☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2011年07月

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たった今、

帰宅途中のサラリーマンの乗る最新鋭のR1に激しく迫られて、

江戸川橋から池袋まで、成り行きで競争?することになり、

(江戸川橋の信号待ちで、激しくウォンウォン威嚇しながら睨まれました)

クラッチをいたわり、仕方なくゆっくり発進して追走

直線ハングオンしながら右に左に車の間をスリ抜けるR1を、

中華モンキーのメーターをじっくり目一杯使いながら、

春日警察署前を通過しながらR1を追い抜いて、

護国寺を左折♪

そのまま中華モンキーは全開?で首都高下をクネクネ上り池袋へ

池袋の東急ハンズ前の信号で右折待ちで止まった私を

颯爽と追い越しながら、R1のサラリーマンはジェントルに手を上げて去って行きました…。

(m'□'m)

直線ハングオンと、加速の度に軽くフロントアップする青いR1

ウチの中華モンキーが、可愛く見えた瞬間でした

まぁ、120km/hって街乗りなら、十分過ぎるスピードだからね〜

あのR1って、確か前も中華モンキーで千切った記憶あるな〜

青いR1と青いスーツ、青いリュックに青いヘルメット

何故かプリンとしたヘッピリ腰

(勿論、男性ライダーです)

前に遭遇した間違いない

(´xдx`)

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ぐあ〜

たまに電車乗ったら、信号機故障でいつ動くか分からんらしい

しかも副都心線の雑司が谷でどうしたら

池袋で止めろよ

全線復旧のメド立たず

副都心線のバカヤロ〜

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残念なお知らせです?

ドド━(゜Д゜)━ン

中華エンジン蘇りました…。

昔乗せていた新品の中華エンジンから移植して

(新品なのに走る前にキックシャフトが折損)

無事に??蘇っちゃいました…。

し か し…。

ま〜たブッ壊れそうなので国産化は考えてます。

今度はデイトナのDOHCの124ccとかがイイかなー

案外安くkitが出てるし。

写真みたいな車両を参考に組んでみようかなとも。



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c20a24d2.jpgいや〜

ムシムシしますね〜

朝の通勤が電車になりましたが、電車の中以外は死にそうに暑いです…?

CB750Fourは相変わらずクラッチが切りきれないです

ワコーズの20-40wの鉱物油を、ワコーズの10-40wの化学合成油に替えてみました

前よりは切れてますが、1→Nには戻せません

皆さんは何のオイルを使ってますか?

ハウジングやクラッチディスク、レリーズの問題ではないみたいです

と、言うのも綿貫早輪社に来たCB400Fourが、普通に走って来て、ワコーズの20-40wを入れて帰ったら、1→Nに入らなくなりました

以前はモチュールの10-40wだったらしく、オイルが影響しているみたいです

CB-F系は大らかでしたが

切れてたクラッチにアッセンブリー交換も試す準備中

困ってます

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先週、ウチの中華モンキーがブチ壊れたおかげで、電車通勤に

ヘッドのカムを保持してるベアリングがリテーナーごと崩壊したみたいです

あ゛〜

電車キライ〜

しかし、CB750Fourが完成しても、通勤には使いたくないしな〜

スクーター買うかな〜

次は中華モンキーのエンジンは、国産をベースに作ります

多分88cc

やっぱり、中華エンジンは真似エンジンだから、思想も理念も誠意もないな〜

やっぱり機械は国産だな〜

中華エンジン4基壊して悟りました

フレームも国産に変更するかな〜

A^_^;)

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駅に誰も居ない

本当に電車は来るのか?

普段から電車に乗らないから、全く分からない

A^_^;)

なぜ最終電車の時間が書いてないんだろ?

(´xдx`)

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はぁ…

クラッチ組み直しましたが、やはり切り切れない

やはり欠品中のクラッチハウジングかな〜

クラッチ板も純正を取り寄せてみましたが、

F.C.C.の強化クラッチと同じ厚み…。

レリーズも新品に交換して、再調整

(´xдx`)

クラッチハウジングのインナーの小さな段差が原因…?

既に2台目のCB750Fourプロジェクトも進行しそうだし

車体さえ来れば、すぐスタートかな〜?

藤沢市辻堂在住の輸入業者さんと知り合いました

かなり安くロサンゼルスからピカピカさんが入荷可能に〜

しかも、ロサンゼルスのヨシ・コウサカさんともお友達

1号車に集めた、当時モノの新品改造部品が大量に有るから、ちょうどもう1台、仕様違いで作れそうな感じなんで…

A^_^;)

その前に内燃機屋さんにCB750Fourのハウジング修正が可能か聞かないと…。

アルマイト屋さんも居るから、肉盛り修正さえ出来たら、葛飾でアルマイト加工は出来るし

はぁ…。

CB750Fourでツーリング行きたい

いまのままでも、普通に乗れるけど、ニュートラルに入らないだけで、クラッチは切れてるんですがね〜

いちいち信号でエンジン止めてニュートラル出すってのはアホらしい…。

あ"〜

早く乗りたい

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