☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2016年10月

cc0c2369.jpg

0eb9e853.jpg

IMG_7406
6cb6a204.jpg

ae0af115.jpg

e236b4c5.jpg

7b34793d.jpg

f521dd83.jpg

353bf30e.jpg

IMG_7352
IMG_7350
IMG_7357
そろそろ手を付けたいですね〜

ボアアップ、ハイコンプピストン組み込み。

ホイールはXLCR用の18inchの9本キャストホイール。

フロントWディスク。XR750シート。

大体の部品はとっくに部品も揃ってるので…。

ハーレーで、セパハンも良いですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッとな☆

IMG_7329
IMG_7328
IMG_7326
IMG_7327
IMG_7325
IMG_7324
IMG_7321
IMG_7322
IMG_7323
IMG_7320
IMG_7319
IMG_7318
ローダウン&ホイールがいいですね〜

ロリフルとも違う格好良さです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

f7e221a9.jpg
e20b405b.jpg
eb8ffba6.jpg
7990b4ef.jpg
ラムのタイヤ交換中〜


ブレーキパッドも買っとけば良かったな

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7265
IMG_7264
凄いマシンですね〜

こりゃ〜速そうです。

ケンジくん仕様に塗り替えるとか♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7143
IMG_7141
IMG_7140
IMG_7139
IMG_7138
IMG_7135
IMG_7134
IMG_7132
IMG_7133
IMG_7131
IMG_7127
IMG_7137
IMG_7136
IMG_7142
image
image
IMG_7112
IMG_7111
IMG_7109
IMG_7110
IMG_7108
CBR1000RR(SC59)の様々な中華?外装キットが出てるんですね〜

着せ替え出来て楽しそうですね〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

ヘイデンのレプリカ作るかな♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
image
image
Racecraftersのマシンは独特の外観で、すぐにソレと分かりますね♪

625224eb.jpg
0c742646.jpg
上の写真の友人のZ1000Rがオイルクーラーを真似してテールカウルに乗せてますが、

かなり工夫して取り付けて、大変だったらしいです。

冷却効率などは謎ですが、ベッターカラーで無い方のカラーなら

Zも乗ってみたいかも知れません。

いわゆるZ2テールにオイルクーラーの組み合わせが何とも溜まりません。

サイドカバーの位置のゼッケンも好きな所です♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7090
IMG_7089
IMG_7085
IMG_7084
IMG_7083
IMG_7082
IMG_7081
IMG_7080
一枚目はRonax500公道バージョンです♪

二枚目は展示中の本物のNSR500です♪

って、高過ぎて買えませんです。

三枚目以下はNS400R改、NS500Rです♪

ガンマや、RZVよりもパワーは無さそうなイメージ。

4気筒へのコンバージョンキットとか出ないかな〜

ってクランクケースからワンオフだから無理か。

誰だか自作してやってましたが。

RZの3気筒とかも。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_7064
IMG_7066
IMG_7061
IMG_7058
IMG_7054
IMG_7055
ずーっと昔に購入した、ムルシエラゴのマフラーです♪

どなたか使いませんか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6895
IMG_6898
IMG_6882
IMG_6883
IMG_6881
IMG_6880
IMG_6879
IMG_6878
IMG_6876
IMG_6877
IMG_6899
IMG_6897
IMG_6896
とはいえ、メチャクチャ高いので、こんなプランなら安く?作れますかね〜♪

カッコイイです♪

IMG_6894
IMG_6893
IMG_6892
IMG_6888
IMG_6891
IMG_6890
IMG_6889
IMG_6887
R1をベースに作ってしまう強者もいます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6930
IMG_6941
IMG_6939
IMG_6940
IMG_6936
IMG_6937
IMG_6933
IMG_6935
IMG_6925
IMG_6927
IMG_6926
Ronax500からの、Suter MMX500です♪

こちらの価格は、Ronax500の10倍くらいらしいですが。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image

image

image

image

image

image

image

image

image
ヤマハファンには残念な茂木でしたが、

こちらは、ホンダ時代のロッシのNSR500から採寸して、

試乗したロッシのお墨付きらしいので期待出来そうなんだけど、

一向に発売にならないのは、何か問題があるのでしょうか?

IMG_6940
そうこうしてるうちに、SuterのMMX500が出て来ちゃったし。

RONAXは、まだ市販されてないのでRONAX500迄問い合わせてみては?

IMG_6933
IMG_6941
さて、ライバル?のSuterのMMX500はマン島でFreddie Spencerや、

Wayne Gardnerを呼んで、試乗して貰ってます。

こちらは、レースコンストラクターなので期待出来ます。

既にマン島のレースに参戦してテストを繰り返しています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

IMG_6983
IMG_6982
IMG_6967
IMG_6981
IMG_6966
IMG_6965
フリー走行でトップタイムを記録したのは、ホンダのマルク・マルケス選手。

週末を通して最速の、1分44秒987というタイムを記録しました♪

決勝はロッシ&ロレンソ両選手は転倒によりマルケス選手の優勝で

年間チャンピオン確定の場面になり、プレッシャーを跳ね除けて

優勝&年間チャンピオンを決めました♪

素晴らしいですね〜

IMG_6984
おめでとうございます🎉

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6958
IMG_6957
日本GPのMoto2予選で、 IDEMITSU Honda Team Asiaの中上 貴晶選手は7番手タイムの1分50秒522で7位。

決勝はラストラップ迄、3位争いをして頑張りましたが、惜しくも4位でした。

3位を逃したのは残念でしたが、良いレースでしたね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6956
IMG_6955
IMG_6954
IMG_6953
尾野弘樹選手は予選1分56秒443の最速タイムを記録してポールポジションを獲得。

決勝は、日本人ライダーとしてはGP3(当時は125ccクラス)で、2001年の東 雅雄選手以来15年振りに3位表彰台を獲得しました♪

母国グランプリで表彰台に上がれて良かったですね〜♪

尾野 弘樹選手おめでとうございます🎉

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
fabf383d.jpg
129229a3.jpg
image
a677af55.jpg
image
image
image
image
image
image
この形の平たいタンクを狙っています。

CR750のタンクも数種類有るのでキチンと形状確認しないとです♪

アルミタンクの後端を少し切り詰めれるか?

出来たら本当はCRタンクを5〜10cmくらい切り詰めたいです。

ならFRPのタンクにして、アルミインナータンクにするか?

FRPのカバーならガソリンが漏れる心配しなくて良いしな〜

本当はアルミタンクが魅力なんですけどね〜(u_u)

いかんせん、CRタンクは、長過ぎですね〜。

最後の写真の#99みたいにノーマルタンクの方が

実は乗りやすいですけどね…。

シートは、お椀部を切り取ってフィッシャーレプリカシートに

作り変えたいです♪ アルミ板を丸めて上手く作れるか?

何かと外装は手間のかかるフィッシャーレプリカです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6759
IMG_6757
IMG_6756
先日、私の友人が、初期型のRZ250を買いました。

そこで、何となくインターネットでRZを見ていたら

懐かしいRD400とかも検索に引っかかりました♪

空冷で、軽量なマシンの存在をすっかり忘れてました。

私は、RD250の前身のRX250を一時期所有していましたが、

なかなか良く走るマシンでした。

千葉一周ツーリングとかでZ1などを追い回して楽しかったです♪

フレームはグニャグニャ、ブレーキは全く効きませんでしたが、

楽しいマシンでした。

RDがフレームを改善したかは知らないですが、

少なくとも、真ん丸タンクのRXよりはカッコは良いですねー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6858
IMG_6869
IMG_6867
IMG_6868
IMG_6866
IMG_6865
IMG_6864
IMG_6861
IMG_6860
ターボ2です。

馬鹿みたいなマシンを作るのも楽しそうです♪

今は活動してるのでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6871
IMG_6870
IMG_6863
IMG_6862
懐かしいですね〜

初期の『Busa Turbo』です♪

そろそろ安くなってるし、ターボ無しなら

作れそうです…。

ここまでのターボパワーも使いきれないだろうしなぁ〜

レーサーが大好きですが、原点はこっちに近いかも。

ストリートじゃ限界があるんだな〜と実感させられた、

若い時サーキットを初めて走った時を思い出します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6827
IMG_6830
IMG_6833
IMG_6829
IMG_6835
IMG_6831
IMG_6828
IMG_6838
IMG_6825
IMG_6837
IMG_6834
IMG_6836
SLと並んで好きな車が、XLRです…。

デザインが、メチャいいですね〜♪

可能なら、2台とも欲しいです…。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
IMG_6840
image
image
image
image
image
image
皆さんもご存知のヤマリンズ(創輝製オーリンズ)の

オーバーホールはオーリンズでは受け付けないと言うお話。

実際には私はオーリンズユーザーなので、

ヤマリンズのオーバーホールが断られるとは

噂や話には聞いてますが、実際に遭遇した事は有りません。

しかし、G.M.B.グリフィンモータービルドさんちでOHを受けてくれる様です♪

ロッドの錆なども、キチンと再メッキして仕上げてくれます。

詳しい記事は、G.M.B.グリフィンモータービルドでご確認下さい。

やはり、サスは定期的にオーバーホールしたいものです♪

特にヤマハ純正のフルアジャスタブルのなんて勿体無いですね〜

是非、G.M.B.グリフィンモータービルドでオーバーホールしてもらいましょう♪

もちろん、普通の?オーリンズのオーバーホールも大丈夫です♪

image
見た目は怖そうですが、理論派で私は昔から非常に信者な所があります。

GMBのフレームなどの考え方は、特に素晴らしいです♪



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6770
IMG_6784
IMG_6782
IMG_6785
IMG_6783
IMG_6771
IMG_6772
んー

やっぱりSLはいいですね〜♪

エレガントです。

のんびりベイエリアでも流したいです…。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

IMG_6767
ウチのチンチラです♪

フカフカのモコモコです♪

大人し過ぎて、少し心配になりますが、

性格なので、健康的には大丈夫みたいです。

頭も良くて助かります。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
ん〜

いいですね〜♪

レーサーレプリカで180psとかも勿論楽しそうですが、

こんなマシンで150~160psなんてのも良いな〜♪

こうして見ると結構な台数の油冷化されてますね〜♪





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
えーっと、頓挫中のGS1000Sです。

HEYzさんのコメントを頂き、思い出しました。

(o^^o)

HEYzさんのお話の通り、タンクの中に燃料ポンプが入っていて、

ビーターでアルミタンクをオーダーすると50万円から。

しかも、納期は一年位と言われました。

納期はともかく、値段はヤバイです。

ここにあげてるのは、カタナの油冷エンジン仕様ばかりですが、

やはり、これが一番安く作れるみたいです。

既に、フレームも、エンジンも、外装も持ってるし。

後は足回りを適当に集めて組み立てるだけ?

まぁ、工場が満杯でいつから手を付けれるか分かりませんけど

コツコツと、材料の仕込みだけは進行してます。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ