227F6FF6-8EA2-4D34-9741-EE340FAB95C2
80FDFCA9-06F4-483F-93A2-98DA3D11D2C6
A998B54D-7540-4348-8056-D24E84CD0887
7C590BC1-C765-4C8F-B7AE-C6024D5C8957
18C7CA28-908E-4A7A-A351-ADD7BBD156CE
7DC6AEFD-7C42-4E9E-AD2D-AE7EAD3FEADE
A658C8D0-686A-49DD-B40B-063FDB02A8AF
686B4389-EAFC-4C13-BCC9-2C88AECF114A
43746043-9D5B-42CB-BF6E-F34ED4D1725C
CFD16EF7-52E8-4959-AB04-6395625917CB
2F7715CA-DA28-49C7-8FF8-AC33D4D8E2D3
910B44C8-30D0-4D19-80B6-85889037227F
8AB7F807-8242-45E4-B088-5863CCC2E8F0
441612E7-6587-4504-999A-396A5E095054
超絶CB-Fマニアの宅間さんから書き込みを頂き、

早速、アレコレ写真を拝見していると…。

ん? な、な、何と⁉︎

写真に宅間さんのコメントが…。

私はぜーんぜん気付いてなかったけども、

レストアされたRoberto Pietri車に異変が…。

当時の走行写真や実戦写真には無い加工がされちゃってる😓

_| ̄|○ どいひー(泣)

宅間さんは鋭いから気が付いてたけど、

私は宅間さんに指摘されるまで気づけなかった!

フロントフェンダーのショート加工‼︎

何処でこうなったかなー?

確かにDaytonaでプライスカードを貼られてる時には、よく見たら既に切られてます(泣)

たぶん、何人かの人手に渡るうちに、あの長ったらしいフロントフェンダーが嫌いなアメリカ人が居たんでしょうね。

私のCB900Fレーサーはあの長ったらしいフロントフェンダーが好きで16inch仕様にも出来るようにしてあります。

だけど、本物を誰かが自分好みに数センチ程前後を切り詰めてる!

スコットさんのRoberto PietoriのCB750Fは勿論切られてませんが、レストアしたクレバーハンズさんもそのままにしちゃってます…。

そりゃ、当人が買ったんだから良いんだろうけど、私は本物のヒストリックレーサーは形を好きに変えちゃ駄目だと思うんですけどね。

私がオーナーなら、資料を元にキチンと直しますね。

宅間さん鋭いです。 いや、鋭すぎます。

私もあの本を2冊買いましたけど、新しい記事はほとんど無かったので、パラパラとしか見てなかったです。

ラ◯ディ◯グハ◯スの#38 Steve Wise車の指摘の件は、私が昔から騒いでたので同意見で嬉しかったですけども。

ウチのCB900Fレーサーは一切本物の部品は使わずに、雰囲気を似せる事をコンセプトに改良?改悪?を続けます(笑)

またRoberto Pietri選手に裏話を色々インタビューしてみよ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆