☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2014年08月

06ac2a9f.jpg

6f48d285.jpg

f27d3ba2.jpg

29316c5c.jpg

ウチのXR50のシートが出来ました

アンコてんこ盛り仕様で〜す

これでオヤジ三人チーム(私、工藤、根本)で8時間エンデューロ出ますかね〜

(@^ー°)b

半分行かないウチに死にそうだけど


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

a8d9d22e.jpg

b1046f6e.jpg

f3ed7edf.jpg

3e0177ed.jpg

モトクロススクールに来ました


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

49c830d3.jpg

98a22c3c.jpg

Joy DunlopのRS1000は、見慣れたRSCのとも、AHMのとも違いますね〜

カウル形状も何種類か有りますが、どれも独特な形状です

青梅某所に今も大事に保管されてますが、なぜJoy DunlopのRS1000が来日したのか気になります。

Roberto PietoriのRS1000も日本に来て、最近英国に行きましたが

また英国に買われて行くのでしょうか?

image
aj RacingのCB1100Rです。

菅沢仁選手が乗車しました。

今はエンジンを載せ替えて公道を走ってる様です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
この点火系が欲しいのです。

フラマグCDIでCB900Fのレーサーを走らせたくて〜♪

やはり国内ではワンオフするしかないのでしょうか?

まめしばさんち経由なら買えそうな気もしますが、

ワンオフの方が安く作れるかもしれません。

CB900Fがある程度落ち着いたら掛かりたい課題です。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆



image
image
image
image
image
image
image
image
ジャンピングスポット…。

日本に無くて良かった…。

(u_u)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
Roberto PietriのCB750Fです。

Wes CooleyとRoberto Pietriが競ってます♪

Roberto Pietriって実は優勝回数0回なんです。

でも好きな選手です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
今見ると少し古風ですが、ノーマルも雰囲気有りますね♪

私は勿体無くて乗れないけど…。

まさかコレも空冷四発さん撮り下ろし?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

12d7d838.jpg

75ed25e5.jpg

1026a517.jpg

53f6c175.jpg

a2db1700.jpg

ん〜

油冷エンジンは、汎用性高いですね〜

確かに、空冷でカリカリよりも楽にパワー出てるし、手軽なのかも知れません

練習マシンには大事な要素です

昔、CB1100RにCBR1000Xのエンジンを搭載したマシンが、もて耐に出ましたね〜

あれはかなりのツギハギマシンで、フレームを相当加工して、アンダーループが再生不能になってたと記憶しています。

油冷も、発熱してかなり熱くなるらしいですが、空冷よりはマシな気がします。

CB900Fに油冷エンジン

ん〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
image
image
image
RS1000?とCB1100RA?

オーストラリア ORAN PARKと有ります…。

JRMCさんのBlogを拝見するに、

CB1100Rのプロトタイプなのでしょうか?

こういうののレプリカマシンも味わい有るかも。

ノンカウルのRA?に当たるのか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆



image
image
アルダナとZ1-R♪

Aのゼッケンはどういう時に使われたのでしょうか?

ハスラムがHをつけてたり…。

詳しい方いらっしゃいますか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
image
image
image
AHMアルミタンクです。

JRMCさんの記事を読み返してて思い出しました。

上の2枚は国分寺某所で私が見つけて撮った写真。

ノーマル形状でアルミのタンクです。

下の2枚は耐久タンクで、形状がタコ頭です。

貴重なのかどうか分からないまま撮影しましたが。

ではでは♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
コレは私が初めて見た画像です。

Roberto PietriはTZ750やTZ500に乗っていたのは

何度か見ましたが、RGB500は初めてです。

ツナギから判断すると1980年?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image

image

image

image

image

image

image

2ec2d961.jpg

image

image

61d74405.jpg
珍しい写真です。

Roberto Pietriと、Mike Baldwinがテストして

数戦使い、Mike Baldwinの乗った車体は分解してモリワキに

Roberto Pietriの乗った車体は1982年のDaytonaで3位に。

その後、鈴鹿の8耐に持ち込まれ、そのまま国分寺某所に。

現在はイギリスにてレストア中とか。

また走らせて勇姿を見たい物です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

b5708824.jpg

17352d59.jpg

ed0f15c1.jpg

379ed2a5.jpg

こちらはステー類も生きてるフレームです

良く分からないステー多数


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

53575e6c.jpg


b024a7ce.jpg


13e78d99.jpg

エビスサーキット、秋の板坂走行会&PMC選手権の日程が決まりました
 
10月11日 土曜日(フリー走行)
 
10月12日 日曜日(大会当日)
 
の2日間です。
 
申し込みは9月に始まります。
 
多分80台フルグリッドになると思います。 
 
との事
 
毎回、80年代初頭のAMAスーパーバイクを彷彿させるエントリーリストになってます。
 
メインはドーバーモンスターに近いと思います。
 
カリカリしたレースでは有りません
 
4クラスに分けての走行になりますので、ツナギ無しクラスもあります。
 
奮ってご参加ください。
 
250cc以上で有れば原則年式は関係なく参加可能です(勿論、80年代初頭のAMAスーパーバイクに準じていれば、尚望ましいです)
 
モリワキモンスター、モリワキRC30、ビモータ、ドカティーなど、マシンラインナップは様々ですが、珍車もいたりして楽しめます。
 
ピリピリしたTOTに飽きて流れて来た方もいらっしゃいます。
 
80年代に8耐を走っていた選手も参加していたりしますよ
 
 
ローカルなノンビリした雰囲気で楽しめる走行会&レースです
 
宿泊希望者は事前に宿を準備する事も可能です。
 
申し込み詳細は後日告知致します。
 
ブログ内
 
 
にて掲載致します。
 
 



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

96736101.jpg

97c0fd2d.jpg

548b8b42.jpg

b024a7ce.jpg

13e78d99.jpg

2e6ae571.jpg

965b8922.jpg

184c953d.jpg

817c0171.jpg

92bb57d2.jpg

25037135.jpg

cb8cccd3.jpg

52910040.jpg

e96e1f3f.jpg

e69a583a.jpg

09dcb629.jpg
早く乗りたいです♪

次は10月ですが、9月中に空冷四発さんにご一緒させて頂こうと思って居ます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

09dcb629.jpg

8748640c.jpg

なぜ、当時のバイクはそそる雰囲気が有るのでしょうか?

今のマシンにはイマイチ惹かれませんが…。

ストリートのマシンには無いレーサーの魅力にやられてます

ストリートなら違うマシンを選びますけど


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
この写真良いですね〜

戦い終わってって感じで好きです♪




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
image
image
image
image
のんびり湘南でも流したいな〜

秋口の涼しい天気の良い日に稲村ヶ崎〜江ノ島位で、

今井さんちでも参拝して♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
image
image
ワンメイクも楽しそうですね〜

こういうレースが盛んになれば良いのにな〜

レーサーってカッコイイ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
image
image
ウチのCB750Fourで、なかなか完成出来ない部分が…。

エンジンの彫金です…。

今のエンジンには、元々サリーズの今井さんが入れた

彫金が入ってます。

しかし、ヘッドの彫金したカバーは今だ今井さんのCB750Fourに。

中坊の頃から憧れてた今井さんのCB750Fourの彫金は

なかなか達成されません。

いよいよヘッドカバーの彫金をお願い出来る運びに成ったので

密かに楽しみにしています♪

地元じゃ、ヒーローでしたからね♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image

image

image

image

image

image
キチンと取り込みました♪

このGSを知ってる方はもう居ないかもですが…。

まめしばさんや、JRMCさんなら資料をお持ちかも知れません。

531選手に完成したら、タンクにサイン書いてもらおうかな♪

TASHIRO輪業のステッカーは制作OKもらいました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

1353547120

index021006
大野スピードからGS1000Sのフロントカウルとテールカウル出てますね。

しかも、FRPと、カーボンと。

これをベースに耐久カウルに改造とか。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

91c21891

054c5923

56359c6b

c5cde80a
有りました有りました♪

ウチの古いライブラリに有りました♪

のTEAM HEXAGONの市川選手のGS1000Sが♪

スキャナーで再度取り込みますが取り急ぎ写メで。

私の記憶はほぼ合ってました。

片目ライトにGSX-Eのベコタンク♪

チーム ヘキサゴンと言う名前で出てました♪

シートはアンコ抜きみたいですね。

友達のTASHIRO輪業のステッカーも貼られてます。

ガレージ湘南のステッカーも有りますね♪

今でもステッカー箱に有るかな〜

コレをサンプルにしようかな〜と。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

7158666b.jpg

d83d8b9c.jpg

確か、TEAM HEXAGONのは白地に青と水色ラインだったと記憶してます

シートは記憶無いな〜

アンコ抜きだったような

なんか写真見つかれば良いですが

サンプル探さないと

古い雑誌を掘り返してみます

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

3f79ba9e.jpg

5b2b1bf1.jpg

1203bc8c.jpg

7b951d7f.jpg

コツコツ前進したいな〜

A^_^;)

TEAM HEXAGONの付けてたヨシムラ耐久カウルもカッコイイな〜

片目のGS1000Sの改造カウル〜

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
image
凄い雨で白河のコテージでノンビリになりました。

福島県全域に竜巻警報出てるみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

a9434ff0.jpg

a42923fe.jpg

b5504135.jpg

09cfbad4.jpg

本日は終了


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

394dad88.jpg

eb2fca86.jpg

889d5d94.jpg

スゴいな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

a6cb3de1.jpg

c7a00c73.jpg

cb438438.jpg

dd271e52.jpg

デモンストレーションで、砂だらけ


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

c81bdf68.jpg

cc6ccddf.jpg

69f6eb57.jpg

こちらは終日涼しいです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

ceb6daba.jpg

89dc0a62.jpg

242e1143.jpg

福島県の白河にきました

遠い〜な〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image

image
特攻野郎Aチーム♪

こ存じの方は結構ご年配かも?

この手のバンに憧れました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

53575e6c.jpg

b024a7ce.jpg

13e78d99.jpg

エビスサーキット、秋の板坂走行会&PMC選手権の日程が決まりました
 
10月11日 土曜日(フリー走行)
 
10月12日 日曜日(大会当日)
 
の2日間です。
 
申し込みは9月に始まります。
 
多分80台フルグリッドになると思います。 
 
との事
 
毎回、80年代初頭のAMAスーパーバイクを彷彿させるエントリーリストになってます。
 
メインはドーバーモンスターに近いと思います。
 
カリカリしたレースでは有りません
 
4クラスに分けての走行になりますので、ツナギ無しクラスもあります。
 
奮ってご参加ください。
 
250cc以上で有れば原則年式は関係なく参加可能です(勿論、80年代初頭のAMAスーパーバイクに準じていれば、尚望ましいです)
 
モリワキモンスター、モリワキRC30、ビモータ、ドカティーなど、マシンラインナップは様々ですが、珍車もいたりして楽しめます。
 
ピリピリしたTOTに飽きて流れて来た方もいらっしゃいます。
 
80年代に8耐を走っていた選手も参加していたりしますよ
 
 
ローカルなノンビリした雰囲気で楽しめる走行会&レースです
 
宿泊希望者は事前に宿を準備する事も可能です。
 
申し込み詳細は後日告知致します。
 
ブログ内
 
 
にて掲載致します。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
ホンモノAHM左側
image
ホンモノAHMポイントカバー
image
サイクロプスポイントカバー
image
サイクロプススプロケットカバー

見比べるとよく似ててGoodですね〜

少し足りないのは、適当さと泥臭さかな〜

しかし、スプロケットカバーとか作ろうと思うのは

世界中探してもサイクロプスさんだけだろうな〜♪

昔からこの部品だけは鈑金屋で付き合いの良い所無いかと探してました。

CB900Fレーサーに取り付けします♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image

image
イイ〜ですね〜♪

トランポに欲しいのですが…。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

aa77155d.jpg
ヨシムラGS1000S。750みたいなテールカウル♪
7c493e0e.jpg
こちらはヨシムラのピット。シートカウルが見えます。
46746899.jpg
TOFのMonsterクラス、aj-Racing菅沢選手のヨシムラGS1000S
7f93008c.jpg
こちらもヨシムラのFRPシート。
7089ad57.jpg
ヨシムラのGS750用のFRPシートです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

7d9eb69f.jpg


bf619fb6.jpg


68f8e099.jpg

こんなタンクカバーを発見

欲しいな〜

GSX750Eのタンク形状のタンクカバーです

昔、坂田選手や、市川選手のGS1000についてた形状のタンクです

インナーを10リッターくらいのアルミで作れば軽量化にもなるしな〜

ん〜

だれかGS1000のタンクをタンク持ってませんか…?


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image
コレと
c6d7cfd0.jpg
コレを合体して♪
image
参考車両.灰譴泡
7c4d9356.jpg
コレを型取りして
04d48453.jpg
参考車両▲ラーリング見本
ca72f158.jpg
あー

いま思い出しました

上手くしたら、GSX-R1100が手に入るかも知れません

GS1000に全て移植して一台作れそうな予感

タンクは適当に探して、シートは型どりして、当座形にしちゃいますか〜

お金は無いけど在庫と合わせて、どピンクにして、参考写真みたくするかな〜

まぁ、GSX-R1100次第だけど

友達んトコにまだ寝てれば、手に入る予定

金は無くとも知恵がある?

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

image

image

image
んー

どんな部品で作るかな〜

妄想してるのが楽しいです♪

勿論、形にしますよ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

90526941.jpg



a4bf49f7.jpg


caf2183a.jpg


9bb36f64.jpg

スイングアーム交換進行中〜

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

このページのトップヘ