☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2015年02月

08e617ba.jpg
JOKER'Sの矢嶋さんより近況戴きました

以下、矢嶋さんより

ご無沙汰しています。

桶川スポーツランドで練習してきました。

春が待ち遠しいですね。

モンスターは軽くて楽しいのですが、停まっているとカッコ悪いのでドナドナとなりました。

ですって

もう買ったばかりのモンスター手放すんですね〜

CB750Fourは大事にして下さいね〜

サーキット走行がメインだから、新型の方が良いですからね〜

羨ましい


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

ab109016.jpg


43381a39.jpg


caca8441.jpg


c830a3a2.jpg


7389d7c9.jpg

いいですね〜♪

XR750〜

現役戦闘マシン

今でも新車販売されてるのでしょうか?




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

b0c86d6e.jpg

03eb8d93.jpg

24a11d40.jpg

a31f819a.jpg

もう一台欲しいな〜

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

638fab60.jpg

f257508b.jpg

129c7041.jpg

02caa844.jpg

ようやく春に向けてレストア開始

A^_^;)

うまく仕上がると良いな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

6fac33ea.jpg

52c3c49c.jpg

7cba5fc1.jpg

013c5367.jpg
7ae7396e.jpg
662e8de5.jpg
b2cd78e1.jpg
image
image
image
image
image
image
image
4a0ec8cc.jpg
image
0213389e.jpg
40c8ef52.jpg
このXR750を走らせたいな〜

(@^ー°)b

もちろん本物だから、街乗りは出来ませんが


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ワークス△任喉

ランボのワークスです♪

結構ツボです。

金持ち仕様とも違うような気がして好きですね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
ワークス♪

憧れましたね〜

私の先輩にも240ZGに乗るボンボン居ましたが、

綺麗なマルーンでした。

ハコスカGTX改3.1の先輩はワークス付けてました。

今更乗るのは非難轟々かもですが、憧れますね〜

ランボのワークスとかの気持ちが分かります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
26ee64f7.jpg
こんな写真が出て来ました…。

分かる人には分かりますが、

普通は公園の遊具にしか見えませんよね〜

コレは神奈川県の大和市にある

ピエロ公園のピエロです♪

あれ?

だから何だって思っちゃいました…?

ここに夜な夜な集まってた不良が作ったチームが、

あのチームです♪

ココが全ての出発点。

諸説色々有りますが、ココが始まり。

因みに、今井さんの実家はココから徒歩でスグです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
派手なオバフェンのパンテーラ♪

イタリア車で有りながら、アメリカンなマシン♪

フォードGT40よりもアメリカンな気がするのは何故でしょう?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆



f29486d9.jpg

189f0fa2.jpg

9f9f70a1.jpg

2ca89f6d.jpg

05e5c549.jpg

6a37a339.jpg
いよいよ3/21からP.M.A.選手権が始まります

固定ゼッケン88に決まりました

第一戦はオフロードでの二時間のエンデューロです

レンタルの250のマシンで走ります

A^_^;)

写真は主催者の板坂氏です


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

d3bb3008.jpg

fdaa2f8c.jpg

153df7d1.jpg

cf50fcc3.jpg

0ef92d5e.jpg

えーっと

ウチのニューダイエットマシンが完成しましたが、

走り出して数分(500m)でバーストしました

原因は私の体重オーバー

ではなく、このタイヤを組んだ韓国人?メカニックの作業で折れ曲がり、ビートに噛み込んだチューブ

折れ曲がって噛み込んだチューブが、少し走った所で破裂してしまいました。

タイヤは組まれていたので、中までは確認しませんでしたが、やはり何事もチェックは大切という教訓です

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
7a5985fd.jpg
8bf685a7.jpg
9769a6f6.jpg
私が大昔に乗っていたマッハ750SS H2のタンクです♪

赤木洸一に憧れて自分で塗りました♪

タロッロティーのチャンバーを入れて

地元で白煙を撒き散らして走らせてました♪

ホワイトメーターにしたり、TZフェンダーを

加工してスタビを生かして取り付けしたり、

GL400用のマルゾッキのリアサス付けたり、

タイヤはお決まりのTT100GP。

ヤフオクなんて無いので知り合いから部品を

かき集めて作りました♪

確か車体は20万円位で買った記憶です。

実は、買った時はキックが戻らなくて、

カワサキから部品を取って自分で完全OHし、

キックスプリングも新品に交換しました♪

マニュアルを読んでもスプリングの取り付けの

説明が意味不明で、思考錯誤して組みました♪

あの頃は部品もCDI以外はほとんど出ました♪

制限速度でも笑いの止まらないマシンでした♪

ズタ袋が写ってるから、私が18歳位の写真です。

次回はキッチリと作りたいな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆


image
image
ベリックからヘルメット出てたんですね〜

知りませんでした♪

来る、3/21にPMA第1戦(八方)オフロードです。

メチャ凄いコースだから、どうなる事やら…。

是非、AMAみたいにダートラにして貰いたいな〜♪

私は、ロングドリフトで滑らせてる方が好きです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
最近のポケバイで気になるのはコチラ♪

Poliniです♪

74Daijiroよりも作りも良いし、

イタリアのデザインもオシャレ♪

今は日本ではマイナーだけど、

広まる予感…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

2b063bbc.jpg

366b721e.jpg

d3a0c827.jpg

8c0f809d.jpg

Z50Rの進行を見に行ったらWGP MOTO2の中上選手のダート練習マシンがありました

元々、東福寺保雄選手のマシンでしたが中上選手のダート練習用に東福寺保雄選手が作り替えたらしいです

中上選手がレーシングレインでダートを一時間走ると、タイヤがバラバラになるくらい減るらしく、阿部ノリック選手のお父さんがタイヤを届けてくれたとか

A^_^;)

早くZ50R完成しないかなと


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ぐりふぃんMBさんのXS650のサンプルを集めてみました♪

もう車体自体が少ないですけどね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
大昔のノグチモーターのDT1です♪

何とも味わいのあるマシンですね〜♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
73d204c4.jpg

73c0f4f9.jpg

はやく乗りたいな〜

こんなマシンでも乗ると楽しいです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
a377a278.jpg
今井さんのMONKEY Z50Aです

写メ頂きました

ウチのもハデハデにしようかな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

6aacac2c.jpg

74f16d82.jpg

4367a4fd.jpg

981953d8.jpg

砕け散ったリアハブ含めて、徐々に修復中です

(@^ー°)b

本当は、塗装とか劣化したから、フレームまで裸にして、全てやり直したいな〜

A^_^;)

春に今井さんと走れるのが楽しみです

因みにウチのは最高90km/h出ますが、リジットだから、メチャクチャ怖い

でも、今井さんのはMONKEY Z50Aで100km/h以上だから、恐らく相当怖いハズですよね

A^_^;)

今井さんちのZ50Aの写メ欲しいです

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

e7fef2c1.jpg

de4eb003.jpg

4e1881be.jpg
6d1a3362.jpg
只今、マイチャリ制作中

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
ウチのはまだまだですね〜

ハンドル、ステムとレバー類を変えていきます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
参考になりますね〜

早く乗りたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
実戦を走っているZ50Rです♪

こう言う大人の選手権は出来ませんかね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
Tech21とか懐かしいですね〜

ケニーが8耐に出たのもビックリしましたが。

OW01ベースでなら作れそうですね〜

四角いライトカバーが印象的です♪

Edy LawsonのDaytona優勝も鮮烈でしたね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
イイですね♪

ウチもオイルポンブを真似したい〜

サイクロプスさん、お願い致します♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
image
image
うちのXLH1200をこんな風に走らせたいな〜

って痛みますかね〜?

前後XLCR1000ホイールにして、ダートタイヤ入れて♪

私じゃ、重くて振り回せない予感だけど…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

image
image
ココまでやると、CB750Four買う方が安いかも知れませんね〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったらポチッと押してください♪☆

このページのトップヘ