☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

5
4aa70e74.jpg


ac209ea5.jpg


73c78ad5.jpg


c572623b.jpg


あー(´xдx`)

年内仕上がらなかったな~

来年早々の仕上がりに期待♪

シートも仕上がり、タンクとフロントブレーキまち

セブンスターも塗り上がり、あと少しです♪

b9cfc50c.jpgCB750Four完成しないかな…

今日は綿貫早輪社がヨシムラの直管を更にを20僖ットしました。

真下で切れてるくらい短くなりました…。

5
a5b5671b.jpg


やっとセブンスターが塗りあがりました(*^_^*)

箱入りの新品ですが、1970年のなので少し腐食してました。

マグなのにゲロ重たい…。

タンクもオレンジラメで仕上がる予定。

あー、ツーリング行きたい…。

Wディスクキット、村上~♪ 早く送ってくれー♪

Σ(T▽T;)

アレがないと完成しないのよ…。マジで…。

Hリムのスポークホイルあげるからさ~♪

(+o+)

5
2c039ed3.jpg


img_680931_25983876_0



なんかショッキングなバイクを見つけちゃいました…。

■入間航空祭■

2010年11月3日
午前9時~午後3時まで(雨天決行)

[会場:航空自衛隊入間基地]

埼玉県狭山市稲荷山2-3

最寄り駅・西武池袋線稲荷山公園駅(臨時改札有り)

http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/

毎年11/3(文化の日)に開催される航空祭では、地元第2輸送航空隊のC-1による大編隊飛行、

陸自隊員の空挺降下、

さらにC-1の対空砲火を回避しながら輸送作戦を行う際のコンバットピッチなどが披露される。

C-1の大型機らしからぬ高速・高機動飛行ぶりに驚かされるはず。

その他、入間ヘリ空輸隊の大型ヘリコプター CH-47Jによるデモ飛行、U-125A救難捜索機&UH-60J救難ヘリコプターによる航空救難展示、

F-2A支援戦闘機、F-15J戦闘機、海上自衛隊 P-3C哨戒機など数多くの外来機が地上展示される。

ウォークダウンを含めたブルーインパルスの曲技飛行も例年実施されている。

近年セキュリティーが厳しくなっており、基地内入場の際、手荷物検査及び金属探知器等で身体検査が実施される。

楽しそう

5
abeae759.jpg最近、ちょこっと興味あり…。

3
57f89d2d.jpg


CA3C2327


CA3C2326


先日、夜中に突然40℃の熱に見舞われダウン。

酷い目にあいました…。

インフルエンザの検査は異常なし。

疲労と風邪でした。

歳かな…。

5
2a71533c.jpg


ウチのモンキー160cc完成♪

近場の下駄として活躍予定♪

あくまで

よ・て・い です♪

中華エンジンだからね…。

5
7b9a5a94.jpg


274cacf8.jpg


e697be4b.jpg


736c03c6.jpg


屋内型の遊び場を探してたら

■ひみつの森
埼玉県久喜市
菖蒲町菖蒲3555

を発見しました。

水遊びも出来るから良いかなと…。

私は出掛けにギックリ腰をやってしまい、身動き出来ない運転手で…。

A^_^;)

5
0e261c52.jpg


059e3039.jpg


子供達が楽しめたから良かったです♪

(*^ー°)b

私はヘトヘト…。

5
4dda6f28.jpg


fc125d27.jpg


718ddeeb.jpg


c87595e5.jpg


飾りは地味になりましたな〜

個性的なのもあまり見かけなくて残念。

5
d3f00c94.jpg

ただいまキャブセッティング中。

キックペダルはワンオフをやめて、CD125のキックを付けました。

しかし、相変わらず始動が…。

普通はキックすると、2回くらい爆発が来るハズなんだけど(4サイクルだから4回転ね…。)、

ダートマックスは1回しか爆発が来ない(2回転)。

だから掛かりが悪いです。

困ったな〜

5
c13e75fb.jpg

慣れないのか何をあげてもイマイチ食べません。

ブリーダーは以前何をあげてたんだろう?

(⌒〜⌒)

5
97bab3da.jpg


3bb0d2df.jpg
新しく住人が増えました♪

今回は真っ白なレディーです。

お嫁さんです♪

(*^ー°)b

aa5f4a18.jpg

いや〜

紆余曲折あって、キックまでワンオフになりました…。

さすが一筋縄には行きませんね〜

A^_^;)

モンキーの事なら綿貫早輪社まで♪

5
a602d663.jpg


412e8c76.jpg


bc1bf3a4.jpg

綿貫早輪社で作業中のモンキーリムジン?にやっとワンオフのステンレスマフラー付きました♪

最初の右出しから、左出しに再度作り変えました♪

何よりキックに問題が…。

排気量が3倍以上になり、オフセットのキックが曲がるから、右出しから左出しに変更しました。

これならバンク角も大丈夫だし♪

でも出口径が73Фもあるから、車のインナーバッフルが必要です…。

160ccの走りが楽しみです♪

(*^ー°)b

5
d3733e10.jpg


4e57ad12.jpg


モンキーリムジン?がやっと完成しそうです♪

綿貫早輪社にて、160cc、Dart-Max製エンジンを載せました。

元来50ccなのに、一気に3倍のエンジンが…。

マフラーは現在直管ですが、空き缶サイレンサーでも詰めてみます♪

(80年代前半の小僧か…。)

(^_^;)

5
7909a632.jpg


29d1b721.jpg


f9e7e7b2.jpg

モンキーのエンジン載せ換えます♪

110cc→160ccだから、かなりトルクフルなハズ…。

軽自動二輪登録にして、ETC付けようかと思っています。

高速道路だと轢かれそうだけど…。


5
5d949517.jpg








綿貫早輪社が先日のHONDAの正体を教えてくれました。
HONDA VALKYRIE RUNE NRX 1800
と云うらしいです。
デカイ…。

5
3d7df229.jpg

ハリネズミは人に懐きにくいらしいですが…。

ウチのハリネズミは人懐っこいのかな…

(^_^;)

5
390be34d.jpg


9b18220c.jpg

飼育3日目にしてハリネズミの手乗りに成功しました♪

写真小さいですが、分かるかな〜?

昨日までは丸まってバフンウニみたいだったのに…。

(^_^;)

このページのトップヘ