☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

カテゴリ: HONDA

17098304_1262954930458368_7818424446540835132_n
初めて見ました。

CB900Fのダブルプロリンクテスト車両。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_1890
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)ゼッケンも無いテストかなぁ?
17203217_1265650886855439_3835005970415570871_n
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
IMG_1820
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
16708347_1245630038857524_3458596174211733339_n
初めて見た#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年) 耐久仕様?
IMG_1830
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
18119498_1316690488418145_1262483233750648111_n
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
IMG_1959
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
IMG_1878
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
IMG_1864
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
IMG_1992
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
17203034_1266666766753851_3650057261816339670_n
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
17156267_1266665106754017_1190157689082685166_n
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
17098276_1265652033521991_7458506811398209593_n
#88 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS10001982年)分解整備中。
IMG_1865
#11 Robert Pietori AHM MORIWAKI RS1000(1982年)ラグナセカ。
IMG_1799
#43 Mike Boldwin AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
IMG_1806
#43 Mike Boldwin AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
IMG_1928
#43 Mike Boldwin AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
IMG_1829
AHM MORIWAKI RS1000(1982年車)公道に並んでる不思議な写真。
IMG_2049
AHM MORIWAKI RS10001982年)レストア中。コレを見ると背面点火。
IMG_1917
AHM MORIWAKI RS1000(1982年)レストア中車両。
IMG_1869
AHM MORIWAKI RS1000(1982年)レストア中車両。
IMG_1870
AHM MORIWAKI RS1000(1982年)レストア中車両。
IMG_2050
AHM MORIWAKI RS1000(1982年)放置(保管?)車両
IMG_2052
AHM MORIWAKI RS1000(1982年)放置(保管?)車両
IMG_2051
AHM MORIWAKI RS1000(1982年)放置(保管?)車両
IMG_1880
#38 Steve Wise AHM MORIWAKI RS1000(1982年)
IMG_1886
AHMのRS1000です。

#88 Robert Pietori、
#43 Mike Boldwin、
#19/#8 Freddi Spencer、
#73 Mike Spencer、
#38 Steve Wise、

初めて見たのは、一番下の

#38 Steve Wiseのゼッケンを付けた

AHM MORIWAKI RS1000です。

2台分しかモリワキフレームが無いので、

#43 Mike Boldwin車のゼッケン付け替え?

既に奥にFWSが見えます。

これ以外に写真は無いので貴重かも知れません。

AHM MORIWAKI RS1000の放置(保管?)車両と、

イギリスに有る?レストア中(背面点火)車両が

同一車両かは不明です。路上に置いてるのも不明。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1787
#8 Freddi Spencer RSC RS1000(1980年)
IMG_1797
#8 Freddi Spencer RSC RS1000(1980年)
IMG_1801
#73 Mike Spencer RSC RS1000(1981年)
IMG_1794
#19 Freddi Spencer RSC RS1000(1981年)
IMG_1788
#19 Freddi Spencer RSC RS1000(1981年)
IMG_1775
#19 Freddi Spencer RSC RS1000(1981年)
IMG_1744
#19 Freddi Spencer RSC RS1000(1981年)
IMG_1742
#19 Freddi Spencer RSC RS1000(1981年)
IMG_1781
#38 Steve Wise 19 RSC RS1000(1981年)
IMG_1682
#38 Steve Wise 19 RSC RS1000(1981年)
IMG_1681
#38 Steve Wise 19 RSC RS1000(1981年)
IMG_1774
#19 Freddi Spencer RSC RS1000(1981年)

クラシカルな雰囲気のスチールフレームです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1536
IMG_1535
IMG_1534
IMG_1533
IMG_1532
IMG_1531
IMG_1530
こう言うカフェレーサーをベースに作る方が楽な気もします。

街乗りならライトだけ変更すれば良さげです♪

コツコツとフレームから作る癖が付いているので

丸車から仕上げたら楽なのか?

イマイチ分かりません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_1499
初めて見ました

マナブタさん見てるかな?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


8ff5dd92.jpg
ホンダ RG500です。

#19 Freddi Spencerのマシンが間に合わずに

テストを兼ねて、RG500をホンダカラーにして

走りました。

いま残って居たら貴重かも知れません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


FB_IMG_1487670387235
IMG_0547
#1 Fred Merkel車です♪

この後の1986年辺りまでがストリートっぽいスーパーバイクでしたね〜♪

GSX-R750の出現とRC30、OW01などドンドン過激になって行きます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9915
IMG_9914
IMG_9539
IMG_9518
IMG_5154
IMG_5153
アメホンのツナギです♪

ウチのも早く仕上がると良いなー。

IMG_8626
IMG_8627
d5620d6b.jpg
9fe5cfb5.jpg
1487910966068
鉄の字さんとお揃いでYONEZOさんちのですけどね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_0437
このマシンを見て、懐かしいと感じたらすっかり中年ですね〜♪

作った人がいるんですね〜

私も欲しいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9872
IMG_9873
こんなマシンが売りに出てました。

かつて私も愛車として弄ってました。

速すぎて怖いくらいでしたが。

IMG_9921
IMG_9920
IMG_9919
IMG_9918
IMG_9917
IMG_9916
IMG_9670
IMG_9668
IMG_9667
脚もエンジンも弄っていて、

楽しすぎましたが、周りと速度レンジが合わなくて、

完成と同時に欲しいと言う知人に譲ってしまいました。

楽しかったなー♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9810
CB1100RSが発売になりましたね〜♪

しかし、こちらのルックスではなくて、

IMG_9805
IMG_9788
IMG_9811
IMG_9807
IMG_9806
IMG_9804
こちらの姿で発売になりました。

■CB1100RSプロモーションビデオ■

少しがっかりな部分と、少し安心した所が有ります。

CB1100Rに似せるなら、今回の方が良いですね。

足も良くなってるし、エンジンの外観も似てます。

エンジンパワーは90psのままで、レーサーにはイマイチ。

ヨシムラのハイカムとか入れたら良さそうです。

外装はレプリカのが手に入るし、カウルとシートで

似ちゃいそうです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9666
IMG_9665
この頃のV4イイですね〜

IMG_9668
IMG_9670
IMG_9667
IMG_9669
私もRC15はレプリカして、足をリンクから作り直して

車高調整もワンオフしてCBR900RRのオーリンズを入れました。

マフラーもワンオフして集合にしました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9522
IMG_5475
IMG_2437
IMG_3860
IMG_2651
同じく、1981年の#19 Freddi Spencerです。

FBカラーのタンクが1982年より少し地味に見えますけど。

後の刀使い、#73 Mike Spencer車も見えますね〜♪

IMG_1833
同年のRS1000です。

ここから先は、先日書いたので省略しま〜す♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4613
IMG_9620
IMG_4424
IMG_4423
IMG_1511
1981年の#19 Freddi Spencerです。

雨になると、シャーシの優れたBMWに先行される事も。

この頃のゼッケンの書体が好きです〜♪

IMG_4791
IMG_4792
1981年オプショナルのRGB500の写真です。

IMG_9416
ダートトラックは、GL500エンジンをベースにした、NS750が活躍しました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_9003
IMG_9012
IMG_8995
IMG_9013
IMG_9014
IMG_9010
IMG_9009
IMG_9008
IMG_9005
IMG_9001
IMG_8998
IMG_8996
IMG_8994
IMG_8997
NSR500の影響を受けて作られたとしか思えないマシンです。

欲しかったな〜

ヤフオクにも一台出ましたね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8945
IMG_8958
IMG_8957
IMG_8956
IMG_8955
IMG_8954
IMG_8953
IMG_8952
IMG_8951
IMG_8950
IMG_8949
IMG_8946
IMG_8947
IMG_8948
やはり奇想天外でカッコイイですね〜

運転中は暑いらしいですけどね♪

カーボンホイールが砕けた時には焦りました。

個性的なマシンが減りましたね〜。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8925
IMG_8926
IMG_8915
IMG_8988
IMG_8989
IMG_8991
IMG_8990
IMG_8993
IMG_8992
カッコイイですね〜

実はこのマシンには入れ込んでたんです。

■1978年式 RSC RS250R記事

ヤマハのTZしか無い時代に、燦然と現れて

孤軍奮闘したマシンです。

しかし、空冷単気筒で水冷2気筒を負かしたいと言う

ホンダらしいマシンでした。

欲しかったな〜。

あんまり売れなかった記憶です。

よく残ってましたね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_5927
IMG_8818
CB750Fourに早く乗りたいな〜

年明けのミーティングにはCB750Fourで行きたいです。

また、窪村さんにケツを噛まれてイジメられそうだけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_8536
IMG_8537
懐かしい、ラスコリンズのドラッグレーサーです♪

エンジンスワップで、Busaエンジンの改造車を

あちこち探してたら、懐かしい画像に。

ファーストバイガストのマッハ750とこのマシンは

記憶に残るドラッグレーサーですね〜♪

CB750Fourエンジン二機掛け…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_8161
IMG_8158
タジマさんちのスーパーRS1000レプリカです♪

春のテイストにも参加してましたねー♪

以下タジマさんちの解説を載せときます♪
---------------------------------- 原 文 転 載 ---------------------------------------

Fに このエンジンを 積むと 筑波を 3〜4秒台可能でしょう。

製作中の レース専用RS君は 1158CC カムがRSC 9.3MMリフト スプリング強化して バルブ径を IN EX共 1mm拡大しています インナーシム化 キャブが FCR39Φ クランクが ナイフエッジです カムチェーン周りも 強化です 電装も 替えます コンロッドも強化します 
ミッションレシオは ノーマルです ドライブ/ドリブンを 落とすと クロス化します、 
AP(オートポリス)では 苦労でしょう”
こんなことで 10500RPMで 155〜160HP(2013 CBR1000RR同等)を 軽い車体(165KGオイルガソリンなし)で 想定しています。

----------------------------------------------------------------------------------------

155~160馬力も出てるらしいです♪

単純に考えたら、少し前のR1よりも速い!!

ファイナル次第では、300km/hオーバーも可能かも。

空冷4発でコレはかなりのパワーですね〜

馬力から考えたら、筑波で59秒台も夢じゃないです♪

『2013年のCBR1000RR SC59と同等』と書かれてるから

筑波で、夢の58秒も行けるか?

仕様から考えると、スーパーモンエボか、ハーキュリーズ。

58秒がイケるなら、ハーキュリーズでも優勝出来ちゃいます🏆

RASHさんも出てないので、タジマワークスとして、

春のテイストにCB軍団?の旗頭として本格参戦を望んでます。

IMG_8164
RASH+上田選手、

IMG_8166
CB's+懐かしの千葉選手で三つ巴とか夢ですね〜♪

IMG_8167
AJ Racing+菅沢仁の組み合わせも懐かしいですね〜♪

IMG_8163
鉄の字さんのCB1100Rもいいですね〜

CB1100Rって本当にカッコイイですね〜♪

夢のガチンコCB対決とか無いかな〜♪

image
image
image
コレを負かしたろびんさん凄いです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_8119
今度は、Busa-Scooterを発見しました〜

エンジン下側にマウントの取りにくいにも関わらず

ホンダのスクーターに搭載してます。

でも、タイヤがちっこくて楽しそうです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7685
IMG_7686
IMG_7694
IMG_7693
IMG_7692
IMG_7690
IMG_7688
IMG_7689
IMG_7687
こんなNS400Rなら乗りたいですね〜

昔、高校を卒業したばかりの頃に菅沢(仁選手)がNS400Rで、

私はCB750FCの青/白、及川くんはCB750FBの赤メタ郡ちゃん仕様、

信ちゃんがCB750FBガンメタと言うメンツで箱根に通ってました。

その頃から、菅沢はぶっち切りに速かったですけどね〜。

写真のNS400RはVFR400RのフレームにNS400Rエンジンと言うマシンです。

コンパクトで乗り易そうです♪



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_7143
IMG_7141
IMG_7140
IMG_7139
IMG_7138
IMG_7135
IMG_7134
IMG_7132
IMG_7133
IMG_7131
IMG_7127
IMG_7137
IMG_7136
IMG_7142
image
image
IMG_7112
IMG_7111
IMG_7109
IMG_7110
IMG_7108
CBR1000RR(SC59)の様々な中華?外装キットが出てるんですね〜

着せ替え出来て楽しそうですね〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

ヘイデンのレプリカ作るかな♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_7090
IMG_7089
IMG_7085
IMG_7084
IMG_7083
IMG_7082
IMG_7081
IMG_7080
一枚目はRonax500公道バージョンです♪

二枚目は展示中の本物のNSR500です♪

って、高過ぎて買えませんです。

三枚目以下はNS400R改、NS500Rです♪

ガンマや、RZVよりもパワーは無さそうなイメージ。

4気筒へのコンバージョンキットとか出ないかな〜

ってクランクケースからワンオフだから無理か。

誰だか自作してやってましたが。

RZの3気筒とかも。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6895
IMG_6898
IMG_6882
IMG_6883
IMG_6881
IMG_6880
IMG_6879
IMG_6878
IMG_6876
IMG_6877
IMG_6899
IMG_6897
IMG_6896
とはいえ、メチャクチャ高いので、こんなプランなら安く?作れますかね〜♪

カッコイイです♪

IMG_6894
IMG_6893
IMG_6892
IMG_6888
IMG_6891
IMG_6890
IMG_6889
IMG_6887
R1をベースに作ってしまう強者もいます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6930
IMG_6941
IMG_6939
IMG_6940
IMG_6936
IMG_6937
IMG_6933
IMG_6935
IMG_6925
IMG_6927
IMG_6926
Ronax500からの、Suter MMX500です♪

こちらの価格は、Ronax500の10倍くらいらしいですが。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image

image

image

image

image

image

image

image

image
ヤマハファンには残念な茂木でしたが、

こちらは、ホンダ時代のロッシのNSR500から採寸して、

試乗したロッシのお墨付きらしいので期待出来そうなんだけど、

一向に発売にならないのは、何か問題があるのでしょうか?

IMG_6940
そうこうしてるうちに、SuterのMMX500が出て来ちゃったし。

RONAXは、まだ市販されてないのでRONAX500迄問い合わせてみては?

IMG_6933
IMG_6941
さて、ライバル?のSuterのMMX500はマン島でFreddie Spencerや、

Wayne Gardnerを呼んで、試乗して貰ってます。

こちらは、レースコンストラクターなので期待出来ます。

既にマン島のレースに参戦してテストを繰り返しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

IMG_6983
IMG_6982
IMG_6967
IMG_6981
IMG_6966
IMG_6965
フリー走行でトップタイムを記録したのは、ホンダのマルク・マルケス選手。

週末を通して最速の、1分44秒987というタイムを記録しました♪

決勝はロッシ&ロレンソ両選手は転倒によりマルケス選手の優勝で

年間チャンピオン確定の場面になり、プレッシャーを跳ね除けて

優勝&年間チャンピオンを決めました♪

素晴らしいですね〜

IMG_6984
おめでとうございます🎉

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6958
IMG_6957
日本GPのMoto2予選で、 IDEMITSU Honda Team Asiaの中上 貴晶選手は7番手タイムの1分50秒522で7位。

決勝はラストラップ迄、3位争いをして頑張りましたが、惜しくも4位でした。

3位を逃したのは残念でしたが、良いレースでしたね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6956
IMG_6955
IMG_6954
IMG_6953
尾野弘樹選手は予選1分56秒443の最速タイムを記録してポールポジションを獲得。

決勝は、日本人ライダーとしてはGP3(当時は125ccクラス)で、2001年の東 雅雄選手以来15年振りに3位表彰台を獲得しました♪

母国グランプリで表彰台に上がれて良かったですね〜♪

尾野 弘樹選手おめでとうございます🎉

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
ウチのモンキーリムジンです。

現在は、フレーム塗り替え、タンク新品、シート新品+2個、

絞りハンドルに、ハイスロ、迄は終わってまして、

エンジンを108ccで組む所で頓挫中です。

そろそろ乗りたいなー



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ん〜

良いマシンですね〜♪

市販の状態からココまで速くするのは困難かもですが、

一般市民が乗る限りは、RISEさんのCBR1000RR(SC59)の

リミッターカットだけで、充分な気がします。

ZX-10R(2016年 SPモデル)の友人も、茂木を走らせてますが、

3段階のパワー設定の二番目でも速すぎると言ってました。

今は、かなりお得な価格になってるので、真剣に欲しいです。

あー、CB750Fourも直さないとだし、ヨシムラ フィッシャーCR750レプリカ計画も

CB900Fレーサーの改装もしたいけど、一番にやりたいのは、

実はCBR1000RR(SC59)でのサーキット走行だったりします。

CBR1000RR(SC59)でどれ位でラップ出来るか試したい。

あーー借金してる連中から回収して来れたら一気に全てを完成させて

CBR1000RR(SC59)のSPモデルの新車でレース出れるのになー

CB900Fレーサーも、もう一台作れるし。

皆さん、早く返して下さいね〜m(_ _)m

期待はしてないけど、待ってます。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
こんなCBR1000RR(SC57)なら見た目は好きかも。

CBR1000RR(SC59)は値段下がりませんね〜♪

出来れば、CBR1000RR(SC59)にしたいなー

CBR1000RR(SC59)も雨以外は全然勝てないけど、

CBR1000RR(SC57)はサーキットではどうなのでしょう?

同年式なら、R-1やGSX-R1000の方が速いとも聞きます。

私は、最近のSSでサーキットを走った事が全くないので、

一緒に走ったCB900Fレーサーから観察したSSしか分かりません。

素人レベルでは、コーナーの劇的な速さは感じませんでしたけど。

image
エビス東コースでの直線は絶望的な速度差でした。_| ̄|○

しかし、先輩の国際A級(元MCFAJチャンピオン)と最終コーナーを立ち上がると

CB900Fレーサーでも素人のGSX-R1000(2013)に直線で追い付いちゃいました。

やっぱり、マシンの性能云々以前にライディングを磨けという事の様です (ーー;)

値段的には、FZ-1やR-1、GSX-R1000(K1~K5)、CBR1000RR(SC57) 辺りが

私のお小遣いでのターゲットになりますが、悩む所です。

弘法筆を選ばず。 でも、素人は良い筆が必要ですからね〜_| ̄|○

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
ん〜、CBR1000RR(SC59)欲しいです。

CBR1000RR(SC59)、一般人レベルだと、ZX-10R(2016)と比べて

パワーが無い分マイルドなのでしょうか?

色々な文献を調べるとCBR1000RR(SC59)の国内仕様のフルパワー化した車両は

マッピングでサーキット走行のコントロールが難しい様です。(要再セッティング)

いわゆる、ドッカンと言うパワー特性らしくパワーに谷があるみたいです。

逆輸入車の方はマッピングも適正で、純正フルパワー仕様なので乗りやすいとか。

私は最初は、スリップオンマフラー程度しかいじるつもりが無いので、

是非とも逆輸入車を狙いたいところですね〜♪ (((o(*゚▽゚*)o)))

あとは、CBR1000RR(SC57)との価格差の大きさに有りますね。

約2倍のお値段となってます。 (°_°)

そこだけですかね〜 障害は。

Nicky Haydenをしてもドライで勝てないのはホンダファンには悲しいですね〜

ホンダさん、もう少しスーパーバイクにも力を入れて下さいよ〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
このCBR1000RR(SC59)のカラーリングの中華?外装キットが出てるんですね〜

レプリカして乗るのも楽しそうですね〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


a77703cc.jpg
49b0049a.jpg
680cb024.jpg
先日のCB750Fourの車検取得の記事にも書きましたが、

来たる、8月21日(日曜日)に完成ツーリングを開催します。

参加をご希望の方は、こちらの記事のコメント欄か、

私にメールをお願い致します♪

8月21日(日) 朝5:30にTE-SRORT前に集合です♪

ふるって参加、宜しくお願い致します♪

雨天順延未定。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
CBR1000RR(SC59)のフルパワー化について調べてました。

しっかし、今のマシンは凄いんですね〜♪

CBR1000RR(SC59)は輸出仕様で後輪で175psとか出てます。

ライバルのZX-10R(2016年モデル)なんてラム付き200ps以上。

CBR1000RR(SC59)の国内仕様で110psなんですが、

エアインダクトの左右解放と、写真の絞ったエアファンネルを

輸出仕様に交換して吸気を解放。マフラーを社外品に交換して

更に、最高速度180km/hのリミッターを解除すれば300km/h以上。

すげ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

最近の工業製品は多岐に渡る作り分けは経費的なロスが大きいので

この様なプラスチック部品の交換でフルパワーに出来るんですね〜♪

噂では、ECUのマッピングを変えないと、フルパワーにはなるけど、

サーキットでは輸出仕様に比べて乗りにくいマシンになるとか…。

国内仕様をサーキットで走らせるならHRCのECU交換と再セッティング。

そうなると、レース用のハイカムも必要とか? 輸出仕様を買うべきか?

今のCBR1000RR(SC59)の国内仕様は、無理にパワーを絞ってるので、

昔の様にトルク重視とかの国内事情に合わせた作りにはなって無いと

TSRのHPにも書いてありました。

カムもエンジンもスロットルボディーやインジェクター等の基本的パーツの

仕様は世界共通で、吸気排気とリミッターで無理やりパワーを絞ってるので、

トルクも無くて低速ではフラフラして、高速でも吹けない、買うに値しない

マシンと評価されてます。

昔みたいにコストを掛けずに、簡易国内仕様にしてある様です。

しかし、輸出仕様で購入すれば175PS…。

ウチのCB900Fレーサーなんて、頑張っても110ps有るかなって感じ。

車体の値段見てたら、輸出仕様のCBR1000RR(SC59)欲しくなって来ました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

59e49bfd.jpg

ff102465.jpg

4446e83d.jpg

947e6f2d.jpg

って事で、ラインに並び直して、

ブレーキテストやら、スピードメーターのテストを完了して、

問題なく合格のハンコをもらい、検査官に確認。

事務所に車検証を貰いに行きました


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

347c411e.jpg

85e39940.jpg

181b513c.jpg

2fab9641.jpg

先ずは、本チャンのラインに入る前に、寸法や、リフレクター等が

規定範囲に有るか?様々な寸法を計られます。

これは問題なく通過

ライトのレンズカット(光の分布)を計測して、取り敢えず合格。

次は別のラインに並び直し、光軸やブレーキなどのテストをします。

(*^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

c48545ee.jpg

ebad16a6.jpg

a158cfbc.jpg

27713c43.jpg

a983cc43.jpg

本日は朝から、CB750Fourの国内新規車検です

先ずはテスター屋に持ち込んで、光軸と明るさを計ります

事前に計測していたので難なく合格。

次は本チャンのラインに持ち込みます。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

72dd7c1a.jpg
って、持ち込み直前に何かヤバいモノを発見しましたが、車検には検査されないし、

どの道間に合わないから、見なかった事にして閉めときました

と、言うことで明日は押して歩く事に決定しました

なので、綿貫さんも不安がってたから、陸事に朝から付き合う事になりました

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

f534bd72.jpg

50def8c2.jpg

3b57a102.jpg

29404367.jpg

4d84a12f.jpg

いよいよです

明日の朝に車検取得です

image
94620daa.jpg
714326fc.jpg
a677af55.jpg
58501bbb.jpg
image
image
image
image
image
image
これで、いよいよ私のヨシムラ フィッシャーCR750レプリカ計画に入れますね〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

0f0938f3.jpg

810bc08a.jpg

a509b0df.jpg

7bcac8cb.jpg

03192186.jpg

いよいよ流星号こと、工藤 CB750Four K4改め、K2が完成です

事前審査は完了して、書類は完備で8月12日に車検取得です

(*^ー°)b

こんなチョッパーにすり替えたらビックリするかな〜?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
モリワキのCBX750です。

この頃辺りから急速に8耐の興味がなくなりました。

V4全盛期の、レーサーレプリカが巷に溢れてました。

空冷四発は好きですが、当時のCBX750Fは、

骨格から全て許せない手抜きフレームに見えました。

バックボーンが1本で、アンダーループが2本。

ピボット部の不細工なフレームワークと、

意味の無いサイドカバー形状。(フレーム隠し?)

RC15にはお金を掛けて作った感は有ります。

CBX400/750系のコストを下げた感じのフレームが

今でも死ぬほど嫌いです。

あの派生モデルとしては、ホーネット、CB1300SF(SC40)

CB750(RC42)などが思い付きます。

手の抜き方が下手な印象のフレームです。

私から見たら、スクーターのフレームです。

勿論、モリワキレーサーはキチンとしてますけど。

何故か、二本サスの可能性を探ってましたね。

リンクとか、当時はフィーリングが良くなかったのかも知れません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

f74954fc.jpg

c467698f.jpg

80cde8d9.jpg

2e6af86b.jpg

36e3ad98.jpg

身元の確かな、CB1100RDが入りました

昔から私が狙ってましたが…

1983年式

2オーナー車です♪

1983年以来、現オーナーが所有して居ます。

点検、整備はズッと綿貫早輪社でしています。

走行:約35,000km、事故歴ナシ(右側立ちゴケ有り)

(※ ホワイトハウスにてカウル修復後にフロントカウルのみオールペイント。)

ジェネレーターカバーは未交換なので痕跡有ります。

RC30フロントマスター別体のみ変更。ETC付き。

2万km時にヘッドパッキンのオイル滲みが有りましたので、腰上OH済。

純正マフラーは中から錆びたので、オリジナル純正マフラーを、

ホワイトハウスにて板金して、艶消しブラックにて塗装しております。

その他は改造有りません。 現在不具合は有りません。

現オーナーが、ご高齢のため、27年10月に一旦車検が切れましたが、

今は退院して元気になりましたので、今回車検を二年取得しました。

現オーナーさん、まだ少し乗りたいようですので、

若干距離は延びる可能性が有ります。

お問い合わせは、

■綿貫早輪社
〒112-0014
東京都文京区
関口1-18-9
0332684993
sourinsya@m8.gyao.ne.jp

までお問い合わせください。

※ 業務多忙の為、すぐには返信を返せないかも知れません。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
いや〜

無事にゴール出来た皆さん、おめでとうございます。

凄い走りでした。

現地に行かれた方もお疲れ様でした。

やっぱり、鈴鹿8時間耐久レースはいいですね〜

世界耐久チームには災難ですが、メチャクチャ速いです。

#21ローズに根性を見せて張り合って、#01エバンゲリオンを

抜き去った、#17加賀山選手も見事でした。

#87チームグリーンも、速かったですね〜

楽しいレースでした♪

先日、CB900Fレーサーで最新鋭機に混ざり、

4時間耐久レースをしましたが、まさに疲労困ぱい、

その倍も走るなんて、私には無理過ぎますけど。

また、楽しいレースに参加したいですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
#87チームグリーンが2位。

#01エバンゲリオンは5位。

2016年のZX-10R相当速いですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
えと、8耐の途中で私のテレビ権が失われまして、

5時間目以降が録画になってしまい見てないので

くれぐれもコメントとかでリザルトを書かないで下さい。

深夜帯に再度、続きを見る予定です。

東京都知事選の速報やらで、鈴鹿8時間耐久レースはお預けです。

小池ゆりこさん、当選しましたね〜

1800票チョイしか開いてないのに、当確が出てました。

統計学的な問題なのでしょうが、恐ろしい当確予測です。

8耐がスタートして、ホールショットを見て結果を予測する様な感じですが

統計的に裏付けされてるのでしょうが、凄いです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
あいたた…。

3時間手前で#634 Nicky Haydenがマシントラブル。

Nicky Haydenはマシンと共に軽トラでピットに戻りました。

エバンゲリオンは6位!

あー、#634はこのままリタイヤですね〜

残念。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ