☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: Buell

image
image
image
寿司 ねもとの大将と東北をグルッと回った時の写真です♪

ビューエルのS1のシートが三角木馬並みにケツに食い込みました…。

X1なら大きなシートで問題無かったけど。

次はXLHでツーリングかな〜と思ったけど、ダート仕様にするから

あのペラペラシートだし、外装ノーマルでないとダメかな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
リアサスを改良出来るならもう一度乗りたいマシンですね〜

ウチのはS1でしたが、とうとうリアサスはモノに出来ませんでした。

ショートホイールベースも手伝って余計に苦戦しました。

思い切って2本サスにしようかと本気で思ってました。

このマシンは見た目には良く出来てて好きです♪

XB12はかなり良くなったらしいので、乗ってみたいですが。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
ビューエル良いですね〜♪

こんな風にも出来るんですね〜♪

私のはS1で、お尻が痛過ぎました。

フロントブレーキがスグにフェードするのと

リアサスが曲者で、改良するのは厳しそうでした。

ツインサスで昔風に作れば魅力的かも知れません。

エンジンは凄く気に入ってました。

三國のTMR42とも良い組み合わせでした。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

5
bl010鶴ヶ城をバックにオヤジのツーショット♪

F1で台数が集まらなかったですが、大勢では今回のツーリングは走りきれなかったかも知れないですね…。









bl011こんなお城です♪








bl012会津でラーメンをすすって先を急ぎます。
(;´д`)ノ

これは道の駅「たじま」ココからR400を通って塩原へ行きます。



bl013ココまで鶴ヶ城観光と昼食、給油以外は走りっぱなしです。
少し疲れてきたかな…。






bl014凄い数のバイク集団がアチコチに。
停めるのも大変です。












bl015モトショップ ピットロードに到着♪
心なしか根本さんが小さくなったような…。
(´- `*)











bl016中の我がCBと再会♪
ヾ(´▽`*)ゝ
全然変化なし…。
っつか、フレディーのメット乗せられちゃってます。
(*´д`*)



bl017ますます店舗の一部に同化してる気すらしますが…。
あ、オイルクーラーに網が追加されてる…。





bl018サイドカバーもメッチャ仮留め…。
(;´д`)ノ
埃だけは掃ってくれてるみたいです。






bl019早くは走らせたいな〜♪








bl0192時間ほどバカ話と近況を聞いて、記念写真を撮って帰路に着きます。







bl020予想通りに大渋滞。
やっとこ佐野に着いて、しばしトイレ休憩と給油。











bl022ケツが割れそうです。













bl021根本さん、さすがに疲れてますね…。
佐野から行楽帰りの車を縫って、あと150kmほど走らなくてはいけません…。






bl023やっと自宅に到着♪
ここまでで600kmちょい。
結構ハードでした…。






bl022根本さんボロボロ…。
お疲れ様でした♪

m(_ _"m)ペコリ

5
e863a0be.jpg4日、快晴の中ツーリングに行きました♪
(*^-^*)ノシ







bl003いきなり猪苗代湖からの写真ですが、綺麗でした♪












bl004快晴で静かだ。
ヾ(´▽`*)ゝ












bl005根本さんは初の東北ツーリングです♪
ココで朝10時でした♪
「もう猪苗代湖に居るのが信じられない…。」としきりに言ってました。





bl055猪苗代湖は静かでのどかでした…。
次の目的地の鶴ヶ城を目指して湖畔を移動です♪











bl006程なく、会津の鶴ヶ城に到着しました。
結構暑いです…。







bl007木陰は涼しくて、眠くなります…。
まだ着たばかりなんですが…。
鶴ヶ城の本丸のすぐ手前までバイクで入れました♪





bl008天守閣から眺めた飯盛山を見ながら、白虎隊の話を思いつつ、のどかな風景を眺めました。
平和がいいですね〜





bl009この低い山が飯盛山です。
上の写真の根本さんの後ろにも小さく写っています。






bl009城内では丁度、茶会が開催されていました♪

△愨海…。

5
1c52182e.jpg

明日のツーリングはちょっとロングランです。

那須の千本松牧場などを経由して友人のバイク屋や、塩原温泉を回って来ます♪

お尻が持つか心配です。

(+_+@)

5
d83dbf59.jpg約一名、某○○龍二さんが一時間遅刻で到着港北パーキングと間違えた為らしい…。気を取り直して出発です♪





594b8d96.jpg予定通り七曲がりを上がり芦ノ湖通過して大観山へ






48c0c83a.jpgモーターショーみたいな駐車場でした















64e85c33.jpg霧が出ていて少し待機してました。
















34421444.jpg一服して椿ラインを下り、湘南バイパスから横浜新道保土ヶ谷PCまで一気に♪
ε=ε=┏( ・_・)┛
お疲れ様でした〜

5
cffbd19a.jpg














■集合場所:
東名高速道路
下り海老名パーキングエリア
バイク置き場
朝7時集合

■ルート:
東名高速海老名パーキングエリア出発♪

東名高速道路
厚木インター
小田原厚木道路方面へ。

小田原厚木道路
箱根出口付近待機。

七曲がり上り。

七曲がり出口待機。

R1にて芦ノ湖通過
大観山へ向かいます。
椿ライン下り。

湯河原旧道にてR134を抜けて西湘バイパス石橋入り口手前待機。

西湘バイパスで江ノ島方面へ

R134を経て新湘南バイパス入り口交差点手前、待機。

R1藤沢バイパスを経て横浜新道保土ヶ谷PA待機。

第三京浜へ流れ解散。

と考えております。

各ポイントごとに隊列整えますが、区間ごとに自由走行です。

都内に午前中に戻る予定です。

前回は11時半に帰宅でした。

短時間のショートツーリングですから奮って参加してください。

(^_^)v

飛び入り参加大歓迎

根本さんは行けるのかな?

(+_+@)

メール頂ければ、御苑に6:30に伺います。

明日は暑そうですので、私はツナギは着ていきません…。

前回死にそうでしたので…。

5
02790829.jpg帰りに海老名PAに寄って、ソフトクリームとコーラでCOOL-DOWN♪















edca36c4.jpg阿川さん太りましたね…。
KATANAのタンクにお腹が…。
(*´д`*)














f578efa3.jpgサト龍さんリベンジ出来ましたね♪
VFもすっかり手足のように乗りこなして
速かったですねー♪

私はすっかりバテバテで、今は帰宅して冷たい麦茶飲んでエアコンの前でノビております(6 ̄  ̄)ポリポリ

皆さんお疲れ様でした♪


5
hkn001いま箱根から帰宅してシャワー浴びて落ち着きました






8ee71449.jpg箱根はばっちり快晴で良かったです♪
















a9800a1a.jpgみんな空いてるので楽しく走れました♪
Σd(´∀`*)















hkn0021100刀もノビノビ走れたみたいです。
阿川さん、長尾峠ご苦労様です♪
箱根は清々しくて良かった

5
656e2bb0.jpgどうやらしばらくは晴れまくりみたいですから、前回のリベンジを兼ねて、8月16日の日曜日にショートツーリング行きませんか?

皆さんお盆休みだから家族サービスなどで微妙かも知れないですが(^_^;)



■集合場所:
東名高速道路
下り港北パーキングエリア
バイク置き場
朝7時集合

■ルート:
東名高速港北パーキングエリア出発

東名高速道路
御殿場インター
箱根方面出口待機。

長尾峠入り口待機。

長尾峠、芦ノ湖スカイライン側出口を左折して待機。

芦ノ湖スカイライン
沼津側出口のパーキング待機。

箱根旧道にて箱根湯本駅を抜けて西湘バイパス入り口手前待機。
(※ここで自由解散予定です。
西湘バイパスで江ノ島方面へ行く方居ましたらどうぞ)

小田原厚木道路
東名平塚入り口手前待機。

東名高速へ
流れ解散

各ポイントごとに隊列整えますが、区間ごとに自由走行です。

都内に午前中に戻る予定です。
今回と同じルートで前々回は11時半に帰宅でした。

短時間のショートツーリングですから奮って参加してください。

(^_^)v

時間が許す方は、そのまま伊豆方面に行かれても結構です

参加可能な方は一応書き込みor連絡お願い致します。

前回9日に、PCに返事を頂いたのに気が付かず、私が参加者が居ないと思い中止した翌日に参加希望メールを発見しましたので、今回はブログのコメントに書き込みか、私の携帯に返信してください

5
5c6b9932.jpgショートツーリングは厚木手前から雨に祟られて御殿場で朝食食べて、Uターンでしたが久々の面子で楽しかったです
またリベンジツーリング行きましょう!
パンツの中までビチョビチョで寒かったです…。
サト龍さんはニッコリ元気♪









hkn001沼っちが復活してたから良かったです






nmt001悔しいので前回の根本さんの勇姿を♪

寿司ねもと
03-3350-0125

美味しいので皆さん宜しく♪

5
abbeb33d.jpgもう少し雨もつかと思ってました…。
宇宙探偵556こと佐藤龍二さんです♪















96f26597.jpg寿司ねもとの大将も残念そう…。
















c0c29de4.jpg沼っちはなぜか終始ニコニコ
ヾ(=^▽^=)















d662a748.jpg初参加で雨にたたられたSV1000の楠本さんヾ(´ー`)ノ















hkn002皆でカレーモーニングを食べて、しばし談笑♪

5
asnk001












◎8月2日ショートツーリング詳細♪

■集合場所:
東名高速道路
下り港北パーキングエリア
バイク置き場
朝7時集合

雨天順延ですが、霧雨で雲が薄かったら港北PAには向かいます。

■ルート:
東名高速港北パーキングエリア出発(7:20予定)

東名高速道路
御殿場インター
箱根方面出口待機。(8:00予定)

乙女トンネル過ぎてから
長尾峠入り口待機。

長尾峠、芦ノ湖スカイライン側出口を左折して待機。

箱根スカイライン経由で
芦ノ湖スカイラインへ。
沼津/箱根新道側出口のパーキング待機。(AM9:00予定)
ココで多少休憩。

箱根旧道(R1)にて芦ノ湖、箱根湯本駅を抜けて、
風祭の西湘バイパス入り口手前待機。
(※ここで自由解散予定です。西湘バイパスで湘南江ノ島方面へ行く方居ましたらどうぞ♪)

小田原厚木道路
東名平塚入り口手前待機。(10:15予定)

東名厚木ICより東名高速へ
そのまま流れ解散(*^ー^)/

各ポイントごとに隊列整えますが、区間ごとに自由走行です。

都内に午前中に戻る予定です。
今回と同じルートで前回は11時半に帰宅でした。

短時間のショートツーリングですから奮って参加してください。

(^_^)v

時間が許す方は、そのまま伊豆や湘南方面に行かれても結構です♪

飛び入り参加も大歓迎です♪

事故の無いように楽しみましょう。

5
a590a04a.jpgウチのBUELLにETCが付きました♪
(*^ー^)/






bl001まぁ、あまり乗らないんですが、あとはオイルクーラーが付けば一応の完成ですね♪

5
bl002しかし、Buellは走らせてみたら足回りのセッティングがメロメロでした…。
フロントは踏ん張ってスティックしてるような感じで、ご覧の通りタイヤも全部は使い切れないです。
私は倒立フォークは馴れていないのでスタティックでの動きが鈍くストロークしなかったのですが、走らせたら予想通りダンピングがキツ目だったようです。
もっとサスを動かせてみたいです。







1525cdbf.JPGリアは良く動いていて、タイヤもほぼ使い切れていますが、走行前の予想通り縮み側のダンピングをもう少し落としたいです。しかし、これでノーマルの最弱状態です。もっと高加重設定みたいで、私のテクニックとスピードでは使いきれないようです(ーー;)
ホイールベースも短いので、突き上げが大きく車体が跳ねてしまい、コーナーで若干不安定になります。
サーキットならこれでOKだと思いますが、公道だと私には硬いです。

5
662752bb.jpg少し寝坊して朝6:30から根本さんと箱根ツーリングに行きました。
御殿場までは一気に東名高速で行きました。




bel001途中のパーキングもかなり賑わっていました。






asnk001芦ノ湖スカイラインも空いてて良かったです。






bl001午前11時には帰宅したので350キロを4時間30分で一気に走りました。
午後からは家庭サービスです♪

5
0093a620.jpg子供の頃に何も分からずにカッコイイと思っていたスタージスに興味が…。

5
ce1f0659.jpgやっとTMRも付いて、TEST走行を待つばかり♪
豆単駆のツーリングも決まってないので、根本さんや綿貫早輪社と伊豆でも行こうかな♪




MACH750SS001MACH750SSのシリンダーも上がってきて、腰下が上手く出来ればエンジンは完成♪

このページのトップヘ