☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2014年09月

78009da4.jpg

a59c5c60.jpg

88d7d0f8.jpg

546e5c02.jpg

グッチとBMW

メチャクチャ程度良いし、履歴も確かです

興味の有る方は、

綿貫早輪社
0332684993

まで

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
エビスサーキット、秋の板坂走行会&PMA選手権の日程が決まりました
 
10月11日 土曜日(終日フリー走行)
 
10月12日 日曜日(大会当日)
 
の2日間です。
 
申し込み開始致しました。
 
多分80台フルグリッドになると思います。 
 
との事
 
毎回、80年代初頭のAMAスーパーバイクを彷彿させるエントリーリストになってます。
 
メインはドーバーモンスターに近いと思います。
 
決してカリカリしたレースでは有りません
 
4クラスに分けての走行になりますので、ツナギ無しクラスもあります。
 
奮ってご参加ください。
 
250cc以上で有れば原則年式は関係なく参加可能です(勿論、80年代初頭のAMAスーパーバイクに準じていれば、尚望ましいです)
 
モリワキモンスター、モリワキRC30、ビモータ、ドカティー、GSX-R1100など、マシンラインナップは様々ですが、珍車もいたりして楽しめます。
 
ピリピリしたTOTに飽きて流れて来た方もいらっしゃいます。
 
80年代に8耐を走っていた選手も参加していたりします
 
 
ローカルなノンビリした雰囲気で楽しめる走行会&レースです
 
宿泊希望者は事前に宿を準備する事も可能です。
 
申し込みは

モトショップ・ピットロード
(028-768-1618)板坂社長迄


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

965b8922.jpg
6月某日、作業の為にゼッケンを外して積み込み。

03b10968.jpg
後は石井社長にお任せして待つのみ。

ef298c57.jpg
タイダウンでガッチリ固定して出発♪

4c75295c.jpg
シェイクダウンして炙り出しは出来ました。

e0073ce8.jpg
前後18inchでハンドリングもニュートラル…。

92bb57d2.jpg
車体の姿勢も悪く無いけど。

9db653a8.jpg
スイングアームがゼファー1100で50mm長いしエキセンが嫌いなので短い物に交換♪

dde6562f.jpg
更に、フロントを右奥に見えるRGB500の3.5.-16に変更。

6a66b9bd.jpg
フロントの外径は20mm小さくなるので、突き出しで調整。

image
間に合わなかったポイントカバーを取り付け♪

image
同じくチェーンカバーを取り付け♪

image
プラグコードも新品に交換♪

image
AHMは全車ブルーのハイテンションコードでした♪

53575e6c.jpg
取り付けの間に合わなかったライトケースも取り付けました♪

13e78d99.jpg
マフラーもAHMのMike Velasco似ミズノさんちのクロスに交換します♪

-----------------------------------------------------------------------------------
ウチのCB900Fは今日でリア周りは終わったかな…?

10月の走行会前にに走り出せるだろうか…。

サスとキャブを調整したいなと…。

石井社長、再度作業資料を載せました♪

作業、宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

1177298c.jpg

1eda2022.jpg

62a7bf66.jpg

bab7e837.jpg

偶然、CB-FOCの人に会いました


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

9b31b4f5.jpg

391efe3b.jpg

e145b125.jpg

2af216fa.jpg

ホッと休憩中

田舎だな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

f24eb06f.jpg

e8bffa0d.jpg

2c6a7022.jpg

8be9afa2.jpg

草木ダムで休憩

腹ペコでアツアツお赤飯を戴きました♪


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

ea1332ca.jpg

408f93a8.jpg

ebc0ae4c.jpg

fe473cf2.jpg

そろそろ出発

あぢ〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

eda3a723.jpg

47f99453.jpg

b074598d.jpg

07b59639.jpg

そろそろ皆さん揃ったかな…?

遅刻数名


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

d5dfc075.jpg

157dd95d.jpg

5b15f0ff.jpg

f82681d7.jpg

本日は45台でした

久しぶりに会う顔に話が弾んでます


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

09bcf8ab.jpg

9e2fda1b.jpg

a57da5d3.jpg

7a53ff72.jpg

だんだん集まって来ました

まだ増える予定


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

5a0c3bcd.jpg

9d714a9c.jpg

227fcd06.jpg

f32dcb1e.jpg

本隊集合地点に着きました


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

e8869649.jpg

b4d88f42.jpg

35241270.jpg

56c877a0.jpg

一旦、蓮田に集合して佐野インターに向かいます


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

1eb83fdf.jpg


22282871.jpg


82f8ff5e.jpg


987485e2.jpg


1489322a.jpg


b1f175a9.jpg


d977aaf4.jpg


230ad7ef.jpg


cfade4cc.jpg


77741132.jpg

やっぱりCB750FとRoberto Pietoriの組み合わせはイイですね〜

もう一台CB900Fの80年のを作りたくなりますね〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

744d5378.jpg

d2f65211.jpg

62505190.jpg
ホントに楽しめる車体ですね〜

まさかの軍用…。

実戦配備されてたようです。

空から投下して組み立てて。

実際に交戦したかは不明です。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

24a81eaf.png
ダート仕様…。

af5b03b8.jpg
FZR600エンジン搭載。

3db1b63f.jpg
■このべスパの走行動画

7d0011fb.jpg
コレは軽量化?

よく考えますね〜

やっぱりCBX1000のエンジン探して、解体屋でボディーを貰って来るかな〜

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

7882f1fd.jpg


802c0edf.jpg


26fb24df.jpg


049b2e53.jpg

ぐりふぃんMBさんが興味を示したajさんちのCB1100Rですが、最近はこんな感じらしいです

エンジンは載せ換えましたが、

雰囲気は有りますね

タジマさんちのともちがうのが面白いです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

d49113b7.jpg

2244bf3f.jpg

b50cd02b.jpg

WR社のドライサンプに続き?

ようやく、MGW社さんからオイルポンプが出ました

ドライサンプキットは出てませんが、見た目は良くなりそうな

次はいよいよ、CCP社さんの番ですね〜

レプリカ度はダントツでお願い致します

m(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

f14b4fae.jpg
■Vespa750■

■Vespa CB650■

■Vespa KDX■

CBX1000エンジンの写真は見付かりませんでしたが、

CBX750FエンジンのVespaは見付かりました♪

CBX1000エンジンのは高校生の頃に見た白黒の雑誌の1枚でしたが、

今も記憶に残る映像です。

日本でやるならスーパーカブ?

おまけ⤵️
■2スト4気筒モペッド■

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

2af8e157.jpg

fe20262b.jpg

綿貫早輪社に、2014年モデルのYZR125Fが日本で一台目の入荷をしました

おそらく車体本体価格は100万円超え

125なのに…。

このスーパーマシンをお探しの方は、綿貫早輪社まで

ザッパーも在庫中…。

■綿貫早輪社■
0332684993

まで


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

b24c6cdc.jpg
全体的な雰囲気はこの車両に近い?

a17b1585.jpg
カウルとタンクは社外FRP部品。

3f79ba9e.jpg
GS1000SのフレームとFRPタンク♪

68f8e099.jpg
インナータンクはアルミで製作。

1bc03c99.jpg
スタビ付きスイングアーム、3,000円也〜♪

2437140f.jpg
サイレンサーもアルミ板を叩いてワンオフしか無いかな…。

053f250b.jpg
外装はレーサー宜しくコレで固定します♪

ん〜

私はGS1000Sマニアではないので、

私の中のGS1000Sイメージを具現化したマシンにしたいですね〜

足はGSX1300Rの在庫パーツで安く仕上げます

フレームはヨシムラGS1000Sを参考にレイダウン

カウルとタンクはFRPのレース用

シートはFRPベースで社外シート生地とアンコを買い、成形

エンジンと電装は、GSX-R1100の86年のドナー車より移植して、

エンジンマウントを作成します

レーサーチックに、自分でカラーリングし、

かき集めたステッカーで外観をチューンしたら出来上がり…な予定

A^_^;)

ステッカーで格好良く仕上がるかが決まりますね〜

何色にするか、思案中

一応、車検も取得して練習車両にします♪

勿論、GARUDAテツさんみたいにゼッケン付けます。

やれやれ


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

埼玉支部主催『埼玉群馬方面ツーリング!!』のご案内

image
57524a59.jpg
fa723369.jpg
■開 催 日
2014年9月28日(日)(小雨決行、荒天時、翌10月5日(日)へ順延)

■集合場所:東北自動車道 佐野藤岡IC 小山/水戸方面下車。道の駅『みかも

■時 間:8:30集合、9:00出発。周辺のガソリンスタンドにて、必ず満タンにし集合。

■参 加 費:1名につき500円(団体保険料のみ) 昼食は昼食場所にて各自で済ませてください。

■その他: 雨天による順延の場合、前日までに幹事より申込者宛てに電話、メール等にてご連絡しますがホームページの掲示板も、必ずご確認ください。

※ゲスト車両として車種は問わずに参加頂けます。興味のある方は奮ってご参加下さい。

■注意事項
ツーリングへの参加は、任意保険加入者である事が必須です。未加入の方は参加出来ません。

別途、団体保険へ加入しますので事前参加申込にご協力頂くと共に当日参加はご遠慮下さい。

申込みは、こちらをクリック■申込みフォーム■してください。

ID:cb750
Pass:dream

「お問合せ」のご連絡は 、club-750-dream@amy.hi-ho.ne.jp まで。

入会受付も随時行っておりますので、CBオーナーのあなたも、ぜひクラブの一員に!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

53575e6c.jpg

b024a7ce.jpg

13e78d99.jpg
エビスサーキット、秋の板坂走行会&PMA選手権の日程が決まりました
 
10月11日 土曜日(終日フリー走行)
 
10月12日 日曜日(大会当日)
 
の2日間です。
 
申し込み開始致しました。
 
多分80台フルグリッドになると思います。 
 
との事
 
毎回、80年代初頭のAMAスーパーバイクを彷彿させるエントリーリストになってます。
 
メインはドーバーモンスターに近いと思います。
 
決してカリカリしたレースでは有りません
 
4クラスに分けての走行になりますので、ツナギ無しクラスもあります。
 
奮ってご参加ください。
 
250cc以上で有れば原則年式は関係なく参加可能です(勿論、80年代初頭のAMAスーパーバイクに準じていれば、尚望ましいです)
 
モリワキモンスター、モリワキRC30、ビモータ、ドカティー、GSX-R1100など、マシンラインナップは様々ですが、珍車もいたりして楽しめます。
 
ピリピリしたTOTに飽きて流れて来た方もいらっしゃいます。
 
80年代に8耐を走っていた選手も参加していたりします
 
 
ローカルなノンビリした雰囲気で楽しめる走行会&レースです
 
宿泊希望者は事前に宿を準備する事も可能です。
 
申し込みは

モトショップ・ピットロード
(028-768-1618)板坂社長迄


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

965b8922.jpg

03b10968.jpg

ef298c57.jpg

184c953d.jpg

546f8ec9.jpg

92bb57d2.jpg

9db653a8.jpg

e0073ce8.jpg

dde6562f.jpg

6a66b9bd.jpg

image

image

image

image

image

b024a7ce.jpg

53575e6c.jpg

13e78d99.jpg
ウチのCB900F、早く帰って来ないかな〜

少しシェイクダウンもしたいし。

10月迄に走り出せるだろうか…。

石井社長、宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ヒルクライムレーサーです♪

いかにもアメリカン♪(※実はヨーロッパでも人気♪ リアカバー付き)

ヒルクライムレーサーは本来ロンスイングアームと

日本ぢゃ手に入らなさそうなパドルタイヤが特徴的♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
このテールが特徴有って好きです♪

フロントブレーキのスプリングは外してますね…。

作ってみたいマシンです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
このマシンは、私にはアメリカンチューンの極みです♪

マッハ750SS H2の3連装とか、アホな作りが笑えます。

日本人の発想ではこうはならないんだろうな〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image

image

15e30128.jpg

image

image

3

7

2

154ba5d0.jpg

cc3f1b16.jpg

a9e1cf7e.jpg
やっぱり渋いな〜

Roberto Pietri♪

アメホンの支給されたツナギでなくて

自分で黄色のツナギを作って着てました。

少し変人かも知れません。

スピードは決して遅くなくて、

予選ポールや、ホールショットも年中決めてました。

AMA現役最高位は2位で、優勝は無し。

穏やかな性格で、他人には親切でライダー間で

人気も有りましたが、走りは攻撃的で転倒やブロー多数。

完走率は低かった様です。

でも、1982年の片瀬オートで見たホンダのポスターと、

Mr.Bikeの特集記事を見て以来Roberto Pietriのファンです♪

ツナギ、赤/白でなくて、黄/色で作ろうかな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
ドロドロと音を響かせながら走るアメリカンマッスル♪

こういうレースを見たいですね♪

筑波にそんなレースが有ったように記憶しています。

車のレースは資金無いから出来ませんが、

アメ車が国産スポーツカーを追い回すのは見たいな〜

って、メッチャ人気なさそう…。

夜の首都高とか国産ターボとかを追い掛けたらカッコイイ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image

image

image

image

image

image

image

image
このバンクを走るケニーはカッコイイですね〜

1982年のDaytonaで、ケニーのYZRを追い回すFWSの2台♪

ケニーは途中リタイヤし、FWSもタイヤが剥離…。

無給油でヒタヒタ追い上げるクロスビー♪

で、コッソリ3位に滑り込むRoberto PietriのAHMモリワキRS1000♪

素敵ですね〜♪

Roberto Pietri押しですいません。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
image
image
海外には沢山のレーサーや、改造車があり、それをインターネットで見れます♪

個性的なマシンや、コレ頂き♪みたいなのもあって

楽しいですね♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

9bd0db91.jpg

63274677.jpg

ツーリングも良い季節だし、今井さんは未だ骨盤骨折から復帰しませんが、

春先には治るのかな〜

今回のCB750 DREAM CLUBのツーリングもパスらしいし

4c69a30c.jpg
image
image
image
98a22c3c.jpg

都内某所に眠る、J.DunlopのRS1000

奥に無造作に放り込まれて近くには寄れません

A^_^;)

いつか日の目を見るのかな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

8d413af3.jpg

去年のエビスサーキットのCB750Four♪

0b1de2a2.jpg

1988年の東北一周ツーリングのマッハ750SS♪

0a3adedf.jpg

懐かしい写真出てきました

のんびりツーリング行きたい季節になりましたね

危険回避訓練を兼ねて、ミニバイクのモトクロスにも行きたいですね〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

image
■関連写真

かつてホンダが世界に誇ったオートバイ「CB750 FOUR」が米オークションサイト「eBay Motors」に出品され、14万8100ドル(約1520万円)で落札。

ロードレース世界選手権全クラス制覇を成し遂げたホンダが、1969年にその技術を注ぎ込み、世界(特にアメリカ)に向けて送り出した「ドリーム CB750 FOUR」。パワフルな最高出力67psの736cc並列4気筒OHCエンジンを搭載し、セルモーターや前輪ディスクブレーキなど、当時としては先進的な技術が採用された"世界最高級オートバイ"(当時のプレスリリースより)だった。

2輪車の歴史的に見ても貴重なモデルではあるが、eBayに出品されたのはさらに稀少な、僅か4台のみがハンドメイドされたプロトタイプ。

同オークションの出品者によると、ホンダはCB750 FOURを米国メディアに披露するため、1968年に4台の試作車を製造。ホンダの技術者が手作業で、数百個に及ぶワンオフで作られた特製パーツから1台1台組み立てたこれらのプロトタイプには、その後の量産車とは各部が異なる特徴があるそうだ。

オークションに登場したキャンディブルーグリーンのCB750は、その希少な4台の中の1台で、当時のアメリカにおける宣伝活動に使われ、雑誌に写真が掲載されたこともあるという。出品者の話では4台の試作車のうち1台(キャンディレッド)はすでに破砕され、1台(キャンディゴールド)はヨーロッパにあり、残る1台(キャンディダークグリーンメタリック)は所在不明になっている。

今回のオークションには102件の入札があり、最終的な落札価格は14万8100ドル(約1,520万円)にも達した。1台のオートバイに支払う金額としてはかなり高価だが、この貴重な機会に手に入れることができたコレクターにとっては、それだけの価値があるに違いない。

って、凄いですねー

まぁ、量産型ではありはありませんけどね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆




埼玉支部主催『埼玉群馬方面ツーリング!!』のご案内

image
57524a59.jpg
fa723369.jpg
■開 催 日
2014年9月21日(日)(小雨決行、荒天時、翌28日(日)へ順延)

■集合場所:東北自動車道 佐野藤岡IC 小山/水戸方面下車。道の駅『みかも

■時 間:8:30集合、9:00出発。周辺のガソリンスタンドにて、必ず満タンにし集合。

■参 加 費:1名につき500円(団体保険料のみ) 昼食は昼食場所にて各自で済ませてください。

■その他: 雨天による順延の場合、前日までに幹事より申込者宛てに電話、メール等にてご連絡しますがホームページの掲示板も、必ずご確認ください。

※ゲスト車両として車種は問わずに参加頂けます。興味のある方は奮ってご参加下さい。

■注意事項
ツーリングへの参加は、任意保険加入者である事が必須です。未加入の方は参加出来ません。

別途、団体保険へ加入しますので事前参加申込にご協力頂くと共に当日参加はご遠慮下さい。

申込みは、こちらをクリック■申込みフォーム■してください。

ID:cb750
Pass:dream

「お問合せ」のご連絡は 、club-750-dream@amy.hi-ho.ne.jp まで。

入会受付も随時行っておりますので、CBオーナーのあなたも、ぜひクラブの一員に!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

53575e6c.jpg

b024a7ce.jpg

13e78d99.jpg
エビスサーキット、秋の板坂走行会&PMC選手権の日程が決まりました
 
10月11日 土曜日(終日フリー走行)
 
10月12日 日曜日(大会当日)
 
の2日間です。
 
申し込み開始致しました。
 
多分80台フルグリッドになると思います。 
 
との事
 
毎回、80年代初頭のAMAスーパーバイクを彷彿させるエントリーリストになってます。
 
メインはドーバーモンスターに近いと思います。
 
決してカリカリしたレースでは有りません
 
4クラスに分けての走行になりますので、ツナギ無しクラスもあります。
 
奮ってご参加ください。
 
250cc以上で有れば原則年式は関係なく参加可能です(勿論、80年代初頭のAMAスーパーバイクに準じていれば、尚望ましいです)
 
モリワキモンスター、モリワキRC30、ビモータ、ドカティー、GSX-R1100など、マシンラインナップは様々ですが、珍車もいたりして楽しめます。
 
ピリピリしたTOTに飽きて流れて来た方もいらっしゃいます。
 
80年代に8耐を走っていた選手も参加していたりします
 
 
ローカルなノンビリした雰囲気で楽しめる走行会&レースです
 
宿泊希望者は事前に宿を準備する事も可能です。
 
申し込みは

モトショップ・ピットロード
(028-768-1618)板坂社長迄


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

10f963f8.jpg

d7e084af.jpg

4dc98adc.jpg

48739dfc.jpg

c7b5beb0.jpg

fa9d555a.jpg
GS1000Sは油冷改造事例に困りませんね〜

個性的なカラーリングや部品も参考になります♪

エセGS1000Sオーナーには助かります♪


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチッと押してください☆

f824d4db.jpg

6a64daeb.jpg

0d370d6e.jpg

636ebad7.jpg

c080e561.jpg

df7db2b8.jpg

22b0cfbd.jpg

6426b954.jpg

04d1606c.jpg

5903595d.jpg
いいな〜♪ これも素敵ですね〜

レーシングマシンは、ジャンルを問わずにカッコいいです。

速く走る事に特化してるので、

バイクも車もカッコいいです。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチっと押してください☆

08be8933.jpg

73f17c4a.jpg

f6b3cc86.jpg

4280756a.jpg

afdde3c8.jpg

3916f288.jpg

59f5bbd3.jpg

663e4203.jpg

62dd2051.jpg

802c6a81.jpg

懐かしい写真見つけました

ランサーと言えば私はコレを思い出します。

知らない人も多くなりましたかね〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチっと押してください♪☆

f16631fa.jpg

373ddfe0.jpg

20211bfd.jpg

741a633e.jpg

a65f06c2.jpg
コレをベースに、インナーチューブとインナーパーツを変更して使いたいです

恐らくCB400SFのインナーチューブを使います。

TRACも付いてるので、機能も見た目もRSC製のワークスパーツを

彷彿させるようになると目論んでおります

アウターに旋盤を掛けて軽量化と雰囲気作りもしたいですね〜♪

インナー関係はオクムラで何とかなると勝手に妄想中。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆読まれましたらポチっと押してください☆

84806d2b.jpg

899979ab.jpg

e1e45719.jpg

04283106.jpg

4e60d4b3.jpg

ZRX1200 DAEGのサーキット仕様車を集めてみました

(@^ー°)b

工藤さんのDAEGのサーキット仕様の参考になります?


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆





6f8b509e.jpg
なんかマルケスとツーショット

ホンダの新旧のレジェンド


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

4d4f9b6c.jpg

1c82ba51.jpg

b7a72993.jpg

05c30010.jpg

珍しい車がいました

ラリー仕様でイイ音してました


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

94b92456.jpg
image
image
image
8f2b5bf0.jpg
8b1e29c5.jpg

レースクラフターズのマシンも一台作りたいですね〜

好きなバイクの一台です

(@^ー°)b

これのレプリカを見たことないし

CB900F、GS1000Sと並んだらメチャメチャカッコいい〜

ステッカーもフルレプリカ


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

141572be.jpg
タイヤ交換中〜




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

埼玉支部主催『埼玉、群馬方面ツーリング!!』のご案内

image
57524a59.jpg
fa723369.jpg
■開 催 日
2014年9月21日(日)(小雨決行、荒天時、翌28日(日)へ順延)

■集合場所:東北自動車道 佐野藤岡IC 小山/水戸方面下車。道の駅『みかも

■時 間:8:30集合、9:00出発。周辺のガソリンスタンドにて、必ず満タンにし集合。

■参 加 費:1名、500円(保険代のみ) 昼食は昼食場所にて各自で済ませてください。

■その他: 雨天による順延の場合、前日までに幹事より申込者宛てに電話、メール等にてご連絡しますがホームページの掲示板も、必ずご確認ください。

■注意事項
ツーリングへの参加に際しては、任意保険への加入が必須です。 未加入の方は参加をお断り致します。

団体保険への申込みを行いますので、事前参加申込にご協力頂くと共に当日参加はご遠慮下さい。

申込みは、こちらをクリック■申込みフォーム■してください。

ID:cb750
Pass:dream

「お問合せ」のご連絡は 、club-750-dream@amy.hi-ho.ne.jp まで。

入会受付も随時行っておりますので、CBオーナーのあなたも、ぜひクラブの一員に!

image
コレと同じ初期型の足周りで、

3ce5d222.jpg
こんな風ブラケットを作り、油冷エンジンを積みます。

91c21891
全体の雰囲気は市川選手のGS1000Sを参考に。

3f79ba9e.jpg
FRP製ダミーベコタンク♪

7b951d7f.jpg
タンクは、アルミでインナータンクを制作して、

5b2b1bf1.jpg
こんな風にインナータンクに被せます。

56359c6b
結構大柄なタンクです。

1353547120
カウルはコレをベースに一部を作り直して

c5cde80a
こんな仕上がりに。


index021006
テールはコレ♪

image
こんな風に仕上げます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GS1000Sは、工場と相談して、どうやら車検を一度は通すプランになります

公道をフル公認で走れる様にした上でスポーツ走行対応にする方向になりました。

私は作業しないけど

面白いマシンになると良いです〜

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

dafb7cb4.jpg

c6bf2c87.jpg

d3054318.jpg

9月のCB750 DREAM CLUB、埼玉支部のツーリング楽しみですね〜

CB750Fourをタイヤとオイル交換に出しました

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
GS1000Sはこんな部品構成になりそうです。

エンジンは油冷…。

チープに上手く練習機を作りたいです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

76976d65
DSC01382
image
いよいよ10月に走りますが、

そろそろCB900Fの仕上がりが気になります。

9月の半ばに仕上がり予定ですが、上手く行ってるかなー。

メチャクチャ真面目な方なので、苦労してないか心配してます。

image
image
image
image
image
image


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆



このページのトップヘ