☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2012年11月

3f6dd598.jpg


a709f7ac.jpg

CB750Dreamツーリング本年度最終

神奈川支部、伊豆曲げ曲げツーリングが12/9に予定しております。

またまた伊豆の山中を死ぬほど走る予定

今回はCB750Four以外にも参加するらしいから、さらにハイペースが予測されますね…

現在、ウチのCB750Fourは対策中

晴れるとよいな

b55d6122.jpg


1a856e3c.jpg


1526ae56.jpg


70e304d7.jpg

お腹の上で寝ちゃいました

21126fab.jpg


0eb02ff4.jpg


ca1f252b.jpg


67a5c5b7.jpg


c81c499f.jpg

ウチのハリネズミの赤ちゃんが大分育ちました

いっちょまえだけど小さくて可愛いです

c732c011.jpg

つい先日、根本寿司店のBMW R100RSのキャブレターが走行中に飛んだらしいです

大きな排気量のシングルやツインには起こりがちですが、笑えます


7c12c545.jpg


dd6f2fb2.jpg

知人のZ1000Rが制作中です

金かかってますね〜

f8ad0f68.jpg


2fff4b49.jpg


13ed1709.jpg

今井さんのCB750Four見たかったな〜

p(´⌒`q)

残念…。

bd87c0c9.jpg


bc125135.jpg


00b2fd1c.jpg

CB750 DREAM CLUBの今年最後のツーリングは無事に終了したみたいです

山梨県の市営温泉に付属するレストラン『白菜』の巨大穴子天丼を食べたみたいだし

なんかショートツーリング行きたいな〜

ギックリ腰も少しよくなったし

あとはワンオフしてるオイルキャッチタンクがくれば、オイルも吹かなくなる予定です

0f518e3c.jpg

今日はCB750DREAMクラブのツーリングです

残念ながら息子の授業参観で行けませんが

皆さん気を付けてお楽しみ下さい


e6f3fb37.jpg

木島アルミ製エアーファンネル、バンド止め仕様。

4ケSET売りらしい。

カスタムファンネル絶版品。

木島当時のパンフ資料から適応はCB500F.CB750K1-K7.Z650.Z400/550/750FX/2/3

・ファンネル取付径:43mm
・ファンネル全長:40mm
・ファンネル最大径:60mm

要はCB750Fourのキャブレターのエアクリ側は43mmって事らしい

メモメモ♪


1e93637e.jpg


308385cd.jpg


59d621e5.jpg


1583c82d.jpg

ウチのCB900Fは10年以上乗ってません…。

実は、もう30年間も所有してますが、クラッチが死ぬほど重いから、最近はCB750Fourばかりです

一応油圧クラッチは買って有りますが

しかも、レーサー仕様にしたままなので街乗りも不可能です

そろそろ手直ししてやらないとかな〜

e79d2e48.jpg


485fb8ff.jpg


3ac0e5e2.jpg


4e822b24.jpg

寒くなる前にツーリング行きたいな〜

11月18日のDREAMツーリングは子供の授業参観で行けないしな〜

(-_-;)

まだブリーザーの対策
(※オイルキャッチタンク製作中)
とか、整備中だけど

5
205e18c5.jpg

12月2日(日)東扇島東公園では、

「シルバーキャッツファミリープレゼンツ 第一回東北復興チャリティーイベント 川崎から東北にエールを!」が開催されます。

当日は、駐車場の混雑が予想されますので、バスなどの公共交通のご利用をお願いいたします。

こうやって、民間レベルでコツコツ支援していけば、復興税なんて不要だと思うのですが…。

結局、復興税なんて沖縄の観光開発やら、復興に関係無い天下りのポケットに入ってお終い。

肝心の被災者には、キツくて難しい審査を課して、復興に必要な金は払わない。

野田政権、民主党ってボンボンと金持ちの集まりだから、被災地の人間なんか見てないよね…。

草の根運動こそ、庶民の誠意だと思います。

このイベント主催者の爪の垢でも煎じて民主党の連中に飲ませたい…。



CB750Dream Clubでオイルを吹かない配管を教わりました♪

オイルキャッチタンクが不要になりそうだから期待しております♪

エンジンヘッドからの太い取り出し→大気開放。

オイルタンク上部からの太い取り出し→大気開放。

オイルタンク下部の水平に出てる取り出し→クランクケースへのリターン。

とりま、やってみます。

東急ハンズで耐油ホースは大量購入してあるし♪

コレでブチ回してオイルを吹かないなら嬉しいですが♪

写真は後ほど♪

5167a816.jpg


33f33fbd.jpg


69445a21.jpg

ハリネズミの赤ちゃんの目が少し開いて来ました

小さくて可愛いです

いっちょまえに丸まります

5
b697fb2c.jpg


ハリネズミの赤ちゃんを初めて取り出しました

まだまだ小さいです

5
92ce8c35.jpg


843c28a1.jpg


a21c4dec.jpg

ウチのハリネズミが子供を産みました

過去4回ほど育児放棄で上手く育ちませんでしたが、

今回は母親ももう一匹のメスもオッパイをあげてます

現在2週間経ちました

今回は育つと良いな〜

80d7dfc0.jpg


d412a970.jpg


9f787b50.jpg


e13880df.jpg
結構走って来たから疲れましたが、イノシシ丼食べたし、

イノシシの煮込みチャーシューも柔らかくておいしかったから、

いまから猪突猛進

f714ba4c.jpg


e0c5d56a.jpg


df9171b6.jpg


84236e3d.jpg

神奈川支部の成田さん速くてヤバいです

タイトコーナーの捌き方が上手すぎます



腹ペコで、修善寺付近の飯屋に入りました

イノシシの店です

みんなでイノシシ丼頼みました

49bd3b56.jpg


8dc3e858.jpg


7564a766.jpg


c309bd11.jpg


9e6dbdc3.jpg

ノーマルエンジンのマシンも良いですね〜

チューンドエンジンは少し神経質ですね〜

ラフに乗れるマシンも魅力的ですね

(@^ー°)b

このページのトップヘ