☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2016年11月

88a21c5e.jpg

0278242a.jpg

649cdfcd.jpg

9d5aa6f0.jpg

虎の子?のエンジンが嫁入りに

まぁ、サーキットで会える事を期待してます

勿体ないけど

ツインプラグ使用の1050ccレーサーエンジンです

ローラーロッカーとか、車的なパーツが見受けられて、特殊なエンジンですね〜

うーん

いまさら惜しくなって来ました。

九州からトラックで自走引き取りにお見えになります。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

8d551771.jpg
3f79ba9e.jpg
image
image
IMG_7950
image
GS1000Sのカラーリング妄想中。♪

こんなピンク色でMCのレーサー風の仕様とか…。

フレームから変な色とか、楽しそうです♪

IMG_6310
部品のイメージや雰囲気は、市川選手のこのGS1000S。

色味を派手に変えたいです♪

IMG_8204
IMG_8206
こんなカンパレプリカのPVM製のマグホイールを見付けました。

サイズを見ると、今のSSに履けるサイズです♪

IMG_8208
IMG_8210
sdaのシートベースとシートです♪

Zeroレプリカを開発中との事で期待してます。

image
IMG_8263
image
image
image
image
image
image
image
image
IMG_7982
楽しい色味を妄想中〜♪

IMG_8343
IMG_8262
IMG_8260
IMG_8259
IMG_8258
IMG_8257
IMG_8261


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


1026a517.jpg

53f6c175.jpg

a2db1700.jpg

ん〜

油冷エンジンは、汎用性高いですね〜

確かに、空冷でカリカリよりも楽にパワー出てるし、

手軽なのかも知れません

テイストも『最新SSエンジンスワップの場合はノーマルが望ましい。』と。

練習マシンにはノーマルハイパワーは大切な要素です

昔、CB1100RにCBR1000Xのエンジンを搭載したマシン(RASH製?)が、

もて耐にも出ましたね〜

あれはかなりのツギハギマシンで、フレームを相当加工して、

アンダーループが切り取られて、元のCB1100Rとしては、

再生不能になってしまったと記憶しています。

油冷も、発熱してかなり熱くなるらしいですが、空冷よりはマシな気がします。

CB900Fに油冷エンジン

更に云うと、某〇〇エンジンとかも乗っちゃうのか?

私は、CB900Fのリジットフレームは勿体無いので

そんな無茶はやったりはしませんよ〜♪

GS1000Sには某〇〇エンジンを載せちゃいますけど。

(≧∀≦) ハハハハハ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

IMG_8161
IMG_8158
タジマさんちのスーパーRS1000レプリカです♪

春のテイストにも参加してましたねー♪

以下タジマさんちの解説を載せときます♪
---------------------------------- 原 文 転 載 ---------------------------------------

Fに このエンジンを 積むと 筑波を 3〜4秒台可能でしょう。

製作中の レース専用RS君は 1158CC カムがRSC 9.3MMリフト スプリング強化して バルブ径を IN EX共 1mm拡大しています インナーシム化 キャブが FCR39Φ クランクが ナイフエッジです カムチェーン周りも 強化です 電装も 替えます コンロッドも強化します 
ミッションレシオは ノーマルです ドライブ/ドリブンを 落とすと クロス化します、 
AP(オートポリス)では 苦労でしょう”
こんなことで 10500RPMで 155〜160HP(2013 CBR1000RR同等)を 軽い車体(165KGオイルガソリンなし)で 想定しています。

----------------------------------------------------------------------------------------

155~160馬力も出てるらしいです♪

単純に考えたら、少し前のR1よりも速い!!

ファイナル次第では、300km/hオーバーも可能かも。

空冷4発でコレはかなりのパワーですね〜

馬力から考えたら、筑波で59秒台も夢じゃないです♪

『2013年のCBR1000RR SC59と同等』と書かれてるから

筑波で、夢の58秒も行けるか?

仕様から考えると、スーパーモンエボか、ハーキュリーズ。

58秒がイケるなら、ハーキュリーズでも優勝出来ちゃいます🏆

RASHさんも出てないので、タジマワークスとして、

春のテイストにCB軍団?の旗頭として本格参戦を望んでます。

IMG_8164
RASH+上田選手、

IMG_8166
CB's+懐かしの千葉選手で三つ巴とか夢ですね〜♪

IMG_8167
AJ Racing+菅沢仁の組み合わせも懐かしいですね〜♪

IMG_8163
鉄の字さんのCB1100Rもいいですね〜

CB1100Rって本当にカッコイイですね〜♪

夢のガチンコCB対決とか無いかな〜♪

image
image
image
コレを負かしたろびんさん凄いです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_8119
今度は、Busa-Scooterを発見しました〜

エンジン下側にマウントの取りにくいにも関わらず

ホンダのスクーターに搭載してます。

でも、タイヤがちっこくて楽しそうです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_4608
IMG_8116
IMG_8117
IMG_8114
(๑•̀ㅂ•́)و✧ AHMの本物F、JRMCさんちのスーパークローンF、

ウチの安上がりCB900Fレーサーの16inch仕様&18inch仕様です♪

やっぱり、JRMCさんちのは良いな〜♪ ほとんどが本物のパーツ。

(フレームとエンジン以外は本物です♪ 乾式クラッチも本物です♪)

私は本物のパーツは、一切使われてませんです♪

私も早くモンスター仕様に改装して走りたいです♪

元々は、モンスター仕様で友人のバイク店に発注したのですが、

モンスターに、全く適合しないマシンに仕上がって来ました〜。

エンジンは私がOHして、外装塗装とフレーム補強、足回りの取り付け迄。

因みに、初期改造費は150万円ちょいで、ダイマグの指定が中古のSwordに変更。

CB900F'82フォーク指定で渡しましたが、中古のXJR1200フルアジャスタブルに。

色々モンスターに適合しない仕様になって居ましたが、きっかけにはなりました。

そう言う事件が起きて、私が自分で動く気になったのも事実ですけどね〜♪

ココまでモンスター仕様に戻すのに、費用も時間も偉く掛かってしまいました。

高い授業料を払ったと思って諦めて、自ら改装し始めて今に至ります。

友人は、そこを忘れて私に講義をして来ますが、それも又楽しいかなと。

もう少しで改装が完了すれば、これまでの事も良い思い出になるでしょう。

ステムのフィッティングとかデタラメで、あわや転倒って組み付けでしたし、

塗りたてホヤホヤ?のタンクの中は錆び錆びでした。

キチンとタンク内のサビ取りをしてから塗りましょうね〜♪

サビのない青いFCタンクを渡したのに、錆び錆びのブルメタのFZタンクに

入れ替わってたのも謎のままですね〜♪

お陰でコックが合わなくなり、アダプターをワンオフしたり…。

色々、渡した部品が入れ替わり、私を楽しませてくれました。

ダイマグ代も渡したのに意味なかったのは悲しかったな。

渡しといたCBR900RRのスイングアームも行方不明。

代わりにゼファー750のエキセントリックのスイングアームが付いてました♪

一から全部作り直しとなり、それはそれで楽しめましたけどね ( ̄∀ ̄)

再度、スイングアームは作り直ししますけど。改造は、なかなか難しいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_8067
IMG_8065
IMG_8066
Katabusaの動画がありました。

ボヤボヤの写真よりもしっかりしてそうです。

十勝サーキットを走らせてテストもしてるので

そのうちサーキットに表れるかもです。

IMG_8071
Katabusa走行動画

コリャ面白いマシンですね〜

300km/hは確実に出そうです♪

IMG_8073
やっぱり作りたいですね〜♪

IMG_8082
IMG_8083
別のKawabusa見つけました〜♪

Z1の様な外装ですねー(,, ・∀・)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7978
IMG_7977
IMG_7980
IMG_7982
IMG_7979
下側の3枚が、ウチのGS1000Sに使う予定のTL1000Rのスイングアームです。

上の二枚が、ハヤブサのスイングアームです。

GS1000Sはオーソドックスなツインサスに作るので、

ハヤブサのスイングアームが上側のスタビライザーが邪魔です。

CB900Fレーサーには-GSXR750SPのスイングアームを逆さに

して使っていますが、加工やセンター出しや、

チェーンラインにスタビライザーが干渉してしまい大変でした。

スタビライザーを切り取り、正規の方向性で取り付けて、

後からスタビライザーを下側に溶接した方が楽に早く出来ましたね。

やって見ないと分からないことも多いです♪

途中で間違いに気付いたら、引き返す勇気もカスタムには必要だと思います。

無理やり調整して、チェーンスライダーも取り付け不能になり、

更に分解し直して、スイングアームを加工し直してチェーンスライダーを

無理やり取り付けました。

スタビライザーを切除して普通に取り付けして、位置決めしたら、スタビライザーを

追加した方が、スタンドフックも、スタビライザーの加工も必要なく、

もっと楽に早く作業も出来たと思いますが、引き返すのが嫌で

工場が無理をして取り付けして見たら、スタビライザーにチェーンが

干渉してスタビライザーを作り直して、チェーンがスイングアームを削るので、

スイングアームを外してチェーンスライダーもスイングアームを加工してから

再度スイングアームを取り付けしました。

現物合わせなので、判断は難しいですが、急がば回れなのでしょうね〜

間違い無いのは、ワンオフ。次は適正な車種の互換性のある部品。

幸い、ハヤブサの前期とTL1000Rはホイール関係は共通です♪

すんなりと付くと思ってセレクトしました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

3f79ba9e.jpg
image
image
IMG_7950
IMG_7951
IMG_7952
a17b1585.jpg
image
image
1bc03c99.jpg
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPのタンクカバーの中に、

10リッター位のアルミインナータンクを仕込んで使う予定です♪

スイングアームは隼のをひっくり返した作りのTL1000Rで決まり♪

リア周りのカラー類も流用が出来ちゃうし。

エンジンさえ乗っけてしまえば、出来たも同然?

ヘッドライト周りも一工夫して上手く作りたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7930
IMG_7925
IMG_7922
IMG_7926
IMG_7924
IMG_7923
IMG_7508
エンジンマウントの検証写真です♪

良く見ると、クランクケース前方下側にマウントが

上手くしたら取れそうです。

現物で確認してないのですが、写真ではやや頼りないステーが有ります。

ヘッドの前後に各一箇所、クランクケース後方に二箇所。

アンダーループにはマウントは取れないみたいです。

クランクケース前方下側のステーに補強とか出来ればなー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7734
ドラッグレーサーでフレームからワンオフの様です。

製作したのはMotormania Racingさんで、ターボまで付いてます。

残念ながらニトロのタンクでフレームの詳細なマウント方法は分かりません。

が、作り込みは丁寧でドラッグレーサーとしての安全性は確保されていて、

このフレームでノーマルルックにして十分市販に耐えれそうな作り込みです♪

ターボパワーも受け止めれる様に見えますね〜♪ 本当に素晴らしいですね

IMG_7904
北海道のブラビッシモさんの、KATABUSAです♪

こちらはサブフレームをアルミで作り苦労してそうな雰囲気ですが、

前から後ろから双方がエンジンを押し合う様にして載っていて、

アクセルのオンオフでエンジンが揺れたりしないのでしょうか?

揺れない様にエンジン背面のマウントが必要なのかも知れません。

十勝サーキットを走らせてテストもしてるので大丈夫なのでしょう。

恐らく、オーナーから元に戻せる様にフレーム加工はしないオーダーかも?

若しくは公認車検でなく、ノーマルエンジンで車検を受ける為かも知れません。

ウチは、もう少し純正っぽく専用加工して載せ方を検討したいかな〜

当然、公認車検を考えています。

IMG_7905
コレはフレームに載っけて、マウントはされてない状態です。

この写真はフレームに対してのエンジンサイズのサンプルになります♪

IMG_7906
ボヤボヤな写真ですが、前後のアルミの追加ステーが見えます。

エンジンのリア周りのステーは特に、現物合わせっぽく見えます。

Kawkbusaのマウントよりも華奢な取り回しに見えます。

タンク後方の裏側からも、長〜いアルミのステーが伸びてます。

更に良く見ると、フレーム加工しない様にして、ノーマルのマウント位置で

アルミのステーを伸ばしてフレームとエンジンを接続してるのが分かります。

見た感じは、エンジンをストレスメンバーとして利用してない様に見えます。

GSと同系列フレームに搭載した時のサンプルとして参考になりました。

ウチはフレームを専用マウントでエンジンに合わせてフレームを加工しちゃいます。

ノーマルに戻す選択肢は残さないで進める方が、良い結果を得られそうです。

何も捨てなければ、何も得られない。そんな風に思っています。

やって見ないと分かりませんが、公認車検も何とかなるでしょう。

IMG_7911
ZRX1200(Kawkbusa)フレームの前側のマウントです。

IMG_7910
ZRX1200(Kawkbusa)フレームに強固に固定されてて、綺麗に収まってますねー。

やはり、Kawkbusaは既に何台も量産しているのでよく出来てますねー。

IMG_7912
当然ですがZRX1200(Kawkbusa)のアンダーループには一切マウントが有りません。

同様にGS1000Sのアンダーループにも、エンジンをマウント出来ないので、

隼のツインスパーフレームと同じく後ろと上で固定しなくてはならないかと。

写真で確認する限りエンジン前方下側のマウント候補のステーは使われてません。

強度が無いのかも知れません。

IMG_7894
ある意味鉄製のバックボーンフレームみたいな使い方です。

エンジンの下側にマウントが出来ない作りだから、仕方ありません。

その分、そう言う応力を考慮したフレームの補強が必要でしょう。

サーキットでも、スーパースポーツ並みに走るGS1000Sを狙います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_8007
IMG_8013
IMG_8010
IMG_8012
IMG_8008
IMG_8009
IMG_8011
IMG_8014
IMG_8016
IMG_8017
IMG_8015
このクーペのコルベットはスタイルが良いですね〜♪

バランスって難しいですよね〜

車高も、1~2cmでも影響が出ちゃいます。

バイクも車も、ほんの少しのバランスで

美しくも不細工にもなるので、

同じ車種なら美しくありたいですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7914
IMG_7913
女の子抜きの画像が見つからないので、

女の子付きで載せときますが、Chopper Busaです♪

止まらなさそうだし、300km/hも出せそうに有りませんけど。

アメリカ人って馬鹿だな〜♪ やっぱり。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6310
IMG_2246
IMG_2245
IMG_2244
IMG_2243
IMG_7732
IMG_7720
IMG_6698
IMG_7887
IMG_7885
IMG_7884
IMG_7895
IMG_7900
IMG_7901
IMG_7899
IMG_7898
IMG_7894
IMG_7897
IMG_7896
IMG_7893
IMG_7892
IMG_7891
IMG_7889
IMG_7890
IMG_7888
エンジンマウントや配管の取り回しが気になります。

GSX1100Sのフレームには上手く収まってる様ですね〜

GS1000Sと、GSX1100Sのフレームは殆ど同じです。

タンクは相当ダウンドラフトの為に切り取られてます。

スロットルボディーはフレームとは干渉してない様です。

マフラーは取り回し関係でワンオフしか無いかなーと。

仕上がれば、楽しそうなマシンですね〜♪

私も早く作りたいです♪

Wes CooleyレプリカのGS1000Sに付けるんだから、

Cooley-Busa(クリブサ)かな〜?

( ̄∀ ̄)…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

054754d9.jpg

80a87dff.jpg

c74d1f78.jpg

c7e4b270.jpg

9bd7d79a.jpg

518d13e0.jpg

b4243006.jpg

11f876fe.jpg

d861c62c.jpg

c32b604d.jpg

edb808aa.jpg

うーん

凄い技術力です

なんか色々お願いしたいです。

長々お邪魔してすいません。

A^_^;)

近々、CB900Fレーサーを持参致しますm(_ _)m

IMG_7734
IMG_7830
IMG_7831
IMG_7829
IMG_7828
IMG_7768
IMG_7759
IMG_7762
IMG_7758
IMG_7750
IMG_7749
IMG_7751
IMG_7748
IMG_7746
IMG_7747
IMG_7744
IMG_7745
IMG_7742
IMG_7743
一番最初の写真が、私のGS1000S計画に近い、

GSX1100Sに隼のエンジンを搭載してターボを付けたマシンです♪

公道用では無さそうに見えますが…。

その他色々なカタナです♪

良く見ると、創意工夫して作られてます♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7769
IMG_7812
IMG_7773
IMG_7811
IMG_7810
IMG_7772
IMG_7766
IMG_7767
IMG_7841
IMG_7838
IMG_7818
IMG_7847
IMG_7846
IMG_7845
私がGS1000Sのフレームでやりたいそのまんまの、

隼のエンジンを載せた、ZRX1200DAEG版のマシンです♪

しかも、このマシンはコンプリート車として市販されてます♪

それも、既に結構な台数を作って売っているみたいで、

年々、完成度も高くなって来ている様です。

IMG_7840
IMG_7853
この写真とかはノーマルのZRX1200DAEGかと思う位です。

タンクのKAWABUSAを見なければ、多分気が付きません。

IMG_7821
やはり、思ってた通りスロットルボディーの位置が美しくないです。

私はこのダウンドラフトのインテークをエンジンのギリギリツライチまで

内燃機屋さんでカットしてしまい、インマニを新造しようと考えています。

インマニを途中から曲げると不細工な位置に来てしまうと予測してました。

image
image
image
富士の長いストレートで、最新のSSに付いていけるGS1000Sとか楽しそうです♪

Z2にZX14Rを全て移植とか♪

峠の朝練や、サーキットも走りたいから、一応公道仕様で考え中です♪

マフラーは手曲げのNGCストレイガで決まりでしょうね〜♪

可能なら、モナカサイレンサー付きで。

名付けるなら、Coole-Busa? Busa-Cooley?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

0d3b2748.jpg

aa0e5932.jpg

83f6d28f.jpg

91126af2.jpg

29441ccf.jpg

今日は予報だと、小鹿野も晴れて、

みなさんは走ってますか?

こちらは午後から娘の劇団の送りついでに、

息子とBMXで来たので、あちこち公園めぐりしながら、BMXを練習中〜

家族で風邪引いてますけど


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7702
IMG_7706
IMG_7703
IMG_7701
IMG_7700
IMG_7699
IMG_7698
IMG_7710
IMG_7709
IMG_7704
油冷エンジンを載せる為のキットが数社から出てるんですね〜♪

知りませんでした。GSX-Sの刀用ですけどね〜♪

GS1000Sに刀のエンジンはそのまま乗る様だから

GS1000Sに油冷エンジンもこのキットでイケるかな?

首都圏に近いショップだと、写真にも載せてますが、

オートマジックさんから販売されてます。

写真のマシンもキットを使ってる様です。

流石に、隼の用のは無いですよね〜♪

まめしばさんちでマフラー仕上げたいですね〜♪

GS1000Sなら、手曲げしか有りませんね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



11月11日はポッキーの日らしいです♪

image
IMG_6704
IMG_6690
IMG_6701
IMG_6702
IMG_6700
IMG_6699
IMG_6698
IMG_6697
IMG_6696
IMG_6695
IMG_6694
IMG_6693
IMG_6692
IMG_6691
IMG_6703
CB900Fレーサー(バンク角の確保考察)

バンク角の確保に必要な川越のSSP Factoryのマフラーです♪

作りも丁寧で、カッコイイです♪

私は真っ黒にして使いますがSSP FactoryさんはOKらしいです♪

せっかく、輪切りのアルゴン溶接がカッコイイのに…。

鉄の字さんのもSSP Factoryさんので、全く擦りません。

私も早くお願いしたいです♪



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7685
IMG_7686
IMG_7694
IMG_7693
IMG_7692
IMG_7690
IMG_7688
IMG_7689
IMG_7687
こんなNS400Rなら乗りたいですね〜

昔、高校を卒業したばかりの頃に菅沢(仁選手)がNS400Rで、

私はCB750FCの青/白、及川くんはCB750FBの赤メタ郡ちゃん仕様、

信ちゃんがCB750FBガンメタと言うメンツで箱根に通ってました。

その頃から、菅沢はぶっち切りに速かったですけどね〜。

写真のNS400RはVFR400RのフレームにNS400Rエンジンと言うマシンです。

コンパクトで乗り易そうです♪



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




IMG_7648
IMG_7647
IMG_7641
IMG_7640
IMG_7639
IMG_7638
IMG_7637
IMG_7635
IMG_7636
IMG_7634
鉄の字さんのCB1100Rです。

スパッと切り込んでもマフラーは擦らないので、

私もSSPさんのマフラーが欲しいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7633
IMG_7632
IMG_7631
IMG_7630
ろびんさん優勝おめでとうございます🎉

カッコイイですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

3ec668c0.jpg

3f84db39.jpg

7efa89c0.jpg

e1e01f70.jpg

4b5c41dd.jpg

他にも有名なマシンが沢山有りましたね〜

来年も楽しみですね〜

(*^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

8b11a239.jpg

5d5393db.jpg

35f3743c.jpg

8412b15f.jpg

d4b660e4.jpg

ブログでお話させて戴いていた、

鉄の字さんにもお会いできました

決勝のAsiaコーナーで動画も撮影しましたので、

何かのタイミングで、アップしたいです。

来年、テイストでご一緒したいな〜

チームメイトの方のCB-Fも素敵な仕上がりで、

カーボン素材を多数使用して速そうでした

ウチのCB900Fレーサーも頑張らないとですね〜

SSPさんよろしくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

03a132b4.jpg

80d95f84.jpg

917fa59e.jpg

cd3f48a4.jpg

629eed88.jpg

今日は友達(腐れ縁とも云う)がベルレイチームとして出場。

応援?がてらノンビリ家族で筑波に行きました。

(手伝いは人数が足りてたみたいなので。)

ゴディ−はスタートダッシュは良かったけど、

すぐに、ろびんさんのEK9に抜かれてしまい、

そのままゴールとなりました

ろびんさん流石です

まぁ、ゴディーは転べないから、流してたようです

中沖さんのお言葉の『無事これ名人』ですね

来年はTOT(テイスト・オブ・筑波)のモンスターに出ますよ〜

ゴディーの板さん、久々に凛々しかったですね♪

再来年のグレートヒーローズにも出るそうです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
街乗りにH2カスタムとかイイですね〜

是非また作りたいですね〜

IMG_7238
次はプロの塗装で目一杯丁寧に作ろうと思っています。

このイラストは、大昔に楠木センセの原画を取り込んで

左右合体修正書き込みして、タンク等を網掛けし直してます。

色んなトコで転載されてますが、実はこの様な原画は存在しません。

(=゚ω゚)ノ

赤木マッハ750SSが好き過ぎて書き起こしました。

赤木洸一ならぬ、赤木洸ニさんもいらっしゃいましたね〜♪

私よりも凄いファンの方みたいでした。

イイですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7599
IMG_7597
IMG_7596
IMG_7595
IMG_7594
IMG_7593
IMG_7592
IMG_7589
IMG_7588
IMG_7591
IMG_7586
IMG_7583
IMG_7584
IMG_7573
IMG_7585
いや〜♪

ブリティッシュSBは怖いですね〜

絶対ビビっちゃいます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7573
IMG_7572
IMG_7571
IMG_7569
IMG_7570
IMG_7568
IMG_7567
IMG_7566
IMG_7565
CBR1000RR SC59レーサー良いですね〜

ZX-10Rには全く歯が立たないけど

応援したくなります。

CBR1000RR SC59練習機物色中です♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7507
a17b1585.jpg
image
image
3f79ba9e.jpg
image
image
68f8e099.jpg
IMG_7502
IMG_7503
1bc03c99.jpg
IMG_7509
IMG_7508
ウチのはGSX750Eを型取りしたFRPタンクの中に、

10リッター位のアルミインナータンクを仕込んで使います。

隼エンジンは乗るかどうかは分かりませんが。

隼もかなり安くなったので、隼の鉄フレームバージョンみたいに

丸ごと移植出来ませんかね〜♪

スイングアームはTL1000Rで決まりですね〜♪

私も早くハイパーGS1000Sを組んで乗りたいな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7264
IMG_7265
んー

この写真を見ていたら、またアホな事を思い付きました。

ぐりふぃんMBさんはCB1300SFエンジンのCB750KZ ?

を作ろうとしていたり、

色々な油冷カタナや、油冷GS1000Sとかが作られてます。

確かにメチャクチャ速いのですがエンジンとしては結構古い。

もっとハイパワーで新型のエンジンは乗らないのか?

image
image
image
image

仕上がりは、こんな雰囲気のマシンにして

少なくとも直線は最新型にも追い抜けない。

あわよくば、コーナーも速い…。

そんなアホなマシンは作れないのかな〜?

IMG_7409
IMG_7407
IMG_7408
ZX14のはコンパクトで乗っかりそうな気がしませんか?

IMG_7410
IMG_7432
IMG_7433
IMG_7431
IMG_7430
IMG_7429
エンジン単体はこんな感じです♪

Z1のエンジンよりもコンパクトな予感します。

IMG_7418
IMG_7414
IMG_7416
IMG_7415
IMG_7413
IMG_7412
こんな感じでさり気なく仕上がると楽しそう。

新型のSSをサーキットの直線で抜き返す。

足回りも全部移植して、見た目は80年代のレーサー風に。

作れたら楽しそうだな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ