☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2013年11月

2e58b89c.jpg


68fbeb2b.jpg


72765165.jpg
微妙に風邪で熱が上がって来たかも…。

寒がってます。

大丈夫かな〜

福本選手の話も長いからな…

体が冷えちゃうのね〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

58dd57bc.jpg


68721f7b.jpg


496df8fb.jpg
今日は福本選手のモトクロス教室に来ました

(@^ー°)b


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

71ae97c1.jpg


7cb6c581.jpg


f22260bb.jpg


992fa640.jpg


3516db0c.jpg
子熊さんこと、

上田選手の乗るRUSH CB1100Rは別格の速さです

YouTubeの雨の筑波を見ましたが、ヤバいです

彼のどこにあんなファイティングスピリッツが

流石ですね…

まずは私はダイエットからか…。

A^_^;)

DVDも発売になるみたいです


詳しくは右側のLINK集の彼のBlogをご覧下さい。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆


5666581c.jpg


c6fbcf47.jpg


4a7076b9.jpg


b236d168.jpg
フロントフォークはあまり曲がってませんが、ステムは千切れてます

エンジンはお釜だけダメで点火系のユニットだけ潰れました

フレームは恐らく無事ですね〜

クラッシュの具合からは考えられない被害の少なさ…。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

814b30e1.jpg


8e7c8fc9.jpg


8c335a60.jpg


a40c2acf.jpg
フロント周りがクラッシャブル構造みたいですね〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

f0d34cdb.jpg


df53f0b7.jpg


ac8f8d03.jpg


3a949996.jpg
ん〜

グチャグチャ


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

154ba5d0.jpg


bfd1a1f8.jpg


6c592323.jpg


890ea0f2.jpg


efc6cbd4.jpg
Roberto Pietri選手なんて存在が既にマニアックですが、

彼のヘルメットもマニアックでした。

AHMの最後はBell Starなんかも被ってました。

黄色いツナギを着たり、割と自由人…。

A^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

a72bac5c.jpg


50042bda.jpg


70fc0a72.jpg

どうやら1日終わりました

A^_^;)

かなり乗れたから満足げ

基本はかなり出来きたような…


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

257b9eca.jpg


efc98f22.jpg


d9f2aee1.jpg


0a65d5a0.jpg
ウチの息子が福本選手に付いて見本走行中〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

b5a49bbd.jpg


d13dc3b1.jpg


5ecc1665.jpg


3dee75d2.jpg
かなり体が慣れて来ました

スライドもし始めて、一回転回って転倒するくらいにアクセルも開けれてきました

今からランチです

あんまり速くなると私が追いつけなくなるかも


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

c60b351e.jpg


7d2f3cab.jpg


875be019.jpg


e1dceb7e.jpg
元チャンピオンの福本選手の解説中〜

今日は初心者が多いから心配だな〜


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

d064ff6d.jpg


f4a03f5a.jpg

ヤバい

事故だらけ?

▼関越道・嵐山小川IC先付近を先頭に2km 事故(上り東京方面)
・川越IC付近を先頭に7km 事故(上り東京方面)
・川越IC付近を先頭に20km(下り新潟方面)
・東松山IC先付近を先頭に10km(下り新潟方面)
・渋川伊香保IC付近を先頭に2km(下り新潟方面)


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

6be1a90b.jpg


ccf32262.jpg


1738f0dc.jpg


c9eade69.jpg


397c689e.jpg

今年は夏にSchottの皮ジャンを買い、

やっと先日のCB750 DREAM CLUBツーリングで着用しました

(@^ー°)b

痩せないとピチピチだし、カッコ良く着たいから、

やっぱりダイエットしないとだなぁ…

A^_^;)

けっこうお気に入りです


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

c0f9837f.jpg
のんびり海岸線を流したいですね〜

海見てないな〜

A^_^;)

神奈川支部で走りませんかね?

曲がんないけど





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

87a20be0.jpg
「寿司ねもと」の事故の巻き添いで、K4黒リムさんのCB750Fourが被害に

写真は帰りの海老名SAらしいでが、外装のみの被害だったとの事でしたので、自走して帰られました

以下、K4黒リムさんのブログより
-----------------------------------------------
■被害状況:
・フェンダー(板金で直そう!)

・ウインカー(ドラスタで調達)

・ヘッドライト(ネットか取引先の部品やか?)

・ライトケース(闇屋さんかな?)

・ミラー(中国製の左右で2300円をネットで再調達)

・スピードメーター(予備を出すか?分解して修理かな?)

・メーターの下枠(闇屋さん?)
・エンジンガード(鈑金)

・O2センサーメーター(表示はしているので家の不具合品のケースを使って再生:これが生産終了なので、一番痛いかも!)

・ステアリングストッパー(ボルトがステムに残っているので引抜いてボルト交換)

・タンク(前回の転倒で凹ませたままで、穴は開いていないので当面、そのまま補修用の予備を頂いているので、そろそろ使わせていただくか?)

・ヘルメット(口の前、チンガードに擦り傷 サンドペーパー当ててステッカー補修かな?)

・身体(打撲と擦過傷でした。 明日の朝は全身筋肉痛かと思います。家族には言ってましぇん!、言えましぇん!)
---------------------------------------------
だそうです

A^_^;)

結構壊してしまいましたね…。

ご迷惑おかけ致しますm(_ _)m





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

495ea9cd.jpg
坂の上が頼朝公園

54657bf6.jpg
事故現場は、写真の坂を下った緩い左コーナー

da71931f.jpg
フロント周りが千切れたR100RS

db69955a.jpg
((+_+))

825c80eb.jpg
バラバラ

4d1a8bcf.jpg
ぶつかってしまった対向車…。
............................................................................
CB750 DREAM CLUBの皆様、お気遣いありがとうございました。

被害者になってしまったドライバー様、ご迷惑お掛け致しました。

「寿司ねもと」のR100RSはフロント周りが千切れてカウル類が跡形も無く粉々になりました…。

「寿司ねもと」は事故の衝撃でジェットヘルが脱げたため、鼻の骨が折れ顔面血だらけでしたが、精密検査の結果、奇跡的に手首のヒビだけで済みました…。

A^_^;)

なので、急遽退院してから、現場検証が2時間ほど掛かりましたが、「寿司ねもと」も全身打撲の体に鞭打って検証を頑張って終わらせました。

現場検証の結果、事故の概要は、頼朝公園の先下りS字の二つ目、左コーナーのコーナーリング最中に、道路を横断している格子状の鉄板に乗り、スリップしたので立て直した所、対抗車線側ににはみ出してしまい、通りかかった車に「ドンっ」と…

つい先日も「寿司ねもと」とエビスサーキットをR100RSで走って、本人的には今回のツーリングでライディングの修正しながら色々フォームを試したかったみたいですが…。

結果的には皆様にご迷惑おかけしました。

「寿司ねもと」は熱海駅から新幹線に乗せて東京駅で奥様と合流できて、タクシーで帰宅できました。

CB750 DREAM CLUB神奈川支部の前田さんには大変ご迷惑おかけしました

m(_ _)m

他のゲストの皆さんは、大変楽しまれたみたいで、夜のうちに喜びのメールを戴きました♪

事故った「寿司ねもと」も、次期愛車にCB750Fourをと新幹線に乗る直前に申してておりました…

もちろん奥様が許せばですが

本人もバイクで再起?して会長やメンバーに直接お詫びしたいと申しております。

関係各位ご迷惑おかけ致しました

m(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

7adb3d7e.jpg
このあと大変な運命が待ち受けるR100RS…。

bf706ce2.jpg
クルクルスイスイ走るRGB650♪

4f300bc1.jpg
神奈川支部には珍しく?晴天になり、良いツーリング日和になりました

ただ、3時以降には雨の予報が


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

e593745c.jpg


d6beb1d2.jpg
CB750 DREAMの、K4黒リムさんがBlogを開設されました♪

彼はCB750Fourのインジェクション化などのスーパーモディファイをされている、

変態と云う名の紳士ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

スポークホイールのチューブレス化など面白い事をチャレンジされています♪

是非覗いてください♪

右側のLINK集から宜しくです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

71b5cea9.jpg


f62b5981.jpg


8bb3d088.jpg


2b14dfbb.jpg


bfd9c118.jpg
この年式位が作りやすいかな〜

82年のは過激ですね〜

(^_^)a

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

27034a9c.jpg


9a424c2a.jpg


6573f7fb.jpg


3336db74.jpg


71035216.jpg
耐久仕様のタンクは火星人とか呼ばれてたらしいです

確かにデカい

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

32f56de9.jpg


1c83db4e.jpg


b0e46692.jpg


41cd7077.jpg


07775b44.jpg
なんか呑気な雰囲気が感じられますね…♪

いいな〜v(^_^v)♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

45bfc2a2.jpg


919b094c.jpg


7fea44ea.jpg


a4f6900c.jpg


04ba23a4.jpg
AHMのファクトリー、パドックのショットは珍しいな〜

ありゃりゃ、コレを見る限り、フレームを一から作ってますね。

レギュレーション的には不味いショット?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆


8581ef1c.jpg


43a9fd40.jpg


3f3ce304.jpg


89698eeb.jpg


cb5b5b9f.jpg
耐久仕様のCB750Fです♪

年式ごとに特徴有りますね…

(@^ー°)b

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

ee5b03ad.jpg


image


image


b5d4b177.jpg


7194b807.jpg


dcf27a39.jpg


5b9f5b73.jpg
なんか珍しい映像です。

Roberto Pietri車にテスト乗車しようとしてる?マクレガー

耐久のライダー交代かも知れません。

仲良くじゃれてるFreddie SpencerとRoberto Pietri

Roberto Pietriは人の良いボンボンだったらしいです

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

0b6138b2.jpg


e7468b9e.jpg


c4309f6b.jpg


fc27ada4.jpg


7d3c9028.jpg
Roberto PietriのCB750Fに

ウチのCB900Fがどこまで近づくかな〜

(@^ー°)b

レーサーだから自由自在

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

b1a56ec4.jpg


7af001de.jpg


0bc7d565.jpg


066baba3.jpg


bffa5b5a.jpg
Roberto PietriのCB750Fと、

ワイズ、ボールドウィンのマシンです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

9a8ef134.jpg


a0674eaa.jpg


cf5dbb72.jpg
いいですね〜

Roberto Pietriは面白い人で、

周囲を和ませる明るい人だったようです

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

eee9f592.jpg


a4602bb2.jpg


6f1bd736.jpg


7bb180dc.jpg


43ba7139.jpg


0d61b712.jpg


7929e8a3.jpg


ef62d36e.jpg


39d03ad4.jpg


Roberto Pietriのヨシムラ時代のGS1000です

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

b7ae4916.jpg


0ffab96f.jpg


744055be.jpg


0ee382d4.jpg
終了したら洗車してから積み込みして帰ります


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

bcb9c49b.jpg


17636bd7.jpg


063242e4.jpg


9f1fdafa.jpg


ca2ffdce.jpg
BMW R100RSの改造見本です…

バッテリーが小さくてスゴい場所に移設されてます

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

1506fc2b.jpg

ea1fdd44.jpg


aecd335b.jpg

CB750 DREAM CLUB神奈川支部主催 
『猪肉食って、豪快に曲げよう!箱根・伊豆ツーリング』のお知らせ。

・開 催 日:
2013年11月17日(日)、
荒天の場合は翌24日へ順延
 
・集 合 場 所:
東名高速下り線 海老名サービスエリア内スタンド前ゼブラゾーン
 
・スケジュール:
8:30集合 9:00出発 
サービスエリアにて燃料を満タンにしてお集まりください。
 
順延の連絡は前日までに申し込み者宛に幹事より連絡致します。 
またクラブHPの掲示板も併せてご確認ください
 
・参 加 費:
3,000円程度
※昼食代、団体保険料500円含む
 
・注意事項 :
昼食の手配や団体保険への加入を行いますので、事前エントリーにご協力ください。
 
CB750 DREAM CLUBツーリングへの参加には任意保険への加入が必須です。

参加希望者は、下記のLINKから11/11迄に申し込みを行ってください♪ 

 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/club-750-dream/entry/11entry.html
 
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ ☆良かったら押してください♪☆

26420773.jpg


41be4fdf.jpg


667e30a4.jpg


9ec4c241.jpg
久々だから少しおかなビックリ


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

4a4f895f.jpg


543111d7.jpg


890a9a4f.jpg


4ee5c794.jpg


a9f0ef8a.jpg
このマシンが私が参考にしている車両です

スイングアームの補強は入ってませんが、K100RSのフロント周り移植、ビキニカウルに、ハイスロ、スリリングショットキャブレターなど運動性能の向上を目的とした改造を施されています。

既に足廻りの部品は入手してあるから、フィッティングを試行錯誤しなくては…。

この時代のツインサスはハイギヤードで発進時や低速域でトルクが足りない…。

低速域で半クラッチで回転を上げて誤魔化しますが、クラッチにはよろしくありません。

なので排気系は、へダースを低速域のトルクアップに効果があると思われる集合ダイブに。

高回転域の抜けを考慮したリバースコーンのマフラー

キャブレターと合わせて、ドカのベベル900SSみたいなエンジンフィールになれば嬉しいな〜(-o-;)


私はBMWのGS850の純正のへダースと集合を使いたいと思ってますが、中古は皆無だから値段的には安価な参考車両の様なMACの集合も良いかなと思っています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
☆良かったら押してください♪☆

このページのトップヘ