☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

2008年11月

5
9152f602.jpgMACH750SSの自家水没していたヨークを入手しました♪
ヾ(=^▽^=)






yoku002MACH750SSは昔自分で乗っていたのをOHした事が有るので、今回のOHはスムーズだと思います♪
(6 ̄  ̄)ポリポリ
部品形状はかなり記憶に残っています。



yoku003早く乗りたいですね♪
Σd(´∀`*)

5
0d552008.jpgBuellがはるばる神戸から綿貫早輪社に到着♪







bel001思ったよりは大きかったですね。
もっと小さくてオモチャっぽい感じだと思っていました。






bel002早速各部をチェック。
結構アチコチ手を入れないと駄目ですが、本体はしっかりしているので、ホッとしています。S1が形は一番お気に入りですので、X1よりも好きです。早く乗りたいです♪

5
ede369c0.jpgいやー、あこがれの車両にはいつ近づけるんでしょうか?
(+_+@)






750ss001うちのわがまま娘?もレストアが進みだしまして、このたびエンジンを開けました…。











750ss002まぁ、結構大変なことになっていまして…。







750ss003ヨーク、点火部分はチーン…。
死んでますな…。















750ss004どうなったらこんな事態になるのか判りませんが、終わってるのは確かみたいです…。














750ss005エンジンの方はセンターのピストンが1/4くらい無くなってしまっています。
(+_+@)

燃えたというよりは、砕けてる感じですね…。











750ss006ド〜ン
こちらです。
|||(-_-;)||||||

前のオーナーの話では、アメリカから輸入して、日本に来たときは元気に走っていた車体で、2〜3年放置していたなんて言ってた記憶が…。









750ss007昔乗ってたMACH靴錬錬箸靴得箙ツ瓦任靴燭、今回のは問題児だな〜
(▼O▼メ)











750ss008まぁ根気良く付き合います。
これは昔のMACH750SSでのツーリング写真。
たしか桧原湖だと。

5
453b72cc.jpg

うっかりBuell買っちゃいました♪

豆単駆ツーリングも行きたいし♪

塗装以外は程度良いらしいです。

お金も支払ったし楽しみです♪

buell002

VANCEのマフラーで、アチコチカーボンみたいです。

初のハーレーエンジンで期待しています♪

タンクはポリプロピレン製で、塗装の剥離が進んでいて、どうやら再塗装が必要みたいです。(+_+@)




buell003BuellっていうとこのRR1200を思い出しちゃいますが…。

このページのトップヘ