☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2011年04月

5
0f6b90f3.jpg


657c5c9b.jpg

綿貫早輪社よりメール来ました
-----------------------
タンク塗装上がってきました!

今度は大丈夫です

タンク内サビ取り作業終了。

後はエンブレムとモールをつけて完成
-----------------------
色見本と比べてないから分かりませんが、

オレンジラメが気持ちビビッドさがないかもなと思ったり

微妙に湿気を吸ったような色ボケがあるような…

どうなんだろ…

A^_^;)

5
1ac40d00.jpg


bff69c87.jpg


e1326954.jpg


97239b28.jpg


36cab375.jpg

シート載せてみました

明日?業者からオレンジラメのタンク来ます。

懸案の5/8ブレーキマスターも新品が来ました

ハンドル周りは全て新品部品です

(T_T)早く乗りたい

5
7cf91703


76c2400b.jpg


2d513e06.jpg

シートを載せた写真が来ました

なんか平凡かな〜

もう少し抑揚があるイメージで注文したんだけど

綺麗に普通に仕上がったかな〜

どうしようかな

K0みたいな後ろ姿で、パイピング有りで段付きのシートを参考資料に付けましたが、上手く行かないな〜

悩むな〜

5
888c7b9f.jpgやっと、快適に乗れるようになりました

以前はひどかったな〜

700km走って、既にエンジンも3機目だし

いまだにダメな部分が多いマシンですが、可愛い奴です

国産モンキーをこの形にした方が、絶対に安い

壊れないし…。

電球は何回変えても、すぐに球切れするしね…

エンジンは、160ccで一応80km/h出ます♪

(*^ー°)b

リアリジッドだから、ツラいけど

5
9aac6850.jpg


2c6a5738.jpg


517a63dc.jpg


1e636909.jpg

メッチャ個人的な探しモノですが、

どなたか知り合いや仲間に、キジマのお釜タイプのダイナモカバーをお持ちの方は居ませんか〜?

あと、ダイナモカバーの中央の3本のネジから、何故かオイル漏れが

クランクシャフトのオイルシールが逝きましたかね〜

5
46639e62.jpg


649541ee.jpg


4001d5a4.jpg


b5954e37.jpg


c626dcf8.jpg

以下戴いたメールより

-----------------------------------------------------

>何とか明日のミーティングには間に合いましたが、
>
>FRPの遅れが後の事に影響し荒作業になってしまいました
>
>よーく見るとタンクはボコボコです
>
>もう一台も仕様変更しました

-----------------------------------------------------

ん〜♪

OZホイルかな?の車両のシングルシートが特にイカすな〜

このスタイルは、私には、ド真ん中ですね〜

もう一台のベルズキャストのロケットカウルも、イイ雰囲気が出てますね〜♪

完成が羨ましいです

残念ながら、ウチのCB750Fourは外装がまだ業者が塗装中で、

色はキャンディーオレンジで下地が大粒ラメのスパークシルバー

タンクラインは純正の黒ラインをペイントで入れてます

こないだ一回仕上がりましたが、色見本とは余りに違うから、ボツにしました

フロントのバンド締めの三角フェンダーは、タンクが仕上がったら、色を合わせてオレンジラメでフレアーを入れる予定です

シートは業者にK0のアンコ抜きのイメージでスポンジの新品交換とベースの鉄板のレストア、表革の張り替えを済ませて保管してあります

シートの後部にはモチロン、HONDAの白いロゴと、メッキのシートモールも付いております

サイドカバーはK2の純正のをオレンジラメにした物と、カーボン製のK0タイプの無塗装の物を使うのか迷ってます

(*^ー°)b

エンジンはワイセコの836ccにWeb-camのステージ2、

ビッグバルブに強化スプリングと強化カムチェーンでいじってます

点火系はDynaのフルトラです。

キジマのメッキカバーも絶版部品を新品で探して付けました

キャブはノーマルで、ヨシムラのマフラーを15センチカットした直管爆音仕様と、絞りハンドルと合わせて申請して、車検を公認取得します♪

オイルクーラーはロックハート風にしたくて、古〜いクラウンのトヨタ純正の大型オイルクーラーに、ワンオフしたステンメッシュのオイルラインで装着です。

エンジンはパワーが出てたら良いんですが、まだ一度も走れないから、ちょっと不安です

ノーマルキャブぢゃ小さいかな〜?

本当は、CR29とかが良いんですかね〜?

ヨシムラはFCR31を推薦してますね〜

あとは、HIDのライトと、ETCを組み込んで、外装が届けば完成します

はやくツーリング行きたいですね〜

5
5fac5fda.jpg


df316991.jpg

そうそう、CB750Fourのダブルディスク出来ましたが、エラく大変でした

左用を右用に改造してますが、セブンスターのディスク取り付け面自体のオフセットが左右で違い、

右は左側に比べて5mmくらいホイルセンターに寄っています。

だから、右キャリパーがホイルのスポーク部分に当たり、タイヤが回らない事態に…。

要は右側にスピードメーターが有るから、右側ディスクも逃げている。

ダブルディスクにするには、スポークホイルは問題ないけど、セブンスターキャストは、右側キャリパーの逃げが必要になるんです

ハヤシは大丈夫なのですかね〜?

まぁハヤシはレース向き、セブンスターは見た目チューンですから、ダブルディスクは考えて無かった可能性も有りますね〜

かなり加工して、今はどうにか付いてるけど、

タイヤ交換とかはかなり大変な作業になります。

トホホな感じですね〜

コレだけ苦労したら、シングルの倍くらい止まると嬉しいですが、

噂では、シングル以上に止まらないとか

(´xдx`)

このページのトップヘ