☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2017年07月

IMG_4349
IMG_4350
IMG_4351
クソ〜

記念レースだったのに今回はヤマハにヤラレちゃいましたね〜〜

おめでとうございます🎊

ホンダは新型投入したのに残念です😭

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4304
#43 Mike Boldwin

珍しい白いヘルメット

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4258
#8 Freddi Spencer

良いですねー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_4303
三澤先生のスーパーマシンです!

750でも充分に速かったけど、

こいつは凄そうです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4316
IMG_9579
IMG_4320
IMG_4318
IMG_4319
IMG_4317
WR製のマシンですね〜

恐ろしく速いので興味深々でした。

ぜひ観察したいですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4297
IMG_4298
SSP Factryさんより

『フロント18丁でした!
スイングアームの加工とホイールセンター出し、
チェーンライン出し、レイダウン加工も終了しました!
メーターも見直して緩まない様にしておきました。
あとはスイングアームの塗装が上がって来たら組み込みして完成です。
レイダウン加工したのでゼッケンが付かないかも知れませんが…(^_^;)』

らしいです♪

懸案のゼッケンステーは付けといて下さいねー

楽しみだなー(^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4030
IMG_4031
SSP Factoryさんで制作中のスイングアームは順調な様です。

ただ、リアサスが380mmから350mmに

なりそうなので、オーリンズのサスを買い直さなくては。

まぁ、仕方ないですね〜

コレで思ったマシンになると良いな〜♪

今のスタビ付きスイングアームとリアサスは

ヤフオクに出す予定です♪

欲しい人居るかな?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_2439
#7 Robert Pietori Harry Klinzmann

Robert Pietori選手からのコメントで、

#7 Barry Sheene選手と仲良しだったので、

たまたま付けることになったらしいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_4249
IMG_4250
サイクロプスさんで、ステムが発売になりました。

コレは買いですねー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4245
IMG_4247
IMG_4246
IMG_4248
California Fabrication Swingarm。

もしかして復活したのでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_2930
H2ってスンゴイですね〜

値段下がったら欲しいなー!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4134
ウチのCB750Four早く組みあがらないかなー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4292
IMG_4293
ホンモノのCRと兄弟車と言うこのマシン。

めちゃくちゃ速いみたいです♪

あー、早く作らないとーーーーー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4165
IMG_4166
IMG_4167
ヤフオクに298km/h出るというZが売りに出てますね〜

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r198908451

しかし、Zって速いですよねー😓

このマフラーはUSヨシムラのシリーズ7?

それともバッサーニでしょうか?

外観の改造の具合が丁度良いですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4176
IMG_4175
欲しいマシンです!

楽しそー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4106
IMG_4107
IMG_4108
RX350のLOC参戦車です。

ケンタウロスの伝説にも関わる車ですが、

遠すぎて、リアル感はないマシンです。

ケンタウロスは横浜の伝説のチームです。

1度だけご一緒させてもらいました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4138
NGCのCB750Fourです!

いや〜興味深々です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4133
IMG_4132
IMG_4131


私の好きなTARGAです。

楽しそうなギミックですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4119
レイン仕様の1982年の#88 Robert Pietori車です。

面白いですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4019
IMG_4118
IMG_4117
IMG_4116
IMG_4113
窪村さんのCB750Fourレーサーです♪

Novaレーシングのクロスミッション入りで

836ccヨシムラカムの恐ろしく速いマシンです♪

ウチも完成を急がなくては。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4105
IMG_4104
IMG_4103
歴史的ミニレーサーが売りに出てますね〜

価格は600万円。

50ccとしては最高値?

もはや博物館レベルですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4071
IMG_4070
IMG_4069
IMG_4066
IMG_4067
IMG_4065
IMG_4064
RUSHチームのIwazaki氏のマシンです。

一見、見た目の仕様はウチのCB900Fレーサー

と似ていますが、ウチのとは違い、

メチャクチャ速いマシンです。

TMを使ってるのに驚きますが、

スプリングを弱いのにしたり

皆さん、工夫してるみたいです。

ウチのもエンジン掛けてなければ、

スロットルは割と軽いです♪

エンジン掛けると、悪夢のような

激重キャブレターに変わります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4054
懐かしい18歳の頃の写真が出て来ました。

上野で買ったシンプソンのM30を自家塗装してましたー

当時は、AMAの情報は少なくて#88 Robert Pietori選手の

写真はミスターバイクの白黒写真位でした。

#19 Freddi Spencerはカラー特集されてるのに!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_4109
IMG_4111
IMG_4110
RS250です♪

この当時の市販車はNS250R!

興味有りますね〜

高嶺の花だったマシンです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_1396
私はNHKでコレをオンタイムで見ましたが、

未だに鮮烈な印象を受けたのを覚えています。

何故か、#19 Freddi Spencerではなく

#88 Robert Pietori。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4030
IMG_4031
IMG_4015
IMG_4013
CB900Fレーサーに使う、NC39のスイングアームをSSP Factoryさんに入れましたが、

アクスルシャフトが17mm、コレはどうにかなりますが

スイングアームが17inchで使って最短で530mm。

CBR900RRが17inch時に、500mmでしたが

18inchなので実際はどれも550mm以上でしか使えない。

そうなると今のGSX-R750SPのと変化無し。

CB900Fレーサーは当初はCBR1000Fのスイングアームを入れてましたが、

後に改悪されてた、ゼファー750のスイングアームに…。

今のGSX-R750SPのと、先日のTL1000RからのCB400SFでした。

なので、今回はSSP Factoryさん推薦のXJR1200のスイングアームを切り詰めて

450〜480mmで使える様に作り直します。

あー、幾つスイングアームを買えば良いんだろう。

ワンオフした方が早かったですね〜〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4010
IMG_4232
IMG_4231
IMG_4228
IMG_4230
IMG_4218
IMG_4227
シートを問い合わせしていましたが、

幅が4cmも狭くて、明らかに小さい事が分かりました。

残念。

ワンオフするしかありませんね〜。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_4010
IMG_4012
IMG_4011
IMG_1015
IMG_8914
YOSHIMURA Fisher CR750に使えそうなシートが。

アルミでワンオフする方が良いか悩みます。

オリジナルには近いですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_3607
IMG_3603
IMG_3973
SSP Factoryさんに出してあるスイングアームが何故か寸法が合いません。

海外でも頻繁に使われてますが、

私のは後期のみたいで、ピボットが太いみたい。

仕方無いので、NC39のスイングアームを試します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


IMG_3934
IMG_3935
IMG_3933
ヤフオクに珍品?出てますね〜

本物のカルファブ スイングアーム

多分、ワンオフした方が安いなー。

確か、以前に5万円位で落札されてたヤツだと。

リブ付きでスタビライザー無いので

加工費を考えて入札しませんでした。

リブを削り落として、スタビライザー追加なら

プラス7万円とかは掛かると見積もりました。

コレ買う人は、無加工で使いますもんね。

追記
IMG_3975
断面がコレだと、XJRみたいにリブを削り落とす訳にはいきませんね〜。

やはり、ワンオフかな。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


このページのトップヘ