☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2012年06月

019ad07d.jpg
5d8a2630.jpg
2d96c97f.jpg

モンキーって奥が深いですね〜

まさしく大人のオモチャ

2275bb15.jpg


432c12a2.jpg


60a4ef37.jpg


922ca779.jpg

ウチから見た夕景

5
703d5ad8.jpg

今井さんより、

『ウチのCB750Fourが、昨日やっと完成しました

頂いた三段シート付けたら又送りますね(笑)

今週エンジンならしに従兄弟の修理工場に遊びに行って来ます

壊れ無い事を祈ります(笑)



1
7542948d.jpg
 
いやはや、いま立川の地方裁判所に来ています。
 
先日の奥多摩のスピード違反の件で来ました
 
追加の供実書を書かされ、ゴールドの免許証は手元に戻りました
 
FTR223は力が無さ過ぎて、峠の急な勾配ではコーナーから立ち上がってからアクセルを開けてもスピードが出ません
 
他のカッ飛ぶ、1000ccクラスのレーサーレプリカを差し置いて、『今日の一番時計だ』と言われても納得出来ません
 
一応、供実書と説明をして、担当の司法巡査部長も、
 
『私もオフの200に乗ってるけど、FTRだとそんな速度はエンジンがバラバラになるから無理かもね
 
とは言ってくれました
 
『多分、不起訴になるから、12月くらいまでに何も来なかったら、不起訴証明書を出してもらい、担当地区の交通安全委員会に点数の差し戻しを申請してください。』
 
との事でした。
 
処分されないで不起訴になっても、自分で不起訴証明書を出して申請しないと、司法と行政は縦割りだから、点数は戻らないらしいです
 
ネズミ取りも絶対の精度ではないし、誤差も認めてますので、現場判断でバイクと人間を見て欲しいですね〜
 
私を『フォン!!』って一瞬で抜いて行ったバイクより速かったらしいし
 
面倒くさいな〜
 
まだCB750Fourなら有り得ますけどね
 
 
 



a00669ff.jpg

0d3f6a54.jpg
 
今回、調査したのは
 
「水元公園」内にある、
 
「メタセコイアの森」
「駐車場植え込み」
「ドッグラン」
「野鳥観察舎」
 
の4カ所で、土壌や落ち葉を採取し、ドイツ製の測定器で放射性セシウムの濃度を測定。 
 
精度を高めるため、今月15日以降、複数回に分けて測ったという。
 
その結果が別表だが、脅威的なのは、最も高かった「野鳥観察舎」入り口の土壌、落ち葉のセシウム濃度。
 
原子力安全委員会によると「Bq/kg」を「Bq/平方メートル」に換算するには65をかける。 
 
単純計算で1平方メートル当たり約140万〜150万ベクレルになる値。
 
これはチェルノブイリ事故の際、土壌の汚染濃度に応じて居住区域が制限された最高レベル「居住禁止区域」(1平方メートル当たり148万ベクレル以上)に相当する。
 
「水元公園」の全ての土壌や落ち葉が高濃度汚染されているワケではないだろうが、誰でも自由に出入りできる公園内に、「居住禁止区域」レベルに近い放射能汚染場所が存在している。
 
「今回の調査で『水元公園』の汚染は判明したが、近隣場所にもこうしたスポットが存在する可能性がある。
そもそも、1キロ当たり2万1700〜2万3300ベクレルというのは、国が放射性廃棄物を直轄処理する基準として設けた『8000ベクレル』を3倍近く上回っているのだから、都は早急に対処するべき。」
 
と指摘している。
 
(´xдx`)
 
 

 
 東京・葛飾区の都立公園の土から廃棄物管理の基準を大きく上回る1キロ当たり11万ベクレル以上の放射性物質が検出されたことが判明。
 
 これは共産党東京都議団が明らかにしたもの。
 
住民からの情報提供をもとに8日午後、都議団が葛飾区にある都立水元公園の駐車場の奥にある植え込みの土を採取して測定したところ、
 
1キログラム当たり112,000ベクレルの放射性物質が検出。
 
廃棄物で、1キログラムあたり8,000ベクレルを超える放射性物質が含まれる場合は、国が直接処理することになっていますが、その基準を大きく上回る値。
 
 都議団は、除染が必要だとして、都に、より細かな調査を求めるとしています。
 
(08日22:55)
 
くれぐれもお気をつけください。
 
(´xдx`)
 
 
 
 

0283805e.jpg

なにやら

今日は富士ではアメフェスらしいです

ジェットカーやファニーカーのドラッグレースのデモンストレーションは有りましたかね〜?

一時期、F1の誘致でドラッグレース禁止になりましたが

トヨタがF1降りたから、再会してたけど

ミスティーがZやCB750Fourの展示したり

例年は地獄の暑さですが、今年は暑くないかもな〜

(*^ー°)b

コルベットクラブもあまり参加しないから、最近は行ってないけど

このページのトップヘ