☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: 旧車系

974ED275-4A5A-4C8C-BCF7-9DF6DD1187ED
8C2F1168-1E36-4170-97CE-289DEB47C025
378F1F0B-A5FC-45C3-AE88-49A23043CBE2
7136F201-5590-4D12-A520-C812F5829E31
37C7CBB5-CFDB-4621-9A04-4F486036AF5F
B6A902C1-8D6C-44F6-AD9A-920FF30A423C
44FDB802-E4C2-4A92-8D12-9E00138678E5
DFF44FCD-3825-4B6C-B750-E6AAF1C8F668
DE30F0AA-5039-4B4D-85F6-D552A48DCD10
6B699978-BE4F-4621-A4E8-4858BAF6C384
B51520A3-8D52-4C48-B204-9E0ECF67057E
コレは良く出来てますねー!

コレは残念ながら、電気バイクなんですが、

250ccのOHCのレシプロエンジンを乗せたら

絶対買っちゃいます。

むしろフルカウルにして、アエルマッキ アラドーロみたいなの出ないかなー

横置きの250が欲しいです!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


49326AF0-64C2-41E6-B619-38FDE79FA0A0
B6711BC7-1E95-48D8-8FFB-054A927F1957
127C5A2B-343C-454E-80EA-E9CE11ADD2C5
こちらWayne Gardner選手です!

未だにレースに対する熱は冷めやらずに

熱い走りをしています。

テイスト・オブ・ツクバに呼べないんですかねー

JiroさんのRC24とかでデモランとか!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


D418384E-27B2-4CA8-8733-830A6006801D
471F95EA-694F-42E3-AFED-7C1DA2D126FE
B3201E2D-B2BC-43E0-939E-155091EB13C2
042D27D4-0DC0-4BC2-9C60-F19FCECFA65F
FB624686-D693-4D4D-8EAF-2193AB1CA2A1
ミュンヒは同じく、熱風の虎で知ったマシンです。

しかし、憧れはしなかったなー(笑)

今思うと、1200ccならクルマのエンジンを使う必要も無い気もしますけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


C56C797C-E3FA-439E-98C8-E2CFFB8D5955
767B2BA7-DC96-44C3-A2E6-DCA53ED31AC4
0DCAA944-B5AA-44D4-9BE6-2DF8241A2FFB
923ADA18-1E57-48B7-BD24-D6C176AFFB20
CF69F2AA-8E15-4584-BD96-DAF4B1A02ADA
AFD25697-6462-47B4-8D6F-933DEFA098A2
592DB9A3-1B09-414C-B43A-04EAB106CA5B
BBACC4EA-10D4-4DB4-B065-C6C975A0B553
大昔に憧れたバイク🏍

Van Veen OCR1000!

と言っても、漫画の影響なのですが、

熱風の虎を読んで初めて知りました。

一度でいいから乗ってみたいですねー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


3FF1D816-861F-4E5D-B3B6-D111F2E209A5
632373CE-955A-4F89-90EA-787C1E65ED68
D7474A5D-97A2-4A13-8AB1-5AF5FB55F1DC
EB05C910-BED7-4457-8A39-6BAE157179D4
BB813312-2C74-4368-BE05-262631C22610
0344B128-C7F3-4230-9A26-7A09AE8E88C1
A8E55764-73F6-46A1-A328-25EC4403B4C8
F8A51155-768D-479E-BCF4-D29D5837DC5C
EF230C9C-A921-424E-9677-4CE455091A87
FA0DAADD-B185-41F6-BD2C-CC672CAA71CD
09B87A92-CE66-4362-AC8B-07810410DDA4
58CB2966-CC21-4965-B8EB-65D73799EF07
3673886A-44D5-4ECA-BEF9-959AAA671624
77204239-CDA7-45B8-AD72-3136CAB389BC
古い機械であるが故に興味深い構造だったりします。

近くで見れば見る程面白いです。

写真をタップして拡大して観察して見てください!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


08ED0A77-170D-41EB-A220-404D7349643F
B4F1C5D2-C2ED-448E-9D8D-FA7FDC68B745
53BBACE7-7CD5-44F0-830D-894A64C95714
F5535B58-79A4-4F91-91A5-D6594CA38753
00A45D15-6850-41CA-88CF-3A7ED26695B0
68A3507F-B237-412A-9A1F-81D3B192D5E2
1DACD721-EC49-4C8C-9176-C6DDE490D9DE
41FA70C1-7E93-49A6-A9A9-017A15393208
231C37B3-2B2B-4F26-9EB0-14934509AAF8
D37CB0A2-4F7B-46B8-A6F9-49AF9AE2B741
そして、YOSHIMURA Fisher CR750を作るにあたり

一番見たかった車両#750に。

なーるほど〜。

タイヤもチェックチェック!

って、枝根さん来ちゃいました。

佐藤健正選手も真剣に整備中。

H2Rすげ〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


8B8910D5-7CEA-4B32-889E-6788749C162F
6DB08D68-8A55-4E70-B85F-E4E19D584B02
DABA57F3-1AC9-480C-8D2E-86B5862402EE
7E863FFB-FCB7-4916-87F7-DD1D9E8972E2
2E4CBB19-96A2-4F13-A2A1-4B88315D17C0
1C911185-B6B9-4DDA-80FB-AE7517232660
F4339934-4C33-4382-B1D7-F91963998DAD
A0DCA751-D015-47BE-B78C-541064E09E60
CR750を観察してチェック事項を確認撮影。

見たかったBMWを発見。すげ〜。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


DFEDD2A5-3FA3-4EF3-AC09-0634E0356328
FDBFA39D-D7FD-449E-8978-0BE4DFB579F9
E2B66EED-2999-4E15-925F-5F4A50F2F1F0
A859E26B-40A3-4169-A2C5-4224002410B2
E6781F8D-F92E-4C1B-8664-FA263C6C1200
810D3E1F-B440-40FA-A850-1C1B7F395B29
3778B94C-D7CC-4A4D-98E8-DDAAC9632A65
6766E484-F7E4-4D91-9981-1A7039B6C406
79587ED3-B4BC-4142-8538-350FF8CDAA5E
B902C749-3C11-4BA2-A288-13D06A433906
LOCに行ってきましたー

いやー素晴らしい!

こちらはテイスト・オブ・ツクバの前哨戦?

モンスターAクラスです!

見てるだけでも楽しすぎます!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_7601
大昔にH2、CB1100Fと一緒に日本に入れようとしたGS1000S。

なんかGS1000Sってフレーム番号分けされてないんですかね?

スポークだし、怪しい車両でしたね〜😌

GS1000Sのフレームが二本あるけど、

本当にGS1000Sなのか確認出来てません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_4582
IMG_4583
スゲ〜マシンを作りましたね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4105
IMG_4104
IMG_4103
歴史的ミニレーサーが売りに出てますね〜

価格は600万円。

50ccとしては最高値?

もはや博物館レベルですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4109
IMG_4111
IMG_4110
RS250です♪

この当時の市販車はNS250R!

興味有りますね〜

高嶺の花だったマシンです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_3612
IMG_3613
CB750Fourのラッパサイレンサーは抜けすぎて低速で良くありませんでした。

ラージサイレンサーは少し熱がこもる様なので、コレに期待しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_8868
IMG_8856
IMG_8855
IMG_8703
image
あーーー

CB750Fourに乗りたい〜

エンジンバラバラです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_2947
IMG_2948
CB750Fourにも乗りたいな〜

横浜〜横須賀辺りを流しに。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_2797
IMG_2796
IMG_2795
IMG_2794
ウチのモンキーで原付ツーリングも行きたいですね〜♪

レストア途中で頓挫中。

って、組み付けたら完成なんですけどね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
IMG_1595
IMG_1594
IMG_1596
一番上のRZは、その下のRDとビルダーさんが同じに

感じるのですが、どうなのでしょう?

どちらもスポークホイールが美しいです。

下は不明ですが、一番上のマシンは沖縄の方です。

こんなマシンを作れるビルダーさんが近くに有ればなー。

マッハの750とか出してみたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1628
見つけました!

週刊少年ジャンプ 暴走ハンター(次原隆二 / [原案]河西和久)

白い騎士って主人公が、

『ぶっ飛べサンパチ‼︎』って叫んでる漫画でした。

懐かしいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1629
IMG_1630
IMG_1631
見つけました。

RD400SPを主人公にした漫画。

懐かしいな〜。題名は忘れてましたけど。

確かにRDにはデイトナカラーとか有りましたね。

因みに、村上もとかの「熱風の虎」は全巻持ってます。

楠みちはるの「あいつとララバイ」も全巻持ってます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1595
IMG_1596
IMG_1594
大昔にRD400を主人公にした漫画が有りましたが、失念しました。

GT380が主人公の漫画も有りましたね〜♪

なんか又読みたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1581
IMG_1579
IMG_1580
IMG_1583
IMG_1582
いいですね〜

こんな感じの街乗りが一台有ったら嬉しいです♪

また赤木洸一レプリカにして乗りたいです。

IMG_1589
IMG_1593
IMG_1587
IMG_1588
IMG_1592
IMG_1590
何方かが漫画を着色してくれたのを見つけました。

いや〜、やっぱりマッハイイよな〜。

このチャンバーはメッキなのでしょうか。

タンク形状はZ2? KH? ノーマル形状とは違います。

赤木洸一仕様にはセパハンは絶対ですね。

赤木さんは死神だから黒い革ジャンでしたね。

何台か処分して買っちゃおうかな。

なんて。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



IMG_1570
IMG_1569
IMG_1568
IMG_1571
CB750DreamClubの山梨ツーリングの写真を窪村さんから頂きました。

行きたかったけど、ウチのはバラバラ中。

あー、バイクに乗りたい🏍

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1499
初めて見ました

マナブタさん見てるかな?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8427
IMG_8426
IMG_8425
なんか懐かしいですね〜♪

( ´ ▽ ` )ノ

昔はこんなのも有りましたね♪

今は見なくなりましたけど、

オシャレでチープなオイルキャッチタンクでした♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_6759
IMG_6757
IMG_6756
先日、私の友人が、初期型のRZ250を買いました。

そこで、何となくインターネットでRZを見ていたら

懐かしいRD400とかも検索に引っかかりました♪

空冷で、軽量なマシンの存在をすっかり忘れてました。

私は、RD250の前身のRX250を一時期所有していましたが、

なかなか良く走るマシンでした。

千葉一周ツーリングとかでZ1などを追い回して楽しかったです♪

フレームはグニャグニャ、ブレーキは全く効きませんでしたが、

楽しいマシンでした。

RDがフレームを改善したかは知らないですが、

少なくとも、真ん丸タンクのRXよりはカッコは良いですねー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
ウチのマッハ750SS H2です。

最初のマッハ750SS H2はカリフォルニアから運んできました。

エンジンも自分でOHして、タロッティーのチャンバーやら、

自家塗装や、日本計器サービスでホワイトメーターにしたり、

東北一周ツーリングとかして、なかなか面白いマシンになりました。

振動が激しくて笑っちゃうくらいでしたが、

軽く200km/hは出せたので、調子は良かったです。

今の方がパーツも豊富で、今時な仕上がりに出来ると思います。

2台目は、京都の業者が入れたマシンで、ヨークが浸水していて

どエライ手間が…。

また乗りたいと、虎視眈々と狙っていますけど。



image
image
image
image
image
image
今ならこんな感じかな〜

ホイールはスポークにするかな〜

リアサスはレイダウン程度にして。

フロントは正立か?

クロスチャンバーは必須ですね〜♪




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ん〜

魅惑のレーサー達が売りに出ています。

中には買えそうな物件もあります。

ロブノースとかも素敵ですが、スンゴイ値段です。

CBR1000RR(SC59)とかも有って、価格は日本と変わりませんね〜

博物館でしか見れない様なマシンも多数です。

中でもカワサキのGP1レーサーなんて、メチャクチャレアだと思います。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

17488145.jpg

4616bade.jpg

88b0bc2c.jpg

e4a8da0d.jpg

秩父を走らせて

帰路でCB750Fourのピストンが棚落ちした臭くて、

怖いから止めてローダーで輸送するハメに

ローダー来て、いま積み込んでます

コレでローダーは2度目ですね〜




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

ab378b88.jpg

19386fc9.jpg

工藤さんの完成記念ツーリングin秩父です。

私は晴れたので、秩父の万葉の里からの参加です♪

都心は朝は豪雨だったけど、秩父も昼から晴れました

中島くんはカッパを着て朝から参加です♪

エライなー




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
えーと、某九州の不良の写真です♪

こんなサメカマもイイですね〜

しかも、わざわざマニュアルに改造してあるとか。

この時代のアメ車は高騰してしまい、なかなか買えなくなりましたね。

今となっては味のある車ですね〜♪



image
image
image
image
image
image
サードカマロですら値段上がってきてますからね。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

222e7ab3.jpg
今日は都心、良く晴れてるな〜

誰が『雨男』なんだろ〜?

私の友人は自称『晴れ男』なんですが、そいつが来ると必ず雨になるんです。

18歳の時の夏の北海道も、滞在中は一週間雨でした。

一緒に箱根に行くと必ず雨

そいつも1人でフラっと出掛けると、いつも晴れるらしいんですけど、みんなで計画して行動すると雨って言う『雨男』です。

だからレースに行くときは、そいつは別で行ってました

全日本選手権の仙台や菅生はみんなで詰め込んで行くのですが、何故か必ず雨でした

懐かしいけど

筑波や富士はバラバラに行くから、いつも晴れてました

ハハハハハ

b0cc1cc1.jpg

4cbededf.jpg

25d1f2b8.jpg

4fd78cdf.jpg

e6295c9c.jpg

c787f798.jpg

b69f8423.jpg

fa6a24b8.jpg

工藤さんが仕事で参加できないから、

今日は矢島さんと先に下見に行きました

路面は完全ウェットでダメダメでしたが

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
せっかくの完成ツーリングですが、

またもや雨で延期となりました。

午後に工藤さんより連絡が入り、

更にバッドニュースが…。

_| ̄|○

雨で延期になったので、ゆっくり起きて

ピッカピカのCB750Fourを磨いていたところ、

何故かメインスタンドを立てたくなり、

CB750Fourのメインスタンドにチャレンジ。

すると、ガレージ内でCB750Fourは右側に転倒。

フロントブレーキレバーを折損して、

リアブレーキペダルも折損。

更に新品の純正ポイントカバーも凹ませた様です。

{(-_-)}

マフラーも凹んだんではないかと予測してます。

ブレーキペダルは可倒式ステップでは無いので、

平気そうな気もしますが、折損した様です。

私のCB750Fourも左コーナーで80/hで転倒しましたが、

左ミラーのステーとリアウィンカーのレンズ、

ジェネレーターカバーに被せたキジマのカバーが少し削れた位で済みましたが。

立ちゴケにしては、ダメージデカイですね〜

お大事に〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

fc6a513e.jpg
4afd77dc.jpg
1b2b2fc9.jpg
990f7341.jpg
来たる、8月28日(日曜日)に完成ツーリングを開催します。

参加をご希望の方は、こちらの記事のコメント欄か、

私にメールをお願い致します♪

8月28日(日) 朝6:10に関越自動車道、下り線三芳パーキングに集合です♪

ふるって参加、宜しくお願い致します♪

雨天順延未定。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

07ff2d73.jpg
CB750Fourの納車の伴走にお付き合いしたので、

三芳パーキングで恐る恐る?確認したところ、

CB750Fourのジェネレーターのキジマドレスアップカバーからは

先日の処置以来オイル漏れは完全に止まってました。

もし、ジェネレーターカバーからのオイル漏れ対策に興味のある方は、

CB750Four オイル漏れ キジマドレスアップカバー編をご覧ください。

安価な処置で、キチンとオイル漏れが止まりました。

ついでにステンレスネジでドレスアップ?

お悩みの方は是非お試し下さい。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

5773cdfe.jpg

45db4bc7.jpg

812ab21f.jpg

767d6ab4.jpg

ようやく走り出したCB750Fourです

ご自宅までの道のりですが、川越まで一応伴走しました

三芳パーキングまで走り、一休み。

川越インターで見送って帰宅しました

なかなか良い走りでした


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

bb597652.jpg

c7466091.jpg

668f72b7.jpg

台風の間隙をついての納車となりました

サグ出しして、チェーンの張りを調整して、

クラッチ調整、シフトペダルの位置調整して

納車になりました

喜んで貰えたかな〜?


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

a7350273.jpg

1688f186.jpg

・天気概況

■東京都では、低い土地の浸水や河川の増水 強風 高波 竜巻などの激しい突風 落雷に注意してください。
台風第10号が伊豆諸島付近を西へ進んでいます。
【関東甲信地方】関東甲信地方は雨が降ってる所があります。
21日は台風第10号の影響で湿った空気の影響により 曇りで時々雨の降る所が多いでしょう。

だそうです。

本当に時々雨なのかな?

明日は駄目そうですかね〜?

A^_^;)

都内はザーザー降りで雷がバチバチで、街灯が灯く位に真っ暗です

路面が白波?立ってます。

工藤さんは無理に引き取ったりしないで下さいね〜

ピカピカのCB750Fourが台無しになりますから

私は平日でも暇だったりするから、タイミング合わせましょう

無理なく宜しくです

fc6a513e.jpg
4afd77dc.jpg
1b2b2fc9.jpg
990f7341.jpg
来たる、8月21日(日曜日)に完成ツーリングを開催します。

参加をご希望の方は、こちらの記事のコメント欄か、

私にメールをお願い致します♪

8月21日(日) 朝5:30にTE-SRORT前に集合です♪

ふるって参加、宜しくお願い致します♪

雨天順延未定。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

990f7341.jpg

4afd77dc.jpg

fc6a513e.jpg

1010a3ed.jpg

完璧に点検も終わりましたね〜

ETCも付いたし、エンジン始動直後からアイドリングも安定しています。

素晴らしいです。

ギャラリーが何人も来ちゃいましたね〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

f534bd72.jpg
50def8c2.jpg
29404367.jpg
e06829d6.jpg
ceb43680.jpg
9b32867f.jpg
6721b4a6.jpg
5ba68c20.jpg
d441e027.jpg
a2e6922a.jpg
7b70af5d.jpg
遂に工藤流星1号が大筋完成しました。

クラッチのMRS強化プレッシャープレートは後日取り付け。

FCCの強化クラッチキットは取り付けました。

ダイナのフルトラとシリコンレギュレーターも付いたし、

ナンバーも届いたし、いよいよ納車です。

仕上げで細々した磨きとかしますけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

49b0049a.jpg

2f4ad679.jpg

a77703cc.jpg

680cb024.jpg


CB750Fourは無事に予備検査を通り綿貫に戻りました。

所沢陸事に書類を郵送して所沢ナンバーを頼んで有ります。

お盆休み明けに、割れていたクラッチプレッシャープレートと、

強化プレートとFCCの強化クラッチを組んで出来上がり♪

一年間の苦労が遂に終わりますね〜

ほとんどが部品集めに費やされましたが、安く作れたと思います

エンジン本体は絶好調だし、期待が持てますね〜

22日に秩父に試走ツーリングに行きますが、走安性の確認やら、サスのセッティングなどは詰めないとです。

タイヤもスゴいの(アタックCR)履いてるし、ワイドリム(2.15-18/3.00-18)だから走りも楽しみですね〜

こりゃ〜サーキットも走らないとです

ね〜♪ 工藤さん♪

車検を手伝って、綿貫さんに美味しい鰻をご馳走になりました。

仕事の後のご飯は上手いな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

87c2cf79.jpg
今日は、ダブルディスク加工と取り付け、スピードメーター取り出しの加工、クラッチアーム交換、ワイヤー装着、エアクリ装着をしました。

ボルト、ナットは可能な限りステンレス製に

いやー疲れました。

A^_^;)

8月12日の車検には間に合いそうかな

ギリギリの攻防戦です

バイクは乗るのも作るのも楽しいな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
耐久を走るCB400Fourです。

流麗なマフラーが当時風ですね〜♪

バンク角は問題無いのかな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
詳細は分かりませんが、スイングアームからするとCB750Fourのレーサーみたいです。

スンゴイカウルがついてます。

更に、ロッキードブレーキキャリパーが4つも…。

怪しいから調べてみよ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


75a124cd.jpg

53d1f4cb.jpg

a33a23bd.jpg

CB750FourのK4用と書いてあり購入しましたが、

実物を見たら、CB400Four、CB500Four、CB550Fourのでした。

出品者も良く分からずに出してるので、困りますね。

どなたか欲しい方はいますか? 上記のWディスク仕様を作りませんか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

3d50a7e8.jpg
b9a94361.jpg
流星号の18inch化に伴うフロントフェンダーの隙間は、

Attack CRの採用もあり、結構スカスカに…。

フロントフェンダーのワンオフか?と思われましたが

image
BRCから出ている、CB400Four の純正復刻フロントフェンダーなら18inchかと。

タイヤのサイズも100/80-18だし、上手くいきそうか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


b9a94361.jpg

3d50a7e8.jpg
fae72f2a.jpg

548f2a57.jpg

フロントに、18inchホイールを採用したために、

フロントフェンダーに隙間が出来てしまいました。

取り敢えずフェンダーはそのままで良いのでは?

A^_^;)

色々ややこしいから、ステーだけをワンオフする?


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



バイク(カスタム)ランキングへ

このページのトップヘ