☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2011年06月

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クラッチ不調で引っかかってますが、もうほぼ完成なんですが

HIDも全て上手く出来ましたが

早く乗りたいな〜

A^_^;)

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質問です

先日、CB750Fourの純正?クラッチが固着したように切れないので、バラして取り外しました…。

付いてたクラッチ板には数値的にも見た目にも異常は無かったのですが、

念の為に新品でF.C.C.の強化クラッチを組みました

組み付け後、完全冷間時からの始動直後は、ちゃんと普通にクラッチが切れました。

しかし、始動後1〜2分でクラッチが固着したように切れなくなり(レバーは普通に握れてます)、N1速がシフトが硬くて入りません。

無理に入れると『ガツン』と云いながら入りますが、常に半クラッチみたいな感じで、少し前に出ようとします。

いくら調整してもクラッチが完全に切れません

エンジン始動直後は普通にギアチェンジ出来て、Nにも軽く入ります。

クラッチハウジングも段差や減りは無く、特に部品に問題は無いように見えますが

使用しているオイルはワコーズの5w40wで、そんなに固くないと思っております

段々暖まって来たらちゃんと切れるとか、Zみたいに熱くなると、N1速が入りづらいではなく、

長年寝てたエンジンの、固着したクラッチみたいなシフトの固さです

A^_^;)

多分暖まるとクラッチが切り切れないのかと思っております。

しかし、私には対処方法が分からなくて困ってます

(´xдx`)

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始動テストも一通り終わり、改善ポイントが少し見つかりましたが、ほとんど完成

下から力も有るような雰囲気です

ステージ2カムのクリアランスって幾つくらいまで詰めれるんだろ〜?

冷間時は少し音が気になるかな…

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