☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2012年09月

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昔は手探り状態だからか、奇妙なヘルメットが沢山有りましたね〜

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これとかBMW R100RSに似合いませんかね〜?

http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=w78744177

エイボンのカウルです

■エイボンカウル販売店
ALDGATE MOTORCYCLE
〒812-0041
福岡市博多区吉塚3-7-18
Tel:092-623-7160
(Fax:623-7161)
aldgate@horae.dti.ne.jp
定休日:水曜日

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何かこないだの売れ残ったマッハの750SSを発見して以来、また750SSが欲しくなっております

曲がらない、止まらない、真っ直ぐ走らない等、色々な噂は後を絶ちませんが、

実はマッハ750SSは良いマシンです

完調な状態で所有したら分かりますが、噂とは違うと私は思います

マッハ750SSで東北一周ツーリングで忍者の900とかと1,000kmほど走りましたが、すげー振動と、燃費の悪さ以外は、問題なし

確かにチャンバーにクラックが入ったりしましたが、性能は十分以上でした

高速道路でも忍者と遜色なく走るし、最高速度も負けてませんでした

あれでキチンとブレーキが効けば、益々楽しいマシンだと思います♪

やはりマッハ750SSは一台は手元に置きたいマシンですね〜

現代では余りにバカバカしいマシンですけどね

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あいつとララバイって何か親近感有りますね〜

地元横浜エリアで赤いスイングトップ♪

バイクの年代も近いからかな〜

このマキオのFXとかもカッコ良かったな〜

(*^_^*)

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先日、偶然通りがかって発見したバイク屋に

製作途中で投げ出されて十数年も放置されたマッハの750SSが‥。

可哀想に‥。

またもや欲しい欲しい病が〜

昔乗ってたマッハの750SSが懐かしいな〜♪

赤木洸一仕様のカラーリングで走り回ってました♪

東北一周ツーリングもしたし。レースにも出したな〜

赤木洸一仕様で雑誌にも載りました。

また赤木洸一仕様作るかな〜♪

ね♪ 綿貫さん♪

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ツインサスペンションのエンジン

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モノサスペンションのエンジン

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1100ccフルチューンエンジン

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1100ccフルチューンエンジン

モノとツインのエンジンの接合部の違いが分かりました

クラッチ板、ダイヤフラムまでをモノを使えば、ツインサスペンションのミッションに接続可能ですね♪

モノとツインサスペンションのミッションの接合部は同じでした。

もしかしたらツインサスペンションにモノのミッションも搭載可能なのでしょうか?

ついでに、1100のチューンエンジンの吸気ポートを覗いて見ました

(*^ー°)b

さすがです

ハイチューンらしい綺麗なポートでした

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先日、川崎市のヨンフォアの金沢さんからメール貰いました

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こんばんは、22日にヨンフォアミーティングあるけど来ますか?

俺なんかは9時位に大黒に集まってから行くんですけど、もし行くんなら、大黒でも、現地集合で横須賀のソレイユの丘に10時位ですけど♪

気が向いたらでいいですけど♪

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とお誘い戴きました

朝抜け出して見学に行こうかな〜

A^_^;)

ソレイユの丘
神奈川県横須賀市
長井4丁目地内
046-857-2500

良かったら覗いて見ては?

(*^ー°)b

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今日はイイ天気でしたね〜

22日のヨンフォアミーティング気になります

23日と連チャンは無理だしなぁ〜

はぁ

(´xдx`)

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今井さんのCB750Fourの最新画像です

今井さんのCB750FourもCB750K2ベースだけど、凄いな〜

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CB750Four、やっぱり良いな〜

Z2より足は遅いけど

ファイナル替えないとダメかもな〜

今が18T×46Tだから、

42〜43Tくらいが良いかな〜

どなたか教えて下さ〜い


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・GSX1300R(99-06)
・GSX1400(01-06)
・GSX-R1000(01-02)
・TL1000R(98-03)
・TL1000S(97-01)
・GSX-R750(96-99)
・GSX-R6000(98-03)

■Diskデータ
・外径:320mm
・内径:69mm
・厚み:5mm
・offset:0mm
・取穴径:10mm
・PCD:91mm(5穴)

このDiskがBMWのR100RSにはアダプターが一番小さくて済むから安上がりかな〜

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ツーリングから戻って、のんびりしようかと思った矢先に、根本さんから呼び出しがあったので、BMW R100RSの修理に出掛けました

ヘッドからのオイル漏れ修理しました

まぁオイル漏れが治って良かったです

(*^ー°)b

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先ほどヨレヨレで帰宅

いま一段落しました

結果的に晴れて良かった

水戸グループと知り合って走れて楽しかったです

まぁ、予定外に楽しいツーリングになりました

(*^ー°)b

いまさらピーカン

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晴れました

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ランチしたら帰ります

土砂降りでビチョビチョ

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鎌倉の大仏にスコールで閉じ込められました

ザーザー降り

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隙間を縫って大仏に来ました

A^_^;)

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うぅ〜寒い

大黒まで来る途中でスコールに

寒いです

天気雨?

台風の影響みたいだから西を避けて東の海っ縁を来ましたが、ダメみたいです

単車もまばら

(´xдx`)

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ん〜

点火時期ってどの程度ノッキングに影響有るんですかね〜?

ミッション交換後に5度くらい遅角したら割とノッキングは減りましたが

CB750Fourはトルクフルで分からないけど中速域のノッキングが気になるので、点火時期では消えないから、ジェッティングを疑っています

Dynaの進角も怪しいですが、ニードルのグリップを一段下げてみようかと

CB750Fourは本来は、もっとトルクフルなのでしょうか?

いまは下から上までリニアにフラットでトルクカーブがモーターのように感じます

CB1100Fと比べても遜色ないくらいです

でも山も谷も無い

もっとトルクフルになると目が付いて行かないかも

しかし、ノッキングは消したい

A^_^;)

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綿貫早輪社にて

まだまだ暑いです

A^_^;)

明日は雨なのかな〜

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懐かしい画像を発見しました

むかーし見た、CB750Fourのドラッグレーサーです

(*^ー°)b

たしか、ラス・コリンズのマシンだと

ある意味究極

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・V-MAX
・XJR1300 (2000〜2011年)
・XJR1300 [逆車] (1999〜2005年)
・XJR1300SP [逆車] (1999年〜2001年)
・YZF-R1(1998〜2001年,2002〜2003年)
・YZF-R6(1999〜2002年)
・FZ1(FZ-1) FAZER1000 フェザー[ネイキッドも含む](2001〜2005年)
・YZF1000R サンダーエース[THUNDERACE1000](1996〜2001年)
・YZF600R サンダーキャット[THUNDECAT600](1996〜2003年)

■Diskデータ
・外径:298mm
・内径:132mm
・厚み:5mm
・offset:0mm
・取穴径:8mm
・PCD:150mm(6穴)

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ニュートラルスイッチのオイル漏れを治したくて、

新しい純正品のOリングを付けたら、ニュートラルスイッチが奥まで刺さらなくなりました

どうしてだろ?

困りました

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スカジャンって、子供の頃は安いペラペラな、アメリカ軍のお土産のジャンパーみたいなイメージで、買ったことも買いたいと思ったこともなかったけど

最近、CB750Fourに乗ってて似合うジャンパーがなくて

昔は、BARACUTAの赤いスイングトップのG9ってのばかり着てたけど、いまは日本ではなかなか手に入らない

( ̄- ̄;)

だから薄手の良いジャンパーがなくて…。

A^_^;)

なので一枚スカジャンを買いました

今更だけどスカジャンを冬場まで着ま〜す

(*^ー°)b

BARACUTAのG9のスイングトップも入手出来たら、また着たいな〜

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ウチのハイビスカスが毎日咲きまくってます?

(*^ー°)b

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来週の16日のCLUB DREAM 750のツーリングが楽しみです

何やら皆さん飛ばすらしいです

かなりイカツい改造車も多数みたいです

こちらは雰囲気重視だから、あまり速くは無いので…。

A^_^;)

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出来た〜

CB750Fourの、HIDライトが点きました


リレーがないと無理みたいですね♪

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ウチのCB750Fourには、HIDヘッドライトの4輪用を加工して使ってましたが、

2輪用のHIDキットを買って交換したら点かない

リレーレスでコンパクト化出来ると思ったけど、旧車は電圧不足でリレーは必要?

リレーも一応用意しておいて良かったです(^^)

奮闘中

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只今、HIDヘッドライト修理中

A^_^;)

4輪用を加工して使ってましたが、2輪用を買ったから、交換しま〜す

いまはHIDも激安

1円でした

1円でどうやって儲けるんだろ?

確かにバルブは国産より寿命が短いみたいですけど


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写真はKAWASAKIのZX-12Rのを流用らしいです。
・BMW R100RS 2本サス

■Diskデータ
・外径:260mm
・内径:61.8mm
・厚み:5.0mm
・offset:35.8mm
・穴数:5穴
・取穴径:8.5mm
・PCD:79.0mm


ZX-12Rデータ

■Diskデータ
・外径:320mm
・内径:61.0mm
・厚み:5.0mm
・offset:13.5mm
・穴数:5穴
・取穴径:10.0mm
・PCD:81.0mm

微妙に違いますね〜

ん〜

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EBCフローリングローター

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plusμ製320mmローター

・BMW R100RS 2本サス

■Diskデータ
・外径:260mm
・内径:61.8mm
・厚み:5.0mm
・offset:35.8mm
・取穴位置径:96.8mm
・穴数:5穴
・取穴径:8.5mm
・PCD:79.0mm

■EBC対応製品番号
・右側:MD602RS
・左側:MD602LS

※上記はフローティングローター。

※plusμからも320mmローター発売中。

※plusμのサービスでアウターローターのみの制作も受付中。

(*^ー°)b

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綿貫早輪社に来た変なバイク

CT50

いわゆるハンターカブです

初めて見ました

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フロントブレーキのスイッチが壊れました

油圧感知型だから、交換が割と面倒くさい

しかも、新品なのに500kmくらいで壊れました

ノーマルの油圧感知型なら1,000円くらいだけど、

プロトは、6,500円

ノーマル油圧感知型に変更したらステンメッシュを全て作り直しだから、めちゃ金掛かるしな〜

まさか、こんなにすぐに壊れるとは

(´xдx`)

マスターを新型に交換するか…

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