☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2013年03月

5
image


image

Roberto PietoriのCB750Fの80年式。

コレの前の79年はヨシムラのGSに乗ってました。

5
image

Roberto PietoriのCB750Fは何台も作られたから、チャンスが有れば手に入れたいですね〜♪

5
992c458b.jpg


e235651b.jpg


586fff0a.jpg


abd9787f.jpg


ac3506bd.jpg

Roberto Pietoriのヘルメットです

5月の走行会に向けて作りたいなと

A^_^;)

上田さんちに頼んでみようかなと…

黒ベースのシンプソンはあるから、カッティングシートでレプリカを作れませんかね…?

A^_^;)

be2c35d2.jpg

無事に帰宅して、ひと眠りして今起きました♪

本日は千葉支部の方々、千葉を満喫させて頂きありがとうございました♪

千葉は全く知りませんでしたが高速ワインディングで、今日は全く下が使えないウチのCB750Fourでも楽しめました♪

各要所で道案内して頂き感謝感激でした♪

途中でウチのCB750Fourが不調になりましたが、大森さんにキャブを診て頂きかなり調子を取り戻しました(T ^ T)

大森さん、ありがとうございました♪

今日は千葉支部のサポートでとても安心感のあるツーリングでした♪

千葉の伊藤さんのリードもヒラリヒラリと懐かしいスタイルの後ろ姿で、シボリハンドルに風防がメチャカッコ良かったです♪

黒い族ヘルか、単車と同色のコルクならもっと当時っぽく似合いそうですね〜♪

八王子の鈴木さんも相変らずダンディーでした〜♪

本日は皆さん楽しいツーリングを、ありがとうございました♪

m(_ _)m


21ee021e.jpg


4219cb22.jpg


b53b7bb8.jpg

眠い(-o-;)

これから帰ります

8b30776c.jpg


94ed5d2c.jpg


f9c7fb6b.jpg


5cd93370.jpg

海ほたるトイレ休憩

眠い

奥さんへのお土産はクジラの刺身に決定

bf3ccb33.jpg


900d8bfc.jpg


02ae36cc.jpg


8a5ada29.jpg

ランチタイム

満腹になりました

fd279389.jpg


c49870f3.jpg


624603fd.jpg


47198e0a.jpg

ランチタイム

満腹になりました

1b586627.jpg


5489b375.jpg


6fb9d0d2.jpg


55c04da9.jpg

ランチタイム

満腹になりました

92ed1a0f.jpg


a0d8d477.jpg


773b4670.jpg


5a73cdbb.jpg

ランチの『かん七』到着

(@^ー°)b

アナゴ天ぷら
アナゴ丼
アナゴ握り

アナゴ尽くし

e99c60ac.jpg


221c48dc.jpg


c15f1ad9.jpg


6f4bb3bd.jpg

絶景ですね〜

ここはドコ?

A^_^;)

efe92c78.jpg


8cc86ddc.jpg


a94239ad.jpg


488dda34.jpg

市原に到着

ライダースミーティング

a9b4be66.jpg


879ad263.jpg


eedaf526.jpg


ef026adb.jpg


dcff9eea.jpg

サリーズ今井さんが足を骨折しちゃいました

明日のCB750 DREAM CLUBの千葉ツーリングは参加出来ないみたいです

残念…

でも、今井さんでも骨とか折れるんデスね〜♪

あんなに丈夫な人は世の中に居ないと思ってましたが♪

くれぐれもお大事に〜( ´ ▽ ` )ノ

a1ebd4a9.jpg


030e231b.jpg


8f04bbc5.jpg


546f6d83.jpg

本日、夜になってからCB750Fourがぐずり出したので、綿貫早輪社にて、急遽セッティング変更しました

A^_^;)

暖かくなってきたからかな

・スロージェットを#42→#40

・エアスクリューを2.5回転→1.25回転

これで様子を見て見ようかな

イマイチ落ち着かないです

急に3番が変に濃くなってカブり気味

内部パーツが脱落してないか気になります

A^_^;)

b8060cdd.jpg


5bac443a.jpg


a62fcaec.jpg


f37b61c0.jpg

先日、切断して加工したヨシムラ管のテールピースを

再度切断して角度を変えて溶接し直しました

A^_^;)

かなり理想的な形になりました♪

如何でしょうか?

5c650ba6.jpg


ad8a0ec5.jpg


07c0838d.jpg

ウチのCB750Fourのマフラーをカチ上げたら、タンデムステップが黒焦げに

A^_^;)

なので、3cmだけ外側に振るために再度切断

今夜、近所の板金屋さんに夜なべして貰って溶接してもらいます

(@^ー°)b

CB750 DREAM CLUBの千葉ツーリングに間に合うかな…

つか、ウチのヨシムラ管ってズタズタで可哀想…

6a087467.jpg

16から乗ってたCB750FCの青白に付けてたヤマモトのレース用モナカ管のサイレンサー部分のモナカ合わせが排圧で左右真っ二つに割れちゃうんで、

先輩に教えて貰って瀬谷の鉄工所で何回もアルゴン溶接しに通ってましたが、

結局、18の頃にFで何度目かの大クラッシュでフレームの首っ玉迄グッチャリ曲げちゃって、何とか相手の保険がおりて、退院してからスグに無理してマッハ750SSを買いました♪

上野の叩き売りでゲットしたタロッティーのチャンバーが、マッハの振動でチャンバーのステー付近が年中割れてチャンバーがグラグラになるから、自分で一生懸命脱脂して、解体屋で買った空冷のYZ80のエンジンに載せ替えたPockeでマッハのチャンバーを担いで、その鉄工所でよくステーを溶接して貰ったな〜

そのグッチャリ逝ったFは22の頃にCB1100FDを買った時に900FAのリジットフレームに入れ替えて、レイダウンとか補強とかしてレースで使ってました♪

コレは今、栃木県の那須の某バイク屋の二階に展示されてます♪

1100FはVFの16インチを入れてクルクル旋回するマシンになりました♪

マッハ750SSは自分でエンジンをフルOHもしたけど、

当時はパーツが出ないし、まだヤフオクも存在して無くて、CDIが箱根で飛んでお蔵入り(T ^ T)

今は良い時代になりましたね♪

この刺激は乗った人間にしか分からないけど

世界一笑えるバイクです

(@^ー°)b



c883e735.jpg


38bec8bc.jpg


01ef634a.jpg


88a80062.jpg


b86530dd.jpg

CRキャブのMノズル開発者の茅ヶ崎のマメシバさんと、元ヨシムラのマフラー職人の小林さんが、CB750Fourのストレイガマフラーを発売しました

取り扱いは腰越のSBSにて

来日した、グレーム・クロスビー氏も、異次元のパワーとのふれ込みです

(@^ー°)b

興味の有る方は、SBS腰越まで

0ea402b9.jpg

ウチのMONKEYのレストア作業計画もノ〜ンびり進行中♪

ブルーメタリックにシルバータンクでシック仕上げたいけど、オレンジメタリックも良いな〜

フレームの仕上げもやり直したいしな〜

各位のご協力宜しくお願いいたします

m(_ _)m



f09b7ab1.jpg


1e4438ee.jpg


5097d847.jpg


78a0c5f8.jpg

ブレーキの軽い引きずりと鳴きに苦戦中

ウチのCB750Fourはマスターが新品で買ったドレミのだけど、これが怪しいかも

新品で買って一年足らずで引きずり出しました

リペアキットが約7千円

国産中古の純正品に買い替えるべきか悩み中〜

まだインナーパーツは出るみたいです

しかし、高い

思い切って、ラジポンって手も有りますが、丸タンクの一体型のフォルムも捨てがたい

A^_^;)

なんか良いマスターは有りませんかね

CB750FourのWの純正指定は11/16って何mm相当か分かりませんが

普通は5/8が一般的だから、純正指定サイズは少し大きいから、思い切り握っても効かないかも?

ラジポンは19mmが対応サイズらしいけど、対比が出来ません

A^_^;)

f86b5301.jpg


ec7205e0.jpg


28d4fbbc.jpg

やっとセッティングが出て来ました

(@^ー°)b

このページのトップヘ