか無さそうですが。

やっぱりレーサー好きですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
image
image
あんまり硬くしないで乗りたいですね〜

うーむ。

早く作りたいな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


222e7ab3.jpg
今日は都心、良く晴れてるな〜

誰が『雨男』なんだろ〜?

私の友人は自称『晴れ男』なんですが、そいつが来ると必ず雨になるんです。

18歳の時の夏の北海道も、滞在中は一週間雨でした。

一緒に箱根に行くと必ず雨

そいつも1人でフラっと出掛けると、いつも晴れるらしいんですけど、みんなで計画して行動すると雨って言う『雨男』です。

だからレースに行くときは、そいつは別で行ってました

全日本選手権の仙台や菅生はみんなで詰め込んで行くのですが、何故か必ず雨でした

懐かしいけど

筑波や富士はバラバラに行くから、いつも晴れてました

ハハハハハ

b0cc1cc1.jpg

4cbededf.jpg

25d1f2b8.jpg

4fd78cdf.jpg

e6295c9c.jpg

c787f798.jpg

b69f8423.jpg

fa6a24b8.jpg

工藤さんが仕事で参加できないから、

今日は矢島さんと先に下見に行きました

路面は完全ウェットでダメダメでしたが

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
せっかくの完成ツーリングですが、

またもや雨で延期となりました。

午後に工藤さんより連絡が入り、

更にバッドニュースが…。

_| ̄|○

雨で延期になったので、ゆっくり起きて

ピッカピカのCB750Fourを磨いていたところ、

何故かメインスタンドを立てたくなり、

CB750Fourのメインスタンドにチャレンジ。

すると、ガレージ内でCB750Fourは右側に転倒。

フロントブレーキレバーを折損して、

リアブレーキペダルも折損。

更に新品の純正ポイントカバーも凹ませた様です。

{(-_-)}

マフラーも凹んだんではないかと予測してます。

ブレーキペダルは可倒式ステップでは無いので、

平気そうな気もしますが、折損した様です。

私のCB750Fourも左コーナーで80/hで転倒しましたが、

左ミラーのステーとリアウィンカーのレンズ、

ジェネレーターカバーに被せたキジマのカバーが少し削れた位で済みましたが。

立ちゴケにしては、ダメージデカイですね〜

お大事に〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

fc6a513e.jpg
4afd77dc.jpg
1b2b2fc9.jpg
990f7341.jpg
来たる、8月28日(日曜日)に完成ツーリングを開催します。

参加をご希望の方は、こちらの記事のコメント欄か、

私にメールをお願い致します♪

8月28日(日) 朝6:10に関越自動車道、下り線三芳パーキングに集合です♪

ふるって参加、宜しくお願い致します♪

雨天順延未定。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

07ff2d73.jpg
CB750Fourの納車の伴走にお付き合いしたので、

三芳パーキングで恐る恐る?確認したところ、

CB750Fourのジェネレーターのキジマドレスアップカバーからは

先日の処置以来オイル漏れは完全に止まってました。

もし、ジェネレーターカバーからのオイル漏れ対策に興味のある方は、

CB750Four オイル漏れ キジマドレスアップカバー編をご覧ください。

安価な処置で、キチンとオイル漏れが止まりました。

ついでにステンレスネジでドレスアップ?

お悩みの方は是非お試し下さい。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

5773cdfe.jpg

45db4bc7.jpg

812ab21f.jpg

767d6ab4.jpg

ようやく走り出したCB750Fourです

ご自宅までの道のりですが、川越まで一応伴走しました

三芳パーキングまで走り、一休み。

川越インターで見送って帰宅しました

なかなか良い走りでした


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

bb597652.jpg

c7466091.jpg

668f72b7.jpg

台風の間隙をついての納車となりました

サグ出しして、チェーンの張りを調整して、

クラッチ調整、シフトペダルの位置調整して

納車になりました

喜んで貰えたかな〜?


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

58501bbb.jpg
image
fabf383d.jpg
129229a3.jpg
99b9b182.jpg
a677af55.jpg
image
image
image
image
image
image
image
image
さて、CB750Four(工藤)号も納車になりましたので、

ヨシムラ フィッシャーCR750レプリカを早く掛かりたいですね〜

シーズンもラストに近づいています。

石田師匠んちのCB750Fourのフレームが、

どうなったか気になります。

それ以外は大筋部品の準備も出来てます。

image
image
此方のヨシムラCR750レプリカはもう居るようなので、フィッシャーレプリカしか有りませんね。

アルミインナータンクになってれば、レギュレーションには合致します。

ウチもフィッシャーレプリカ度を頑張らないと…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

f1a988f8.jpg
3d089aa1.jpg
b1d78e9a.jpg
e24de574.jpg
990f5c0c.jpg
09c32040.jpg
07ff2d73.jpg
静止状態では漏らなくなった?
cfbd62fb.jpg
20分走行後のジェネレーターカバー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かねてよりの懸案のキジマドレスアップカバー。

どうにもジェネレーターカバーのカバー?だけがオイル漏れを。

コイツをみんなが止めようと必死になってましたが、

遂にオイル漏れを止めました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

もう駐車場の床をオイル漏れで汚す心配は無くなりました。

用意するのは、

• M6×30-1.0のステンレスネジ×3本
• M6.5 ナイロンワッシャー×6枚
• M6 NKB耐油ホース15mm×3個
• シールテープ10mm幅×10cm×3枚

コレだけです。

コレを写真の様に準備して、取り付けるだけです。

見事にオイル漏れが止まりました。

ぜひ一度お試し下さい。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

a7350273.jpg

1688f186.jpg

・天気概況

■東京都では、低い土地の浸水や河川の増水 強風 高波 竜巻などの激しい突風 落雷に注意してください。
台風第10号が伊豆諸島付近を西へ進んでいます。
【関東甲信地方】関東甲信地方は雨が降ってる所があります。
21日は台風第10号の影響で湿った空気の影響により 曇りで時々雨の降る所が多いでしょう。

だそうです。

本当に時々雨なのかな?

明日は駄目そうですかね〜?

A^_^;)

都内はザーザー降りで雷がバチバチで、街灯が灯く位に真っ暗です

路面が白波?立ってます。

工藤さんは無理に引き取ったりしないで下さいね〜

ピカピカのCB750Fourが台無しになりますから

私は平日でも暇だったりするから、タイミング合わせましょう

無理なく宜しくです

fc6a513e.jpg
4afd77dc.jpg
1b2b2fc9.jpg
990f7341.jpg
来たる、8月21日(日曜日)に完成ツーリングを開催します。

参加をご希望の方は、こちらの記事のコメント欄か、

私にメールをお願い致します♪

8月21日(日) 朝5:30にTE-SRORT前に集合です♪

ふるって参加、宜しくお願い致します♪

雨天順延未定。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

このページのトップヘ