☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: 綿貫早輪社

cb750k1_rider_dream-img600x450-1487864180pf1hko20233
cb750k1_rider_dream-img600x449-1487864180ya4x2s20233
1487908341008
1487908293869
1487667423767
1977年式、XLCR1000の中古車です。

走行は28,000kmですが、エンジンはオーバーホール済みです♪

オーバーホール後、ほぼ未走行です。

予備検査を受けてからの引き渡しです♪

詳細は、綿貫さんまで。0332684993

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



2BF2CC75-3F5B-4484-998E-B5C3C8114FEA
47EA5BCD-0FC6-46D4-9AD2-629F6C71BEEC
3E23CD0B-4298-4BDE-8208-FF1AB1FF4D9C
DBC50BEC-FEB3-47CC-B223-E8F2C60DDBF3
F9D85D0E-EB74-4BC1-A432-31DDCC7ED7BD
899B9660-9C5F-4C17-98A4-A6735E5ACEEE
BE4A8F15-B3E3-4360-9A2A-E83BE0ED408D
CC1D3501-3E3C-4746-BC7D-9A41F4D94E41
310E7D3C-3584-44C5-B1DD-E355994C7AF2
2B0BC61F-D294-4CB9-966C-C9CA7BF424A9
7CC4D5DF-DF22-40C3-AD06-1FF821E34C5C
C3C736CB-B098-4C7B-9BF7-6D96F1C18E29
11D46629-98B3-45D2-ADDE-4A5A014DBD11
F716DE4B-6B7F-408B-97EE-69E3CD6D69E9
D62F4067-85E5-4868-BEFE-F20EFDCBE97A
先日のオーバーレーシングのCB500Fourに続き、

2台目がリリースになりました。

こちらも完全なレーサーですが、買えます!

問い合わせはオーバーレーシング迄!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


13A6F217-56B5-44F5-AF47-C5C99F9F8962
FECDE379-B460-425F-B090-3EB214C63C94
0A0F5484-2970-4B16-B6FB-452B72C2D3D8
27C3943D-2D89-427C-8875-74A184DB53A8
B08BC6B9-802C-4FA5-AB09-9CBE67CF620B
449FD6A4-3F74-41BD-9E87-C007FFDB6ACB
6B9637F9-29BF-4A91-830E-30DEDFC11539
EC041BAA-7121-459E-B65F-F4DA877A85EE
311303E3-E62A-4BC8-8D23-BD889511A45F
A0828A87-A29B-402F-A5D2-680CD57DB16F
49BA0C53-3C99-47C3-AACE-B70572CCF3DF
413DB5EE-ED3C-4707-AEF8-584D6E2A11C6
D2D02C8B-3329-4A36-9641-B45A840480F0
凄いですね〜

オーバーレーシングがH2Rを蘇らせて、

LOCに参戦しています!

しかも、購入可能!

問い合わせはオーバーレーシング迄!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_5931
IMG_5932
IMG_5933
オーバーレーシングからH2Rが発売されました。

買える事は素晴らしいけど、

私が買える金額では無い事は悲しい😭

問い合わせはオーバーレーシング迄!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4378
IMG_4379
IMG_4377
IMG_4387
IMG_4384
IMG_4385
IMG_4386
IMG_4383
IMG_4381
IMG_4382
IMG_4380
オーバーレーシングの製作したCB500レーサーです。

購入可能です! これ欲しなー。

問い合わせはオーバーレーシング迄!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


cb750k1_rider_dream-img600x450-1487864180pf1hko20233
cb750k1_rider_dream-img600x449-1487864180ya4x2s20233
1487908341008
1487908293869
1487667423767
1977年式、XLCR1000の中古車です。

走行は28,000kmですが、エンジンはオーバーホール済みです♪

オーバーホール後、ほぼ未走行です。

予備検査を受けてからの引き渡しです♪

詳細は、綿貫さんまで。0332684993

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



IMG_5932
IMG_5931
IMG_5933
オーバーレーシングからH2Rが発売されました。

まさか売りに出すとは!

買える事は素晴らしいけど、

買える金額では無い事は悲しい😭

問い合わせはオーバーレーシング迄!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_5716
IMG_5715
このくらいの時期のも憧れてましたねー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4378
IMG_4379
IMG_4377
IMG_4387
IMG_4384
IMG_4385
IMG_4386
IMG_4383
IMG_4381
IMG_4382
IMG_4380
オーバーレーシングの製作したCB500レーサーです。

購入可能です! これ欲しなー。

問い合わせはオーバーレーシング迄!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


cb750k1_rider_dream-img600x450-1487864180pf1hko20233
cb750k1_rider_dream-img600x449-1487864180ya4x2s20233
1487908341008
1487908293869
1487667423767
1977年式、XLCR1000の中古車です。

走行は28,000kmですが、エンジンはオーバーホール済みです♪

オーバーホール後、ほぼ未走行です。

予備検査を受けてからの引き渡しです♪

詳細は、綿貫さんまで。0332684993

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



b3869e58.jpg

65b97d50.jpg

2da4c7f2.jpg

866aa11a.jpg

オーナー様乗り換えの為に、

YZF125(改)180cc 2015年モデル入荷しました

走行1,200km

現在、原付二種登録 (※若しくは180cc登録です♪)

ヨーロッパ新車並行を綿貫早輪社にてエンジンを中心にフルカスタム。

180ccにボアアップ。レーシングECU、増量インジェクター、レーシングマフラー、

レーシングリアサス、アップハンドル等、多数改造しています。

カスタムが膨大過ぎて書ききれないので詳細は綿貫早輪社まで

今回は、かなりお安く設定しています。

■綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区関口1-18-9
0332684993

同じマシンはもう二度と作れません

m(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


IMG_7329
IMG_7328
IMG_7326
IMG_7327
IMG_7325
IMG_7324
IMG_7321
IMG_7322
IMG_7323
IMG_7320
IMG_7319
IMG_7318
ローダウン&ホイールがいいですね〜

ロリフルとも違う格好良さです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

f74954fc.jpg

c467698f.jpg

80cde8d9.jpg

2e6af86b.jpg

36e3ad98.jpg

身元の確かな、CB1100RDが入りました

昔から私が狙ってましたが…

1983年式

2オーナー車です♪

1983年以来、現オーナーが所有して居ます。

点検、整備はズッと綿貫早輪社でしています。

走行:約35,000km、事故歴ナシ(右側立ちゴケ有り)

(※ ホワイトハウスにてカウル修復後にフロントカウルのみオールペイント。)

ジェネレーターカバーは未交換なので痕跡有ります。

RC30フロントマスター別体のみ変更。ETC付き。

2万km時にヘッドパッキンのオイル滲みが有りましたので、腰上OH済。

純正マフラーは中から錆びたので、オリジナル純正マフラーを、

ホワイトハウスにて板金して、艶消しブラックにて塗装しております。

その他は改造有りません。 現在不具合は有りません。

現オーナーが、ご高齢のため、27年10月に一旦車検が切れましたが、

今は退院して元気になりましたので、今回車検を二年取得しました。

現オーナーさん、まだ少し乗りたいようですので、

若干距離は延びる可能性が有ります。

お問い合わせは、

■綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区
関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp

までお問い合わせください。

※ 業務多忙の為、すぐには返信を返せないかも知れません。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


f74954fc.jpg

c467698f.jpg

80cde8d9.jpg

2e6af86b.jpg

36e3ad98.jpg

身元の確かな、CB1100RDが入りました

昔から私が狙ってましたが…

1983年式

2オーナー車です♪

1983年以来、現オーナーが所有して居ます。

点検、整備はズッと綿貫早輪社でしています。

走行:約35,000km、事故歴ナシ(右側立ちゴケ有り)

(※ ホワイトハウスにてカウル修復後にフロントカウルのみオールペイント。)

ジェネレーターカバーは未交換なので痕跡有ります。

RC30フロントマスター別体のみ変更。ETC付き。

2万km時にヘッドパッキンのオイル滲みが有りましたので、腰上OH済。

純正マフラーは中から錆びたので、オリジナル純正マフラーを、

ホワイトハウスにて板金して、艶消しブラックにて塗装しております。

その他は改造有りません。 現在不具合は有りません。

現オーナーが、ご高齢のため、27年10月に一旦車検が切れましたが、

今は退院して元気になりましたので、今回車検を二年取得しました。

現オーナーさん、まだ少し乗りたいようですので、

若干距離は延びる可能性が有ります。

お問い合わせは、

■綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区
関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp

までお問い合わせください。

※ 業務多忙の為、すぐには返信を返せないかも知れません。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


b3869e58.jpg

65b97d50.jpg

2da4c7f2.jpg

866aa11a.jpg

オーナー様乗り換えの為に、

YZF125(改)180cc 2015年モデル入荷しました

走行1,200km

現在、原付二種登録 (※若しくは180cc登録です♪)

ヨーロッパ新車並行を綿貫早輪社にてエンジンを中心にフルカスタム。

180ccにボアアップ。レーシングECU、増量インジェクター、レーシングマフラー、

レーシングリアサス、アップハンドル等、多数改造しています。

カスタムが膨大過ぎて書ききれないので詳細は綿貫早輪社まで

今回は、かなりお安く設定しています。

■綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区関口1-18-9
0332684993

同じマシンはもう二度と作れません

m(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


f74954fc.jpg

c467698f.jpg

80cde8d9.jpg

2e6af86b.jpg

36e3ad98.jpg

身元の確かな、CB1100RDが入りました

昔から私が狙ってましたが…

1983年式

2オーナー車です♪

1983年以来、現オーナーが所有して居ます。

点検、整備はズッと綿貫早輪社でしています。

走行:約35,000km、事故歴ナシ(右側立ちゴケ有り)

(※ ホワイトハウスにてカウル修復後にフロントカウルのみオールペイント。)

ジェネレーターカバーは未交換なので痕跡有ります。

RC30フロントマスター別体のみ変更。ETC付き。

2万km時にヘッドパッキンのオイル滲みが有りましたので、腰上OH済。

純正マフラーは中から錆びたので、オリジナル純正マフラーを、

ホワイトハウスにて板金して、艶消しブラックにて塗装しております。

その他は改造有りません。 現在不具合は有りません。

現オーナーが、ご高齢のため、27年10月に一旦車検が切れましたが、

今は退院して元気になりましたので、今回車検を二年取得します。

現オーナーさん、まだ少し乗りたいようですので、

車検は2年取得してからの引き渡しになります。

若干距離は延びる可能性が有ります。

お問い合わせは、

■綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区
関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp

までお問い合わせください。

連休中はお休みの為、5月6日から営業となります。

緊急入手希望の方は

h-dxlcr@ezweb.ne.jp

にて。

※ 業務多忙の為、すぐには返信を返せないかも知れません。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
Buell S1の中古車です。

3オーナーで、私が以前乗ってた車両です。

フレーム補強、X1スイングアーム、カーボンリアフェンダー、軽量ミニウインカー

HSC42mm&K&Nエアクリ、VANCE&HINESマフラー、新品タンク特殊対策塗装。

アールズ大型オイルクーラー、別体式ETCも付いてます。

とてもパワフルで扱いやすいです。220km/hまでは確認済みです。

サーキットを走らせるなら、フロントをWディスクにしたほうが良いでしょう。

ハードに周回し続けると、恐らくフェードすると思われます。

私は、リアサスをスタンダードな2本サスに改造したかったです。

綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区
関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp

までお問い合わせください。

コンパクトで非常に乗りやすく、速い車両です…。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

4958eccd.jpg

65fea9e2.jpg

f3a207a3.jpg

9e406c62.jpg

b571a4ba.jpg

16b51302.jpg

e8e1e888.jpg

68a635c8.jpg

bdb5a370.jpg

ecc6c809.jpg

希少なRC30の中古車出ました。

前後HRCの17inchマグホイールが入ってます。

もちろん、車検用ノーマルホイールも有ります。

前後タイヤは新品。 FRPシングルシート付き。

新車からずっと綿貫早輪社がメンテナンスしてる、

身元が確かなRC30なんて、もう出ないのでは?

A^_^;)

このチャンスに是非とも乗ってあげて下さい。

綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区
関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp

までお問い合わせください。

真面目に、二度と出ない車両です…。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
Buell S1の中古車です。

私が以前乗ってた車両です。

フレーム補強、X1スイングアーム、カーボンリアフェンダー、軽量ミニウインカー

HSC42mm&K&Nエアクリ、VANCE&HINESマフラー、新品タンク特殊対策塗装。

アールズ大型オイルクーラー、別体式ETCも付いてます。

とてもパワフルで扱いやすいです。220km/hまでは確認済みです。

サーキットを走らせるなら、フロントをWディスクにしてください。

フェードすると思われます。

本当は、リアサスをスタンダードな2本サスに改造したかったです。

綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区
関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp

までお問い合わせください。

コンパクトで乗りやすく速い車両です…。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

4958eccd.jpg

65fea9e2.jpg

f3a207a3.jpg

9e406c62.jpg

b571a4ba.jpg

16b51302.jpg

e8e1e888.jpg

68a635c8.jpg

bdb5a370.jpg

ecc6c809.jpg

希少なRC30の中古車出ました。

前後HRCの17inchマグホイールが入ってます。

もちろん、車検用ノーマルホイールも有ります。

前後タイヤは新品。 FRPシングルシート付き。

新車からずっと綿貫早輪社がメンテナンスしてる、

身元が確かなRC30なんて、もう出ないのでは?

A^_^;)

このチャンスに是非とも乗ってあげて下さい。

綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区
関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp

までお問い合わせください。

真面目に、二度と出ない車両です…。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

62f135ce.jpg

265a2dae.jpg

bbdddb09.jpg

d6a67ac0.jpg

f01f708e.jpg

a458823f.jpg

69aff26c.jpg

957bd760.jpg

綿貫早輪社が新車販売してから、

ずっとメンテナンスをしている、CBX1000の1980年式です

勿論、無事故車両です。

タンクは最近、純正新品で交換したばかりで、サビも、傷一つ有りません。

現在、走行は30,000kmちょいで、多少増えるかも知れないです。

エンジンは極めて静かで、吹かすとジェット機のようなエキゾーストが聞けます。

2オーナーで、全て綿貫早輪社のお客様の所有です。

社外リアサス、80年の純正品穴空けディスクブレーキ、新品パーツで、

CB900FBの裏コム、39mmフロントフォーク、デュアルピストンキャリパーを

純正品でコンバートし、リフレッシュして有ります。

'80年式の弱点のみを対策しました。

それ以外はノーマルです(ある意味改造多数?)

こんな新車の味わいを残すCBX1000は、なかなかお目にかかれません。

興味のある方は綿貫早輪社までご連絡下さい

■(有)綿貫早輪社
東京都文京区関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

b3869e58.jpg

65b97d50.jpg

2da4c7f2.jpg

866aa11a.jpg

オーナー様乗り換えの為に、

YZF125(改)180cc 2015年モデル入荷しました

走行1,200km

現在、原付二種登録 (※ご相談で、180cc登録可能です♪)

ヨーロッパ平行の新車から、綿貫早輪社にてフルカスタム。

レーシングECU、増量インジェクター、レーシングマフラー、レーシングリアサス等。

カスタムが膨大過ぎて書ききれないので詳細は綿貫早輪社まで

■綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区関口1-18-9
0332684993

同じマシンはもう二度と作れません

m(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

5
62f135ce.jpg

265a2dae.jpg

bbdddb09.jpg

d6a67ac0.jpg

f01f708e.jpg

a458823f.jpg

69aff26c.jpg

957bd760.jpg

綿貫早輪社が新車販売してから、

ずっとメンテナンスをしている、CBX1000の1980年式です

勿論、無事故車両です。

タンクは純正新品で交換したばかりで、サビも、傷一つ有りません。

現在、走行は30,000kmちょいで、多少増えるかも知れないです。

エンジンは極めて静かで、吹かすとジェット機のようなエキゾーストが聞けます。

2オーナーで、全て綿貫早輪社のお客様の所有です。

社外リアサス、80年の純正品穴空けディスクブレーキ、新品パーツで、

CB900FBの裏コム、39mmフロントフォーク、デュアルピストンキャリパーを

純正品部品でコンバートして、リフレッシュして有ります。

'80年式の弱点のみを対策しました。

それ以外はノーマルです(ある意味改造多数?)

こんな新車の味わいを残すCBX1000は、なかなかお目にかかれません。

興味のある方は綿貫早輪社までご連絡下さい

■(有)綿貫早輪社
東京都文京区関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

24997291.jpg

25770dd7.jpg

975eb86f.jpg

5e54502a.jpg

4e5c353e.jpg

綿貫さんの地元のお祭りに来ました

綿貫さんちの娘さんも輪投げの手伝いしてました

子供は夢中


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

78009da4.jpg

a59c5c60.jpg

88d7d0f8.jpg

546e5c02.jpg

グッチとBMW

メチャクチャ程度良いし、履歴も確かです

興味の有る方は、

綿貫早輪社
0332684993

まで

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

2af8e157.jpg

fe20262b.jpg

綿貫早輪社に、2014年モデルのYZR125Fが日本で一台目の入荷をしました

おそらく車体本体価格は100万円超え

125なのに…。

このスーパーマシンをお探しの方は、綿貫早輪社まで

ザッパーも在庫中…。

■綿貫早輪社■
0332684993

まで


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

cb749504.jpg

33a00fae.jpg

0dabcc2a.jpg

f7370c24.jpg

珍しい、Z650ザッパーが売りに出ました

エンジンは絶好調で、ロングツーリングでカッ飛ばしても大丈夫です

キチンとオイル交換など定期的にされてた車両です

興味有る方は、綿貫早輪社 Tel 0332684993 まで〜

見た目は年式の割りには綺麗って感じです♪

私なら下の写真みたいに外装を黒く塗って、竿竹集合と、

暴走ランプ(ホタル)に、F2絞り、ワニ腹三段で決まり

一応、改造サンプルを載せときます♪

Z2ほどプレミア価格ではないし、意外に速い♪

今後、値段が下がる事も無いでしょう。

どなたかコレ買って一緒に走行会や、ツーリング行きませんか?

(@^ー°)b


image
コレは私のイメージ♪
image
マフラー以外は好き♪
image
お安くゼファーの足廻りを入れて♪
image
当時風なレーシーさが◎♪
image
RC42の足廻り♪

足のすげ替えも相談乗れますヨ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
今回入札中のモンキーリムジン♪

7ff5f80e.jpg
名古屋の、tottoさんのモンキーリムジン

fb8bbb7f.jpg
仙台の、とどぱぱさんのモンキーリムジン

7ee02183.jpg
以前、ネットで見付けたモンキーリムジン

222eb25d.jpg
同じく、以前ネットで見付けたモンキーリムジン

5272d4ab.jpg
広島のダブルハンドルのモンキーリムジン

038f6a58.jpg
私のモンキーリムジン

35d434e5.jpg
私のモンキーリムジンのリアビュー

コレを二人乗りモンキーリムジン?って呼ぶべきなのか不明ですけど、二人乗りモンキーリムジン仲間のリンクを追加致しました

日本各地の二人乗りモンキーリムジンを集めた全国ミーティングとか楽しそうです

もしオーナーさんがこの記事を見ましたら、連絡先とコメント戴けたら嬉しいです

広島や名古屋、都内にも数台生息してるみたいです

あちこち軟鉄フレームだから千切れたりして大変ですが、

根性さえ有れば必ず治ります。

ウチのはほとんどやり変えましたけどね…。

現在はリアハブが粉砕して国産モンキーのハブに交換中。

リアスプロケットのマウントボルトは何回も材質も変えてますが、

今回はステンレスボルトを使ったために、ボルトが折れずにハブが砕けました…。

他にも、主にテールランプのマウントフレーム部分の折損、

リアブレーキマウントの千切れ、サイドスタンドマウントの折損、

ステップマウントのヒビ割れ、リアのハブの損壊、

シフトペダルの折損など、あちこち有りますが、

テールランプマウントは特に弱くて、何回もフレームが千切れて

テールランプAssyが丸ごと落ちてバラバラに割れたり…。

1速に入れて発進したら、2速にしようとしたらペダルが千切れてて、

慌てて拾いに戻った事も有りました…。

フレーム自体が軟鉄なので仕方無いのですが。

メインフレームが真ん中から折損したらと思うと恐ろしいですけどね…。

まぁ、とにかく世話の焼けるモンキーリムジンです。

今回、私が落札出来なくても、落札された方から連絡頂けたら嬉しいな♪

正式にはHUZHOU DAIXIって名前らしいですが、

元々は日本のGreenDragonさんがアイディアを出して制作を依頼。

GreenDragonさんは販売したものの、当初出来も悪く、全く売れなくて

赤白、黒白を少量生産して生産は中止。

後にHUZHOU DAIXIとして黒に中国軍の☆をタンクに貼り、多少改良されて

エンジン、車体の材質などを変更、独自に再販売されました。

今回の車体はその頃のモノと思われます。

因みにウチのは、200kmも走らずにミッションが壊れてエンジンを乗せ替えました。

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

5
4542c4c8.jpg


95f4f2d9.jpg


9f79b3fb.jpg


image
ダイエット用のチャリのリアサスペンションがエアサスで

エアサス用の空気ポンプを買わなかったら、普通のコンプレッサーでは280psiも入らない事が判明

残念ながら納車にはなりませんでした

今のチャリはスゴいな〜

バネサスは無いのかな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

89f8a3e5.jpg


9151065c.jpg
少し見れる顔になりましたね

明日退院らしいです

あとはリハビリ


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

29e019fc.jpg
寿司ねもとより

術後の写真来ました

以下転送

----------------
おはようございます

今は こんな感じです♪

手を心臓より上にしてグゥパァグゥパァして リハビリです

痛いです頑張ります

ねもと



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

5666581c.jpg


c6fbcf47.jpg


4a7076b9.jpg


b236d168.jpg
フロントフォークはあまり曲がってませんが、ステムは千切れてます

エンジンはお釜だけダメで点火系のユニットだけ潰れました

フレームは恐らく無事ですね〜

クラッシュの具合からは考えられない被害の少なさ…。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

814b30e1.jpg


8e7c8fc9.jpg


8c335a60.jpg


a40c2acf.jpg
フロント周りがクラッシャブル構造みたいですね〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

f0d34cdb.jpg


df53f0b7.jpg


ac8f8d03.jpg


3a949996.jpg
ん〜

グチャグチャ


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

bcb9c49b.jpg


17636bd7.jpg


063242e4.jpg


9f1fdafa.jpg


ca2ffdce.jpg
BMW R100RSの改造見本です…

バッテリーが小さくてスゴい場所に移設されてます

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

4a4f895f.jpg


543111d7.jpg


890a9a4f.jpg


4ee5c794.jpg


a9f0ef8a.jpg
このマシンが私が参考にしている車両です

スイングアームの補強は入ってませんが、K100RSのフロント周り移植、ビキニカウルに、ハイスロ、スリリングショットキャブレターなど運動性能の向上を目的とした改造を施されています。

既に足廻りの部品は入手してあるから、フィッティングを試行錯誤しなくては…。

この時代のツインサスはハイギヤードで発進時や低速域でトルクが足りない…。

低速域で半クラッチで回転を上げて誤魔化しますが、クラッチにはよろしくありません。

なので排気系は、へダースを低速域のトルクアップに効果があると思われる集合ダイブに。

高回転域の抜けを考慮したリバースコーンのマフラー

キャブレターと合わせて、ドカのベベル900SSみたいなエンジンフィールになれば嬉しいな〜(-o-;)


私はBMWのGS850の純正のへダースと集合を使いたいと思ってますが、中古は皆無だから値段的には安価な参考車両の様なMACの集合も良いかなと思っています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image


3ea3e7e4.jpg


a89bf691.jpg



238577e1.jpg


55f2ad6b.jpg
BMW R100RSのツインサスペンションのリア周りのヨレを考察して、

有名ショップの皆さん方が、フレームにサブフレームとして、ブレイスを追加したりして、硬くて重たいクロモリフレームを加工して剛性を上げても、

私は恐らく高速でのヨレは消えないように以前から思ってまして、

私は安い中古のスイングアームを購入して、スタビライザーを追加してみようと思っていたら、

たまたま写真のようなスイングアームが販売されてるとの情報が…。

まるっきり私がやりたいと考えていた品物です

私は2,000円のBMW R100RSのツインサスペンション用スイングアームに、1,000円の古いXT250の中古モノショックスイングアームを切り取り、加工して溶接合体しようと目論んでおります

溶接はほぼ無料だし、剛性が上がればヨレたりはしないはず

写真のモノが勿論ベストですけど…

まぁやってみないとヨレが消えるかは分かりませんけどね

合わせて、K100RSのフロント周りを全て流用して、ホイールは、R100RSのツインサスペンションのを使い、サスペンションの踏ん張りと、プログレッシブサスペンションを試してみたいと考えております

全て完成すれば、サーキットでもヨレない車体になると考えております


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

dedb4ee2.jpg
理想のBMWです

いいな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

6e08a2bd.jpg


908ba06b.jpg


084f4462.jpg


75f52405.jpg
今回はハブが砕けました

次回は何だろ…。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

0a7146a4.jpg


19eacd32.jpg


2a7bc0a3.jpg


b1b6c034.jpg


292ac3f7.jpg
やっぱりいいな〜

夢ですね〜




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

5
e0720e5f.jpg

私の普段の下駄マシンです

そろそろレストアしたいなと思っています。

ブルーか、イエローに変えたいです♪

見た目より、けっこう速いんデスよ

40641e4d.jpg


2748acca.jpg


516b5303.jpg


84916f6d.jpg

こんな色のXLCRも綺麗ですね〜

(@^ー°)b

bf80a19e.jpg


1995a16d.jpg

そろそろレストアしたいな〜

次はブルーメタリックかな〜

d48c9680.jpg


5ba128ab.jpg


3b5f82a0.jpg


e1264b08.jpg

いいですな〜

いよいよWisecoのピストンをボーリングしてブチ込みます


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

5
7ae7396e.jpg


662e8de5.jpg


b2cd78e1.jpg


2683e245.jpg


ステップ周りの参考画像

結構荒っぽい作りだな〜

A^_^;)




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

5
ab109016.jpg


43381a39.jpg


caca8441.jpg


c830a3a2.jpg


7389d7c9.jpg

いいですね〜♪

XR750〜

現役戦闘マシン

今でも新車販売されてるのでしょうか?

欲しいですね〜

アメリカから平行かな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

f53eb977.jpg


91d9258e.jpg


8e12b03c.jpg

ダートライメージなシートも良いですね〜

バックステップも作らないとかな〜

A^_^;)

013c5367.jpg

XR750

やっぱり本物は素晴らしいな〜

(@^ー°)b

街乗りはかなり難しいらしいけど。



5
image


image

スーパートラップのハイアップマフラー良いですね〜

(@^ー°)b

オープンエンドが渋いな〜



c320f46a.jpg


5ae4a3d0.jpg


92314f4c.jpg


e01f27db.jpg


eafbda47.jpg

スポーツスター系はアップマフラーが似合うと思いますが、最近は、エボではなく、いわゆるアイアンが気になります

XLCHとか、コンペティションホットなんて言われると、フラフラしちゃいますね〜

アイアンは4速なのが玉に傷なんて思ってしまいますが、5速化は無理みたいですね〜

A^_^;)

本当にハーレーはいじり方がハンパなく豊富です

このページのトップヘ