☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: 綿貫早輪社

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Buell S1の中古車です。

3オーナーで、私が以前乗ってた車両です。

フレーム補強、X1スイングアーム、カーボンリアフェンダー、軽量ミニウインカー

HSC42mm&K&Nエアクリ、VANCE&HINESマフラー、新品タンク特殊対策塗装。

アールズ大型オイルクーラー、別体式ETCも付いてます。

とてもパワフルで扱いやすいです。220km/hまでは確認済みです。

サーキットを走らせるなら、フロントをWディスクにしたほうが良いでしょう。

ハードに周回し続けると、恐らくフェードすると思われます。

私は、リアサスをスタンダードな2本サスに改造したかったです。

綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区
関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp

までお問い合わせください。

コンパクトで非常に乗りやすく、速い車両です…。


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希少なRC30の中古車出ました。

前後HRCの17inchマグホイールが入ってます。

もちろん、車検用ノーマルホイールも有ります。

前後タイヤは新品。 FRPシングルシート付き。

新車からずっと綿貫早輪社がメンテナンスしてる、

身元が確かなRC30なんて、もう出ないのでは?

A^_^;)

このチャンスに是非とも乗ってあげて下さい。

綿貫早輪社
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0332684993
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真面目に、二度と出ない車両です…。


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Buell S1の中古車です。

私が以前乗ってた車両です。

フレーム補強、X1スイングアーム、カーボンリアフェンダー、軽量ミニウインカー

HSC42mm&K&Nエアクリ、VANCE&HINESマフラー、新品タンク特殊対策塗装。

アールズ大型オイルクーラー、別体式ETCも付いてます。

とてもパワフルで扱いやすいです。220km/hまでは確認済みです。

サーキットを走らせるなら、フロントをWディスクにしてください。

フェードすると思われます。

本当は、リアサスをスタンダードな2本サスに改造したかったです。

綿貫早輪社
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希少なRC30の中古車出ました。

前後HRCの17inchマグホイールが入ってます。

もちろん、車検用ノーマルホイールも有ります。

前後タイヤは新品。 FRPシングルシート付き。

新車からずっと綿貫早輪社がメンテナンスしてる、

身元が確かなRC30なんて、もう出ないのでは?

A^_^;)

このチャンスに是非とも乗ってあげて下さい。

綿貫早輪社
〒112-0014
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関口1-18-9
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綿貫早輪社が新車販売してから、

ずっとメンテナンスをしている、CBX1000の1980年式です

勿論、無事故車両です。

タンクは最近、純正新品で交換したばかりで、サビも、傷一つ有りません。

現在、走行は30,000kmちょいで、多少増えるかも知れないです。

エンジンは極めて静かで、吹かすとジェット機のようなエキゾーストが聞けます。

2オーナーで、全て綿貫早輪社のお客様の所有です。

社外リアサス、80年の純正品穴空けディスクブレーキ、新品パーツで、

CB900FBの裏コム、39mmフロントフォーク、デュアルピストンキャリパーを

純正品でコンバートし、リフレッシュして有ります。

'80年式の弱点のみを対策しました。

それ以外はノーマルです(ある意味改造多数?)

こんな新車の味わいを残すCBX1000は、なかなかお目にかかれません。

興味のある方は綿貫早輪社までご連絡下さい

■(有)綿貫早輪社
東京都文京区関口1-18-9
0332684993
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オーナー様乗り換えの為に、

YZF125(改)180cc 2015年モデル入荷しました

走行1,200km

現在、原付二種登録 (※ご相談で、180cc登録可能です♪)

ヨーロッパ平行の新車から、綿貫早輪社にてフルカスタム。

レーシングECU、増量インジェクター、レーシングマフラー、レーシングリアサス等。

カスタムが膨大過ぎて書ききれないので詳細は綿貫早輪社まで

■綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区関口1-18-9
0332684993

同じマシンはもう二度と作れません

m(_ _)m


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綿貫早輪社が新車販売してから、

ずっとメンテナンスをしている、CBX1000の1980年式です

勿論、無事故車両です。

タンクは純正新品で交換したばかりで、サビも、傷一つ有りません。

現在、走行は30,000kmちょいで、多少増えるかも知れないです。

エンジンは極めて静かで、吹かすとジェット機のようなエキゾーストが聞けます。

2オーナーで、全て綿貫早輪社のお客様の所有です。

社外リアサス、80年の純正品穴空けディスクブレーキ、新品パーツで、

CB900FBの裏コム、39mmフロントフォーク、デュアルピストンキャリパーを

純正品部品でコンバートして、リフレッシュして有ります。

'80年式の弱点のみを対策しました。

それ以外はノーマルです(ある意味改造多数?)

こんな新車の味わいを残すCBX1000は、なかなかお目にかかれません。

興味のある方は綿貫早輪社までご連絡下さい

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綿貫さんの地元のお祭りに来ました

綿貫さんちの娘さんも輪投げの手伝いしてました

子供は夢中


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工藤さんのCB750Four綺麗ですね

(*^ー°)b


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グッチとBMW

メチャクチャ程度良いし、履歴も確かです

興味の有る方は、

綿貫早輪社
0332684993

まで

(@^ー°)b


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綿貫早輪社に、2014年モデルのYZR125Fが日本で一台目の入荷をしました

おそらく車体本体価格は100万円超え

125なのに…。

このスーパーマシンをお探しの方は、綿貫早輪社まで

ザッパーも在庫中…。

■綿貫早輪社■
0332684993

まで


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珍しい、Z650ザッパーが売りに出ました

エンジンは絶好調で、ロングツーリングでカッ飛ばしても大丈夫です

キチンとオイル交換など定期的にされてた車両です

興味有る方は、綿貫早輪社 Tel 0332684993 まで〜

見た目は年式の割りには綺麗って感じです♪

私なら下の写真みたいに外装を黒く塗って、竿竹集合と、

暴走ランプ(ホタル)に、F2絞り、ワニ腹三段で決まり

一応、改造サンプルを載せときます♪

Z2ほどプレミア価格ではないし、意外に速い♪

今後、値段が下がる事も無いでしょう。

どなたかコレ買って一緒に走行会や、ツーリング行きませんか?

(@^ー°)b


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コレは私のイメージ♪
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マフラー以外は好き♪
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お安くゼファーの足廻りを入れて♪
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当時風なレーシーさが◎♪
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RC42の足廻り♪

足のすげ替えも相談乗れますヨ♪

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今回入札中のモンキーリムジン♪

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名古屋の、tottoさんのモンキーリムジン

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仙台の、とどぱぱさんのモンキーリムジン

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以前、ネットで見付けたモンキーリムジン

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同じく、以前ネットで見付けたモンキーリムジン

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広島のダブルハンドルのモンキーリムジン

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私のモンキーリムジン

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私のモンキーリムジンのリアビュー

コレを二人乗りモンキーリムジン?って呼ぶべきなのか不明ですけど、二人乗りモンキーリムジン仲間のリンクを追加致しました

日本各地の二人乗りモンキーリムジンを集めた全国ミーティングとか楽しそうです

もしオーナーさんがこの記事を見ましたら、連絡先とコメント戴けたら嬉しいです

広島や名古屋、都内にも数台生息してるみたいです

あちこち軟鉄フレームだから千切れたりして大変ですが、

根性さえ有れば必ず治ります。

ウチのはほとんどやり変えましたけどね…。

現在はリアハブが粉砕して国産モンキーのハブに交換中。

リアスプロケットのマウントボルトは何回も材質も変えてますが、

今回はステンレスボルトを使ったために、ボルトが折れずにハブが砕けました…。

他にも、主にテールランプのマウントフレーム部分の折損、

リアブレーキマウントの千切れ、サイドスタンドマウントの折損、

ステップマウントのヒビ割れ、リアのハブの損壊、

シフトペダルの折損など、あちこち有りますが、

テールランプマウントは特に弱くて、何回もフレームが千切れて

テールランプAssyが丸ごと落ちてバラバラに割れたり…。

1速に入れて発進したら、2速にしようとしたらペダルが千切れてて、

慌てて拾いに戻った事も有りました…。

フレーム自体が軟鉄なので仕方無いのですが。

メインフレームが真ん中から折損したらと思うと恐ろしいですけどね…。

まぁ、とにかく世話の焼けるモンキーリムジンです。

今回、私が落札出来なくても、落札された方から連絡頂けたら嬉しいな♪

正式にはHUZHOU DAIXIって名前らしいですが、

元々は日本のGreenDragonさんがアイディアを出して制作を依頼。

GreenDragonさんは販売したものの、当初出来も悪く、全く売れなくて

赤白、黒白を少量生産して生産は中止。

後にHUZHOU DAIXIとして黒に中国軍の☆をタンクに貼り、多少改良されて

エンジン、車体の材質などを変更、独自に再販売されました。

今回の車体はその頃のモノと思われます。

因みにウチのは、200kmも走らずにミッションが壊れてエンジンを乗せ替えました。

(@^ー°)b


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ダイエット用のチャリのリアサスペンションがエアサスで

エアサス用の空気ポンプを買わなかったら、普通のコンプレッサーでは280psiも入らない事が判明

残念ながら納車にはなりませんでした

今のチャリはスゴいな〜

バネサスは無いのかな〜


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少し見れる顔になりましたね

明日退院らしいです

あとはリハビリ


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寿司ねもとより

術後の写真来ました

以下転送

----------------
おはようございます

今は こんな感じです♪

手を心臓より上にしてグゥパァグゥパァして リハビリです

痛いです頑張ります

ねもと



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フロントフォークはあまり曲がってませんが、ステムは千切れてます

エンジンはお釜だけダメで点火系のユニットだけ潰れました

フレームは恐らく無事ですね〜

クラッシュの具合からは考えられない被害の少なさ…。


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フロント周りがクラッシャブル構造みたいですね〜


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ん〜

グチャグチャ


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BMW R100RSの改造見本です…

バッテリーが小さくてスゴい場所に移設されてます

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このマシンが私が参考にしている車両です

スイングアームの補強は入ってませんが、K100RSのフロント周り移植、ビキニカウルに、ハイスロ、スリリングショットキャブレターなど運動性能の向上を目的とした改造を施されています。

既に足廻りの部品は入手してあるから、フィッティングを試行錯誤しなくては…。

この時代のツインサスはハイギヤードで発進時や低速域でトルクが足りない…。

低速域で半クラッチで回転を上げて誤魔化しますが、クラッチにはよろしくありません。

なので排気系は、へダースを低速域のトルクアップに効果があると思われる集合ダイブに。

高回転域の抜けを考慮したリバースコーンのマフラー

キャブレターと合わせて、ドカのベベル900SSみたいなエンジンフィールになれば嬉しいな〜(-o-;)


私はBMWのGS850の純正のへダースと集合を使いたいと思ってますが、中古は皆無だから値段的には安価な参考車両の様なMACの集合も良いかなと思っています。

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BMW R100RSのツインサスペンションのリア周りのヨレを考察して、

有名ショップの皆さん方が、フレームにサブフレームとして、ブレイスを追加したりして、硬くて重たいクロモリフレームを加工して剛性を上げても、

私は恐らく高速でのヨレは消えないように以前から思ってまして、

私は安い中古のスイングアームを購入して、スタビライザーを追加してみようと思っていたら、

たまたま写真のようなスイングアームが販売されてるとの情報が…。

まるっきり私がやりたいと考えていた品物です

私は2,000円のBMW R100RSのツインサスペンション用スイングアームに、1,000円の古いXT250の中古モノショックスイングアームを切り取り、加工して溶接合体しようと目論んでおります

溶接はほぼ無料だし、剛性が上がればヨレたりはしないはず

写真のモノが勿論ベストですけど…

まぁやってみないとヨレが消えるかは分かりませんけどね

合わせて、K100RSのフロント周りを全て流用して、ホイールは、R100RSのツインサスペンションのを使い、サスペンションの踏ん張りと、プログレッシブサスペンションを試してみたいと考えております

全て完成すれば、サーキットでもヨレない車体になると考えております


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理想のBMWです

いいな〜


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今回はハブが砕けました

次回は何だろ…。


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やっぱりいいな〜

夢ですね〜




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私の普段の下駄マシンです

そろそろレストアしたいなと思っています。

ブルーか、イエローに変えたいです♪

見た目より、けっこう速いんデスよ

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こんな色のXLCRも綺麗ですね〜

(@^ー°)b

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そろそろレストアしたいな〜

次はブルーメタリックかな〜

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試作品らしいです

詳細は不明だけど

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本日、夜になってからCB750Fourがぐずり出したので、綿貫早輪社にて、急遽セッティング変更しました

A^_^;)

暖かくなってきたからかな

・スロージェットを#42→#40

・エアスクリューを2.5回転→1.25回転

これで様子を見て見ようかな

イマイチ落ち着かないです

急に3番が変に濃くなってカブり気味

内部パーツが脱落してないか気になります

A^_^;)

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先日、切断して加工したヨシムラ管のテールピースを

再度切断して角度を変えて溶接し直しました

A^_^;)

かなり理想的な形になりました♪

如何でしょうか?

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ウチのCB750Fourのマフラーをカチ上げたら、タンデムステップが黒焦げに

A^_^;)

なので、3cmだけ外側に振るために再度切断

今夜、近所の板金屋さんに夜なべして貰って溶接してもらいます

(@^ー°)b

CB750 DREAM CLUBの千葉ツーリングに間に合うかな…

つか、ウチのヨシムラ管ってズタズタで可哀想…

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CRキャブのMノズル開発者の茅ヶ崎のマメシバさんと、元ヨシムラのマフラー職人の小林さんが、CB750Fourのストレイガマフラーを発売しました

取り扱いは腰越のSBSにて

来日した、グレーム・クロスビー氏も、異次元のパワーとのふれ込みです

(@^ー°)b

興味の有る方は、SBS腰越まで

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ウチのMONKEYのレストア作業計画もノ〜ンびり進行中♪

ブルーメタリックにシルバータンクでシック仕上げたいけど、オレンジメタリックも良いな〜

フレームの仕上げもやり直したいしな〜

各位のご協力宜しくお願いいたします

m(_ _)m



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ブレーキの軽い引きずりと鳴きに苦戦中

ウチのCB750Fourはマスターが新品で買ったドレミのだけど、これが怪しいかも

新品で買って一年足らずで引きずり出しました

リペアキットが約7千円

国産中古の純正品に買い替えるべきか悩み中〜

まだインナーパーツは出るみたいです

しかし、高い

思い切って、ラジポンって手も有りますが、丸タンクの一体型のフォルムも捨てがたい

A^_^;)

なんか良いマスターは有りませんかね

CB750FourのWの純正指定は11/16って何mm相当か分かりませんが

普通は5/8が一般的だから、純正指定サイズは少し大きいから、思い切り握っても効かないかも?

ラジポンは19mmが対応サイズらしいけど、対比が出来ません

A^_^;)

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やっとセッティングが出て来ました

(@^ー°)b

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いいですな〜

いよいよWisecoのピストンをボーリングしてブチ込みます


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ステップ周りの参考画像

結構荒っぽい作りだな〜

A^_^;)




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いいですね〜♪

XR750〜

現役戦闘マシン

今でも新車販売されてるのでしょうか?

欲しいですね〜

アメリカから平行かな〜


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懸案のヨシムラ管のハネ上げ改造に着手しました

サリーズ管がずーっと品切れ状態で、アルミフランジになってしまったので、ハス切りして角度を変えて再度溶接しちゃいます

綺麗に上がるかな〜


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今井さん、ありがとうございました

スロージェット有りました

モンキー用のキャブレター、Keihin PC18&PC20のスロージェット(パイロットジェット)が共通部品でした♪

CB750Fourの純正部品は、

京浜製
長さ:28mm
直径:5.5mm
#40番

で、東雲のライコランドに#42番が4個だけ有りました

(@^ー°)b

5%アップだからちょうど良いかも〜♪

早速、試してみます〜


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ダートライメージなシートも良いですね〜

バックステップも作らないとかな〜

A^_^;)

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通勤途中に、またまたリアのスプロケのスタッドが折れました?

毎回パワーに負けて折れちゃいます

三回目かな〜

ハブとスプロケの穴を拡大加工して、スタッドのネジ径をアップするしかないかな〜

A^_^;)

リアハブをせっかく新品入れたのに…

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いよいよMONKEYも、再レストアしないとかな〜

シートベースもリベットから湿気が入ってか錆びて来し、

塗装も全体的に褪色して来ました

メッキパーツは大丈夫ですが、既に購入済みの絞りハンドルとか、ヘッドライト、ウインカー、テールランプなどを、Z50Aの純正に交換したいし、

タンクもシルバーのを用意してあります

ブルーとシルバーで塗り替えして、

エンジンも、懸案の中華110cc→160cc→170cc→125ccと載せ換えてましたが、

国産のJazzのエンジンをベースに88cc〜106cc前後にして信頼度をアップ
(ストローカーkitもシリンダー、ビッグバルブヘッド、ピストンも購入済み♪)

今井さんが88ccの方が壊れないって云うので迷い中

A^_^;)

無難に88ccしようかなと

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XR750

やっぱり本物は素晴らしいな〜

(@^ー°)b

街乗りはかなり難しいらしいけど。



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スーパートラップのハイアップマフラー良いですね〜

(@^ー°)b

オープンエンドが渋いな〜



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スポーツスター系はアップマフラーが似合うと思いますが、最近は、エボではなく、いわゆるアイアンが気になります

XLCHとか、コンペティションホットなんて言われると、フラフラしちゃいますね〜

アイアンは4速なのが玉に傷なんて思ってしまいますが、5速化は無理みたいですね〜

A^_^;)

本当にハーレーはいじり方がハンパなく豊富です

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昨日、綿貫早輪社にXLH1200が入庫しました

(@^ー°)b

マフラーだけ、XR1000風味にしたらカッコイイな〜
(ShovelでなくEvoだけど)

前後ホイールを、XR1000のキャストの19&18inchに変えないとイマイチですね
(リア16inchだとイマイチ雰囲気が出ないですよね)

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