☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2015年07月

image
image
image
image
image
image
image
image
image
空冷四発さんの記事を読んで思い出しましたが、

昔からスゴくフレームビルダーの作ったマシンに興味が有ります。

ニコバッカー、モトマーチン、ハリス、エグリ、シーリー、

ボクサーバイク、リックマン、クラウザー、モリワキ等々…。

と言うか、市販車ベースでないフォーミュラバイクに乗りたいです♪

フォーミュラを一台所持するならモリワキRS1000しか有りません。

現存車両は、国分寺某所からイギリスに渡ったRoberto Pietori車のみ。

現車は見れないまでも、RS1000のディメンションに近い物は作れそう?

モリワキフレームさえ、再現出来れば…。

幸いモリワキエンジニアリングはまだ活動中だし、交渉次第か?

今までの様な、自家製フレーム補強のマシンでない、

ちゃんとしたビルダーのフォーミュラを走らせてみたいです♪

もちろん、ライダーもチューンしないとだけど…σ(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
2a78c833.jpg
最近、バイク自体に全く乗れてないので

ツーリングかサーキットに行きたいな〜

子供が小さいから、思うようにはいかないですね〜。

一緒に遊んでくれるのは、後4~5年かな〜♪

空冷四発さんみたいに、親子でサーキット走行

なんて憧れます。 あくまで本人が望めばですが。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
ん?

なんぢゃこりゃ‥?

良く見ると(;^_^A

ぐりふぃんMBさんがやっちゅうかな〜?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
image
先に掲載した、ChipのXLRです。

下2枚は、Chipのじゃないかも知れません。

Chipで検索したら出てきたので、カッコイイし載せました。

ワイドにしてもカッコイイ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
いや〜

やっぱりXLRはイイですねー

ステルス戦闘機みたいだけど。

SEMAでChip Fooseがこいつのエアロを出してましたが、

ツートンカラーで仕上げてイカしてました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
フィッシャーが一番ですが、

LOCのレースも楽しそう♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
F2でCR750もどきなら安上がり?

CRのアルミタンクはメッチャ高いですからね〜

F2の車体の方が、CR750のアルミタンクよりも安いです。

ノーマルタンクで、なんちゃってCRなら作れそう?

でも、カウルは付けたいですね〜。 シングルシートと。

F2はコムスターでLOCには出れるのでしょうか?

FBのフォークとか、35mmならOK?

そればら安く作れそうですね。

わざわざスポークで前後ってなると、結構な金額ですので♪

ヨーロッパのホンダが付けてた、スマックのホイールとかカッコいいんですけどね。

レギュレーション読むと、禁止にされてるみたいです。

35mmでも、セリアーニとかのフォークもダメそうですね。

当時使われていたものならOKとかが分かりやすいですけどね。

35mmなら基本OKとか、2PODならOKとか。

当時の雰囲気を壊さない、当時モノ部品はOKとかだと

新しく作り直さなくて出れる車両も居そうです。

CR750レプリカも、当時のマシンが使ってるならOKだと

キャストも細いけど使えるし。

リム幅、3.00以内ってのが重要だと思いますが。

勿論、今風なデザインは禁止で。

35mmフォーク、300mmのディスク、も雰囲気を壊さない範囲とか。

解体パーツで出来ますからね。

ズルして変なのが出るから規制が掛ります。

■LOCレギュレーション■

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
ん?

大泉ヴァンパイヤの窪村さんのCB750Fourな気がしますが…。

■売り出し情報■

どうかされましたかね?

窪村さんのZ2もDAXも出てるし、

まさか、窪村さんのお店?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
こんなエアラも面白いですね〜

私は70年代風な走り屋イメージにしますけどね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
いま、欲しいマシンの一台に、エアラが有ります。

ズーと昔から気になるバイクです♪

750ccでオートマ。

確か馬力は30ps位です。

ホンダマチックのクラッチレバー無し。

多分、遅いです♪

乗ったことは有りません。

街乗りの下駄にしたらオシャレです♪

プレミヤも付いてないのが魅力です♪

ATが壊れたら修復不能だと思うので、

チューンドエンジンを載せたら面白そうです♪

案外、エアラのカスタムも存在します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

6902e7a2.jpg

4e0709f1.jpg

263ca898.jpg

CB750 DREAM CLUBツーリング開催中です

もうすぐ上中里で解散みたいです

私はバーベキューで今回はお休み

たまにはCB750Fourでツーリング行きたいな〜

A^_^;)

モンキーも乗りたいな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
フィッシャーCB750Fourイイですねー

コレをコピーしたマシンが作れたら楽しいですね〜

テールカウルの作りは作りやすそうです♪

特徴あるので真似しやすいかな。

836ccエンジンの方をコレにしようかな。

フレームさえあれば、どうにかなるでしょう♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
db4be9b8.jpg
dc1e629b.jpg
1枚目が流星2号の目指す姿です♪

ボディーカラーはK0のブルーグリーンに。

もう少しラメをデカくしてオリジナル感を出します。

今日も流星号さんが一生懸命磨いてます。

後は外装が仕上がればそこからは、

案外早く仕上がりそうな予感です♪

来週の作業予定♪

スピード&タコメーターAssy交換、

フロントフォークOH、フォークブーツ交換

フォークトッブボルト交換

ステムナット交換、ステムベアリングをテーパーに交換。

左右ハンドルスイッチ交換。

ABアクセルワイヤー、クラッチワイヤー交換。

くらいまで進むかな〜( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

134cc968.jpg
be290111.jpg

1b4e8e1a.jpg

ea01ae52.jpg

独特なセンスでまとまってます

これはこれでかなり難しいです

アーティスティックな今井さんの作品ですね〜

ウチのも塗ってほしいな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

d78d6ff4.jpg

image

0b5bdeff.jpg

5ae37497.jpg

image

いや〜

子供の時から憧れました

今井さんは地元のヒーローでしたからね〜

私には今でもですが

年季が違います。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
イイですね〜

いまいち新しいのに味がない

サリーズ神南ステッカー欲しいな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

5d2c0d21.jpg

2a78c833.jpg

53b677db.jpg

4c1e7f3b.jpg

CB750Fourは、やっぱり楽しいバイクですね〜

乗りやすくてコンパクトで、やはり名車だと思います


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
東本昌平先生のCB750Four、K0です♪

独特なシート形状で、タンクのマークと合わせて

すぐにソレと分かります。

私が好きな500SSのイラストも載せました。

流星号さんの、流星2号も綺麗に仕上がると良いな〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

db4be9b8.jpg

c7732194.jpg

dc1e629b.jpg

7c22f05d.jpg

流星2号をシコシコ磨き中〜

(@^ー°)b

メッキかなり綺麗になりました

次はフロント周りのバラし&レストア

メーター全交換

フロントブレーキOH

リアサスは交換、外装ペイントして完成〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
こんな感じなら、Zも乗りたいな〜

左ハンドルで♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

a377a278.jpg
a9bc2f14.jpg
■埼玉支部主催 『埼玉。群馬方面 今度こそ完走するぞツーリング!』のご案内

■開 催 日:
2015年7月19日(日) 
荒天の場合は翌週26日(日)に順延

■集合場所:
東北自動車道 佐野藤岡IC小山/水戸方面下車
50号線 約500m先 道の駅「みかも」  

■地図(Google)◎地図◎

■時   間:
8:30集合、9:00出発  
※周辺のガソリンスタンドにて、必ず満タンにして集まって下さい。

■参 加 費:
1名、500円(保険代のみ) 
昼食は昼食場所にて各自で済ませてください。

■その他:
雨天による順延の連絡は基本的に掲示板をご覧ください。 
電話連絡を希望される方は申し込みの際に電話番号を必ず明記してください。

尚、電話番号やメールアドレスをクラブ登録にて申請されていても、変更等が反映されていない場合がありますので、改めて申し込みの際には記入してください。(事務局)

■注意事項:
ツーリングへの参加に際しては、任意保険への加入が必須です。 未加入の方は参加をお断り致します。

団体保険への申込みを行いますので、事前参加申込にご協力頂くと共に当日参加はご遠慮下さい。
参加申し込みは、7月15日受け付け分までとさせて頂きます。


■参加申し込みフォーム■
↑ ↑ ↑ ↑
申込みは、こちらをクリックしてください。

◎ I D : cb750 
◎Pass : dream
(ID/Pass共、半角小文字です。)

「お問合せ」のご連絡は 、 E-mail: club-750-dream@amy.hi-ho.ne.jp まで。

入会受付も随時行っておりますので、CBオーナーのあなたも、ぜひクラブの一員に!

9b31b4f5.jpg
408f93a8.jpg
fe473cf2.jpg
b49d8ebd.jpg


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

63d7e512.jpg

14a5bff2.jpg

5e3dc440.jpg

fc3acc06.jpg

ca1d3316.jpg

06bf0001.jpg

d15108a4.jpg

de155a34.jpg

4f49ac35.jpg

54d78696.jpg

3c0edafd.jpg

e391336b.jpg

612eefc4.jpg

84abe3dc.jpg

07ff137a.jpg

最近、老後の楽しみとして小排気量レーサーが気になります

今から仕込んでおけば、爺になってから作る必要もないし

なんて思っております

A^_^;)

もちろん、XR750TTも欲しいですけど、その先は小排気量かな〜と

焦らずに、のんびり作りたいです



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
やはり東海地区エリアのミニモト♪

手が入ってますね〜♪

関東でもやりませんかね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

b3a3e3d9.jpg

a96830f5.jpg

c344065f.jpg

8bd0e35c.jpg

先日のモトビのイベントに参加していた、

東海エリアのミニモトレースのツワモノマシン。

乗り手が速くて、CRF50を相手に相当速かったです♪

勿論、レギュレーションで排気量はノーマルです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

0cc4545a.jpg

f2305db4.jpg

5ed5e88d.jpg

ウチのZ50R

愛知の有力マシンと比べてどうでしょうか?

一応、プロダクト バイ 東福寺選手なんだけど…。

乗り手がショボい A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

DSC_1360
487ed77c.jpg

c326fd31.jpg

e0e91799.jpg

3367b14a.jpg

66404102.jpg

ウチのモンキーリムジンのレストアもあと少し?

ニスも塗ったし、後は電装を戻すだけ

銀/赤タンクにするか、白タンクか悩み中

シートは黒に変更しました

銀/赤のが渋いかな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

87e1de28.jpg
image
AHMのCB750Fのイラストが、レーサーズに使われてたので、携帯で撮りました

少し歪みましたが、携帯の壁紙には使えそう?

Roberto Pietori車は、あまり取り扱われないから、嬉しいですね

普通はFreddie Spencer車しか取り扱われないですからね


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

198d6760.jpg

f8a5c8c4.jpg

de359c12.jpg

6f8ff42d.jpg

ad5ecabe.jpg

おれんじアルフィンさんより

『CBのシート変えました^_^ 

キジマのダイナモカバーも手に入れました。

ポイントカバーも物色中』

『シートは破けたのでMRSのシートに変えました^_^

GWにマッハでドリームの河田隊長とマッハで秩父まわりで

諏訪湖まで走りましたが手と尻は痺れるし何かいよ〜に疲れました(笑)

ドリツーは走るから身体鍛えないとマッハではキツイです。

隊長はぶち切れてて、白煙を上げウイリーしまくってました(^_^;)

「マッハは皆が期待してみてるからそれに答えなあかんで〜」

とご指導頂きました(笑)』

イイですね〜

私も写真みたいにマッハ750SSをいじりたい


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
カルフォルニアからやってきましたK4、流星号2です♪

流星号さんが購入されて、これからレストアします。

しかし、カルフォルニアのバイクは錆が少ないですね〜

マフラー以外はメッキに殆ど錆が出ていませんね〜

バッテリーケースと工具受け、シートベースはやり直さ無いとですが、至って綺麗でした。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
悔しいですが、乾式クラッチと、クロスミッション出てましたねー

有る所には有るんですね〜

しかも、新品で。

気がつくのが遅くて終わってましたが。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ