☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2015年06月

image
image
image
2af216fa.jpg
ウチのCB750Fourはセブンスターを履いてますが、

最近、個人的にセブンスターをリバイバルしてる方が居まして

主にゼファー系のフィッティングで作っています。

少し加工すれば、CB750Fourにもイケそう?

手軽なのは、ゼファー1100の三又から移植。

リアもスイングアームごと移植して、ホイール入れ替え。

チェーンラインを補正して完了かなぁ〜♪

かなり太足(F:3.00-18 / R:4.00-18)で、持て余しそうだけど。

書付きフレーム買って、在庫の836ccエンジンを乗せて

もう一台作っちゃおうかな〜( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
ZRX1200 DAEGにお乗りの、

流星号さんのCB750Four K4のメーターです♪

この新品に交換します。

お祝いにキジマのメッキメーターカバーをプレゼントしますね〜♪

長い道のりですが、頑張りましょう♪

私は部品を集めながら2年半掛かりました〜

ノーマル仕様にされるらしいから、少しは早いかな?

カラーリングも楽しみですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
AHMのに機能を限りなく似せることを狙ってるので、

右側に点火系を移動させたい…。

なるべく背面として見た目も限りなく似せたい…。

CB750Four用を使えば回転方向は同じで問題無さそうです。

CB750Fourのクランクは何本か在庫してるので、

採寸や、最悪ブった切ってベアリングとプーリーを着けるとか。

上手くいくかな〜

乾式クラッチも作るしかないかなぁ〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
このフラマグのデジタルCDIを輸入出来そうです。

CB750Four用を背面用に加工するか悩み中〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
あれ?

流星号さん、ついに買っちゃいましたね〜♪

K4、ご購入おめでとうございます♪

遂にCB750Fourオーナーですね〜♪

早速、CB750Fourのクラブに入りましょう。

クラブに入れば部品を横流しして貰えます。

カラーリングはブルーメタリックでしょうか?

マフラーは集合管?

一通り手を入れて、石田チューンしましょう♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
サイクロプスさんがMike BaldwinのCB750Fを見てきた様です♪

また、サイクロプスさんちの製品に生かされるんでしょうね〜

って、もう小屋松社長が知らない事なんて無さそうだけど…。

AHMのCB750Fが好きな方は、

■サイクロプス■

こちらのBlogをチェックして下さい♪

もちろん、Webショッピングサイトも有ります。

RACERSのCB750F特集でも巻末で取材されてます。

実直誠実な素晴らしいショップさんです。

Mike BaldwinのCB750Fの写真アップ期待しています♪

いつかフロントフォークAssyを発売してくれると嬉しいですね〜♪

もちろん削り出しのレプリカを。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



1cc27d22.jpg

34264da8.jpg

8d23a1d0.jpg

茂木のFreddie SpencerのCB750Fです

Roberto Pietori車も見たいです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

2be134c5.jpg

6c66ba9e.jpg

882bf644.jpg

4298c2e9.jpg

87253371.jpg

de8afbe0.jpg

ab6c72cd.jpg

faa54f5e.jpg

image

image

7d7de6f1.jpg

2b02e617.jpg

イイですね〜

私のCB900Fは1枚目、2枚目のを参考に制作しています

モリワキRS1000もレプリカしたいな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
CB750Fourのチョッパーです。

こんなCB750Fourでミーティング行ったら

みんなドン引きだろうな〜♪

こう言う遊びバイクも良いな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

e52478e3.jpg

175ccbc5.jpg

edd9a034.jpg

70043285.jpg

3fa02f59.jpg

ようやくTE-SPORTに頼んでいたZ50Rが完成?しました

東福寺保雄選手によるマシンです

シート肉盛りは、かなり苦労したみたいです

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

5e0b4592.jpg
かなり大きくなり、ついに今朝、目が開きました

可愛いですね〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
高校生の頃から欲しかった唯一のオフローダー。

それが、XR200Rです♪

この顔付きがお気に入りです♪

欲しいな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

2d1e2ce1.jpg

425a3e48.jpg

ドラッグ系の背面点火ですかね?

AHMのにカバー以外は似てますね〜

ベルトとプーリーを物色中

先日のフラマグと組み合わせたら良さげです

このベルトは、工作機械用のベルトに見えます。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

2623a6d8.jpg

9bcc3bbc.jpg

本日、岩手よりセローを買われて帰宅中の工藤さんより、メールが…

「お疲れ様です。
セローを引き取り、ひたすら南下中です。
お尻痛い〜

「鶴ヶ島まで戻って来ました。
幸楽園でラーメンセットのディナーです。
お尻が痛いです。
桃が、パックリ割れました。
500kmは、きついです〜」

と、無事に帰宅されたみたいですね

長旅、お疲れ様でした


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
大昔に好きだったけど、最近まで忘れてた車…。

この頃のR107のSLが最近気になります。

500は重そうだから、300かな〜

赤も今となってはオシャレかも♪

以下、ホイールとブリスターフェンダー資料。

image
image
image
image
image
image
image


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
フクロモモンガの赤ちゃんをやっと触れました♪

まだメチャ小さいです♪

元気に育て♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

22786f4c.jpg
乗らなさ過ぎて?

バッテリーが突然終わりました。

サフェーションしてるのか、

全く力がありません(;^_^A

キックで掛けましたが

恐らく復活はしませんね〜

早速発注しました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

5f101cf5.jpg
8b2dc2a6.jpg
我が家のフクロモモンガに、2匹の赤ちゃんが生まれました♪

まだ3センチ位だけど。

これでフクロモモンガは5匹になって賑やかです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


29d127dc.jpg
548f19cc.jpg
9243afe5.jpg
70e6bb01.jpg
2a3dbc77.jpg
14c58772.jpg
image
image
image
image
image
image
image
image
8dd52290.jpg
c72ce7a4.jpg
564774b4.jpg
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

Steave Wizeではなく、Johnny O'Maraでした♪

image
どうも私のSteave WizeのAMAのモトクロス500ccチャンピオンと言う

記憶は記憶違いで、81年と82年のスーパーバイカーズのチャンピオンでした♪

ステッカーで見た記憶が有りましたが、私のライブラリにも保存してなくて、

そのステッカーは見つかりませんてしたが、文献に彼はAMAモトクロスでは、

125ccと250ccクラスを走っていたらしいから、私の完全な記憶違いですね。

失礼いたしました。

Steave Wizeは81年と82年のスーパーバイカーズのチャンピオンを取っています。
(※ 通行人さんのご指摘通り80年と81年の間違いです。)

やはり、Steave Wizeは立派なアメリカンレジェンドです。

手元のSteave Wizeの写真を適当に載せときます。

結構、プログラムの表紙とかになってるし、カッコイイですよね〜♪

是非、80年の書体のゼッケン#19を付けた背面点火、FWSスイングアーム

付きのマシンのオーナーさんに、Steave Wizeを好きになって頂いて、

82年の正式な書体のゼッケンで#38に戻してあげれたら嬉しいですね〜♪


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

b237d819.jpg
AMAスーパーバイカーズチャンピオンを2回取り、

AHMからスーパーバイクに参戦したレジェンドです

FWSタイプのスイングアームを付けて走る珍しいショット

フロントは18inch仕様ですね


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
3989742d.jpg
5ee08697.jpg
ウチのCB900Fの次なるコスパの高いレプリカポイントは、

サイドカバーのエアスリットですね〜♪

自分でリューターで削るだけだから、0円で出来ます。

あ、コレはRoberto Pietori車のみの話です♪

Freddie SpencerのCB750F♪には一切の切り欠きは有りません。

Mike BaldwinのCB750Fにはファンネルの僅かな逃げの切り欠き。

Steave WizeのCB750Fにはキャブがセットバックして引き抜ける

大きな切り欠きが有ります。

FWSタイプのスイングアーム、滑らかなラインのマフラー

1982年のシリーズ戦でDaytona以外で投入された背面点火。

つまりFreddie Spencerは82年のシリーズ戦ではDaytonaしか走って

いないので、除外。 残る3人の内でQuickSilverを使ったのは、

Roberto PietoriとSteave Wize。

FWSスイングアームを走らせたのはSteave Wizeのみ。

サイドカバーの切り欠きが一番デカイのもSteave Wize。

Roberto Pietori車はマフラーのカチ上げがFreddie Spencer車と同じ。

さて、あの背面点火の#19のマシンが誰のか分かりましたか?

私の予測は、1982年でCB750Fは終了となり、各ワークスライダーに

各々の特徴を持つマシンをAHMが、プレゼントしたのではないでしょうか?

それなら1982年車だけが4台も揃ってる理由が納得出来ます。

あくまで予測ですけどね〜

私は自分のCB900Fをコツコツとレプリカして行きます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ