☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: CB900F Racer

IMG_1872
この写真は本物ですが、
IMG_2305
IMG_2298
IMG_2251
IMG_1788
IMG_1775
実は、#88 Robert Pietoriレプリカを作ったビルダーさんは、

1981年の#19 Freddi SpencerのRS1000レプリカも

作っていたんです。

もう、完全にクローンです。

凄い人は沢山いるんですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_2139
IMG_2138
IMG_2137
IMG_2136
IMG_2135
IMG_2133
IMG_2134
IMG_2132
IMG_2130
IMG_2131
IMG_2129
IMG_2128
IMG_2127
IMG_2125
IMG_2126
IMG_2124
IMG_2120
IMG_2123
IMG_2119
IMG_2161
IMG_2160
IMG_2149
IMG_2159
IMG_2148
IMG_2144
IMG_2142
IMG_2141
IMG_2140
IMG_2173
IMG_2181
IMG_2172
IMG_2162
IMG_2157
IMG_2158
IMG_2156
IMG_2155
IMG_2153
IMG_2154
IMG_2152
IMG_2151
IMG_2150
IMG_2147
IMG_2146
IMG_2145
IMG_2122
IMG_2121
IMG_2084
IMG_2083
IMG_2081
イヤー。

世の中には凄い人がいますね〜。

81年の#88 Robert Pietori車を手に入れて、

徹底的に採寸して、キャスティングまで

全てをレプリカを製作して乾式クラッチ、

サイド出しのオイルポンプもフレーム迄

正確にコピーして製作しています。

エンジンのキャスティング以外はほとんど

自作しているようです。

JRMCさんは本物のパーツを組み合わせて

限り無いクローンを作りましたが、

こちらは、オリジナルでキャスティングを

起こして、ほとんどを作っています。

信じられないバイタリティですね。

量産したので、買うことも出来るようです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_2017
IMG_2076
IMG_2075
IMG_2074
IMG_2073
IMG_2084
IMG_2083
IMG_2152
IMG_2081
オイルクーラーステーの修復に必要なサンプル画像です♪

コレを元にオイルクーラーステーの修復に取り掛かります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1713
私のCB900Fレーサーはゴトゴト音は全くしないのですが、

京都の方がCB750/900/1100F/Rの為にクラッチの

強化したダンパーを作ってくれています。

■クラッチ ゴトゴト音 解決■

テイストが終わったら、一機1100エンジンも作ろうかな。

今回転倒してみてレーサーはスペアパーツは必要だと

痛感致しました。

タンクや外装、エンジンやらスペアパーツは必要ですね。

ちゃんと練習するなら、そういう体制が無いと

今の私みたいに慌てる事になってしまうと学習しました。

今まで転けないので、タカを括ってました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
IMG_1688
うひゃー

1980年のCB900Fレーサーでもこのパワフルさ。

ウチのもやっぱりハイカムくらいは必要ですかね。

って、乗り手の問題なんだけど。

因みに、#97 Ron Pierce車に乗るFreddi Spencer。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



IMG_1694
IMG_1679
IMG_1709
酔いどれフレディーさんや、JRMCさんとも繋がりのある、

John.Froudeさんのマシンです♪

スイングアームが近代的になっている所で判別出来ますが、

よーく見ないと本物と見分けがつきませんね♪

#88 Robert Pietori選手ともお知り合いの様ですが、

ウチのCB900Fレーサーに#88 Robert Pietori選手に

『ATTACK!』と彼のサインを書いて貰いたいと勝手に夢見ています。

ウチのはまだまだ作りかけですが。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0684
IMG_1651
IMG_1521
CB900Fレーサーをやはりプロの塗装に出す事にしました。

またコケるかもですが…。_φ( ̄ー ̄ )

車体の修復中に外装の塗り替えが間に合う業者が

知人づてに見つかり、しかもメチャ安いんです。

本当は何処の業者さんも間に合わないので、

仕方ないからまた自分で吹こうと思ってたんですが。

CB900FレーサーをCB750F表示にもしたかったし、

せっかく直すので久し振りに、綺麗にしてやろうかと。

ついでに?ダブルコック加工もしちゃいます。

あー、練習走行しないとマジでヤバイです。

5月に4枠予約入れましたけど。

本当にマズイです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
これでCB900Fレーサーのヘッドカバーの取り付け出来ます。

ガスケット類は取り寄せ済。

はやく完成させなくては(汗)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1529
IMG_1539
IMG_1537
昔のAMAでは取り付けてる姿を良く見掛けましたが、

今は売ってるのも稀ですねー。

RAM-AIRとか有りましたよね〜

買っちゃおうかな。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


494a1710.jpg
21852c97.jpg
2110c336.jpg
cac119a7.jpg
いいなー

海外は色々Fのパーツ有りますね〜











Vance&Hyde Racingは軽量フルバランス&ポリッシュクランクなど

Fの部品を沢山作っています。

こういう部品のネットワーク作りが出来たら、

一台作れそうなんだけど

日本人は言葉が障壁になって、イマイチ手を出しにくい。

Zとと違い、CB-Fだけで食べれないのも有りますね…

上手い方法が無いかなと思案中。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


2975a63c.jpg
4ea123e2.jpg
image
image
image
今日はCB900Fレーサーの割れたヘッドカバーを交換するので、

中古の錆び錆びヘッドカバーを入手しましたが、

手作業では全くらちが明かないので、何回かやり取りして

やっとセルフウェットブラスト屋さんとスケジュールが合って、

自分でウェットブラストしに行って来ました。

素人作業ですが、なかなかどうして、綺麗になりました♪

あとは黒く塗装してエンジンに装着したら、

始動確認してから、SSP Factryに移動します(°▽°)

タンクのダブルコック化など仕事は山積みです。

頑張らなきゃ(°_°)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1471
IMG_1472
IMG_1545
IMG_1546
IMG_1473
筑波ですっ転んでツナギが裂けてしまったので、

YONEZOさんを急かす訳にもいかず、

練習用にベリックのシンプルなツナギを2着ほど買ってみました。

コレでマシンさえ上がれば、練習しに行けます。

裂けたツナギはYONEZOさんちで着れるようにして貰います。

YOSHIMURA Fisher CR750計画に合わせて黄色を入れてみました。

本当は真っ白なツナギなんですけどねー。

今度はコケないように気を付けます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1456
IMG_1459
IMG_1460
IMG_1458
IMG_1457
CB900Fレーサーの転倒して破損したオイルクーラーステーのサンプル写真です。

イマイチ良く分かりませんが、こんな感じに作りたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1451
良い絵面ですね♪

頑張らなくちゃ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1450
テイストは、なんかやる事が多いですね。
--------------------------------------------------------------------------------------
有料にてチームテントスペースをご用意いたします。

料金は、Aパドック内が32,000円、P4(メインスタンド側・テント横に車両1台留置き可)が27,000円となっております。
(いずれも搬入用車両パス・ゲストパス×2付き)

また、6脚足レンタルテントをご希望の場合は各スペース料金+26,000円にて承ります。

尚テントスペースのお申込みは先着順となり、埋まり次第締め切らせていただきます。

ご希望の方は参加申込用紙裏面に必要事項を記入の上お申込ください。

申込期間はレースの申込期間に準じます。

チームテントスペースには限りがございますので、チームブースは複数台で使用していただきますようお願いします。

Aパドック内:5.4m×3.6m / P4(サブスタンド側):6m×6m程度

※P4は、スペース内にテントとトランポ1台(ハイエースサイズ)留置き可能です。
--------------------------------------------------------------------------------------
との事で、チームテント&スペースは予約を入れてみました。

どなたか土曜日の方で居ませんかね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9504
IMG_9503
IMG_9502
IMG_9499
IMG_0684
IMG_9506
あー、早く乗りたいです。

気持ちは焦りますが、色々時間掛かります。

Continental Road Attackも興味有りますが、

なかなか売ってませんね。

ローカルレースと違い、やりたい事山積みです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9915
IMG_9914
IMG_9517
IMG_9516
IMG_9518
IMG_9505
IMG_9500
IMG_2269
IMG_2270
YONEZOさんちの仮縫いが上がり、サイズを合わせてきました。

少し、黄/赤にするか、白/赤にするか迷いましたが、

今回は1982年レプリカの白/赤で決めました。

ブーツアウトでコブ付き、肩にチタンプレート付きの

近代的な仕様にしました。

下手くそなんで、コケるのが前提で作ります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0717
IMG_0714
IMG_0713
IMG_0716
IMG_1372
d325a05e.jpg
つい先程、東福寺選手のTE SPORTSから、

フロントフォークのカートリッジ化が

作業完了したと今夜連絡が入りました。

全日本で九州に明日からお出掛けらしく

明朝引き取りか、来週かと言う感じです。

どんな仕上がりか楽しみです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1245
IMG_1249
IMG_1250
IMG_1247
IMG_1248
IMG_1246
IMG_1243
IMG_1242
IMG_1241
IMG_1240
IMG_1244
ぶち壊れたオイルクーラーステーとメーターステーの資料です。

とは言え、あまり鮮明な画像が有りませんでした。

今まではオイルクーラーをネジ留めしてましたが、

今回は本物に似せてタイラップ止めで作りたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1211
IMG_1210
CB900Fレーサーにもハイカム欲し〜ですね。

CB750Fourは二機ともハイカムが入っています。

ポート拡大もしてあり、ツルツルなんですが、

CB900Fレーサーは完全ノーマルオーバーホールのみ。

秋までにいじってみたい今日この頃です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_1198
転倒の教訓から、タイヤウォーマーを検討中。

やっぱり必要ですね〜

ローカルレースと違い、

タイヤに充分に熱を入れてる時間が無い。

仕方ないですね〜。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


a4b5a980.jpg
80年のAHM CB750Fレーサーです。

この長〜いクラッチレバーを探してます。

GS1000?と思い、今のクラッチはGS1000ですが、

やはり、こんなに長く無いんです。

ドカのMHRのとも、ホルダー形状が違います。

酔いどれフレディーさんなら知ってるかな?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


44cd5e5b.jpg
デイトナ100マイルレースの表彰台です。

この時のホンダは強かったですね〜♪

先日筑波のライセンスを取り直した時の

講師の方が、背面ジェネレーターの

CB900Fレーサーを作り、松原選手に

乗ってもらっていたオーナーさんらしく、

当時のお話を沢山聞かせてくれました。

当時の謎のカムと、クランク、コンロッド、

ピストン、更にクロスミッションなどが

ホンダから純正品として手に入った時代らしくて

シャーシダイナモで190ps⁉️

と言う途方も無い馬力だったそうです。

2ヘアの立ち上がりから、裏のストレートの

真ん中位まで、ホイールスピンが止まらなかったとか。

現行のハヤブサのエンジンを積んだCB900Fレーサー?

みたいなマシンだったのか?

ウチのノーマルパワーからは想像もつかないマシンです。

その方はひと財産潰したらしく、今はバイクは

手元に無いそうです。

当時の市本ホンダもその位出てたとか。

凄すぎます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


4ea123e2.jpg
ゴリゴリスクレバーとワイヤーブラシで擦りましたが

綺麗になる気がしません。

仕方ないので、ウエットブラストを明日でも自分でやりに行こうと思います。

IMG_1032
なんか楽しそうです。

安いし、サンドとは違うから大丈夫かなと。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1030
41b0d7ac.jpg
568729be.jpg
あー

まだ完成するかも分からないけど、

多分?大丈夫だろうと思うので、

先ほどエントリーしちゃいました。

コレでマシンが間に合わなかったら笑えます。

テイストを練習しないで本番は無理だしなー。

チームテントはどうやって借りるのでしょうか?

私が申し込みを見落としましたかね?

最近、ホント老眼が酷くて良く見落とします。

しばらくはCB900Fレーサーを修復に努めます。

マシン壊さなきゃ良いのに。アホです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


えーっと、RaceCraftersレプリカを妄想しつつ

CB900Fレーサー修復もジワジワと進行しています。

ずーっとイジれる訳ではないので、妄想しつつも

次期テイストマシンとしてRaceCraftersレプリカを

色々調べてました。

とは言え、当分は主力戦闘機はCB900Fレーサーなので、

コイツを直してやらねば。現状整理します。

0f66ea75.jpg
41b0d7ac.jpg
フロントのオイルクーラー&ゼッケンステーは粉砕です。

要、作り直し。

8d6df854.jpg
メーター&メーターステーも同じくお釈迦。

メーターは新品の電タコ&油温計に交換します。

cf293d7b.jpg
a8d20a34.jpg
62829d35.jpg
575376b8.jpg
一番の懸案事項のシリンダーヘッド。

恐る恐る開けて見たら、ギリッギリのセーフ。

少しデブコンで削れを修正してこのまま行けそうです♪

一安心です♪

0d88b303.jpg
568729be.jpg
6d22b4c2.jpg
まだまだやる事は山積みですが、

この機会に気に入らなかった部分も修復して

より良いマシンにして行きます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0963
IMG_0967
IMG_0968
IMG_0966
IMG_0965
本日は、レジェンド福本選手にご挨拶してから、

東福寺選手のTE SPORTSにCB900Fレーサーの

39mmのフロントフォークをお願いして来ました。

スクーデリア オクムラからセットアップパーツを貰い、

東福寺選手が組み込む流れになりそうです。

今後のセットアップは東福寺選手にお願い出来ます。

SSP Factoryさんにも近いし、良い流れになりそうです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


2975a63c.jpg
4ea123e2.jpg
カムカバーが欠品中のため、中古品のカムカバーを購入しましたが、

まぁ、酷い腐食具合です

仕方ないので、スクレバーで大まかに削り落として、

ワイヤーブラシで磨いてみます。

安いんだか、高いんだか

2つ購入して、一つは割れてました

割れ無しと書いて有りましたが

そんなこんなでパーツを集め中です。

出来る事からコツコツと

頑張ります


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


a84445bb.jpg
フェイズエンジンスライダーボルト
M8×115

転倒の衝撃で曲がりの為に要交換です

スライダーを少し加工して、

M10×115mm

のマウントボルトに替えるか悩み中〜

シャフトを太くすると、フレームが曲がりますかね?

どうしよ〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0872
IMG_0870
YONEZOさんちでツナギを製作中なのですが、

鉄の字さんのを丸々真似して、ブーツアウトのアメホンツナギに仕上がります。

しかし、今回すっ転んだブーツはフルパッドで、

ブーツアウトのツナギの中に履けないので、

ショートブーツを買わなくてはなりません。

なかなかホンダカラーなブーツが無くて悩み中です。

今回、フルパッドでも足首捻挫しましたし。

あ、鉄の字さんのコピーですが、私のはコブ付きです♪

下手くそなんで、転倒は常に考えてます。

なので、実はショートブーツも安全性で少し悩む所です。

#46 ロッシすらブーツアウトのツナギなんですけどね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


bf105869.jpg
42c69a71.jpg
ボロけたCB900Fレーサーちゃん。

2d964f16.jpg
1238d664.jpg
ぐっちゃりブチ割れたメーターも欠品してるので、中古と合体してニコイチで。

ついでに電気式タコメーターにします。

97fd2268.jpg
32b413e7.jpg
カカトで割った?と、思われるサイドカバーも新品は無いから、割れてない中古品を塗り替えます。

IMG_0781
74f74309.jpg
ヘッドカバーも欠品してるので、中古の程度の良いもので対応します。

IMG_0782
e60e05a4.jpg
エンジンスライダーも来ましたー♪

メーカーでサイズがまちまちなんで、数種類取り寄せます。

フェイズさんちに補修パーツが無いらしい。

a541bdf7.jpg
39396f8e.jpg
592c5b66.jpg
早く走らせてやりたいな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


4786ed8b.jpg
6571bdc1.jpg
今日は仕事の合間に、ステップを外してみました。

(*^ー°)b

ウチのは大昔のSP忠男のZ系バックステップなのですが、

最近の規格より古い分だけチェンジ内径14mmと細いんです

中に入ってるボルトもM8と一回り細めです。

何とか今のステップバーと合体させようと、あれこれ思案中です

44206207.jpg
8b13eb96.jpg
IMG_0713
フロントフォークをSSP Factoryさんから引き上げてきました。

東福寺選手経由で、スクーデリア オクムラに出します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0774
IMG_0773
IMG_0772
こんなシートカウルを見つけました。

純正品は無いので、これが手に入らないか調べ中です♪

外装品が全然見つかりません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0700
IMG_0684
IMG_0694
IMG_0693
IMG_0690
えーと。

心と身体の傷も少し癒えて?

絶版部品だらけのCB900Fレーサーの

パーツ集めも、順調に集まり出しています。

4月に筑波を走り込みたいです♪

暇さえあれば筑波サーキットに居れる位に

チョコチョコ行きたいと思っています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0684
d325a05e.jpg
2cc41014.jpg
IMG_0715
IMG_0713
IMG_0714
SSP Factoryさんで、キャリパーマウントを見てきました。

良いですね〜

新しいフロントフォークのフィッティングもばっちりですね〜

SSP Factoryさん、流石ですね〜

これでスクーデリア オクムラさんにフロントフォーク出せます

楽しみです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0685
やはり、真面目に取り組むなら、装備も増えますね。

IMG_0762
私はコレとか検討してます。

エビスはトランスポンダーを貸してくれてたので、

自分が記録しなくとも、良かったですが

それでも、各セクターのタイムを見れれば、

良かったのか?良くなかったのか?学習し易いですもんね。

筑波をホームコースにするなら、いろいろ必要ですね。

GPSタイプの、

IMG_0764
IMG_0763
こっちの方が良いのか?

友人のチームは、GPSでライン取り迄見れます。

凄い時代です。

人間チューン用品も物色しとかないとです。

皆さんのオススメとか教えて下さいませ〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9208
IMG_9207
IMG_8341
IMG_9519
IMG_9517
IMG_9516
IMG_9518
IMG_9508
えーっと。

先日の走行で、新品のAraiのヘルメットをパーにしたので、

新しいヘルメットを買おうかと。

他にも新品ヘルメットは何個かありますが、

各々用途が決まってるので、使いたくないという…。

バンディット13とRX3は、写真の様な#88 Robert Pietoriカラー

に塗装してありますが、今回はローカルイベントみたいに

緩くないので、MFJ公認でなくてはならないので、

新品で塗装前のリバイバルしたM30も出番なしです。

実は、今回駄目にしたヘルメットはLOC様に購入しました。

IMG_8914
シルバーの単色で、フィッシャーレプリカ(左右に『10』って入れれば完成)にして、

ヨシムラ フィッシャーCR750が完成した暁に被る予定のヘルメットでした。

やっぱり用途外の?ヘルメットは使っちゃダメなんだと😱

なので、テイスト専用ヘルメットを買おうかと思います。

#88 Robert Pietoriカラーにしてもカッコいい形を物色中です♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0693
IMG_0691
IMG_0692
IMG_0690
IMG_0694
あいたたな状態のCB900Fレーサーですが、

取り敢えず損傷箇所を見てみましょう。

• ハンドル : 折れました。ついでにファットバーに交換。
• クラッチレバー : 曲がったのでGS750のでレバー交換。
• メーター : メーターボディーとステーが破損。ステーは作り直し。
• ゼッケンステー類 : 曲がったので修正か作り直し。
• オイルクーラー : 曲がってるので修正か交換。
• ゼッケン : 割れと削れで東急ハンズで作り直し😩
• タンク : 削れと凹み。当座はタッチアップ。時間があれば再塗装。
• サイドカバー : 左右とも割れ。完全に作り直し。何故右側も割れてるんだ?
• シートカウル : 削れと割れ。作り直しですが、当座はタッチアップ。
• フレーム : シートフレーム曲がり。修正します。
• ステップ : 左側折損。交換。
• エンジン廻り : ポイントカバー削れ。交換。ヘッドカバー削れとフィン歪み。
(ベットカバーは割れて陥没しているので開けてみないと中が無事かは不明。
ベットカバー欠品の為、ヤフオクで入札中です。)
• シート : 左側シートエンドの破れ。当座はそのままで。
• エンジンスライダー : スライダーのみ交換。ちゃんと機能を果たしたのか?

大まかにはこんな感じです。

まぁ、何とかするしか無いですね。

シリンダーヘッドが一番心配です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0685
IMG_0684
えと、筑波でCB900Fレーサーは壊しちゃいましたが、

無事な時の写真とセッティングメモだけ取り敢えず残します。

あくまで自分用ですけど♪

今時、TM36なんて誰も使ってませんしね。

■マシン:CB900F

■キャブレター: 三國TM36

■マフラー :
SSP Factory製 ワンオフ Real Velasco管
(へダースφ38.0&へダース以降φ60.5)

■筑波サーキット

■天候 : 快晴

■気温 : 20℃

■路面温度 : 24.0℃

■風速 : 12m

■湿度 : 65%

■丸大メインジェット: (手持ちジェット)
115番
117.5番
120番
122.5番
125番
127.5番(コレ使用)
130番
132.5番
135番
132.5番
135番
137.5番
140番
142.5番
145番
147.5番
150番
152.5番

■スロージェット: (手持ちジェット)
12.5番
15番
17.5番(コレ使用)
20番
22.5番
25番
27.5番

■ニードル :
上から3番目

■所見 :
エンジンは全回転域で良好。
右バンク角不足は今の所問題無し。

■ラップタイム : 転倒のため不明。

■フロントエア圧 : 1.80

■リアエア圧 : 1.80

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


93df24c0.jpg
いやー、久しぶりの筑波サーキット楽しかったです…。

SSP Factoryさんちのマフラーが調子良すぎて、

タイヤも左側が温まり切らずにダンロップ下の左の切り返しで…。

8a48c0b1.jpg
843b2a3b.jpg
b11524a2.jpg
00c162cc.jpg
111e386e.jpg
b0f9e2a4.jpg
スパーンとスリップダウンしちゃいました

なんかSSP Factoryさんちのマフラーが良すぎて調子に乗りました

イタタタタ

左足首捻挫ですけど、なんか楽しかったです

生まれて初めてのレッカー乗車体験もさせて頂きました♪

バカだな〜俺

シェイクダウンしに行ってコケてちゃ駄目ですよね👎

新品のアライのヘルメットとツナギもパーにしちゃいました。

IMG_0667
IMG_0670
ケガが大したことなくて良かったです♪

気を付けます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


522146a2.jpg

6516674e.jpg

9709453a.jpg

60efb439.jpg

6077d241.jpg
e6311118.jpg
4320b649.jpg
7c81e8d5.jpg
2392e847.jpg
本日は、夕方からSSP Factoryさんにお邪魔して、

明日のCB900Fレーサーの走行準備をしました。

各部のワイヤーリング、アンダーカウル取り付けなどをして、

無事にラムに積み込みました

明日はキャブセッティングメインで筑波を走ります。

新しいSSP Factoryマフラーに合わせてセッティングのやり直しです

どんな音なのかも気になります

爆音過ぎないと良いなー

昼から3本の予定です


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


96da8fdc.jpg

f81a252d.jpg

cacd3965.jpg

ようやくCB900Fレーサーの新しい39mmのフロントフォークが付きました

細心の注意を払って、スタビライザーマウントも

溶接して追加しました♪ って、私でなくSSP Factoryさんですけど。

後は一胆バラして溶接部を綺麗にしてスクーデリア オクムラに出します

その間に、アンダーカウル用のクイックファスナーを溶接して取り付けて、

元のXJR1200の43mmのフロントフォークに戻して筑波を走らねば

なんか間に合うかな〜

少し不安になって来ました。

スケジュールがギリギリ過ぎるかもです

しかし、頑張って筑波を走らないと

テイストの申し込みは3月27日ですからね

モンスターは、国内ライセンスが必要なので仕方ないです。

明日、筑波サーキットで張り付いてキャンセル待ちしようかな〜

A^_^;)

って、筑波のスケジュール見たら今週は、3月3日しか空いてない。

取り敢えず、3月3日は3本全て押さえました。

後は7日、8日が空いてる様ですが、行けるかなー。

なんだかバタバタしちゃいます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0558
IMG_0556
IMG_0557
長年の懸案だったブルーアルマイトの剥離。

今更、TM36のアルミエアファンネルも見当たらず、

仕方なく、ブルーのまま使ってました。

ようやくシルバーのファンネルになります♪

IMG_0560


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9464
IMG_9465
IMG_9473
IMG_9472
IMG_9470
IMG_9471
IMG_9469
IMG_9468
IMG_9467
IMG_9466
CB900Fレーサーに新規投入する、39mmフロントフォークです。

SSP Factoryさんでフロントフェンダーの取り付け加工をしてから、

スクーデリア オクムラさんで先出のカートリッジ化の加工に出します。

上手く行くと良いな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0551
IMG_0550
IMG_0552
スクーデリア オクムラのサスペンションチューニングメニューです♪

散々色々情報を集めたんですが、結局はスクーデリア オクムラですね。

東福寺選手もお勧めなので間違い無いかなと。

メンテナンスも東福寺選手にお願い出来ますし。

しかし、以外に作業は早いんですねー。

流石、スクーデリア オクムラさんですねー。

既にキット化されていて、軽く『あ、それなら出来ますよ♪』って

二つ返事で言われたので、なんか拍子抜けしちゃいました。

でも、楽しみだなー♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0121
IMG_0043
IMG_0042
IMG_9751
IMG_9747
IMG_0039
IMG_9742
IMG_0328
IMG_0326
IMG_0325
IMG_0323
IMG_0321
IMG_0322
#43 Mike Boldwinです♪

アメホンカラーのヘルメットにツナギです♪

大きな写真にしてみましたが如何でしょう?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8114
■マシン:CB900F

■キャブレター:三國TM36

■マフラー:ミズノ特注マフラー芯入り

■エビスサーキット東コース

■曇り(ハーフウェット)

■気温:16℃

■湿度:80%

■丸大メインジェット: 手持ちジェット
125番
127.5番(コレ使用)
130番
132.5番
135番
132.5番
135番
137.5番
140番
142.5番
145番
147.5番
150番
152.5番

■スロージェット: 手持ちジェット
17.5番(コレ使用)
20番
22.5番
25番
27.5番

■ニードル:
上から3番目

■所見 :
エンジンは全回転域で良好。
右バンク角不足により、
1コーナーと、すり鉢コーナーでマフラー接地。
後輪が浮く程なので、ワンオフするしか無い。
もう少しエアを落としても良かった。

■ラップタイム : 1'14'16

■フロントエア圧 : 1.80

■リアエア圧 : 1.80

SSP Factoryさんの情報だと、

ココからもっとジェット類が上がるらしいです。

どうなる事やら。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0491
IMG_0492
IMG_0490
本日、筑波サーキットライセンスを取得し直して来ました。

早く3時間走らなきゃ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


SSP Factoryさんで先日完成した、

CB900Fレーサーのリアルベラスコ管!

塗装が上がり、装着完了しました〜(^^)

今回は塗装も耐熱の半艶ブラックで塗装してもらい本物に

かなり似た感じに仕上がったかと思います!!

溶接の焼けが残った感じも良かったが,このスタイルは

やはりブラックの方がしっくりきますね(^^)

IMG_0475

IMG_0476

テールキャップを止めてるボルトのワイヤリングが

雰囲気出ててかっこいいです(^.^)

IMG_0477

IMG_0478

IMG_0479

サーキット走行しているところを見たくなりますね!!

ご依頼ありがとうございました(^^)

----------------------------------------------------------------------------------------

SSP Factoryさんからの転載です。

筑波サーキットで走らせるのが楽しみです♪

欲しい方は、SSP Factoryさんでオーダーしちゃいましょう♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0440
Transatlanticでの#7 Robert Pietoriと#31 Harry Klinzmannです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


このページのトップヘ