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コレが理想のBMW♪
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ノーマルのR100RSはスロットルが異常に重たい…。

まずは、ハイスロ、スリングショットキャブレターなど操作系の向上を♪

既に足廻りの部品は入手してあるから、フィッティングを試行錯誤しなくては…。

この時代のツインサスはハイギヤードで発進時や低速域でトルクが足りない…。

低速域で半クラッチで回転を上げて誤魔化しますが、クラッチには良くありません。

へダースを低速域のトルクアップに効果があると思われる集合タイプに。

高回転域の抜けを考慮し、リバースコーンのマフラーに

キャブレターと合わせて、ドカみたいなエンジンフィールになれば嬉しいな〜

私はBMWのGS850の純正のへダースと集合を使いたいと思ってます。

車体廻りはR100RSのツインサスペンションのリア周りのヨレを考察して、

有名ショップの皆さん方が、フレームにサブフレームを追加して、

既に硬くて重たいクロモリフレームを加工して剛性を上げても、

私は恐らく高速でのヨレは消えないように以前から思ってます。

中古のスイングアームにスタビライザーを追加しようと思ってたら

たまたま写真のようなスイングアームが販売されてるとの情報が…。

まるっきり、私がやりたいと考えていた品物です

BMW R100RSのツインサスペンション用スイングアームに、

古いXT250辺りの中古モノショックのスイングアーム等を切り取り、

溶接して合体しようと目論んでおります

溶接は、ほぼ無料だし剛性が上がればヨレたりはしないはず

写真のモノが勿論ベストですけど輸入の手間が…

実際やってみないとヨレが消えるかは分かりませんけどね

合わせて、K100RSのフロント周りを全て流用して、

ホイールは、R100RSのツインサスペンションのを使い、

プログレッシブサスペンションを試してみたいと考えてます

全て完成すれば、サーキットでもヨレない車体になるかな


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