☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: CB900F Racer

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

コレはお釜から作り替えないとダメですかねー

カバーだけで似せるたら楽だけど。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ 
☆読まれましたらポチッと押してください☆  


IMG_5447

IMG_5445

IMG_5446

IMG_5443

IMG_5444

IMG_5449

IMG_5459

IMG_5454

IMG_5466

IMG_5467

IMG_5453

IMG_5448

IMG_5457

IMG_5458

この年に川崎和寛さんがアメホンヘルメットのデザインをしました。

後に#8 Freddie Spencerは自分のデザインとし、

#43 Mike Boldwinはアレンジして使います。

今見ると、白いまんまも新鮮な感じだけど。



B52AEC5E-0016-4CB2-BF67-C18CBFB95EDA
33B63434-F785-41B0-A762-2A4210209C37
良いブレーキング写真見つけました。

Freddie Spencerのブレーキング講習あったのDVDで知りましたけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

IMG_2070

IMG_2167

IMG_2166

IMG_2528

FullSizeRender

IMG_2726

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
乾式クラッチ欲しいですね〜〜

本物は無理だけど💦

FullSizeRender

FullSizeRender
またテイスト走ってくれるのかな💦

ホントCB少ないですからね〜

クリップオンも良いですね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

IMG_5009

FullSizeRender

IMG_5010
この記事は人気無いから書かない様にしてるんだけど、

アメホンレプリカを作って行くと、このフレームの違いに必ずぶち当たります。

詳しくはぶち当たった人同士で傷を舐め合う話になりますので割愛しますけどね。

82年のフレームは少し違うけど、やってる作業はほぼ同じです。

本物とフレームを同じにしたら、一気に再現性が高いマシンが作れちゃうんですけどね〜💦

酔いどれフレディさんの朗報を待ってたりします(笑)

良いな〜〜ワークスフレーム!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

IMG_1137

この時代のFreddi Spencerはヤンチャ坊主ぽくて好きです!

今で言うマルケスみたいな感じで。

IMG_1143

IMG_1087

IMG_1096

いまはすっかり丸くなってるみたいですね。

理論的になって指導者になってる。

凄いですね〜




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
image
CB750F系のシム調整(バルブクリアランス調整)の情報です。

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

CB750F系のシムとヤマハのXJR1200のシムが同じです。

CB-F系のシムは販売終了の物(295、300等)が有りますが、

ヤマハからはXJR1200用で、まだまだ部品が出ます。

写真左がホンダCB-F系、右がヤマハXJR1200用です。

この情報は受け売りなんですけどね〜。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

5DDA4D12-EDB6-4009-AB5A-0BC32C2FBE08
386D43FC-8F4F-4B4A-9CC2-1CE860743767
9D404E23-BEA1-460D-A6BF-86D05B0D1FFF
72928C23-A7C1-4C2C-9B9C-811C55FC849F
EB1C416F-E4B3-4822-922C-0A5A6BA03FA4
78382C46-826D-4E34-BEF4-5C47AAEF22DD
BC773AD7-6FA1-4DC6-84FB-3AAA0DF487A7
59D48D28-823A-40C8-BAB6-9616E89E0C29
3EA3097E-12F7-4D2E-96D4-662F783CDB17
FDD29504-FB5F-47CC-922A-67DFB69CBF13
B79CBB34-42E6-4206-A1E2-352250C1E26B
23ADD209-2368-4CE3-A97A-241198D76B9D
224D16DF-CEBA-4B62-A742-E8DCE2221BE2
45976292-7BA0-40D8-94C5-AA1AD0467C12
AC521B30-EB70-437E-B65B-B40B52EC9A44
B9D43851-CEF9-46B2-8718-1B31FCC387DD
D58B5422-6660-4E47-8B34-2F0215777C40
46AF956D-CCBC-4741-A3CB-7ACCF17D934E
FFBF3EA3-F0B2-4E18-84D0-E2D98BE01B38
72D98DC9-0BCC-432A-B446-C7896996D00F
スコットさんのCB900Fレーサーです!

凄いですよねー!

このマシン大好きです。

本物のパーツが満載です!

羨ましーーーーーーー

私のCB900Fレーサーには本物のパーツは皆無ですけどね。

エンジンもノーマルって言う事実(笑)

病気治ったら坂本ちゃんに、こっそりGMBにエンジン送ってもらおう(笑)

楽しみだなー(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

6ED58B1E-3C20-45F2-9271-6986FBCFDBCD
DF951CD9-A59E-413F-BE2B-774460386910
8B872F95-B521-49DE-BAA2-787BEE565C87
FullSizeRender
IMG_4605
イアンさんのCBです😝

いーよなぁこのマシン。

乾き物は憧れますねー

手動スリッパークラッチはやり難くなるかも?

そうなるとタイムは落ちる?(笑)

スタートも乾式ってどいなんですか?

やっぱり上手い人しかつけちゃダメなパーツですか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4558やっぱりCB900Fレーサーはいいケツだなぁ。

早くこの病気治して走りたいです。

明後日で治療効果が分かります💦

果たしてクスリは効いてるんだか、効いて無いんだか。

先進医療が効いてれば数値は下がります。

またレース出たいですね。乗らずに死ねるか!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4589
IMG_4594
オートバイ業界のイケメン、

Garage CLIMB 枝根さんのヘルメットです。

もうね、枝根さんって中身までイケメン。

こういうサプライズ感激ですね😝

私はドクターストップがかかってレースに出れませんが、コレなら一緒に走れると。

まだ死んだりはしないつもりなんですけどね。

本当に有り難いことです。

まだ自分がどうなるのかは分かりませんけど、死なない様に頑張ります。

FullSizeRender

やっぱり石神さんも、上田さんも男前だなー。

普通はなかなか出来ませんよね。

男子たる者、男前にならないとダメよねー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4572

IMG_2064

IMG_4570

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_4373
詳細写真が#43 Mike Boldwinのはウイングタイプだけど、

ウチのは#88 Roberto Pietriレプリカなのでウイングタイプにはしません(笑)

SSP FactoryさんでCAD図の作成は出来たから、実車で計測して削り出して行きます。

これで適当にカスタムされた部分は全て消滅して完全に生まれ変われます。

あ、ホイールは予算の都合でまだだった(笑)

全ての適当なカスタムを消し去る事が、まともなマシンになる第一歩だと(笑)

しかし、ブレーキングでフロントフォークがグニャグニャ動くのを初めて見ました。

とてもカスタム費用に150万円掛かったとは思えません(泣)

結局エンジンも自分でオーバーホールしたから車体周りだけで150万円掛かってます。

新品のダイマグを頼のんだのに、中古のPMCのSWORDを入れられてしまい、

しかも、4.00-18だから160サイズのリアタイヤも入れれません😨

次はちゃんと自分で本物のダイマグの4.50-18を入れたいと思います💦

キチンとしたショップと付き合わないとトンでもない遠回りをしますねー

流石に、もう懲りました(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4342

IMG_4346

IMG_4343

IMG_4373

IMG_4341

IMG_2138

IMG_2064
せっかくダエグと、ZXR1100、ZXR1200R、ZZR1100Dのステムを買いましたが、スパンが205mmで、レプリカ度も低いから、SSP Factryでワンオフするしかないかなと。

結局は全部ワンオフって結末?

あー😩走りたい!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


227F6FF6-8EA2-4D34-9741-EE340FAB95C2
80FDFCA9-06F4-483F-93A2-98DA3D11D2C6
A998B54D-7540-4348-8056-D24E84CD0887
7C590BC1-C765-4C8F-B7AE-C6024D5C8957
18C7CA28-908E-4A7A-A351-ADD7BBD156CE
7DC6AEFD-7C42-4E9E-AD2D-AE7EAD3FEADE
A658C8D0-686A-49DD-B40B-063FDB02A8AF
686B4389-EAFC-4C13-BCC9-2C88AECF114A
43746043-9D5B-42CB-BF6E-F34ED4D1725C
CFD16EF7-52E8-4959-AB04-6395625917CB
2F7715CA-DA28-49C7-8FF8-AC33D4D8E2D3
910B44C8-30D0-4D19-80B6-85889037227F
8AB7F807-8242-45E4-B088-5863CCC2E8F0
441612E7-6587-4504-999A-396A5E095054
超絶CB-Fマニアの宅間さんから書き込みを頂き、

早速、アレコレ写真を拝見していると…。

ん? な、な、何と⁉︎

写真に宅間さんのコメントが…。

私はぜーんぜん気付いてなかったけども、

レストアされたRoberto Pietri車に異変が…。

当時の走行写真や実戦写真には無い加工がされちゃってる😓

_| ̄|○ どいひー(泣)

宅間さんは鋭いから気が付いてたけど、

私は宅間さんに指摘されるまで気づけなかった!

フロントフェンダーのショート加工‼︎

何処でこうなったかなー?

確かにDaytonaでプライスカードを貼られてる時には、よく見たら既に切られてます(泣)

たぶん、何人かの人手に渡るうちに、あの長ったらしいフロントフェンダーが嫌いなアメリカ人が居たんでしょうね。

私のCB900Fレーサーはあの長ったらしいフロントフェンダーが好きで16inch仕様にも出来るようにしてあります。

だけど、本物を誰かが自分好みに数センチ程前後を切り詰めてる!

スコットさんのRoberto PietoriのCB750Fは勿論切られてませんが、レストアしたクレバーハンズさんもそのままにしちゃってます…。

そりゃ、当人が買ったんだから良いんだろうけど、私は本物のヒストリックレーサーは形を好きに変えちゃ駄目だと思うんですけどね。

私がオーナーなら、資料を元にキチンと直しますね。

宅間さん鋭いです。 いや、鋭すぎます。

私もあの本を2冊買いましたけど、新しい記事はほとんど無かったので、パラパラとしか見てなかったです。

ラ◯ディ◯グハ◯スの#38 Steve Wise車の指摘の件は、私が昔から騒いでたので同意見で嬉しかったですけども。

ウチのCB900Fレーサーは一切本物の部品は使わずに、雰囲気を似せる事をコンセプトに改良?改悪?を続けます(笑)

またRoberto Pietri選手に裏話を色々インタビューしてみよ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

56E3FF21-3FDB-4B21-93BA-B113D94C32E4
E4D55D76-6088-47FE-A473-96B530052D44
DC536B54-73C6-4CDA-B3CF-C72F11C2F969
1ADDCA44-B119-44D3-B440-A41047796F3B
ED373B47-A711-4262-B5A6-63026C004960
24849E1C-FE97-4EB9-9830-5E98C66BA2A6
2B34676A-7DF6-4185-8670-6B31487E6DA8
022234E9-052A-4148-BEC8-79D72392309A
D0CD35D2-765C-477A-9D57-17C7C90ACAEC
FD397A57-48C3-493C-94E8-B3DEE41FAF7D
5CF4C60B-869C-4523-897F-E38127A2CD38
FECE92AD-3614-4947-A6C8-28EE90D42603
49FC3957-C181-456A-B675-254050D5E537
ジンワリ進行中です(笑)

ダエグのステムにするか?

やっぱりワンオフするか😅

SSP Factoryで作る方が絶対良いよなー♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

078958B4-74DD-4054-A0FF-943F024B57E7
ウチのももっと似せたいですねー

サイド出しオイルポンプは作りたいなー💦

最後はレーサースタンドのコピーですねー(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

0494D39D-02FD-4546-9E3D-98E2B46C0C5C
3AAA3B22-80A0-4240-8EE5-ED01FF5F86BC
D983A480-9930-4753-8EA1-131929C99277
The mystery of Quick Silver ....

I was wondering for a long time that Quick Silver had only Z pitch and that CB-F pitch could not be found.

I do not know if the answer is right, but I think that Quick Silver made only Z pitch (77-93-77).

Because racers of the time were full of Kawasaki at that time, Suzuki's GS1000 was also Z pitch (77-93-77).

Only Honda's CB-F pitch (80-101-80) is anomalous, and if it converts to Z pitch (77-93-77) with insulator, there is no need to make CB-F pitch.

Therefore, the insulator of the CB 900 F racer was about twice as long as normal.

I expect so.

クイックシルバーの謎…。

私はクイックシルバーにZピッチしかなく、CB-Fピッチが発見されない事を長年疑問に思っていました。

その答えが正しいかは分かりませんが、元々クイックシルバーはZピッチ(77-93-77)しか作らなかったと思ってます。

何故なら、当時のレーサーはカワサキだらけで、スズキのGS1000もZピッチ(77-93-77)だった。

ホンダのCB-Fピッチ(80-101-80)だけがの変則的で、インシュレーターでZピッチ(77-93-77)に変換すれば、CB-Fピッチを作る必要が無くなる。

だから、CB900Fレーサーのインシュレーターはノーマルの2倍くらいの長さになった。

私はそう予想しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

80D411D6-1F99-4B7C-B502-749264889CBB
ウチのCB900Fレーサーの塗装をしたクソ塗装屋の仕事をリセットしないと完成はしません。

プラス、Roberto PietriのCB750Fのサイドカバーの特徴をコピーしないと(笑)

AD8A48AF-0B85-4A75-98CC-960F08F32C87
087474A4-9969-48D7-86B8-8D30B5128369
これを真似したいのです。

あー、やる事が山積みです(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


8281B166-1D10-4121-A9BC-9A4519232504
こう言うローカルな雰囲気が大好きです。

流石にパドックはアスファルトにして欲しいけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


5B82EDAA-73F1-4E2A-B5AD-E0E71DFEB1A6
この様なパーツで、M6対応のを大量に売ってたりしないでしょうか?

当座10個くらい必要で探しています。

カウルとかの固定に挟んであるワッシャー?ですがホンダ純正パーツ以外では見つかりません。

材質はステンかアルミがベストですが、

スチールでも構いません。

どなたか詳しい方居ませんか?

作るしかないんでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




B484EF90-F766-4525-858C-65A378F92C76

■純正オフセット/フォークスパン
・ZRX1100=30mm/205mm
・ZRX1200=28mm/205mm
・ZRXダエグ=30mm/205mm
・ZZR1100C=不明mm/205mm
・ZZR1100D=不明mm/205mm
・ゼファー1100=40mm/210mm
・XJR1100=35mm/210mm
・XJR1300=35mm/210mm
・FZ750=不明mm/210mm
・CB1300SF(SC54)=35mm/204mm

■ステムベアリングサイズ
・上25x47x15 下30x55x17(純正品番 93399-99931(上側) 93399-99932(下側))
XJR1300('99)、XJR1300SP ('99)、TZR125(95〜97)、TZR250(91〜94)、XT225W/セロー、FZR400R、RZV500/R、SRX400/600、XJR1200、XJR400/R、TMAX(01〜07)、MT-07、MT-09、TDM850(98〜)、TRX850、FZR1000、ドラッグスター400等。
・上26x47x15 下26x47x15
CB750F/L ('79)
・上30x55x17 下26x47x15(純正品番 91015-KT8-005(上側) 91016-KT8-005(下側))
CB750K A/B ('80-'81)、CB750C ('80-'82)、CB750F A/B/C ('80-'82)、CB750FII C ('82)、VT700C ('86-'87)、CB900F A/B/C ('80-'82)、CB900FII B/C ('81-'82)、CB900C ('80-'82)CBX1000 C ('80-'83)、CB1100F ('83)、CB1100RII ('81-'83)、CB1000SF、CBR1100XX('97-'99)、NSR250(MC17、MC18、MC21、MC28、MC41)、CBR250R(MC19、MC22)、CBR400RR(NC23)、CBR400RR(NC29)、CB400SF(NC31、NC39、NC42)、CB-1、CB750、VT250(MC20)、VTZ250(MC15)、VTR250、Hornet250 (MC31)、VFR400(NC30)、CBR600RR、CBR900RR、CBR1000RR、CBR1100XX、CB1000SF、CB1300SF、CBX750、VTR1000F等。

※ベアリングは適合表から拾った資料です。ご自分でも再確認してからお願い致します。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

113F04AF-3A48-4125-83EB-FE2055CC9DBA
珍しい#43 Mike BoldwinのゼッケンをつけたAHM MORIWAKI RS1000です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

5
IMG_0584

IMG_0585

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_0587

IMG_3966

IMG_3965

IMG_3964

IMG_2192

IMG_2191

IMG_3036

IMG_2941

IMG_0441

IMG_0440
IMG_0439

IMG_0438

IMG_0437

ちょうど彼の地はDAYTONAウィークですねー

あのバンクを自分のCB900Fレーサーで走るのが夢ですねー

最後の#975は長島選手です!

先ずは今の末期ガンに打ち勝たないと始まりませんけど💦

バンクが気持ち良さそう!

今すぐ走りたーい!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

56B28DDA-F662-4478-A255-C64F380E1C6D

87199C9C-0C7A-45C3-8143-12FE8E2FEACC

IMG_3916

1981年のアメホン

やっぱりモーリスバージョン作りたい!

私のモーリスホイール返して貰いたいな💦


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

66126AC7-401F-41DC-9406-9F9942F31403
31FDB01A-5314-4D30-A025-BCDE31D34FC2
CB繋がりのお友達がサーキットランに。

FBカラーの赤は最近好きなカラーリングです。

そのお友達に凄いCBマニアの方がいらっしゃるみたいで

まるで当時のAHMかの様なガレージ!

羨ましいーーーーーーー!

お友達になりたい今日この頃(笑)

上には上が居ますねー

私は#88 Roberto Pietriマニアかも知れないですけどね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆



AF23B513-2645-4CDB-BB6B-D0E06848EA2A
569F3EE9-A125-4BD4-9D11-859163B1ACF6
#8 Freddi Spencerの足が路面に引っかかって危ういシーン。

流石のバランスで立て直しますけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


87F7DBDF-20C0-40B3-8654-C095E7B4FFFC
7B6121AA-AA08-408A-85E1-285A62257A81
IMG_3837
IMG_3838
IMG_3839
昨夜はCB1100Rのテイストライダーの石崎さんが心配して来てくれました。

ありがとうございます!

またテイストでご一緒しましょうねー


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


92CFAEBD-8CD4-4A95-8532-523668396663
CBB1C959-F658-46A9-92BD-E6BE1172C84C
やっぱりこのツナギですよねー

今度のテイスト・オブ・ツクバで着る予定でしたが😓

くそ〜_| ̄|○

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


4F2BA19F-F684-40EB-B1DF-5484D0E54A4C
330C9F38-BB64-4969-98D5-DCBFA916BE05
76A19A5B-DED8-47A3-BF4D-1F859D4F1F6B
ECD4951C-FA30-4463-A9A9-9A3C745E1C40
2C521F94-8E5A-42E6-B26E-2473F451EEBA
D7DEE338-E024-4D35-980F-FA61A4D841E1
DFA5440B-7D3D-45F3-AD3D-FF46E95BECF8
FE04D02A-5638-40AF-A707-8D302FD0C6C5
C4504856-4241-4753-9D06-A9138A0C80E9
CB900Fレーサー改装、整備中。

やっぱり良いですねー♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


E60B62A8-7C26-4122-BCF8-6D90683FA329
もし良かったら皆さんエントリーして下さい!

私も参戦します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


964EFE7D-9A8B-4C0B-9164-1B5B94A78EBC
A117A853-2F81-48F9-9F71-7D27EBC016A4
雨なのかグルーピングしているみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_3639
IMG_3640
IMG_3632
アメホンのCB900Fレーサーのシートフレームです。

コレにはチャレンジしようとした人にしか分からない謎が沢山有ります。

しかし、素晴らしい友人の助言により本物と寸分違わぬフレームにはなります。

しかし、レギュレーションの範囲内では違反になるので痛し痒しです。

やっぱり作り変えたい部分です(笑)

持つべきものは友達ですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


9E41B620-2318-494D-AC2C-A59F9C0775EE
やはりワークスは戦闘機感満載ですねー

雰囲気を真似るのはなかなか難しいです(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


3978F6B2-654F-4807-9B36-9B9048D3AC38
67B19E9A-4A26-40CE-8202-2E1C69E344A1
耐久タンクを載せた状態の写真です。

デブだなーー😃

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_3635

IMG_3634

IMG_3637

IMG_3636

IMG_3638
昔に国分寺で見たアルミ耐久タンクが海外に流出したみたいですね。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


2D350C9C-8F61-4831-BD0B-29C55002B50F
懐かしい、高校の時に作ったステッカーです。

みんな誰も元ネタを知らなかったけど、

当時、3,000枚くらい出ました。

もちろん元ネタは#88 Roberto Pietri車です(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_3067
IMG_3125
IMG_3118
IMG_3119
IMG_3123
IMG_3120
IMG_3121
IMG_3122
アメホンのRSは独特で好きです。

ヨーロッパ戦線と違いパワー命です!

一台欲しいですねー(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_3171
IMG_3170
IMG_3127
謎のアメホンRS1000を見つけました。

1982年かと思われます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


BD425AE9-9EC1-40A2-875C-121A1FBBB484

IMG_3517
こういうプライベーターも良いですね〜〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


80445FC6-F34B-4375-88DC-E69DE0798B90
E458A170-0F29-49D6-8EC0-705E2C757F2A
B081C4CF-84DB-4BD8-B0C7-98B605D92AF5
A47E6124-44BC-4343-A08A-85A6DE00800C
BBD8ED5A-CA21-48A2-B816-56CB93910593
390FDF0C-E742-48C1-8146-05EB3695790E
23F33F04-C8C3-4409-A883-2E4B13047FD3
7365E27F-2369-4DC9-9DAB-8114DAF0D6B7
E61EE8E9-9A0A-40C0-8228-ED1DDDB90872
2F21C2B7-C3ED-48FA-AFD3-E3C529D913B0
98C787E9-DB4E-43BB-9F54-5B0F3F52D021
D93AF51A-A935-4A97-B773-9B67BF750519
8B7FC317-D00F-472D-BAB0-D7500850620A
68926FC0-C299-49FC-A966-224239EE9BF9
0363B461-B153-4197-86BA-6242715BD2B5
CB900Fレーサー、1980年です。

年式ごとに特徴があるので楽しいですねー😁

見れば見るほど興味深いです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


6D0ED7B3-312E-499F-9174-6AA131E23D72
D4CF0DA1-13DD-4012-B14C-F7370B30401E
02E1B3BC-3F70-4A7B-B8C4-53CE8CE4EA2F
コレばっかりはオリジナルで鋳造しか有りませんかねー😁

んー

鋳造所に行ってみるか。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


03261682-11EB-411C-9E49-705474E57DA9
0457AAE8-8616-4209-B759-BE1DABD87FBF
35541751-2284-43C3-8AFC-46181138D48F
1BF45BC1-B48F-45BE-8D18-F430306B897D
472AB5BB-B678-41A3-87EA-B01C883C8ABF
B1231B99-8302-49B9-9666-96E6FEF7ED25
450AD946-9F5F-40A1-93B7-E3BA16A7C60D
ノーマル?なアメホンツナギはオーダーして作ったので、

次の目標は?此方のイエロー&レッドのツナギです(笑)

どう言う経緯かは知りませんが、ド派手です。

やっぱり#88 Roberto Pietoriはカッコいいなー(^ν^)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


5D65CE77-40C3-4286-ACA2-B1DED1C4FCBB
コレの#88 Roberto Pietoriのゴールシーンを探して居ますが見つかりません。

#19 Freddi Spencerはクリアーシールドだったんですね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


B7D96EC8-AD95-4998-93D0-06A01E2B4FEB
IMG_5230
今の仕様だと、1981年仕様に近いかもなー。

16inchにしないと似てこない(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


64F019DA-4EA3-417C-9C07-72E14F9D3235
772CE9A8-5164-422B-804B-9D00AAE0C348
CECA4854-4C7C-437F-BADC-53C7E7843CDB
78D18B13-8E09-4032-BCA7-9B04B9F66564
ローカルで良いですねー

エビスもこんな感じですね〜〜

ツクバはピリピリしますもんねー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


3F565D03-E56C-44A5-879E-D007BE21A050
DA0831FE-B102-498D-9918-F42F3F4BB816
5D79B860-6B6C-490A-B70E-BB5D97547E65
58A3C020-E36A-4982-AD38-3CB09F6D72D3
EB33691D-51F2-469E-A909-58AB01C31C82
このペラペラのを海外のマシンでは良く見かけます。

一番下のは私のCB900Fレーサーで使っているカバーです。

上の方がレプリカ作り易いですねー😁

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


B8A72047-4F83-4A94-9807-794E41E505E4
C46B9497-DAFC-4EE4-A60F-41CE37C0D236
2443901F-AAA4-490C-8923-50055C27B1C6
82AC041D-409A-4B4A-B659-6D19DE57D4F5
取り付けを悩んでいる時期ホイール。

今の4.00を4.50に安価に交換できます。

ダイマグ奮発したいけど。

んー。

雰囲気はダイマグ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


8B231A6D-B8C2-4F5F-A6CC-B88003859AD0
いよいよテイスト・オブ・ツクバの季節になりました。

体調が酷くて精密検査次第ですが、

可能ならば参加しておきたいですねー。

皆さんも奮ってご参加下さいませ!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


5D6620EF-4A9A-4C7D-9395-B1FA945D3069
リアルで見たかったですねー

スターライダーてんこ盛り。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


このページのトップヘ