☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: 綿貫早輪社

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どなたか、このXLCRの素性を知りませんか!?

前にオークションで見掛けてから興味はあるけど、先立たないので買えないマシンです

オーナー談だと、世界に一台しかない、純正の赤いXLCRらしいです

細部まで塗って有りますが、カスタムしたのか、本当にオリジナルなのか分かりません

まぁXLCR自体が貴重だから、貴重なマシンに間違いないですけど

ドカのベベル900SSなどと並んで気になるマシンです

CB750Fourがあるから当分は無理だけど

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自走で継続車検に行きます

大丈夫かな〜

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綿貫早輪社がCBX1000に続いて、自分のXLCRを整備中

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ウチの息子と初めて公道でモンキーリムジンに乗りました

かなりビビってましたが、ゆっくり走り、トータル20分くらい走りました

ポケバイ大丈夫かな〜

まだちょっと心配…

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残念なお知らせです?

ドド━(゜Д゜)━ン

中華エンジン蘇りました…。

昔乗せていた新品の中華エンジンから移植して

(新品なのに走る前にキックシャフトが折損)

無事に??蘇っちゃいました…。

し か し…。

ま〜たブッ壊れそうなので国産化は考えてます。

今度はデイトナのDOHCの124ccとかがイイかなー

案外安くkitが出てるし。

写真みたいな車両を参考に組んでみようかなとも。



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懐かしい〜

すげーエンジンだ

ダンガーニに交換するみたいです

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c20a24d2.jpgいや〜

ムシムシしますね〜

朝の通勤が電車になりましたが、電車の中以外は死にそうに暑いです…?

CB750Fourは相変わらずクラッチが切りきれないです

ワコーズの20-40wの鉱物油を、ワコーズの10-40wの化学合成油に替えてみました

前よりは切れてますが、1→Nには戻せません

皆さんは何のオイルを使ってますか?

ハウジングやクラッチディスク、レリーズの問題ではないみたいです

と、言うのも綿貫早輪社に来たCB400Fourが、普通に走って来て、ワコーズの20-40wを入れて帰ったら、1→Nに入らなくなりました

以前はモチュールの10-40wだったらしく、オイルが影響しているみたいです

CB-F系は大らかでしたが

切れてたクラッチにアッセンブリー交換も試す準備中

困ってます

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先週、ウチの中華モンキーがブチ壊れたおかげで、電車通勤に

ヘッドのカムを保持してるベアリングがリテーナーごと崩壊したみたいです

あ゛〜

電車キライ〜

しかし、CB750Fourが完成しても、通勤には使いたくないしな〜

スクーター買うかな〜

次は中華モンキーのエンジンは、国産をベースに作ります

多分88cc

やっぱり、中華エンジンは真似エンジンだから、思想も理念も誠意もないな〜

やっぱり機械は国産だな〜

中華エンジン4基壊して悟りました

フレームも国産に変更するかな〜

A^_^;)

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クラッチ不調で引っかかってますが、もうほぼ完成なんですが

HIDも全て上手く出来ましたが

早く乗りたいな〜

A^_^;)

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こっそりXLCR1000の3台目を買いました

黒いXLCRが3台並ぶのは壮観です

綿貫さん変態だな〜

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888c7b9f.jpgやっと、快適に乗れるようになりました

以前はひどかったな〜

700km走って、既にエンジンも3機目だし

いまだにダメな部分が多いマシンですが、可愛い奴です

国産モンキーをこの形にした方が、絶対に安い

壊れないし…。

電球は何回変えても、すぐに球切れするしね…

エンジンは、160ccで一応80km/h出ます♪

(*^ー°)b

リアリジッドだから、ツラいけど

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ただいまキャブセッティング中。

キックペダルはワンオフをやめて、CD125のキックを付けました。

しかし、相変わらず始動が…。

普通はキックすると、2回くらい爆発が来るハズなんだけど(4サイクルだから4回転ね…。)、

ダートマックスは1回しか爆発が来ない(2回転)。

だから掛かりが悪いです。

困ったな〜

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5e1da44f.JPG結構シックになってしまいました。

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