☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2016年09月

78505fcf.jpg

86f7dba9.jpg

6b7e9237.jpg

45周年記念らしいんです。

(*^ー°)b




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
ウチのマッハ750SS H2です。

最初のマッハ750SS H2はカリフォルニアから運んできました。

エンジンも自分でOHして、タロッティーのチャンバーやら、

自家塗装や、日本計器サービスでホワイトメーターにしたり、

東北一周ツーリングとかして、なかなか面白いマシンになりました。

振動が激しくて笑っちゃうくらいでしたが、

軽く200km/hは出せたので、調子は良かったです。

今の方がパーツも豊富で、今時な仕上がりに出来ると思います。

2台目は、京都の業者が入れたマシンで、ヨークが浸水していて

どエライ手間が…。

また乗りたいと、虎視眈々と狙っていますけど。



image
image
image
image
image
image
今ならこんな感じかな〜

ホイールはスポークにするかな〜

リアサスはレイダウン程度にして。

フロントは正立か?

クロスチャンバーは必須ですね〜♪




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
ウチのモンキーリムジンです。

現在は、フレーム塗り替え、タンク新品、シート新品+2個、

絞りハンドルに、ハイスロ、迄は終わってまして、

エンジンを108ccで組む所で頓挫中です。

そろそろ乗りたいなー



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
image
次回のテイスト・オブ・ツクバに友人のGodier Genoud 1135Rが出ます。

彼は3台持ってるので、どれを出すのか?



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
image
image
David Emde選手と言うと、BMW R90Sを駆り、

初期のマルチエンジンと互角以上に渡り合った時代と、

ヨシムラGS1000で走る姿を思い出します。

後にBOTTも走り、2003年に交通事故で亡くなるまで

現役レーサーとして活躍しました。

最初の写真は、#19 Freddie SpencerとCB750Fが雨のレースで

#56 David Emdeに千切られた時の写真です。(ゼッケンから推測すると1981年?)

David Emde選手は、雨のレースにも強かったらしいです。

この時期になるとGS1000SもCB750Fも出てきて、

かなりマルチが速かったはずなのですが…。

1981年のビデオ撮影では、David Emde選手はヨシムラのGS1000を駆って

ラグナセカで撮影ししています。

なら1980年か? でもFreddie Spencerは#19をつけてますね〜

image
image
image
image
image
image
ウチのR100RSもLOCに在庫のフジイチューンエンジンで出したいな〜

ショートパーツをコツコツ部品を集めています。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ん〜

魅惑のレーサー達が売りに出ています。

中には買えそうな物件もあります。

ロブノースとかも素敵ですが、スンゴイ値段です。

CBR1000RR(SC59)とかも有って、価格は日本と変わりませんね〜

博物館でしか見れない様なマシンも多数です。

中でもカワサキのGP1レーサーなんて、メチャクチャレアだと思います。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ん〜

良いマシンですね〜♪

市販の状態からココまで速くするのは困難かもですが、

一般市民が乗る限りは、RISEさんのCBR1000RR(SC59)の

リミッターカットだけで、充分な気がします。

ZX-10R(2016年 SPモデル)の友人も、茂木を走らせてますが、

3段階のパワー設定の二番目でも速すぎると言ってました。

今は、かなりお得な価格になってるので、真剣に欲しいです。

あー、CB750Fourも直さないとだし、ヨシムラ フィッシャーCR750レプリカ計画も

CB900Fレーサーの改装もしたいけど、一番にやりたいのは、

実はCBR1000RR(SC59)でのサーキット走行だったりします。

CBR1000RR(SC59)でどれ位でラップ出来るか試したい。

あーー借金してる連中から回収して来れたら一気に全てを完成させて

CBR1000RR(SC59)のSPモデルの新車でレース出れるのになー

CB900Fレーサーも、もう一台作れるし。

皆さん、早く返して下さいね〜m(_ _)m

期待はしてないけど、待ってます。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


ab39433f.jpg

3d3ae7fa.jpg

530d2524.jpg

823c7629.jpg

無事、積み込み完了

のんびりローダーで帰ります




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
えーと、某九州の不良の写真です♪

こんなサメカマもイイですね〜

しかも、わざわざマニュアルに改造してあるとか。

この時代のアメ車は高騰してしまい、なかなか買えなくなりましたね。

今となっては味のある車ですね〜♪



image
image
image
image
image
image
サードカマロですら値段上がってきてますからね。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



人気ブログランキングへ

image
image
ヨシムラ フィッシャーCR750レプリカ計画でエンジン以外で

唯一?コストの高いアルミタンク。

因みにオーバーさんちは受注生産で、

ビーターさんで作らせてて380,000円くらいでした。

ビーターさんで直に型から起こすと500,000円でした。

CRタンクは中古も滅多に出ないので、Mead Speedさんしか無いかなと。

499ユーロ=約57,000円。

この位の金額なら良いかな〜。

コレをショート加工して使いたいなと。

ようやく形になりそうかな〜

ろびんさんに2週間で完成できると言われてしまいましたが、

私のスキルでは、そんなに早くは出来ないかも。

スキル以上に、場所と時間が有りませんです。

頑張ります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



このページのトップヘ