e3ded886.jpg
ウチのVF750F(RC15)♪ 甲府で給油中。
image
こちらはGMB製のVF1000R♪ すげ〜 ウチも1台頼みたい〜♪
image
同じく、GMB製のVF1000R♪ コレを作るには想像以上の苦労が必要なんです…。
image
ウチのVF750F(RC15)、ツーリング先で♪
image
この#11は、Roberto PietriのVF750F(RC15)♪
-----------------------------------------------------------------------------------
懐かしい写真が出てきました。私が作ったRC15です♪

コレはエンジンも徹底的に手を入れて完璧にしました♪

キャブもホンダの在庫の最後の部品でOHしました。

私の以降はご相談部品になっていました。

2枚目、3枚目はグリフィンモータービルド(GMB}製のVF1000R‼︎

私もVF1000Rのエンジンにコンバートしようとエンジンを購入して試しましたが

寸法が合わずまるっきり乗りませんでした…。特にヘッドがデカイ…。

1000Rとはフレームの幅が30mm位違いました。ヾ(*´□`)ノ゙ ナンジャコリャ〜

実は先にVF1000Rを1台持ってたのですが、重たくて鈍重でパワフルなだけ…。

見た目をVF750F(RC15)に変更出来たらカムギアトレーンだし、

本物レプリカに近いと購入してましたが、カウルを外したらあまりに

冷却系の取り回しが違い、スイングアームも750から移植するなんて…。

しかも、とにかく重たいし、ハンドルが遠い…。パワー以外良い所無しか?

なら、以前にVF750F(RC15)は持った事ある750ベースで成り行きで作ろうと。

すぐにVF1000Rを売りとばし、750を購入してコツコツ改造に励みました♪

リアサスペンションはCBR900RRのオーリンズを使い設定し直して

リンクと車高調整も作り、姿勢も含めてセットアップしました。

輸出仕様100psを参考に、エアークリーナーBOXと、K&Nのフィルター、

ジェット類の交換をして、ノーマルとは比べ物にならない位回る

素晴らしく速いマシンに仕上がりました♪

とても良いマシンでした…。友人にねだられて譲ってしまいましたが。

今だに友人は『もう他のバイクに乗るなんて考えられない』と気に入ってくれてます♪

でも、ぐりふぃんMBさんみたいに作れるならVF1000R売らなきゃ良かったかな?

って、私には辿り着けない険しい道と判断して、断念したんですけどね…(。-_-。)

VF1000R改750もどき。今更欲しい1台となりました。

今なら、初期型の角タンクを探して、外装はAirtechのFRPカウルとシート周りかな。

それなら外装は苦労なし♪ 冷却系とラシジエターは作らないとですね。

前足は1000SFのフォークと900RRの16インチ。

後ろ足は、750スイングアームにNSRのマグテック18インチか?

今更タイヤが辛いかな…。(各部妄想中〜) (^_^)a

VF750F(RC15)で、RC30のエンジンにするのが懸命か…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆