☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2012年10月

c79eabc6.jpg


45af1cdf.jpg

これ行きたいな〜

また車は無理だろうな〜

電車は混んでるし

A^_^;)

fbcc57b8.jpg


焼き鳥買いました

09ef6a3c.jpg


acff141d.jpg


c71b359c.jpg

またまたMONKEYのリアスプロケのスタッドが3本とも折れました‥

(^_^;)

行き倒れて綿貫早輪社の救助待ち‥

4cd43106.jpg


11c8e071.jpg


00383a19.jpg


eefdc6e8.jpg


af9778b8.jpg

娘の同級生のパパさんがXJR400を買いました

チョイやんちゃ仕様

なんか刺激しちゃったみたいです

現在、整備中

50293c34.jpg


703c05d2
この刻印は偽物??

2222

ウチのCB750Fourは、AFAMの46Tのスプロケが付いてますが、少しショートなので、AFAMにCB750Fourの43Tを注文しようと連絡してみました

すると、AFAMの話では、

『CB750Fourのスプロケの製造実績がなく、販売もした事は無い』

と言われました…。

A^_^;)

特注で作れないか聞いたら、

『AFAMにはCB750Fourのスプロケ自体のデータがデータベースにないです。』

との事

更に、

『現在はAFAMはワンオフも対応は受付けはしてません。』

だと…。

ウチのCB750FourのスプロケはAFAMの刻印が

上からゴールドアルマイトも掛かってるし…

何か別の車種用なのかな〜

A^_^;)

そのAFAMの担当者の案内で

『現在はAFAMから分離した、XAMさんが特注品もやってるから、問い合わせしてみては如何ですか?』

と教えてくれました

XAMに問い合わせると、キチンと細かくオーダーを取ってくれて、ワンオフ対応してくれました

納期は2ケ月

まぁ、ゴールドアルマイトもしてくれて、普通の市販品のと値段も変わりませんでした

AFAMではなくなっちゃうのは少し残念ですけど

83aacda1.jpg


10db653e.jpg

ウチのCB750Fourのセブンスターキャストホイールを譲って戴いた、愛媛県の廣瀬さんより珍しいマフラーの写真が

見たこともないマフラーです〜

CB750Fのヨシムラサイクロンをバラバラに組み直したような複雑な形状…。

アメリカとかのチョッパーに使うマフラーかな〜なんて…

テールピース付近が一旦上に向かってから水平に戻る辺りは、CB750F用のヨシムラサイクロンに似てますけどね〜

(@^ー°)b

c9c2ffd4.jpg


5307865a.jpg

ミスターバイクBGのフリーマーケットから今帰宅

大したモノは無かったな〜

やっぱり朝6時から行かないとダメみたいです

上野原から大渋滞を1時間で帰宅して、

いまは家族とおやつ食べてます

b674892c.jpg


05f3af07.jpg


c5e7c8d7.jpg


6b7ae3b0.jpg

くそ〜

ミスターバイクBG フリーマーケットの帰りに

上野原の肉屋さんで、ウチの奥さんにお土産に馬刺を買いたかったけど、

お店が休みでした

残念


9b3250da.jpg

急に秋になりましたね〜

5d949b35.jpg


66f222b1.jpg


dd6d3234.jpg


013a3f36.jpg


e52af835.jpg

しかし、

自分がCB750Fourに乗るなんて全く考えても無かったですが、

明らかに中学生の頃からの今井さんの影響だと

走り方も似てるらしいけど、明らかに今井さんが速いですが

A^_^;)

まぁ、CB750Four素人なんで今から勉強です

CB750Fourのクラブも猛者揃いで楽しいです

(@^ー°)b

4d6fce00.jpg

明日のDream750Clubのツーリングに間に合わせで夜中にキャブの再セッティングしちゃいました♪

楽しみですね〜

39f21c3e.jpg


このエイボンカウルが一番クラシカルで美しく思いますが、如何でしょ?

BMW R100RSのカウルにしたら軽量だしカッコイイなと

17efdcf9.jpg


ef6e52ab.jpg


b909c02a.jpg

アファムの43Tも欲しいな〜

アファムの営業に聞いたら、CB750Four用のスプロケット自体がアファム創立以来生産した記録が無いらしい‥。

ウチのCBのには『AFAM』って刻印が有るんだけどな〜

『XAM』にも聞いたけどゴールドアルマイトは無理らしい‥。


38af9aa8.jpg


16cf77b0.jpg

なかなかCB750Fourが決まらないな〜

メインジェットも少し上げてみて様子を見ま〜す

今井さんみたいにキチンとするまでは時間掛かりそう

CB750Four初心者にはハードル高いな〜

CB-Fシリーズは割と楽チンなんだけど

CBR1000RRのインジェクター見ました

すげー

F1みたいな構造です

6e8c9eff.jpg

乾式クラッチやら色々入っています。

http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=b137363452

街乗りは無理かも

欲しいな〜



3e514f95.jpg

セブンスターホイールの箱入り新品をペイントした時の写真が出て来ました

懐かしいな〜

愛媛県の廣瀬さん、ありがとうございました

(@^ー°)b

322c74d0.jpg


19fa919a.jpg

10/21(日)は、相模湖でミスターバイクBGのイベントあるらしいです

メインはフリーマーケットみたい

覗きに行こうかな…。

このページのトップヘ