☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2015年12月

image
image
本年も大晦日となりました。

皆さんが見に来てくれるので、好き勝手書き続けています。

お陰様で、昔の仲間が私をサーキットに呼び戻してくれたり、

新しい専門的な知識を戴いたり、記事の薄っぺらさ以上の

有意義なお話を沢山聞くことが出来ました。

8d8fafe6.jpg
f0503362.jpg
bf1d2f26.jpg
ウチは子供が小さいので、なかなか時間が私の自由にならず

暖かいお誘いを戴いたりしても、なかなかお邪魔出来ずに

不義理な状態で、いつも心の中で申し訳なく思っています。

もう少しすると、子供も大きなマシンに乗せれるので、

オンロードにも連れて行けると思うのですが。

取り敢えず、オンはポケバイからのスタートを切る予定です。

オフは、そろそろ50ccを卒業して、65ccを購入する予定です。

来年も、くだらない私事ばかりを書くとは思いますが、

懲りずに、皆さまお付き合い宜しくお願い致します。

m(_ _)m

良いお歳をお迎えください。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

c950f6cd.jpg

929c79d7.jpg

f242d314.jpg

ceefd50d.jpg

少し前迄のアメ車の塗装はかなりデタラメだからあちこちパラパラ剥がれてくるんだけど、

特にコンバージョンは、全てがホワイトか、シルバーボディーでメーカーから納車され、顧客のカラーオーダーで、コンバージョンメーカーで塗り分けされます。

ウチのもホワイトから、黒に塗られるんだけど、これがアメリカン

下地の足付けもサフェもなく、軽くボディーをシンナーで拭いて上から吹き付けちゃう

だから、暫くするとパラパラ剥がれて来ちゃうんです。

ウチのも例外に漏れず、剥がれて来ました

前からサイドステップとかの剥がれが気になってたから、大晦日になって簡単にDiyでヤスってから、缶スプレーでシュシュっとしちゃったけど

と、思ったら塗料が乾かないとドアが閉めれないぢゃん

まぁ、ある程度乾くまで開けとくしかないか…。

さむっ…(´xдx`)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
実は、私はケンメリや、ハコスカ、SGXブタケツ、S30などが好きなのですが、

今は有り得ないくらい高値です。

この様な、ケンメリ風チャレンジャーとか有りだと思うのですが、どうでしょう?

何となく、ケンメリに似てませんか?

いっその事、本物のケンメリの丸4テールを移植しちゃうとか?

薬師寺氏のテール、惜しいですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

8d8fafe6.jpg

49a109f2.jpg

c78f5057.jpg

春になったら走らせたいな〜

本人も乗りたがってるし


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

b6c72d01.jpg

18f38a09.jpg

6f8e3325.jpg

運動不足を補うために、なるべくBMXに乗るようにしてます
 
東福寺選手にも『基礎体力作りになる。』と勧められて、ちょっとやる気になったりして
 
調べて行くとキリがありません。
 
取り敢えず、クロモリフレームのリアアクスルで、M14のクロモリシャフトで選びました。 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
キャブピッチをミクニやケイヒンのHPを参考にし、まとめてみました。

流用参考資料として掲載致します。

CB750Four : 77-80-77
CB750F : 80-101-80
CB900F : 80-101-80
CB1100F/R : 80-101-80
CB400SF : 70-90-70
ゼファー750 : 70-90-70
ゼファー400 : 70-90-70
ZRX400 : 70-90-70
GPZ400F : 70-90-70
Z1/Z2 : 77-93-77
MK2/Z1-R : 77-93-77
Z1000R/J : 77-93-77
GPZ1100F : 77-93-77
GPZ900R : 77-85-77
ゼファー1100 : 77-85-77
ZRX1100/1200 : 77-85-77
XJR1200/1300 : 77-85-77
FJ1200 : 77-85-77
GSX1100S : 77-93-77
GSF1200 : 77-93-77
イナズマ : 77-93-77


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
今も茂木で動態保存されている#15です。

独特な形状のカウルで、この車両のレプリカを

実際には私は見た事が有りません。

最後の1枚はレプリカな気がしますけど、どうなのでしょう?

本物がLOCや、TOTに出て来たら面白そうですけどね〜

宮城選手の乗車とかで、きっと速いんだろうな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
ん〜

ヨシムラの813cc(64.0mm)の0.5mmOPオーバーサイズピストン(64.5mm)&シリンダーです。

鋳造の64.5mmのハイコンプなのですが、残念ながらリングが無いんです。

あと0.5大きければ、65mmの普通の836ccなんですが…。

なんとも微妙なサイズでしかもリングが手に入らない。

もう、ヨシムラに無いのかな…。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
Marry X'mas♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
私が18の頃に乗っていた、赤木洸一仕様のマッハ750SS H2です。

何故か、誰もレプリカ出しませんね〜

また作りたいな〜♪

とにかく楽しいマシンでした。

東北一周ツーリングの写真誰か持ってませんかね〜?

マッハ750SS H2は、サーキットも楽しかったです。

ドーバー1にも出しました。

モンスタークラス仕様とか良いかも。

モンエボは流石に無理そうかな。

image
image
image
image
コレはウエマツマッハ750SS H2。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
エンジンスターターイイですね〜

こんな風に仕上げられたらカッコイイんですが。

実際はボロいスクーターをぶった斬って溶接して

ホイールをカートのに付け替えて色を塗るくらいかも?

カートのシャフトとハブとホイールは既に在庫中。

はてさて。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
5c7eb683.jpg
いやいや〜

ミスティーさんから、メッチャシブいシートが発売されました。

■ミスティーファミリー■

ミスティーのK0仕様のK0モールアンコ抜きシートです。

私の理想のシート形状に限りなく近いシートです♪

渋いですね〜☆〜(ゝ。∂)

私のCB750Fourのシートは、実はこうなる様にオーダーしたのですが、

色々有りまして、今の形に落ち着きましたが、4年経った今でも、内心不満が残ってます。

何より、ミスティーさんのこのシートよりも張り替えが高かったのに、

『ベタベタアンコ抜きして、チョビ三段より少し低く』

と言う指定の仕上がりでなかったし、

ケツの跳ね上げも足りなくて、再度張り直させたのに大して変わらなかった。

しかも、チョビの部分にアンコずれが有ります。

更に言うと、HONDAのロゴが最初は斜めに仕上がって来てしまい、

再度、張り直したにもかかわらず、未だにロゴが斜めなんです。

某有名老舗のサゴ◯工芸さんなんですが、もう信頼度ガタ落ちです。

失敗して、キチンと張り替え出来なくても、お代は要らないとか言わないし

キチンと張り替え出来るまでやり直さないしで、職人として如何でしょう?

斜めのまま、『これ以上は、ロゴが真っ直ぐにならないなー。』だって。

呆れて、二度とサゴ◯工芸さんには仕事を出さないと心に誓いました。

有名な老舗でも、昔の様に上手くないところも或る事を知りました。

未だに斜めに歪んだ、HONDAのロゴを見るたびに怒りが蘇ります。

仕事はキチンとやる。当たり前の事が、当たり前に出来ないのは

仕事でなくて趣味以下ですね。

いまも私は全く許してませんよ。某有名老舗のサゴ◯工芸さん。

少しは、ミスティーさんを見習って下さい。

私の最初に返ってきたシート、ホントに1cmはロゴが傾いてましたからね。

張り直しても、2mmぐらい傾いてて、更に斜体にロゴが変形してます。

HONDAの文字が、斜体ロゴなんですよ。斜めに矯正したから。

普通なら、自分で仕上がりを見てロゴが斜めなら、完成したとか言わないでしょ?

ミスティーさんのK0仕様のK0モールアンコ抜きシートよりも高いんだし。

有名な老舗だからって、今も真面目にやってるとは限らないんですね。

ウチのCB750Fourのメーターのレストアも、同じ様にグラグラ仕上げのフルレストア。

先代の時はスゴく良かったので、マッハ750SS H2のメーターをマイルからkm/hにして、

さらにホワイト文字盤にして頂き、大変満足の行く仕上がりでした。

今回も諏◯メーターさんにお願いしましたが、結果はグラグラ針の手抜き仕上げ。

再度、グラグラ針の直しを依頼しましたが、今度はオイルが文字盤に溢れ出てしまって

しかも、グラグラ針仕上げのままで直ってない。

でも、10万円取られました。 ほとほと呆れました。

老朽化した職人や、世代代わりしたせいで色々と可哀想なウチのCB750Four。

やっぱり、シートをもう一回取り替えちゃおうかな〜。

メーターも日本精機とかに出し直すかな〜(-_-)

どうも老舗の名前だけで、手を抜き過ぎです。

老舗の看板に負けない責任感を持って頂きたいと切に願います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
えーっと、

エコなヨシムラ フィッシャーCR750レプリカ計画で進行中ですが、

フロント周りの部品の仕様メモに書いてます。

フロントホイールは、Hリムで36HのSR400のハブ。

リムサイズは、2.50-18に100/80-18のタイヤです。

勿論、加工してチューブレス化します。

フロントフォーク、トリプルツリーもSR400用です。

スプリングはプログレッシブサスで、

ダストシールは付けません。

トップブリッジは、WMのTZレプリカのウイング型。

マグラの35Φをトップブリッジ下に噛ませます。

ステムシャフトは、JUN AUTO WORKSで打ち替え。

フロントブレーキは、LOCレギュレーションに従い、

ローターは、XJR400用の300mmをWで装着。

デイトナのSR400用ローターオフセットスペーサーを噛ませます。

キャリパーは、お安いBMW K100RSの2podのリアキャリパー。

コレを、ABSセンサーを剥ぎ取ってWで使います。

キャリパーサポートは、横浜の秘密工場でワンオフ。

マスターシリンダーは、NISSINのラジアルマスターを使用。

フロントフェンダーは、WMのクラッシックアルミフェンダー。

コレでフロント周りは激安で組めます。

ぐりふぃんMBさんのCB750Fourもお安く如何ですか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆





image
上田選手の乗車していた、RASHのCB1100Rです。

メチャ活躍しましたね〜♪

左のリンク集にも、激走動画のリンク有ります。

■2012TOT CB1100Rレインレース■

いや〜、見てる方が祈っちゃいますね〜

今年の11月のテイストでも、J'sの宮繁社長が雨の予選で3位と

頑張って居ました。決勝は残念でしたが。

雨とかで、タイヤを考えると、モンエボが良さそうですが、

タイムが、私には到底無理なレベルです。

(−_−;)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



image
image
image
image
image
すんごいバンク角のロレンソさんです。

大丈夫です。転けてません。

2015年のチャンピオンになりましたね〜

凄い精神力ですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

24939020.jpg

f0e8b3e1.jpg

ウチの近所に輸入されてる方がいらして、洗車してました。

A^_^;)

サビサビでキックも下りませんが、ベースにはなりそうなマシンです

遠目に発見して、つい話し込んじゃいました

ウチもMach750SS作りたいな〜

って何台だよって

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
我が家のクリスマスツリーです。

最近はイタズラされて『朝起きたらガラスの海だった。』とか、なくなりました。

11月から飾られてますけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
LOC出場車です。

色んなアイデアが楽しいですね〜

フロントフォーク関連をSR400とかが多いですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
CRのステップホルダーです。

こう言うパーツの写真資料が有ると嬉しいですね〜

塗装前なので、構造も分かりやすいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

b443feb7.jpg
a0ea092c.jpg
a499172e.jpg
fa224706.jpg
e726a1b9.jpg
e22a4458.jpg
image
image
ウチのCB900Fレーサーを年内に、もう一発走らせたいところですが、

チョイチョイ、週末に予定が入ったり、

雨になったりで、なかなか走れません。

早く、袖ヶ浦にお邪魔したいです。

プラっと行って、走って帰れれば良いのですが。

そうなると、CB1300SF(SC54)みたいなのが良いのかな〜

ツーリングがてら走って帰れれば楽ですね〜♪

お近くな、空冷四発さんが羨ましいです♪

CB900Fレーサーの場合は、タンク清掃して、整備して、

支度して、積み込んで、走らせたら、保管のために、

タンクを錆止めに満タン灯油漬けにして。

アルミタンクなら腐らないんですが、私のは鉄なので…。

半年乗らないとタンクが腐ります。

今はトランポもレンタルだしな〜。

マジ、ガレージ欲しいです。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
酔いどれフレディーさんのブログを読んでたら、CB1300Rを製作中とか。

フレディーさんは公道はCB1100Fにもお乗りですが、

サーキット専用車?として、CB900Fの方も進行中。

そんな時に写真の様な出物が。 ヤバいです。

朝練とサーキットでCB900Fの練習機にしたら楽しそう?

只今、かなり真剣に悩み中です♪

流星号さんは、ZRX1200DAEGだしな〜。

m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
LOCの動画を集めてみました。

■20140831 LOC 筑波 #99オンボード

■20141207 LOC 筑波 #99オンボード

■2015 LOC 富士スピードウェイ

■20150329 LOC 筑波 #99オンボード

■20150830 LOC 筑波 予#99オンボード

■20151004 LOC #99オンボード

■20151022 LOC 筑波 #99オンボード 走行会

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆




image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ぐりふぃんMBさんに言われて思い出したので、

H2Rの画像を在庫から引っ張り出してみました。

カワサキワークスのH2Rエンジンの750SSとか、

リックマンのH2とか、KR750とか混ざってますが、

どれも3気筒の2サイクルです♪

LOCにも何台か出てるみたいです♪

不思議とCB750Fourや、CR750には勝てませんが。

KR750は本当に夢ですね〜♪

GT750ベースなら水冷だけど。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

20150407221531
多分、世界一高い市販車?

インプレ動画が結構面白いです♪

良かったら見てください♪

■RC213 V-s 丸山選手インプレ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
うちらがPMA選手権でエビスサーキットでレインでレースをしていた頃に

筑波では怖ーい薄氷を踏むようなレースが展開されてました。

本当の意味で?旧型で参戦している松田選手のオンボードを見てると

遅いマシンで良かったとすら思えてしまいます。

■松田光市選手オンボードカメラ

今回は鶴田選手がH2Rを持ち込み、雨の中を激走しています。

果敢にアタックしている松田選手を応援したくなっちゃいますね♪

丸山選手がレース前日にH2RをTESTしています⤵️

■H2R試乗動画

こちらはレースの模様です。

■鶴田選手H2R走行動画

■鶴田選手H2R走行動画

ぐりふぃんMBさんとか、H2R乗りたがるんだろうな〜WETでも。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
ステッカーのレプリカベースになりそうな写真有りました。

マフラーには集合部に面白い特徴が。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆



image
image
image
image
image
image
CB1300SF(SC54)のカラーリングで調べてたら、

実は、こんなのが出てたんですね〜♪

CB1300SBのFS-01って世界限定190台のマシン。

Freddie SpencerのCB750Fをモチーフにした、

ホンダと、Freddie Spencer公認のモデルで、

マフラーはフルエキのMike Velasco Racing製。

あちこちにFreddie Spencerのサイン入りチャンピオンステッカー。

昔の、Edy Lawsonレプリカみたいな物かな。

#19のステッカーを、#88に作り変えれば、Roberto Pietriレプリカ?

ん〜、私はコレのカラーリングレプリカしたCB1300SFで十分かな。

こんな限定車をレーサーにするのは流石に勿体無い。

転べないマシンは買い辛いです。

タンクとかの外装デカールとかだけ買おうかな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
久しぶりにKANchiさんのブログを開いたら、

お怪我をされてたみたいで、療養中とか。

今回は、たまたま友人がTOTしたのがが気になって、

リザルトを見ていて、KANchiさんの不在に気が付いた次第です。

すいません。 m(_ _)m

KANchiさんは以前、たった2周でCB900Fのリアスイングアームの

ピボットの新造したカラーが砕け散った日にわざわざエビスにお越し頂き、

お恥ずかしい所をお見せ致しました。

ウチのCB900Fも、多少まともに走る様になり、これからですが、

KANchiさんのCB1300SBは、凄いです。

■KANchiさんブログ■

■AS AOYAMA■

ウチのなんちゃってCB900Fとは違い、本気のマシンです。

フレームも、昔の丸山選手のCB1000SFみたいに切り取っています♪

昔のヤマモトレーシングのCB1300SFレーサーを思い出しました。

私は、どうも赤/白のカラーリングは恐れ多いのですが、

CB1100Rのカラーリングに類似すると、私には恐れ多いイメージです。

アメリカ輸出のシルバーは量産輸出カラーなので全然良いですが。

憧れ過ぎて、CB1100Rカラーは乗れないのです。

CB1000SFの安い中古車すら、恐れ多いイメージです。

いつか、埼玉の某所に保管されている、CB1100Rを買うことが出来たら、

きっと、私も赤/白のカラーリングをまとってみたいと思えるでしょう。

極めて個人的に、神聖なカラーリングって位置づけです。

そう言う世代なんです。

image
a499172e.jpg
image
写真の様なシルバーのCB1300SFならお遊びで、

一台欲しいかもしれません。

ノンカウル仕様で、のAMA風なCB1300SFレーサーとか♪

ははははははは(^_^)a やり過ぎかな〜?

部分的に、AHMレーサーの特徴を取り入れたりして、現代風にアレンジ♪

コケても気にならないし。 あ〜また妄想しちゃうな〜♪

全く、私と言う人間の性能が付いて行けませんけどね〜♪

ヨシムラ フィッシャーCR750レプリカ計画が終わったら考えよう。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
私の好きなレーサー、ルシファーズハンマーです。

人の名前でなく、マシンの名前ですが、

恐らく当時から、不人気でしたので、

知ってる人は、ごく少数かも。

この後をVR1000が引き継ぎますが、

日本での知名度はイマイチだった記憶です。

日本ではレーサーレプリカブームの入り口。

国内にはRG250Γ、GSX400/750R、を筆頭に

すんごいマシンが続々とデビューしてました。

そんな中、ルシファーズハンマーなんて、

だーれも気にしてませんでしたから。

私はアンチレーサーレプリカだったので、

CB750FCをいじくって、走り回ってました。

直線加速で危うくMC16のJahaチャンバーに

追いつかれそうになったり、

毎日、危機感はヒシヒシ感じてました。

そんな中、ハーレーのレーサーがBOTTにデビューして

こりゃ、ブサカッコいい‼︎ と思いました。

82年の、アメホンのCB750Fレーサーに、

なんて小さくて不細工なタイヤを付けたんだよ‼︎

と言いながら応援してたのと被ります。

なんか天の邪鬼なのかな〜?

既に、XR1000にもぞっこんになっていたのも言うまでも有りません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
市販型を使って再現したくなりますね〜

OW01よりも全然高いですけどね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
VR1000は、私の好きなレーサーです。

WSBに、ツインレーサーを出してくれませんかね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

image
超高額車ブガッティ・ベイロンを日本人男性が購入した。

匿名希望、顔出しNGとの事で、お顔に少し加工を。

最高峰のスーパーカーと並び、終始笑顔なのでした。

だって。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆





image
image
#99、CB750Fourクラブのメンバーの方のマシンです。

このマシンは、フルCR750仕様ですが、

恐らく私と同じ理由で、ノーマルタンクを使っています。

コントロールはし易そうです。

どうしてもCR750らしい雰囲気は薄らいでしまいますが。

ココを(雰囲気を)可能な限りCR750タンクを再現しながら、

出来るだけ短いタンクを作りたいです。

『ん?なんかこのCRタンク、短くない?』

みたいな仕上がりを目指します♪

image
こちらは#77のCB450です。

バッチリ作りこまれててカッコいいマシンですね〜♪

隣の#46オーバーレーシングのCB450も素晴らしい作り込みです。

image
こちらは希少な#78のエグリカワサキです。

えーっと、そこで本題です。

LOCは全クラス、レーシングラジアルは禁止と記憶しています。

#77、#78は、コンチネンタル アタックCRを履いています。

同じチームでしょうか?

私の目の錯覚か、感違いかも知れませんが、モータースポーツは、

レギュレーションに則って、楽しく紳士的に走りたいです。

仮にレーシングラジアルを持ち出して、勝てたとしても、

当事者の良心は決して楽しくないと思うのは私だけでしょうか?

勝ちに拘って禁止されてるレーシングラジアルを用いたとしたら

スポーツマンシップとして、如何なものかと思うのです。

確かに、路面に接着剤で貼り付けた様なグリップは魅力的ですが、

そこはグッと我慢して、紳士的に闘って欲しいところです。

LOC事務局も車検で見逃さずに、キチンと改善指示を出し、

当日はタイヤ交換しなければ、レースは走らせない等の処置を希望します。

大御所やスポンサー、常連はレギュレーション違反しても見て見ぬ振りは、

かつてのTOFモンスター(※ 現TOT)の様な、末路を辿ると思います。

私はTOFモンスターの事態を見かねてTOFに参加しなくなりました。

そこで出来たのがPMA選手権です。クラス分けはラップタイムのみ。

あとは鉄orアルミフレーム、89年以前以後、4or2気筒のクラス分け。

しかも、自己申告制で違反があればポイント剥奪だけです。

同様に、LOC選手権こそは、紳士なレースであって欲しいです。

LOCさんでは、違反車両を走らせていない事を信じてます。

若しくは、タイヤレギュレーションの改正でしょうか?

私も、LOCレギュレーションを熟読してマシンを作っています。

やっぱりレースは、公平?で楽しく走りたいですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆是非、ポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ