☆中年ライダー奮闘記☆

残り少ない?ライダー人生をノスタルジーを絡めながら、草レースや、走行会、ツーリング、憧れのマシン、思い出話など思い付くままに綴ります。 旧車と80年代のAMA-SUPERBIKEをこよなく愛しています♪ 楽しく一緒に走れる仲間も募集中♪

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鎌倉の大仏にスコールで閉じ込められました

ザーザー降り

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隙間を縫って大仏に来ました

A^_^;)

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うぅ〜寒い

大黒まで来る途中でスコールに

寒いです

天気雨?

台風の影響みたいだから西を避けて東の海っ縁を来ましたが、ダメみたいです

単車もまばら

(´xдx`)

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ウチのハイビスカスが毎日咲きまくってます?

(*^ー°)b

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出来た〜

CB750Fourの、HIDライトが点きました


リレーがないと無理みたいですね♪

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ウチのCB750Fourには、HIDヘッドライトの4輪用を加工して使ってましたが、

2輪用のHIDキットを買って交換したら点かない

リレーレスでコンパクト化出来ると思ったけど、旧車は電圧不足でリレーは必要?

リレーも一応用意しておいて良かったです(^^)

奮闘中

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只今、HIDヘッドライト修理中

A^_^;)

4輪用を加工して使ってましたが、2輪用を買ったから、交換しま〜す

いまはHIDも激安

1円でした

1円でどうやって儲けるんだろ?

確かにバルブは国産より寿命が短いみたいですけど


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写真はKAWASAKIのZX-12Rのを流用らしいです。
・BMW R100RS 2本サス

■Diskデータ
・外径:260mm
・内径:61.8mm
・厚み:5.0mm
・offset:35.8mm
・穴数:5穴
・取穴径:8.5mm
・PCD:79.0mm


ZX-12Rデータ

■Diskデータ
・外径:320mm
・内径:61.0mm
・厚み:5.0mm
・offset:13.5mm
・穴数:5穴
・取穴径:10.0mm
・PCD:81.0mm

微妙に違いますね〜

ん〜

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EBCフローリングローター

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plusμ製320mmローター

・BMW R100RS 2本サス

■Diskデータ
・外径:260mm
・内径:61.8mm
・厚み:5.0mm
・offset:35.8mm
・取穴位置径:96.8mm
・穴数:5穴
・取穴径:8.5mm
・PCD:79.0mm

■EBC対応製品番号
・右側:MD602RS
・左側:MD602LS

※上記はフローティングローター。

※plusμからも320mmローター発売中。

※plusμのサービスでアウターローターのみの制作も受付中。

(*^ー°)b

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綿貫早輪社に来た変なバイク

CT50

いわゆるハンターカブです

初めて見ました

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フロントブレーキのスイッチが壊れました

油圧感知型だから、交換が割と面倒くさい

しかも、新品なのに500kmくらいで壊れました

ノーマルの油圧感知型なら1,000円くらいだけど、

プロトは、6,500円

ノーマル油圧感知型に変更したらステンメッシュを全て作り直しだから、めちゃ金掛かるしな〜

まさか、こんなにすぐに壊れるとは

(´xдx`)

マスターを新型に交換するか…

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CB750Fourの点火タイミングをかなり遅らせました♪

トルクも出て、ラフなアクセルワークでもツキが良くなりました♪

ハーネスも煩雑だったので、綺麗に簡素化したいです。

HIDも四ツ輪からの無理矢理流用だったので、今回は単車用を買いました♪

シートはサゴウシートさんで去年加工張替えしましたが、

指定した形に何回かやり直ししても上手く出来ないし、

HONDAの文字も斜めに歪んでてイマイチだし、

タンデムしてないのに数百kmで形崩れが酷いので

諦めて、ミスティーにオーダーしようと思います♪

チョビ三段を頼みましたが、多分、サゴウシートさんでは暴走族っぽくなるのを嫌ってるのだと思います。

ミスティーの見本は理想的でした♪




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CB750Four、土曜日結構乗って来ました

5,000〜8,000rpmで、かなりノッキングが酷くて、多分点火時期が狂っています

10,000rpmあたりでノッキングが消えます。

バラしたあとにノッキングしてるから、組み付け後の調整が問題かと

今より、何度か遅角させる必要があります

タイミングライトがないから、まだいじってませんけど

なかなか仕上がらないな〜

( ̄- ̄;)

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なんか変なケンタッキーを発見

新種?

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アンテナ店かな〜

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とりまスピードメーターを取り替えました

在庫があるから、すぐ交換出来るけど…

純正メーターは綺麗にして、次使います

今はかなりボロボロなんで

A^_^;)

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念願のピカピカのキックペダルが届きました

今井さんみたいなピカピカは無理だけど、そこそこ綺麗を目指します

(*^ー°)b

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キックペダルの取付部のメッキががくすんで古ぼけてたので、

かなり前から念願でしたが、今回新品同様部品をゲットしました〜

未使用品だからピカピカです

(*^ー°)b

錆びてたチェーンアジャスターも新品をゲットしたから変えます

各部を徐々にリフレッシュしたいなぁ…

A^_^;)

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綿貫早輪社につきました

A^_^;)

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海老名パーキングまで戻って来ました

あぢ〜

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三国峠に来ました

(*^ー°)b

これから仙石原回って帰ります

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足柄です

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海老名に来ました

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CB750Fourのニュートラルスイッチ治しました

(*^ー°)b

シフトタッチも改善されました

あとはキックを綺麗なのと取り替えたいなと

(*^ー°)b

少し錆びが浮いてます

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綿貫早輪社から受け取るも

なぜかアイドリングが4,000rpmから下がらなかったです

とりま帰宅して、アクセルワイヤーの取り回しやら、

色々見ましたが、アイドリングが下がらない…

スロットルバルブはキチンと動いてるし、下まで抵抗無く落ちてるけど

やっぱりバラさないとダメかな〜って思いつつ、タンクを下ろしてワイヤー類の確認をして

オイル通しして、キャブの上部を開けてニードルとスロットルを確認をして

シリコンを塗布して動作確認。

再び注意しながらタンクを載せてワイヤー類の確認をして、アイドル調整。

無事に治りました。

試運転もバッチリでした♪

眠い‥(T ^ T)



A^_^;)

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モンキーはちょっとお休み

綿貫早輪社の売り物でR75/5が出ました

興味有る方は見に行ってくださ〜い

綺麗なマシンです

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仮に組み上がりました

とりまシェイクダウン

A^_^;)

ミッション大丈夫かな〜

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CB750Fourのブリーザーホースを少し整理して、やり直しました〜

CB750Fourはブリーザーが複雑怪奇で…

A^_^;)

ブリーザーの途中ににハコスカ用のワンウェイバルブも付けてみたりして

まぁ、磨く暇もなかなかないから、年式なりに綺麗なマシンを目指します

(≧∇≦)

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先日のザッパーも売れました

早いな〜

あっという間

綿貫早輪社は絶好調?

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ウチのCB750Fourがミッション交換して、かなり組み上がりました

まだ、少し掛かるけど一段落

Dyna2000も、HIDもETCも一通りOK

結構長く寝てたからな〜

キャブもOHしたし、オイルラインもチェックしたし、もう少しかな…

オイルキャッチタンクやら細部を見直したいな〜

ウチのCB750Fourは、初心者仕様だから、細部がまだまだ詰まってないです〜

(´xдx`)

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