☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2015年05月

image
image
image
ウチのスタビライザーは今ので割と満足していますが

叩いて作ったスタビライザーは確かに魅力的。

今はXJR1200のフロントフォークを使ってますが

FZR1000のを延長して使えば、スタビライザーは

もっと簡素に作れるのも事実です。

キャリパー取り付けピッチは100mmで共通だし。

どちらも320mmローターなので変更しやすい。

OW01みたいにスタビライザーがフリーにはなりませんが。

OW01は、何故かキャリパー取り付けは70mmピッチ。

それか、やはりサイクロプスさんに秘蔵のフロントフォーク

を加工して貰うのが一番カッコいいのですが…。

小屋松社長の手が空かないと加工出来ない…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
皆さん、この本は買いましょう♪

私は2冊買いました〜♪

コレでRoberto Pietoriのファンが増えるのは如何なモノかとは思いますが…。

(;^_^A

どうせなら、Steave Wizeや、Mike Spencerのファンになって下さいね〜

Steve McLaughlinでも良いですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
この頃のアメホンのキャブはブルーマグナムで、

後にQuickSilverになりますが、

実はCRの方が良かったみたいです…。

ウチのTM36をブルーにしようかなんて…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

e3ad609d.jpg
de0e1f1a.jpg
c2b744cb.jpg
c57da027.jpg
今からウチの息子のレースです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
e633da75.jpg
943d7054.jpg
image
image
image
image
image
ウチのCB900Fレーサーに次に欲しい買い物リストNO.1は、オイルクーラー横出しキットです…。

■MGWオイルクーラー横出しキット■

MGW様、目の付け所が素敵です…。

ウチのは古風でボロいCB900Fなので、

見た目を古風に作り直してシフトのシャフト迄、下側を延長した

RSCの様なポンプカバーをサイクロプスさんちで作れば一丁上がり…?

それ以前に、サイクロプスさんちで同じ物を出して欲しいのは、

私だけではないハズです…。

と書いたら、全く偶然にも計画中みたいです…。

製品化がメッチャ待ち遠しいです♪

お忙しいとは思いますが、小屋松社長〜宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
最後に乗るのはハーレーか?

こちらのアエルマッキ アラドーロか?

むかーしから大好きなマシンです♪

調べる中で、アエルマッキが本当はカブみたいな

不細工なマシンなのに驚きましたが、

スクランブラーや、アラドーロの様に

オンもオフも行けるマシンだと知り、

XR750にも通づる機能美を感じました。

アラドーロの方が作るのは非常に大変そうに思いますが…。

JRMCさんの記事を読んだら、無性に見たくなりました♪

メチャ欲しいです…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
image
image
image
image
私の老後の目標は、このマシン♪

コンパクトなポジションですてきです♪

若しくはアエルマッキ アラドーロ♪

どちらもスゴく高価ですがね〜

頑張って稼がなきゃ…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
あ、見落としてました♪

フラマグのデジタルCDIユニット、Fのも有りました♪

■CB-F Self Generating ignition System■

メッチャ欲しいです…。

ぐりふぃんMBさんも、買っちゃいます?

・System fitted to right side of engine replacing the original alternator & cover Race proven system
・Self generating cdi ignition system with pre-programmed digital cdi's with rev limiter.
・No battery, alternator points etc required. Simple to install and weight saving.
・This system is not suitable for starter motor installation.
・For endurance racing where lighting or other power supply is required we have a race alternator system for the above, please contact us for further information.
・Most of our products are manufactured by ourselves here in the UK.
・NOTE: In common with other suppliers we are unable to offer warranty for electrical components used for racing.

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
self001
CB750Fourのデジタル点火システムを見つけました。

■Self - Generating digital cdi ignition system■

取り付けは左のジェネレーター部分ですね。

Fに背面で取り付けるには申し分ありませんね。

約7万円です。

問題は英語ですね…(-_-;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

22d62d34.jpg


94b36db4.jpg


45dcba69.jpg


3d35ddd9.jpg


2823f82d.jpg


570eef34.jpg


4921cf26.jpg


9ae3a732.jpg


fc8f2325.jpg


938889ad.jpg


d23d56b4.jpg


c70527dd.jpg


5d30b517.jpg


37f32c60.jpg


348e3c31.jpg


96716b40.jpg


なんやらかんやら走りましたが、結果としてはダメでした

イグニッションコイルの予備は持参してませんでした

次回に期待


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


ab12b26c.jpg

1b55a2d0.jpg

050beba4.jpg

ようやく完成

細かい詰めなので劇的変化は有りません…。

自己満足です…。

疲れました

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

143f44f2.jpg

943d7054.jpg

f4c3b76b.jpg

f388f041.jpg

11de4cb1.jpg

まだ仕上がりません

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
e633da75.jpg
CB900Fレーサーに次に欲しい買い物リストNO.1は、オイルクーラー横出しキットです…。

■MGWオイルクーラー横出しキット■

見た目を古風に作り直して、シフトのシャフト迄下側を延ばした

RSCの様なカバーをサイクロプスさんちで作れば一丁上がり…?

それ以前に、サイクロプスさんちで同じ物を出して欲しいのは、

私だけではないハズです…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

87c7a18c.jpg

e633da75.jpg

2f5bdf81.jpg

b28acda8.jpg

9123f869.jpg

5月10日のレースに向けて整備中〜

改良箇所を全てチェックして分解、増し締め

タイヤを替えて、セッティング変更

まぁ、どうにか間に合うかな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆





a8fba539.jpg

cfc9a9cd.jpg

1c23d9bd.jpg

4eb99b93.jpg

いよいよ横浜の秘密工場からCB900Fを引き取って来ました

残りを仕上げます

(@^ー°)b

間に合うかな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
Mike BaldwinのCB750Fです…。

以前はアメリカの倉庫に眠っていましたが、

現在は、青山のホンダの本社の2階に展示されてます。

ホンダが手にしたと言う事は、動態保存でしょう。

横浜のRoberto PietoriのCB750Fも動態保存で個人宅に眠って居ます。

ライディングハウスの背面ジェネレーター?はマフラー形状からすると

Steave WizeのCB750F。

だけど、#19のゼッケンをつけられてます。

歴史的事実を調査して、本当のゼッケンに戻してあげて欲しいですね〜

Steave WizeのCB750Fだって、決して恥ずべきマシンなんかでは有りません。

AMAの500ccモトクロスチャンピオンだし。#38を付けてあげて下さい。

そうすれば、#19、#43、#88、#38が揃います。

案外、各地に生き残ってくれてますね〜♪

私はスプリント車両に背面ジェネレーターはおかしいと思うので、

フラマグのCDI背面点火装置だと思っていますが。

因みにAHMのCB750Fにはバッテリーは全車搭載していません。

ジェネレーターとするならば、発電した電気は何処に?

RUSHさんちのCB1100Rは右側に点火装置を移動しています。

それを上に持ち上げたらAHMのと同じ様な物かなと。

皆さんはAHMの背面ジェネレーター説どう思われますか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
チャリ欲しいですね〜

ここまで来たら手作りか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
この頃のメンバーがいまだに走ってて

サーキットで再会できるなんて良いですよね。

赤いBARACUTAのスイングトップに白のコンバース♪

箱根の真っ暗な峠をスモークシールドで走り回ってました♪

そんな今から丁度30年前…。

一番下は高校2年生の冬の地元の駅で…。

この時は何故か黄色いコンバースを買った時ですね〜

今より体重が28kgも軽かったです…。

痩せないと身体が重いです…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



このページのトップヘ